higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
こっちか!?
間に合わなかったよ
ババっと言っちゃうと
あおのりあきメインが届かない位置でクイボのみが届く距離でクイボ投げて身バレしてる場面が多い
あまり投げすぎないほうがいいかな
メインが届く距離まで潜伏してからクイボも仕掛けないと距離差で狩られるで~
もちろん味方がやりあってる時に援護にクイボ投げるとか
定点にいるやつどかすのにクイボ投げるのは全然OK
無駄に投げ過ぎか
フリーになった時に位置晒しすぎだとは思った
レティクルが当たる表示になってるのが大事よね
https://www.twitch.tv/videos/1245686342?t=2h35m15s
なのでココなのよね
先に仕掛けて身バレしちゃってる
相手はエリア塗りに来るからメイン届く距離まで潜伏していれば多分倒せてる
背中を取る感じよね
自分から近づくか 相手に来てもらうか
見つけた!と思ってメイン当たらない位置のクイボだけでやるよりは
シャプマの位置までおびき寄せて シャプマだ!って距離とったやつに追い打ちクイボや
急なクイボ投げてびっくりさせている間に倒したりとか
なるほど
あ―クイボ
俺は先クイボが好き
足元も取れるから当てやすくなるよね先クイボ
自分の射程領域圏内に相手を誘うのか
後クイボはキル率高めになるかな。4確ブキのあと1発を当てる感覚
誘うっていうのはちょっとちがうか
かくれんぼ水遊びだからね
遠距離でクイボだけ投げるは味方と連携するなら全然いいすよ 乱戦に投げ込むとメリット多い
あと結構直撃狙えるのでシマネはやる方ですね
・乱戦クイボ
うn
掠ってもいいの
・不意打ちクイボ(射程圏内)
ナワバリは暇な時ずっと塗ってたほうが有利だけど
ガチマは潜伏しててもそれで相手倒せるなら良い
使い手では無いから実際どうかはわからないけど
ナワバリのシマネとガチマのシマネって感覚別なような気がする
:soudane:
個人的にはわかばくらい塗っちゃいますねシマネだと
ああ…
かなり良い感じでメインを芯で当てているから、待ちの射程感覚に強くなればすぐUPよ
僕に覚える時間をください
あと1000時間
まぁ正直武器変えてもいいけどねルールで
ZAPの方が楽なルールもあればシマネの方が楽なルールもあるし
ステも絡むとわかりやすい
ようつべでXになりたいってボル7ずっと担いでたので見てた配信者が
ヤグラはZAP使ってたのだわ……
:dou:
そうか…
ブキ射程なのかハンコなのかスプボなのか
噛み合わなかったのだろうか
カンモンで4Kに対抗するウンコかもしれない
まぁウンコの打開力があんま活躍しないと踏んだんだろう…
なんて悲しいんだ
ボルシチ行けるとは思うけどね辛いっちゃつらいけど
なんだろ、常に敵陣荒らす感じで足止めするみたいな
露払い?
んだもんでどうしても辛いブキがあるように
動いてるだけで楽なブキもあるのよね
特定マップのお風呂とか
逆にキャンプとかだとインクアーマー持ちは一層使うタイミングを見極めないといけなかったりとか
キャンプは弱いけど強いよね
モンガラヤグラで結構インクアーマー事故した
あー
まあそれはしょうがない
でも基本付いててほしいかな
俺はヤグラダンスするからあると助かる
第一関門から2関門の間くらいだからね落ちるの
関門と他は飛ばされた先に地面あること多し
カンモンではきっちり張ってほしい
ないて喜ぶよ
https://twitter.com/uminomokuzu_04/status/1434405946952863751?t=7bvPujf280YgNPcytoHoIw&s=09
数ヶ月前のやつ
まあうn
あるある…
これは戻りルートだから……
あるよね…
でもアーマー無くても死んでるよこれ
吹っ飛んで死ぬか普通に死ぬか
私も基本ついててほしい派だからしゃーなしで終わるかも
そう考えるとあまり違いは無いのかも
話のネタにはなるかなってついつい録画しちゃったけど
一応アーマー付いてても耐えられる位置はあるし…
9月の頃はめっちゃインク踏んで塗ってるな…
メガトンヤグラシリーズは打ち切りか
今は相手の侵入方向見えてると思うので
飛ばされても御柱がある方向に居るとか飛ばされても大丈夫な位置に居るとかできるんじゃないかな…
この時は相手がどこから来るか見えてない感じ
こうして人は対策方法を覚えていくんだな
うむ
あおのりあきは成長早いっすよ
録画した時と比べたら絶対に強いよ
うむ
改善策が見つかっただけでもこの録画に価値はあったのかもしれない
今だったらもうちょっと右見てるだろうし
今ならタマが飛んでこない事を確認した後に通路見てると思うよ
あと相手の潜伏も見なきゃなぁ
モンガラヤグラ+インクアーマーを想定したプラベをやるのもありかもしれない
いつの間にかテイルズ終わってた
ほぼ4時間
年始ならいけるぞい
みんなの足並み揃ったら開催してみるか
それでなんかあおのりあき打ち負けてること多いなーなんでだろうなーで
多分これじゃないかなって気がつけたのが一昨日なんだけど
ここまで遅れた理由が ロラ使いだからなのか確殺距離に誘導するのがもう手癖になっててな……
だからんあきもローラーだったの
チャーじゃなかったのか
「」だとローラーってホント少ないんだけどとしあきは多かったり
チャーも「」いないんよね スピナー多いけど
イカちゃんっていつもそうですね! 私のことなんだと思ってるんですか!
としあきも「」も見ないのが傘とかマニュだな…
X維持はできるけどチャーはAロラはSプラぐらいだと思ってる
ガチ猛者は「」の方が多いと思う
ぶっ続けプラベとかとしあきやってないからね
スレにデュカス動画貼るめっちゃ強いXあきいたけど今はもうやってないのかしらね
違うブキを使っているのかもしれない
エコーさんか
『スプラトゥーン2』は、任天堂より2017年7月21日に発売されたNintendo Switch専用アクションシューティングゲーム。
としあきもやべーの一杯おるやんけ
そのやべーのナワバリだと大体敵になるんだけど助けて……
やべーの多いな
実際マッチングババアは機能してると思ってる
とし部屋でいちじくあきと一緒になったら何故か7~8割相手方にいるの 助けて
やべーのと対面すると得られるものが多いから逆に助かるじゃろ…
という救い
それはマッチングBBAがだからんあきを対等だと判断したからかもしれない
ぬりンこあきもこの間ローラーあたんねって言ってたのボられてるのそろそろ分かってきたみたいだし
対面して何かしら皆得ていくのやな
ぼったくられてるのかぬりンこあき
ここに潜伏してる見せかけて手動イカ忍して位置ずらして先に姿出させるというぼったくり
あとエイムずらしというぼったくり
やめてくれカカシ それはローラー全般に効く
我々は過去のツケをぬりンこあきに支払っていたのか
ぬりンこあきは配信じっくり見る機会がないからどのタイプかわからんのだ
くまやつあきがローラーの強みを押し付けていく王道ローラースタイルね
くまやつあきもスプラローラーだっけ
んだね
スプラローラーは死角からの潜伏キルとカーリングボムを使ったフェイントとあとなんだっけ
クソザコチャクチ
それはあえて言わなかったのに…
仕事納めてきます
じゃねー
いってらっしゃい お気をつけて
行ってらっしゃい
いつの間にか四人パーティーになってる
こっちは中衛よりのスプラローラーなので結果ヴァリアブルと使い分けになってる
近〜中距離がカーボンか
カーボンはカーボンって感じ
はい
実際のところ神々の遊びだとロラはカーボンがパワー高いんだってね
もれなくクイボと横振りがセットで飛んでくる
クイボと縦振りのセットだとスプラローラーの一撃距離より射程長かったはず
まじか
しかも反応できない速度で飛んでくる
カーボン入ると分かってても対処できない速度で突っ込まれてぐえーってなる
あとカーボン上手い人が使うと瞬間移動してるような錯覚に陥る
…ただ見失ってるだけなんですがね
そこはラグとかもあるから・・・
誰かリグマアサリやりませぬか
いいよ
わーい
観戦ミ
今ルールなんだろう
あさりよー
なるほど
ステージが割と楽しいやつ
部屋と配信は出来てるわよー
温まってるね
ってすぐ終わる…
@8分しかなかった
2試合できれば良いほう
スムーズだったね
ローラ―にガチアサリ持たせちゃいけんからね…
塗りと運搬メインで動いた
お疲れさまよー
おつかれ
ホコやる?
アロワナがあるな…
ステがアレだけど
やるか!
あおのりあきは後ろからスシ追っかける時遠距離クイボから入ってたのと
よはんあきは防衛成功した後のカウンターが一人で突っ込む形になっちゃってたね
うn 人数見えてたら行かなかった
ごち!
お風呂に対してナイス我慢
キューバン牽制助かる
まだまだクイボ慣れないね
潜伏がウンコだった
あとどこだっけ
いつものあおのりだった
計測まででいいかな?
いいよ
ありがたい…
ごめん俺がチャー抑えてりゃよかったんだ…
自分も全然だった
やらかした
お疲れさまよー
あのホコスティールはしてよかったのか自分でもわからん
おつかれ様でした
2ペアだと持つか持たせるかの判断難しい
イケると思ったら自分は持っちゃうからなぁ
3落ちしたからイケると思ったら残り1人にやられるのを2回くらいやった俺…
相手が上手かったね
ホコはどうしても野良の人に引っ張られがちになってしまう
フォローできたらする感じでいいんじゃないかな
かといって自分も全然言われたこと活かせてなかったからなんとも言えないけど
アロワナもスメシも難しいね
アロワナは本当に一瞬で終わることあるし怖い
スメシも最後まで安心できなかった
スメシはなんとか勝率50%まで上げたいところ
語彙力が低下してきたかもしれぬ
寝落ちは近い
というかリグマ中地震きた?
そういえばコミケの様子どうなんだろ
買い出しいこうかな