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うーんダクソ2
ゲームが進行するといいな・・・
エスト瓶を求めて旅をしてるところでしたっけ
こんばんはー
エスト瓶が無いことと、レベルアップができない状態という2点が問題で進行ができない感じですね・・・
今こっちの方面に石碑と明かりを発見したので
このへんからどこかに抜け道があるはずなんですが・・・たぶん・・・
あっちの石碑はたんなるチュートリアルの通り道かな・・・
ここの石碑が見えてただけか・・・
おや
やった…!
2度話す…ですかね?
ここに人がいたのか・・・
また会いましたって言ってたから最初にあったのとは別の場所なのかな
最初に来た時に話したのかな・・・??
とりあえずレベルアップもエスト瓶も両方解決した!
私も初プレイの時レベル上げられるのに気づかずにしばらく灯台の兵隊と戯れていました
ぼくのダークソウルⅡはここからはじまるんだ・・・
長かった…
こちらはこれでもう6時間くらいうろうろしてましたね・・・
いい感じに死角になりやすい場所ですねこれは…
あれ?レベルアップのメニューがないな・・・
うーん…?
今回はあの人にあげてもらう形ですね
えっめんどくさ・・・
いや死角と言うより
この人保護色だな…
どんどんパワーアップする
4,5回話しかけてやっと強化させてもらえるとかちょっとひどいな・・・w
今そんなに何度も話したんですか…w
話しかけましたねぇ
あー、これで希望が出てきた・・・
がんばってソウルをためるぞ!
ま、まあこの人がLVアップだってのはもう分かってるから何度も話しかけようって感じになりますよ
知らんと2度と話しかけないこともあるでしょうけど…
エスト瓶が2回しかつかえないのか
かけらはパワーアップの効果だったんです?
前作は最初から5~10使えたのでだいぶシビアになったなぁ
ふーむ
エストのかけらは、たぶん回復量増加かな・・・??
もしかしたら回数だったかもですが
前作だとエスト瓶の強化というと回復量でしたね
まあもう使ったんならその結果が2回ってことですよね…
かけらは回数ですね 代わりに注ぎ火しなくてもどのかがり火でも同じ回数使えるので…
つまり真の初期値は1か…
たしかに微妙に保護色だわぁ・・・
気づかないわけですよ…
なるほど
村に着いたらとりあえず中心に行きますし気づかないですよね…
わたしだったらこの色遣いは怒り狂いますよ(
この焚火から視界にはいるところに居るというのは最後の良心・・・
まあそうですね・・・
このゲームは特性値を上げることがすなわちLvを上げるということなんですね(Lvを上げた結果特性値が上げれる訳ではなく)
Lvアップでもらえる特性値が持ち越せないシステムの亜種だ
ああ上げれるようになったから
武器が使える可能性が?
器用さがたりなかった・・・
ぐぬぬぬ
しまったなぁ。体力じゃなくて器用さにふっておけば・・・
今使ってるダガーだと、密着からでも2回斬りつけるごとに前進しないとスカっちゃうのでけっこう戦いにくいんですよ
使いやすい武器ほしいですね…
この人たちいい感じにソウルを稼がせてくれる空気出してて優しい
上から降りてくるのほんまw
はしごの途中でかちあったらどうなるんです?
落ちていった…
更なる武器
おっ
技量が…
っていうかぶき一杯拾ってますねもう…
とほほ
3本は折れた剣なので使いようがあまり・・・
なるほど・・・
ああああ
あちゃー
押し込む準備で構えたときに方向がちょっと変わっちゃった・・・
黒い人が近くに来てる
ロックオンとかしたら予防できないんです?
最初からこの距離にいてほしい
敵が近くにいるときに、敵にしかロックオンはしないです
なるほどそういう・・・
危ない危ない
さくさく
いっこ器用さあげればショートソード使えるなら、ここはいったんひくべし
そうですね
だんだん近くに・・・
なんやねんw
最初からここに・・・
そうですね
ようやく戦闘する感じの装備になってきた
もう見た目から長さが違う
さっきは背後からだと刃が見えてませんでしたもんね・・・
そうですね
はさみうちかー!
お店
クラブがあるなぁ
クラブ・・・!
ちょっとおといれ・・・
イヤー今夜はえらく寒くて熱燗をですね・・・
これは
何やら重要アイテムを撃っている・・
たっかい
鍵もあるな
名指し
ふいうちとは
ちょうどタイミングがかち合ってしまう
さりげなく寝てたのねえ
兜を買ってすぐにさらにつよい兜がドロップ・・・
しょぼーん
つよそう
しつこい
ええ・・・
あのこん棒野郎がいまいちよくわからない
さっき勝手に死にましたよねいきなり
自爆したやつですね
何か爆発物があったのかなあ
燃えてるなぁ・・・
そんな高かったか・・・
よくわからないなこっちルート・・・
いちいちかどっこに敵が待ち構えてるなぁ・・・
こういうの多すぎるのはしんどいな
2のわるいとこ・・・
技量を上げると装備重量も上がるのはお得感あるな・・・
あ、そういえばこの町のでかい屋敷のカギもらってたんだった
いってみよ
買った鍛冶屋の鍵ですね
地図好きの旅人から別の鍵をもらったんですよ
なるほど
いいものいろいろ拾えましたね・・・エストのかけらとか
貰ったカギは重要アイテムそうですね
鍛冶屋の鍵はさっきつかいました
今度は殴らないように(
うーんとどうしようかな・・・
鍛冶屋の役割は前作と同じなのかしら
なんか別のルートのところのボスが倒せそうなんですよね
おお
最初にさんざんやられたやつが・・・
タイムトゥーヴェンジェンス
鍛冶屋の役割は同じっぽいですが、修理がちょっとわかりませんね
けっこう装備傷んでるはずなのに、修理するものがないって・・・
ええ・・・
装備アイコンの下にあるバーが耐久度かしら
あ~、それかもですね
今回耐久血のステータスがないなとおもってたら
確かに一杯だ
ぜんぶ満タンなのか・・・けっこうガンガンつかったのに
どういう事なんだ…
鎧がおそろいだ
ハンマーもちはやっかいだな・・・
そしてクラブを買っている
ハンマー持ってるやつは振りかぶったままついてくる傾向があるな…w
攻撃回数にバラエティがあるのがうざいなぁ
実際どういう対応するべきなんでしょうね。振る前に判るのかしら
振るモーションで判定するんですかねぇ
振り終わりましたよ・・・っていうモーションからさらに振ってくるやつばかりなのでやりづらい
ウゥーン
やっぱり無視していこ・・・
やっぱり勝てた
楽勝でしたね
攻撃力と回復があればいけるとは思っていました
まえはほんとちまちまとしか減らないしワンターンキルされるしで・・・
ウゥーン
まあ仕方ないとはいえ
すわってる
無駄にバリエーションがあるのはいいな・・・w
そうですね
リーチ差
構えが同じなだけにじわじわ来ますね
やっぱり森の方が先か
あんなのがいきなり出てくるようじゃ・・・
レベルアップの女の人も森の奥に行くようにうながしてたし・・・
なるほど
基礎体力がやばいな・・・
めちゃ減ってる
死に続けると最大体力が半分まで減るというシステムで、今もう半分ですねこれ
注ぎ火って今作でもできるんです?
人間に戻ると治るはずなんだけど、なぜか焚火でそれができないって言われるんですよね
今はできるかな・・・
ええ・・・
ああ
今はくべられません・・・
くべるのは用途が違うって書いてませんか?
使うと亡者回復するのかも
あ、そうかそうか
ならいけるか
人間になった
ほっぺ赤い
回復はしないのかさすがに
体力半分のまま進むところだった・・・
危ない危ない
??
あと2カ所も埋めるのかな・・・
12000円も使わせる気か・・・なんてことだ・・・
なるほど??
全部購入ではないパターンかもしれませんし
そういえば一個は拾ったんでした
いっこ差し込めば、どこかの壁が壊れるという仕様なのかな・・・
なんか迂遠だな…
スタミナがすぐ不足するので困ってたから、スタミナ回復UP指輪はうれしい
どのぐらい効き目あるんでしょうね
お・・・
わりと目に見えて違いますね
そうですね
さすが装備欄を使うだけのことはある安心した
ただ回復がはじまるまでの時間はおなじかな
連続であまり攻撃しないように注意しないと・・・
そうねえ・・・
いきなりクラブが壊れかけに
結構豪快に減ってますね
これは壊れかけですわ
盾の存在感・・・
後ろから狙撃されやすそう(
あれ?耐久値がもどってる
ええ
焚火で回復するシステムなのかな
耐久力が限界に達してこわれたら鍛冶屋で修理とか
あり得る話ではありますね
だとすると変にシステム変えてきたな・・・
まめに修理に戻るのは面倒って感じですかね・・・
こういう前回と意味合いが変わる仕様変更はなかなかしない
2は大胆に変えてるようですからね…
焚火で回復するということなら、けっこう傷むの早そうですね
実際さっきボロボロでしたしね
あと耐久値はやはり数字で見せてほしかったですね・・・
ふーむ
きっと内部で最大耐久値いろいろ設定されてるんだ・・・
まあそうですね・・・
最大値は見せてほしかったところです
ダクソ力はそこそこあるんでね・・・
さすたつ
雫石こんな安いんだ
とはいえ在庫に限りがあるのかしら
そうみたいですねぇ
安いからと言って使い放題ではない感じか…
数字がないものはいくらでも買えるってことか
おそらく
うーん
とりあえずレベラップかな・・・レベラップは裏切らない・・・
お
装備詳細で耐久値が数字で見れるか
なるほど
クラブはやはり最大値すくなそう・・・
50かぁ
まあクラブですからね…
ああ、今回は全体的に前作より数字が少ないですね。耐久
まぁそれなら・・・
クラブとショートソードの丈夫さが大して変わらない世界・・・
ウゥーン
さっきまでいたザコが消えてる
一定回数倒すと復活しなくなるのかな
2はそうらしいですね
前も一回何度も倒した敵は消えていましたね
そういうシステムかぁ
HP回復指輪なんて夢みたいと思ったけど
壊れやすいってことは、一定数回復すると壊れるのかな・・・
気になりますね
敵が鈍すぎて、NPC化と思った・・・
話しかけようとしたところで攻撃してきやがって・・・
策士
それにしても、ここでも入り口の死角で待ち構えてるんだなぁ・・・
つよいなぁ
あっち側先にいってみるか・・・
って、朝じゃないですか
はや5時間
今日のところはここまでにしておいてあげましょうかね・・・
今回もぜんぜん進めないかもしれないと思ってたので、だいぶ進展があってよかった・・・
本当にちょっとした見落としでしたね
1話くらい破れ傘でも観て寝ることにしますかね・・・
実際結構見落としやすそうですが…
そうですね
なんかギミックがあると思ってたのでそれがめくらましになってましたね・・・
なるほど・・・
さんざんつぶさに見て回った結果、そうなったのですが・・・
前に一度話した後あの場所に移動してたってことなんですよね
そういう動き自体も盲点を生みやすいと思います…
そうなんですかねぇ
また会いました根みたいなこと言ってましたし多分…
しかもけっこう何度も会話を繰り返さないとレベルアップとか出てこないのがもう
まあ拾ったアイテムとかで話す内容が難か溜まってたんじゃないかとは思いますが…
どうでしょう・・・ほんとになにも序盤は進展なかったですが
ソウル稼いで死んで失っての繰り返しで・・・
うーんこの
ではとりあえず終わるとしますね
おつかれさまでした
ご視聴どもでした~