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ちょっとだけ
二度焼きのダクソ
大分なで肩デフォになりましたね
間合いなっが
こんばんはー
攻撃当たってなかったかな・・・
狭いから突く武器とかのほうがいいのかな・・・
壁に当たっちゃってそうですね
今使うなら筋力・技量補正が両方Cのデーモン槍がいいかな・・・
触媒は左にも持てるんだ
素で攻撃力296ってすごい
これはよい
あらつよい
+5のクラブが260いくつなのに・・・
強化したらメイン武器にもなれそうな
さすがにクラブも押されてきた
あ、ダメージの3分の1くらいは雷属性か
なんかダメージひっくいと思ったら・・・
そういうことかあ
思ったほどでもないかもしれない・・・
リーチも微妙に他のより長そうだし、この剣でいくか
刺突
あー、やっぱりデーモン槍がいいのかな・・・
どうされました
雷属性差し引いても、リーチ・物理攻撃力ともに優秀だ・・・
なるほど
レイピアとかの剣とくらべるとリーチが倍近くありそうだし、連射力もあまりかわらなそうなので
レイピア意外と遅いのねえ
レイピア類は軽いので動作全体を軽くしやすいのがメリットなのかなと
なるほどね
これはよい
ダメージ受けても攻撃できるようにハベル鎧を着たのもいい感じに効果を発揮している
やはりヘビーアーマー…
くそう
突く武器なので、敵をロックするモードを多用する方針にしたのですが、まだ慣れない・・・
まあ仕方ないですね…
ロックボタンを押したから、背後の敵の方向を向くと思ったのに、なぜかなにもない左90度を向きましたね・・・
リマスター出もその辺の動作は古いままなのかな…
視界に入ってないとロックしないというのはわかるけど、横を向いた理由がよくわからないのでちょっとこわいです
自分の正面側でいちばん近い敵があっちの遠くにいたのかな・・・
ウゥーン・・・
今ロックボタン押しても無反応なので、なにかに反応したのはまちがいない
あ、両手持ちにしてなかった
両手ならたいていのザコは一撃でやれそう・・・いいぞ・・・
し忘れてただけでしたか・・・
いつもと違う武器なせいか、両手持ちできるという発想が浮かばず・・・
刺さってる
しかたないね
零体を攻撃できるようになれるアイテム一覧の上からも下からも遠い・・・
CSにありがちな悩みだ・・・
デモン槍めちゃくちゃ使いやすい気がします
リーチと威力とスピードすべてが高次元・・・
やっと満足のいく新武器に巡り合えましたか
ロックをサボるとスカりまくりますね・・・
モーションがなあ・・
槍は壁に対しても一瞬判定が突き抜けますね
ええ
もしかして殴れるんですか?
壁の向こうの奴を倒せました
ここの壁くらいなら
なるほどね・・・
ボスか・・・
本日の対戦相手は・・・
かった
っていうか今のが大ボスだったの!?
ウゥーン・・・
密着すると意外と攻撃が当たらないのがこのゲームのボスのありがちな特徴・・・
まあ昔のゲームって感じですね…
おれは大王だぜ・・・っていう気分で戦ってたらだめだ・・・
慢心はよくないですね
これでそうとう攻撃力高いのに、チビチビとしか減らなかったなぁ・・・
もうこれぜったいラスト近いですよね・・・
いよいよあの外すと壊れる指輪をつけるときか・・・
DLCの始め方は見たんです?
DLCの始め方とは
DLCもわからないですね・・・
あ、特に入れてないんですね
じゃあいいのかな・・・
あーそういえば
クリアーまで行ってしまうとDLCの部分は始められなくなるという話でしたから
これを買ったとき、「なんでいろいろついてるこっちのほうが安いんだろう」と思いながら買ったので
しかも公式のFAQだかに書いてある始め方見ないとほとんど始め方分からないらしいです
DLCも含まれてるかもしれないですね。もしかすると
なるほど
英語だったからかな・・・どうにもよくわからないまま買ったんですよね
公式ページって言うとフロムソフトウェアの製品ページなのかしら
あいや、steamの販売ページです
とはいえDLCコンテンツはべつに遊ばなくてもぜんぜんかまわないし、2週目もやるので大丈夫かなと
あ、DLC部分の始め方について書かれてるページの話です
なるほど
とりあえずこのままで進めていきますね
いける
ミスター黒木の
ここにきて、筋力補正Bの超威力装備が・・・
いい武器がどんどん出てくる
デーモン槍とくらべてリーチはちょい短めで、モーションはだいぶ重い・・・
デーモン槍の方がいいのかな
そんな気はしますね。ロックしなくても当てやすそうではありますが
そうとう長いもんなぁ・・・
デーモン槍
とりあえずデーモン槍メインで
つらかったら黒騎士剣を強化しにいってみよう・・・
そうですね
あっ!こっちは穴がありそう!と思った瞬間に
しょぼーん
最後だけ消費量増えるの!
1~3が1個で、4が2個で5が4個、というパターンだと思いますが、武器によって違うかも??
なるほど・・・
あといっこ強化を残してると考えるとだいぶ強い・・・
第三形態
4連撃はきつい・・・
どんなスタミナしてるんだ・・・
敵にもスタミナってあるんです?
いちおうあると想定して戦ってましたが、今の4連撃であやしくなってきました
そうねえ…
敵が連続で剣を振った後は様子見をしてることがおおいので
スタミナ回復してるな・・・などと思ってました
単にルーチンなんですかね
なんとなくスタミナ設定もあるんじゃないかと思うんですが、どうだか・・・
そういうとこ凝ってそうな雰囲気あると思うので
自分は3連撃でいっぱいいっぱいですね・・・
ふーむ・・・
はぁ・・・
最後は元大王との一騎打ち、という感じか
いきとったんかいわれぇって感じですね
チートみたいな剣つかってきてましたね・・・
ラスボスなのかな・・・
リーチ差がすごい
うしろにでかい建物があったと思うので、あそこからまた上に登って・・・ってなるかもですね
なるほど・・・
うーんどうしようあいつ
ガード主体だと、すぐスタミナ無くなる感じでしたよね
やっぱり避けるしかないんですかね・・・
この装備だと前転も移動も遅くて、相手と真っ向からつきあわないといけなくて、スタミナがもたなくて無理に思えましたがさて
重装備の常ですね
炎系攻撃なのはまちがいなさそうなので炎耐性主体の軽装備を組んでみますか
いいと思います
なんでじゃい
うっかりボタンを押す力が弱まって離しちゃったのかな・・・
ウゥーン・・・
ダッシュ中に一回ダッシュボタンを離してまたすぐ押すという動作でジャンピングゴロゴロをするんですが
崖に向かって暴発しましたね
ダイナミック自害でしたね…
そういう操作なんだ
ボスの最初は左に避けよう・・・
右は壁が
左に障害物っぽいのがあったから、あれを挟んでハメれないかな・・・
逃げながらもきついなぁ・・・
突進+突きがこられると喰らってしまって、そこから連撃をさらに喰らってしまう・・・
パリィ用盾でパリィを狙うのも試してみるか
なるほどね
どれだけやりやすくなるのかわからないけど・・・
大きめの障害物があればそれで突進を封殺できるかと思うんだけど、どうもそれほどの障害物は無いっぽいかな・・・
まああるとシュールになっちゃうからな…
でもガードも逃げも光明がみえなくて・・・
まあパリィを試してみましょう
突進してきて横に剣を振る攻撃ばかりしてくれるといいんだけど・・・w
それはちょっとw
あのあとは攻撃チャンスなのはまちがいなく
とはいえそれでがんばって減らした相手の体力は1割程度だったからなぁ
ふーむ
ちょっとおといれ・・・
次はひととおり地形を確認して、余裕があればパリィを試す感じで・・・
頼れる地形がないことはわかりました!
小細工なし・・・あとは判定がガバい所を探すしか…
入り口左側にちょっと頼れそうなのがあるけど、平気で飛び越えてきますね
超接近してゴロゴロしつつやるのは有効かと思ったんですが、掴み技持ってるから許されないですね
つかみ判定…そういうのもあるのか
とはいえめったにやってこないかな・・・
たまに掴みスカりモーション出てますよ
最初か2回目のときに捕まれました
掴み範囲はたぶん前方のみだと思いますが、はたして
なるほど・・・
避ければ避けれる感じではあるのかな
横殴りの掴みモーションだから角度は広そう・・・
あれもしかしたら掴みモーションじゃないかもしれないか・・・
手に火をまとってたからこれかもしれない
ほう
この武器がなんなのかは見たことがないけど・・・
ええ・・・
魔術系だったかな
障害物があればジャンプを誘発できると考えると
対応しやすくなったりするかもしれませんね
ジャンプ攻撃がなかなか強いと思うんですが、同じことをしてくれるならありがたいかもしれませんね・・・
あとパリィは成功すれば1割ほど減らせる感じでしたね
なるほど・・・
タイミングは難しいかなやっぱり
まあ視力検査デフォで攻略したくはないですね…
最後の4連撃はパリィのボタンを間違えてて全部喰らって死にましたが
ウカツ
盾を構えるポタンがLで、パリィがL2・・・
まあ普段やってませんしね…
盾自体ほぼ使わずここまできてるから、なかなか使い分けがきつい
ただパリィはしやすい部類だとは思うので、パリィは狙う価値がありそうです
なるほど
振りかぶって攻撃までがいい感じに短か目なので
多くのザコが、振りかぶりが長すぎてかえってタイミングとりずらい・・・
あるある・・・
盾を振る直前のモーションで受ければいい感じかなやっぱり
わかりやすい
他の盾だと一瞬だけど、パリィ特化のやつは直前のモーションが明らかに長い
練習すれば安定するかなぁ・・・
またボタン間違えてた気がする
うう
慣れ・・・それさえあれば
ええ感じやんけとか投げモーション見たら離れないと・・・とか思ってたら忘れてましたね・・・
致命攻撃力アップ指輪を装備
5回成功すれば倒せるくらいになるといいな・・・
つらい
逃げるくらいならパリィ狙って、敵のダウン中に回復を狙った方がいいな・・・
のるかそるか・・・
一発目を盾で受けて、最速でパリィを出せば決まるとか、そういうパターンないかな・・・
検証の余地ありますね
タイミング固定は圧倒的に楽だからな…
一発を受けきれるか怪しい気もするんですけどね
タイミングさえ確定なら受け力の高い盾でもいいとかなりそうではあります
やっぱりスタミナがないとパリィもできないか
そうですね
とりあえずためすだけためしてみますか・・・
飛び掛かり攻撃はパリィで取れるのかなぁ
足ついてないとダメって子はないだろうって気はしますけど
ちなみにこちらの飛び掛かり攻撃は取られたことがあります
なるほど・・・
いろいろ試してみますか・・・
あそこの槍は、ちょっと遠回りになってこわいけど右側に避けた方がいいかな・・・
なんか槍をもった手元の判定によく引っ掛かりますね
3D特有の事故要因だ・・・
ガードして即パリィは早すぎてしまうみたいです
さすがに簡単にはいかなかったか…
パリィ成功したときはなんか音かなにかほしいな・・・
成功してなくても微妙にスローになるときありますよね・・・まぎらわしい
ダウンしたらロック外れるのかな
起き上がったら相手に背中見せてるのに焦ってダメだった
どうもパリィの経験不足というか、なんで成功しないのかよくわからないので練習
こういうの総じてわかりづらいからなあ・・・
成功するとエコーのかかったドーンという音があるのか
あることはあるんですね
でも成功してるようで成功してないパターンもあるように思えるんですよね
ウゥーン・・・
プチ成功みたいなやつなんだろうか
防ぐだけは成功したみたいな?
ボスに対してそれで攻撃ボタン押してしまうと目も当てられないんだけど
それ判別できないのはシステムとして問題がある・・・
タイミングが早いとかあるのかもしれませんね
ダメージは受けていた
プチ成功みたいなパターン
ぜんぜん成功じゃないな・・・
そうですね・・・
強靭度ゼロだから、攻撃喰らってたらよろけると思うんですが、なぜかスーパーアーマーなんですよね
そこだけ成功かあ~
盾を振り切るモーションが出るので成功っぽく見えてる感じですね
よろけないとはいえ盾振りモーションで拘束はされてますしね…
これで攻撃ボタンを押してしまって、致命じゃない普通の攻撃が出てしまって「あれ_あれれ??」って死んでいくパターンが多いので
ウゥーン・・・
まぁタイミングがプチ成功するとスーパーアーマーになることがあるっぽいという認識があればいいか
さっきからそれでこんがらがってたので
そうですね
やっぱりちょっとズレたタイミングでスーパーアーマーになるという認識でまちがいなさそうですね
あと指輪で2割くらいダメージアップしてる・・・良い
大指輪効いてますか
ウゥーンなかなか・・・
なんで300くらいしか与えられないんでしょうね致命で・・・
ええ
武器によるとかあるのかしら
よっぽどたまたま雷属性の攻撃が効く相手なのかな・・・
この辺の敵相手だと、致命攻撃がデモン槍だと1100くらい、黒騎士剣やナスこん棒だと300くらいです
片手で振るのに重すぎるからみたいなのってあるのかしら
物理攻撃力は100くらいデモン槍のほうが低いんですけどね
とりあえずあのボスはデモン槍でいいのかなって気はしますね
効いてる分にはそうですね。動きも軽い武器ならなおよし
ふつうの槍だと200程度か
じゃあ電気かあ
槍だから効いてるってわけではなさそうだから、そうっぽいですね
あ、これ雷槍だ
ううn…?
わからなさが高い
スピアは能力補正が全部ー・・・?
デーモンは力C技Cでしたよね
ですね
雷のスピアは両方ーだったような・・・
そんなことがあるのか・・・?ええ
補正を加味した攻撃力を見ても、デモン槍の致命攻撃のダメージはよくわかりませんね
そっかあ
一体何が違うんだ…
ナスこん棒と黒騎士剣と雷スピアを並べると、致命攻撃の威力は納得できる感じですが
300-300-200で、まぁ攻撃力通りかなぁと
謎いなあ
450-450-250くらいか
あ、レベルアップしてるから550-550-288くらいか
よくわからないなぁ
まあデーモンが謎に強いのは変わらないですね・・・
んn
なんかデモン槍で致命のダメージがすごいばらけてましたね・・・
下は150,上は950くらいだったかな
ばらける・・・そういうのもあるのか
あるみたいですね
なんかダメージがランダムで増える要素があるのかしら
武器に
説明には無かったですが・・・どうでしょう
あ、今のはもしかして2匹同時に串刺しにして、なにかおかしくなったのかもしれない
本当に影も形も分かるような表示がないってことは
あー
貫通した後ろのやつはダメージ少ないみたいなこともあるかも知れないし
単純に一人しか致命判定にならないのかもしれませんね
やっぱりばらけるなぁ・・・!
単体相手でも
と、8時
ラストでいきますか・・・
はぁ・・・
ちょっと稼ぎ
むむむ
ここの敵相手だと、ナスこん棒だと550ダメ、デーモン槍だと100もいかないくらいですね・・・
属性値か・・・
ラストのラスト・・・
はぁ
ではおわりますね
ご視聴どもでしたー
配信は終了しました。