HighChat. TOP about

ダクソなど(システムまわり以外のアドバイスはナシでウロウロ)[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけ・・・

  • 2 やまたつお  

    いっこレベル上げてボス戦またいってみようかな・・・

  • 3 usabox_san  

    なんか細かい注釈が付いているあっ冊子ですねこれは・・・

  • 4 やまたつお  

    どうもどうも

  • 5 やまたつお  

    書いておかないと、なんかアドバイスもらってももうしわけないですしね・・・

  • 6 usabox_san  

    そうですね

  • 7 やまたつお  

    やっぱり二人相手だとつらいなぁ・・・

  • 8 やまたつお  

    ハベル装備いいやんけと思ったんですが、これでも勝てないか

  • 9 usabox_san  

    ふーむ

  • 10 やまたつお  

    でもやっぱり攻撃が当てやすいので鈍重なハベル装備は不正解ではない気がします

  • 11 やまたつお  

    指輪見直そう

  • 12 usabox_san  

    なるほど

  • 13 usabox_san  

    確かに2体1だと足回りが悪いと苦戦しそうですね

  • 14 やまたつお  

    ターゲット固定してると、わりかし当てやすくはあるんですよ

  • 15 やまたつお  

    クソデカこん棒なのでリーチがそこそこあるのと、振りながらでもターゲットをサーチしてくれるので

  • 16 usabox_san  

    スマートこんぼうだ

  • 17 やまたつお  

    あと威力が抜けてるんですよねこれ

  • 18 usabox_san  

    しゅごい

  • 19 やまたつお  

  • 20 usabox_san  

    能力的にもマッチしてるならこれしかないという強さですね

  • 21 usabox_san  

    結晶かあ

  • 22 やまたつお  

    結晶装備なんてあったな

  • 23 usabox_san  

    使い切りは悩ましいですね

  • 24 やまたつお  

    このボスにはいいかもしれない・・・?

  • 25 usabox_san  

    リーチがありそうでよいですね

  • 26 やまたつお  

    ぶつけて耐久が減るといやなので普通のハルバードですが

  • 27 やまたつお  

    おもったより短いですねこれ・・・

  • 28 usabox_san  

    そうなんですよね

  • 29 usabox_san  

    普通ハルバードと言ったら2m以上はあるのに・・・

  • 30 やまたつお  

    ジャンプ攻撃が意外によさそうですね

  • 31 やまたつお  

    ふつうの大攻撃より動作もコンパクトっぽいですし

  • 32 やまたつお  

    これでいってみよう・・・

  • 33 usabox_san  

    痴情からジャンプ攻撃出せる感じのゲームだったんですね・・・

  • 34  

    結晶武器は使い切り…に見えて武器強化すれば耐久が回復するので上手く運用すれば思ったより持ったりします

  • 35 usabox_san  

    分断できる機動力がないと厳しそうですね・・・

  • 36 usabox_san  

    おーなるほどいいですね

  • 37 usabox_san  

    仕様的な問題なのか狙い通りのまあ気づかないで使用の都合で回復してるってことはないだろうさすがに

  • 38 やまたつお  

    ターゲットけっこうちょこちょこ切り替わっちゃいますね

  • 39 usabox_san  

    うーんそういうゲーム的な仕様に振り回されるのは・・・面倒だな…

  • 40 やまたつお  

    さすがにジャンプ攻撃は途中でサーチしてくれないみたいなので思ったより微妙かもしれない

  • 41 usabox_san  

    なるほどさすがにまあ・・・

  • 42 やまたつお  

    小攻撃でもクソデカ威力ではあるので、そっちをなるべく当てていく感じかな・・・

  • 43 usabox_san  

    小攻撃とは一体なんだったのか

  • 44 やまたつお  

    大攻撃は一発振るとスタミナゼロで前転もできなくなっちゃうのでやっぱりこわい

  • 45 usabox_san  

    ぶっ飛んだ重さだなあ

  • 46 やまたつお  

    マンタンからだとちょっと残るか

  • 47 usabox_san  

    ちょっと残ってもちょっと・・・

  • 48 やまたつお  

    惜しかった気がする

  • 49 やまたつお  

    スモウレスラーはなんでみんなジャンプしたあとケツで落下してくるんだ・・・

  • 50 usabox_san  

    エディが悪いよエディが

  • 51 やまたつお  

    ボスが一人になってパワーアップしても体力は回復してなかったですよね??

  • 52 やまたつお  

    よく見れてなかったけど・・・

  • 53 usabox_san  

    体力回復するとしょっぱいからなあ

  • 54 やまたつお  

    2vs1でも、巡り合わせが悪くなければだましだまし生き延びられそうだから

  • 55 やまたつお  

    両方瀕死にしておくのがいいかもしれないですね

  • 56 usabox_san  

    なるほど

  • 57 やまたつお  

    最初の方針とは真逆になってしまった・・・

  • 58 usabox_san  

    色々わかるにつれて方針が変わるというのはよくある事・・・

  • 59 やまたつお  

    ターゲットモードにしないと攻撃があてにくくいんだけど、それだと画面がめっちゃ見にくいジレンマが

  • 60 usabox_san  

    三人称視点の泣き所

  • 61 やまたつお  

    ターゲットの自動切り替えをOFFにしてるのに、めっちゃ切り替わるんですよね

  • 62 やまたつお  

    なんだろ・・・

  • 63 usabox_san  

    ええ・・・

  • 64 やまたつお  

    きついなぁ・・・

  • 65 やまたつお  

    ターゲット使わない方がいいかなぁ・・・

  • 66 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 67 やまたつお  

    2体のボス相手にターゲットモードで挑むのが失着なのかもしれない・・・

  • 68 やまたつお  

    制作者も、「それはやらないで・・・」と思ってるかもしれない

  • 69 usabox_san  

    まあそうなのかもしれませんがそこはシステム側に問題があるといわざるを得ない気はしますね・・・

  • 70 やまたつお  

    自動切換えOFFにしてるのになんで切り替わるんでしょうね・・・??なんか別の要素のオプションなのかな・・・

  • 71 やまたつお  

    中量級に落としてみます

  • 72 usabox_san  

    おそらく・・・

  • 73 usabox_san  

    まあ根本的にはフットワークを浴したら改善する気はしますね

  • 74 やまたつお  

    いじってる感じだと、装備できる重量の半分くらいで中量級になるっぽいです

  • 75 usabox_san  

    なるほど

  • 76 やまたつお  

    振りが大振りなので、ターゲットモードじゃないと当てるのが難しいのでターゲットモードを使ってるので

  • 77 usabox_san  

    そうですね

  • 78 やまたつお  

    小ぶりのクラブでなんとか・・・

  • 79 usabox_san  

    ターゲットモードならモーション中にも向きを合わせるという挙動をする以上

  • 80 usabox_san  

    それを使わずに戦闘することを想定しているとは思えません

  • 81 やまたつお  

    鎧をべつのにするしかないか・・・

  • 82 やまたつお  

    ボスの攻撃はなに喰らってもだいたいよろけるから、強靭の値は無視していいか

  • 83 やまたつお  

    防御力は強烈なんだよなぁハベルの鎧・・・

  • 84 やまたつお  

    中量級になった

  • 85 usabox_san  

    軽快さを感じる

  • 86 やまたつお  

    これはこれですぐ死ぬのでつらそうだぁ

  • 87 やまたつお  

    敵全回復しますね・・・

  • 88 usabox_san  

    全かあ~

  • 89 やまたつお  

    しかしいい感じにはなりました

  • 90 usabox_san  

    そうですね

  • 91 usabox_san  

    やはりクラブがさいつよ…

  • 92 やまたつお  

    雷属性対策をすればいけそうな気がしますね・・・

  • 93 usabox_san  

    なるほど

  • 94 やまたつお  

    そんなに上昇させられないか・・・

  • 95 やまたつお  

    雷耐性アップの指輪を取り逃してるかもしれないなぁ

  • 96 やまたつお  

    炎耐性のはあるので

  • 97 usabox_san  

    うーん

  • 98 usabox_san  

    まあ持っていそうな感じはしますね

  • 99 やまたつお  

    単独になったあとは、騎士のほうが足元がお留守すぎて楽そうには感じましたが

  • 100 usabox_san  

    慎重にやれば楽そうですね

  • 101 usabox_san  

    スモウは見てませんがそういう感じは受ける・・・

  • 102 やまたつお  

    なんかタックル&つきさしてたたきつける攻撃だけは足元にいても当たるので、それがつらいですね

  • 103 usabox_san  

    なんとかそれだけ避けれる態勢を作っておけな・・・

  • 104 やまたつお  

    このコンボでさっきは8割くらい減ったと思うので

  • 105 usabox_san  

    パワーアップ語をゆっくり観察できないのがなかなか難しいところだ

  • 106 usabox_san  

    うーん

  • 107 usabox_san  

    なにかそれらしい消費アイテムが売ってたりはしませんかね

  • 108 やまたつお  

    買い物できるところというと・・・

  • 109 やまたつお  

    巨人の鍛冶屋さんくらいかな・・・

  • 110 やまたつお  

    装備の強化はできるけど、あまり変わりはしなさそうですね

  • 111 usabox_san  

    拾ったアイテムで対策はなかなか数の制限があるから難しいですが

  • 112 usabox_san  

    それらしいものがないかは見たほうがいいかもしれません

  • 113 やまたつお  

    ラインナップはいちおう全部見ましたよ

  • 114 やまたつお  

    巨人装備が雷耐性が優秀ならワンチャンといったかんじですかねぇ

  • 115 やまたつお  

    重くて厳しいですが

  • 116 usabox_san  

    そうなると装備の拾いそびれかなあ・・・隠し的なものは多いし探す場所もあまりに多い・・・

  • 117 usabox_san  

    なるほど

  • 118 usabox_san  

    ここしかないって感じの電撃体制要求スポットではある気がしますが

  • 119 やまたつお  

    ちなみにスモウの単独モードは攻撃に雷をまとうようになる感じです。そのへんは騎士と同じですかね

  • 120 usabox_san  

    やはり電撃耐性・・・

  • 121 やまたつお  

    尻スタンプが広範囲に地面に電気がはしるので、モーションの重いハベル装備だとだいぶきつそうでした

  • 122 usabox_san  

    聞いた感じでは一点集中を避ければいいオーンスタインの方が楽そうですね

  • 123 やまたつお  

    巨人の手装備はけっこう強化されそう・・・

  • 124 やまたつお  

    雷属性はまぁ6上がる程度だけど・・・

  • 125 やまたつお  

    レベル6個分上昇と思えば

  • 126 usabox_san  

    6%かしら

  • 127 usabox_san  

    なるほど

  • 128 やまたつお  

    あと、物理その他もちょいちょい上がるみたいなので買っておきましょう

  • 129 やまたつお  

    と思ったけどハベル装備のほうが断然いいな・・・

  • 130 やまたつお  

    今の装備より2.3kg重いのが重量級になってしまう境目なので

  • 131 やまたつお  

    他の装備で折り合いつけられないかな・・・

  • 132 やまたつお  

    こんなお面あったなぁ

  • 133 やまたつお  

    スタミナ回復が早まるというオンリーワンな特性があるので、これでいいかな

  • 134 usabox_san  

    ほー

  • 135 usabox_san  

    伊達に奇特な見た目をしていない

  • 136 やまたつお  

    防御はほかのハベル装備でまかなうとして・・・

  • 137 やまたつお  

  • 138 やまたつお  

    そういえばまだこなしてないイベント?があったんでした

  • 139 usabox_san  

    期待できますね

  • 140 やまたつお  

    ボスの入り口のある部屋で、「黒い瞳のオーブが光っている」っていうメッセージが出たんですよね

  • 141 やまたつお  

    アイテム欄見て思い出した・・・

  • 142 usabox_san  

    おお

  • 143 usabox_san  

    つまり

  • 144 usabox_san  

    ボス戦の前に復活イベントが…

  • 145 やまたつお  

    たぶん・・・

  • 146 やまたつお  

    あからさまにボス前のイベントだし、ひょっとすると雷耐性アップ指輪などごほうびにもらえるかもしれない・・・

  • 147 やまたつお  

    ふぅむ

  • 148 やまたつお  

    強化段階があがるごとにステータスの伸び率も上がりますね

  • 149 やまたつお  

    ふぅむ

  • 150 やまたつお  

    使える

  • 151 usabox_san  

    ゴクリ・・・

  • 152 やまたつお  

    と、そのまえにちょっとおといれ・・・

  • 153 usabox_san  

    音入れに集中を乱されるようなことがあってはならない…

  • 154 やまたつお  

    さて・・・

  • 155 やまたつお  

    どういうこと・・・

  • 156 やまたつお  

    亡霊になって、亡霊しか見えない感じかな

  • 157 usabox_san  

    基本的にはオンライン機能である侵入ってやつですね

  • 158 usabox_san  

    だいたいそういう感じです

  • 159 usabox_san  

    実体があるのがこの世界の持ち主ですね

  • 160 usabox_san  

    白い方は助太刀の白霊です

  • 161 usabox_san  

    グワーッ

  • 162 usabox_san  

    何度でも挑戦できるのかな…

  • 163 usabox_san  

    さすがに初見殺し要素のある物を一発クリアーしろとはならないと思いますが…

  • 164 やまたつお  

    敵がすばやくて攻撃がなかなか当たらないからターゲットモードにしたら、逃げるときに手間取ってしまった・・・

  • 165 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 166 やまたつお  

    広いところでのみ戦うようにしよう

  • 167 やまたつお  

    にげまわってれば1vs1のチャンスが訪れるみたいだし

  • 168 usabox_san  

    なるほど

  • 169 やまたつお  

    ソウルが残ってるありがたい

  • 170 usabox_san  

    侵入ですからね

  • 171 やまたつお  

    幽体だとこうなのか

  • 172 usabox_san  

    アイテムが残ってるかの方が心配だ…

  • 173 usabox_san  

    よかった

  • 174 usabox_san  

    いける

  • 175 usabox_san  

    やったぜ

  • 176 やまたつお  

    エスト瓶強化か

  • 177 usabox_san  

    ふーむ?

  • 178 usabox_san  

    消費アイテムなのかしら

  • 179 やまたつお  

    ボス戦にはこれは有効だなぁ

  • 180 やまたつお  

    いえ

  • 181 やまたつお  

    今エスト瓶+2となってますが

  • 182 やまたつお  

    これが+3になって、永続的に効果が上がるっぽいです

  • 183 usabox_san  

    なるほど

  • 184 usabox_san  

    他に使い道があったりしそうな気もしますが…

  • 185 やまたつお  

    今5割くらい回復するけど、これが7割にでもなればなかなか

  • 186 やまたつお  

    うわーこれ

  • 187 やまたつお  

    外すと壊れるとか

  • 188 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 189 やまたつお  

    問題は上がり幅か

  • 190 usabox_san  

    そうですね

  • 191 やまたつお  

    けっこうあがるなぁ~

  • 192 やまたつお  

    装備重量は99が頭打ちなのかが気になるけど

  • 193 やまたつお  

    99が上限っぽいなぁ

  • 194 usabox_san  

    遺骸

  • 195 usabox_san  

    意外

  • 196 やまたつお  

    ハベルの指輪を外したら26上がってるけど、ハベルの指輪と併用したら10ちょいしか上がってなくて99ですね

  • 197 やまたつお  

    現状ハベルの指輪の代わりにはならないし、とりあえず温めておく感じかな

  • 198 usabox_san  

    温存ですね

  • 199 やまたつお  

    ハベルの指輪は装備重量のみが上がるけど、42.5上がる。

  • 200 usabox_san  

    倍以上かあ

  • 201 やまたつお  

    あー、大竜牙、強化はできるのか

  • 202 usabox_san  

    伸びそう

  • 203 やまたつお  

    今までソウル不足で気付かなかったか

  • 204 usabox_san  

    そんな罠が…

  • 205 やまたつお  

    1レベルで29上がるのはすごそうですね

  • 206 usabox_san  

    そうですね

  • 207 やまたつお  

    2レベルだと40~50あがるのかしら・・・

  • 208 やまたつお  

    伸び幅はかわらず29か

  • 209 やまたつお  

    武器は一定なのかな・・・

  • 210 usabox_san  

    意外

  • 211 usabox_san  

    ふーむ

  • 212 やまたつお  

    攻撃力が473まで伸びた

  • 213 やまたつお  

    ちょっとこれは試したい数字ですね・・・

  • 214 usabox_san  

    いいですね

  • 215 usabox_san  

    なんだかんだ言って攻撃力がものをいう…

  • 216 やまたつお  

    単独になるとガタイもでかくなってます?

  • 217 やまたつお  

    ttt

  • 218 やまたつお  

    リーチ伸びてますよね

  • 219 usabox_san  

    そうですね

  • 220 やまたつお  

    やっぱクラブかな・・・

  • 221 usabox_san  

    ここまではさくさくや

  • 222 usabox_san  

    あかん

  • 223 usabox_san  

    あしもとがおるすだぜえ

  • 224 やまたつお  

    やったぜ・・・はぁはぁ

  • 225 usabox_san  

    やはり攻撃力…

  • 226 やまたつお  

    えっ

  • 227 やまたつお  

    えっちなのか・・・?

  • 228 usabox_san  

    ええ

  • 229 usabox_san  

    なるほどね

  • 230 usabox_san  

    なるほどね

  • 231 usabox_san  

    ワープ解禁かあ

  • 232 usabox_san  

    FPP

  • 233 やまたつお  

    うーん、調整で必要になることがあるかもしれないという程度の装備セット・・・?

  • 234 やまたつお  

    あ。貪欲指輪つけっぱなしだった・・・

  • 235 やまたつお  

    6万ソウルとは豪気だなぁと思ったら・・・

  • 236 やまたつお  

    本来は5万か。

  • 237 やまたつお  

    王の封印とやらがこれで解けるのかな・・・

  • 238 やまたつお  

    一番行きやすいここの封印にいってみよう

  • 239 usabox_san  

    おそらく・・・

  • 240 やまたつお  

    一撃・・・かよ・・・

  • 241 やまたつお  

    これはよい

  • 242 やまたつお  

    たんなる王じゃ、大王のふういんはとけないのか

  • 243 usabox_san  

    後継者にならないとダメか…

  • 244 usabox_san  

    となるとどこに行けばいいんだろうか

  • 245 やまたつお  

    スタート地点の蛇さんに話聞いてみようかな

  • 246 usabox_san  

    継ぎ火と言うのをしろと言っていましたっけ?

  • 247 やまたつお  

    あの蛇が、ここで王の器を取れって言ってた気がします

  • 248 usabox_san  

    なるほど

  • 249 やまたつお  

    やつがいる

  • 250 usabox_san  

    放つフォースとは・・・

  • 251 usabox_san  

    興奮している

  • 252 usabox_san  

    なにが始まるんです

  • 253 usabox_san  

    ごっくん

  • 254 usabox_san  

    ながーい

  • 255 usabox_san  

    なるほどこれで

  • 256 usabox_san  

    王の封印が溶けるようになりそうだ

  • 257 やまたつお  

    あの、離れていてもたいそう臭いと言われていたヤツの口に・・・

  • 258 usabox_san  

    オイオイオイ

  • 259 やまたつお  

    ヤツが待ってるということは帰りも同じ手段で・・・

  • 260 やまたつお  

    ワープもできるだろうけど

  • 261 usabox_san  

    ワープするところがあればまあ…

  • 262 usabox_san  

    🦴でもいいのか

  • 263 やまたつお  

    やなかんじだ・・・

  • 264 usabox_san  

    まちうけておる

  • 265 やまたつお  

    こっから弓で封殺できそうではあるか

  • 266 やまたつお  

    ひどい

  • 267 やまたつお  

    くっ

  • 268 やまたつお  

    今夜はこのへんにしておきますか・・・

  • 269 usabox_san  

    ひと段落しましたしね

  • 270 やまたつお  

    破れ傘のひとつでも見て寝ようかなと思うのでよろしければ

  • 271 やまたつお  

    ではおわりますかね・・・

  • 272 usabox_san  

    おお久々…

  • 273 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 274 やまたつお  

    ご視聴どもでした~

loading...