higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
はいだめー
靴を変えたんだけど違いがよくわからん
対物・ヒト・ヒト・SP減ダウン → 対物・イカ・イカ・インク回復速度上昇 だからあんまり差はないっちゃない気がするが
イカ速が制御できてない
よしよし
開幕早々ではあるが雉打ちへ
うわああイカの初心者だあああ
初心者オブ初心者
ううn…
:ika::ika::ika:
すひあ破壊の早さこれは対物を積んでる気配
やった
やらかした…
マジかよ…
今の試合負けるのお…
ハイプレ撃ってる場合じゃないよ~って伝えたい
:soudane:
ギアはまあ今はこんな感じだけども
ヒト速は積まない感じ?
靴をいつもと違うのにしてみたのはいいが運用の差がよくわからない
いつもはこっち
使用感は本人しかわからんからな
ただZAP上位プレイヤーのギアとか見てるとイカ速積んでるのよく見たからいいのかなって
まあ現状イカ速あってよかったって感じはしてないけども
ギアのおかげとか体感できないなら詰み損かもしれない
両方欲しいけど元々立ち撃ちの早いZAPならヒト速よりイカ速という判断なんだろうか
まあイカ速があって一番よかったってなるシーンって敵から逃げるときな気はする
今のきる
通常だと1.3 軽量は0.6個積むと大分逃げやすくなる印象
いいね
この編成だと相手の編成に塗りで勝てないので広場制圧リスキルを優先したいですね
視界が悪い…
味方じゃなかったわ
わかる
しゃあっ
あぶないあぶない
よしよし
実質Xじゃん
もうX目の前や
身も心もエックスメンになりたい
Xになったようなもんだなガハハ
ホッケはお互いの編成見て立ち回りの方針決めやすい点だけは好き
プラベで揉まれてる成果が出ている
ああああああああ
チャクチ狩れない…
どうして有利な打ち合い全部落とすの・・・・
もデラーに負けるのはダメでしょ…
エイムで勝てないから他のところ頑張るしかないんだけど…
ボム踏みすぎでは
ダメだわ打ち合い全部落としてる
坂でちょっとだけコロ…ってなるの憎い
もうほんとだめだな
ダメだわ今日
マジで弾当たらんし立ち回りもクソだし
潜伏キルも取れないし
もったいない試合が結構あった
そうね
今負けた2試合だって負ける試合じゃなかっただろうたぶん
そこで勝ちを拾えないから今日はもうダメそう
もう2勝4敗してるしなあこの時点で
たぶんなんか目がダメっぽい
こまめにきゅうそく
さっき横になってたんだけどね
1試合ごとに椅子から立つだけでもだいぶ違うぞ
エリア周り確保したあと敵追いかけるかどうかは味方の態勢整ってるかどうか見て決めるといいぞ
まあランプあんまり見えてない感はある
とはいえ負けっぱなしでむかつくのでもうちょいやるか
S+8安心保障
保証OK
何でガロンであんなはねてあたるのこいつ
ガロンのジャンプ撃ち当てられるとだいぶあったまる
ガチャでハマるくらいの感覚で当たる
さっきもジャンプうちでこっち2枚落とされてたから???ってなってた
急にへあパワーあがったな
逆境強化って何
味方がいっぱいおちてるとSPたまる
1の時はデフォあったシステムなのに2だと消えたよね
枚数不利状況でSPが徐々に増えてく
高さあってねえ
エリア取られてたりすれば一応は貯まるから…
突出しすぎか
ジェットが先か
これはありがてえ
ググーン
999999999
おいしい
21時からX昇格プラベ用意しようねぇ…
2100くらいのパワーのへあで連勝しないとさすがにきつい
えっ!あと1時間でXに!?
で、できらぁ!
潜伏からのキルがへたくそ
味方かオブジェクトに意識が向いて動かなくなってから殴りにいくよろし
やらかしたわ
あの位置のバレルはエクスに追い出してもらわないとだめなんだけど
エクスどこいたんだ…
イカ速当たらねえ
今ので負けるのだめでしょ…
ナイス逆転
なんもしてねえ
ヘアパワーあがってきて今までの立ち回りだときつくなってきたな
対面の撃ち合いになりそうなとこに行く時は落ち着いてボムを投げた上で行きたいですね
どうせ飛ぶのわかってたのに
きつくね
常時1枚落ちみたいなキツさだな…
チャクチ来るのわかってても4発当てられんわ
ローラーが突っ込んで死んでるからね
それ繰り返してただけ
アーマーは島根のボムピに合わせたほうがよかったな
何で当たらん…
無印って
ポイズンジェッパだっけ?
無印公家はそう
何かわからんが勝ってしまった
よく考えたらシャプマと一緒だった
ほんとだ
ヒューの組み合わせが優秀なだけで無印も強いですよ
無印かこいつ
ころころはだめよ
味方轢かれててダメだった
突っ込みすぎたな
なんでこんな編成で…
自分死んだら負けみたいな編成は困る
:soudane:
ただ今のは味方にローラー2枚いるって気づいたのが試合の後半だったからそれだな
敵編成しか見てなかった
ここは左壁意識するだけでだいぶ対面力あがる
そういうのよくわかってない
いやまあ右利きだから左壁はわかるんだけども
半身隠しながらうてるというやつ
うn
さすがに負けが込みすぎてる
何か自陣側にいたっぽいけど
ここ自陣側に気を取られて前出るの遅かったし前出なくてもよかったかも
ここ深追いしたのがよろしくない
ハイドラのことすっかり忘れてたよね
ここまででそんな左壁とかの問題があったかがわからん
ここだな問題は
ここで潜伏してるけど次何したらいいか迷子になってる
迷ったら敵広場にGO
白旗はだめ
まあここなんで潜伏してるかっていうとそもそも3落ちしてるので味方
今2枚落ちだからキューバン投げながら味方復帰まちですかね…
ダイナモも落ちてたので実質3枚落ちよ
正直キューバンは投げたいけど位置絶対バレて袋叩きにされるだけだから
それもあってどうしようかなって
まあマップ見て味方の位置確認すればよかった
飛んでくるかなあって思ったら来なかったし
というか今更気づいたけどnovがステジャンじゃないのか
ホッケは敵広場制圧が最終目標だから隙を見て抜けるのは本当にやったほうがいい
敵がいないなら後からエリア塗れるし味方と挟める
抜けれるシーンあった?
ホッケでマップ見るのは相手のルート見れるからいいよね
とりあえず左に移動からですね
左いったらローラーにやられてたとは思うけどもまあ結果論か
無理
何でこういう試合を録画してないんだ
3連敗か
全体的に厳しいけどスポンジから高台行ったらワンチャンあるかないかくらいですね
何の話?!
開始時にブキ光る条件ってなんだっけ
さっきの試合の話ね
勝ってたらジャナイの
ある程度連勝してたら光ったと思う
連勝というか勝率
たまに負けたのに光る時があってあれがヨクワカラナイ…
えらい
なんか無双してる味方がおるな
おったね
ありがたい
さすがスライド4回
ありがたいが次は敵かも知らんからな
そのブキの試合数が規定以上に達しないとそもそも光らない から負けても試合数で光るのかもしれない?
よく知らないけど…
そういうのがあるのかなるほどな
いいセンプクが決まった
勝ったなガハハ
軽快な3連キル
なんかうまいこと言い位置に入れた
ちょっと雉撃ちに
ここの目標は最終アレよね
敵が降りてきてない時期にアーマー吐いてもあまり意味ないからタイミング見るのを意識してる
アレだね
通路だとミサイル事故を防ぐために吐くのはアリ派
自分が先頭じゃない時は基本アーマー吐かない派
自分は相手の打開のミサイルが飛んで来たらアーマー入れてました
スーパーチャクチつよ
スーパーだからな…
ただのチャクチとは違うということか
アーマー吐いても前出れるのが自分とスパクリだけだときつい
弱いってネタにされがちだけどチャクチは使われるとつらいSP3位以内に入る
ここの着地高低差出るから普通につらい
プライムとかならそんな関係ないと思うけど
ベスト10からはっぴょうしていこう
まずチャクチだろ?
次にチャクチだろ
No3がチャクチで
このランキングチャクチしかなくない?
ローラーチャクチ シューターチャクチ ブラスターチャクチ
なんだこいつ
クイボが雑に強い
クアッドチャクチ
実はチャクチ吐けさえすればアドデカいからな
スクベチャクチ>>スシチャクチ>>>>>>その他有象無象
そんなに
スクべはサブSPメインのダメージの組み合わせが美しすぎる
今の死んだのきつい
何で落ちちゃったの今
novつよ
ハァハァOKラインだ…
OK
ありがたいですよね
というかこのパワーまで上がってくるとさすがにリッターがちゃんと仕事してくれるようになるわね…
+1とOKラインでいいペースで上がれたわね
そして絶賛大滑落中のヤグラ
乗らねば。
+6からか…
うn…
4つ落ちたのはきつい…
どこいった…
ポプテピみたいだ
57メ性
57メ性ダイナモはやんちゃが過ぎるだろ
ダイナモのメ性がどんな効果だったのか思いだせない
1確範囲が上がるとかだったような
あじがカレーになる
つまり1確範囲がカレーになる
ハヤシはないのか…
さくさく勝てる
さっきのS+9とかに比べたら明確にぬるく感じる
おいしい!かとおもったけどはやかった
ローラーのダメージ増加1確範囲も伸びるとかズルすぎるな…
みんなもつかおう トリプルベーコンエッグローラー
セットでポテトついてきそう
アーマー吐くの忘れてた
今の負けるのだめでしょ
おっけおっけ
味方が普通にいい位置に入って攻めてくれてたからあんまりやることがなかったな
むう
入れて入れて
アーマー貫通するのはや
まああああ
よしよし
チョーシいいじゃん
ここは攻めるとき前出るか裏取見るかで択が多いのが難しいな…攻めのほうが有利なステージとはいえ
一応もともとS+6(1950くらい)にいたからさすがにここら辺はきっちり勝ちたいよね…
敵の雨ジャンこれ
:soudane:
ローラーが一生裏抜けしてるけど何だったの…
ナワバリじゃないんだぞ
わからん
味方のリッターが優秀だった
ああああああ
おし!
味方ちゃんと乗ってリード取ってくれたのえらいというか自分も乗るべきだったわあそこ…
リード後だったからキル優先でもよし
ヤグラ回りの敵どかそうかなって考えてたんだけどそれもうまくいかなくて生存してるだけになってしまった
ゴリ=オシが決まってしまったか
なんというか休息とプレイ時間帯大事だな…という感想
それはそう
イカはバイオリズム
おばっちー野良ガチだ
もったいねえ
なんか知らんが若葉倒してた…
わかばじゃないラピカ
OK
ううn
裏取に対応できてなかったなあ
これはいいケツたたき
もったいねえ
これはまあなんだろうね
全然攻めれなかった
まあ後衛3枚だから仕方ないか
裏取とかは刺さってはいたんだけどもねえ
ちょっと雉撃ちに
むずかしいねえ
後衛御杉
あぶなあぶない
初手ここ入ってくるか
ナイス玉抱え落ち
いいじゃないできればKOしたかったけども
チョイノリしたかったのに塗れてなかった
よしよし
なんか敵の枚数少ないな→裏だなって感知速度が上がってるのを感じる
ヒーローのように成長がはやいわね
マップ死
発売日からやってS帯往復マンとかザラなのにマジで次元の違う成長速度
があっ
だめか
ハイドラが何かヤグラ乗ってくれなかったな…
味方死にすぎじゃない?
こいつヒト速までついてるのが
終わったわ
もうそれならスプラローラー使えよ…
次負けたら終わっとくか…
何で進んでないの
塗れるのが自分しかいない
うn
まあこれは編成が悪いよ
自分が前半で前行き過ぎってのもあるけど
なんか運がないなあ
かなしぃ
3戦とも運が悪いから負けてる感じだしここまでにしてあもがすに合流するかな
見てくれてサンキュ!
配信は終了しました。