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ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
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  • 1 やまたつお  

    ファミコンやろ・・・

  • 2 やまたつお  

    えへへ・・・配信設定まちがってましたね・・・

  • 3 やまたつお  

    すいません少々お待ちを

  • 4 やまたつお  

    これできっとだいじょうぶ・・・

  • 5 usabox_san  

    🐈🐟

  • 6 usabox_san  

    東映・・・

  • 7 usabox_san  

    主な敵(球体)は一体何者なんだろうか・・・

  • 8 usabox_san  

    サンドシャーク・・・!

  • 9 usabox_san  

    うーん相変わらずえげつない難易度のゲームだ

  • 10 やまたつお  

    おはようございます

  • 11 やまたつお  

    海中を抜けたらだいぶ楽になりますがむずかしいですね

  • 12 やまたつお  

    残り日数が減るアイテムもだいぶ取らされてしまった・・・

  • 13 usabox_san  

    尺も長くてしんどいですね海中

  • 14 usabox_san  

    でかぁい

  • 15 usabox_san  

    そしてアトランチスのなぞの最初の敵よりやる気がない攻撃

  • 16 usabox_san  

    グワーッ

  • 17 usabox_san  

    水上だと思ってたけど氷上船なのかな・・・

  • 18 やまたつお  

    気球面の自機すき・・・

  • 19 やまたつお  

    かたむくところがいいですね

  • 20 usabox_san  

    こだわりポイントですね

  • 21 usabox_san  

  • 22 usabox_san  

    BGMの処理落ちが顕著

  • 23 イワオー  

    壊せる⚡という概念

  • 24 イワオー  

    おはようございます

  • 25 usabox_san  

    剣を投げつけて避雷針にしてるんですね(

  • 26 やまたつお  

    おはようございます

  • 27 やまたつお  

    顔が欠けてる・・・

  • 28 やまたつお  

    敵が出てなくてもスプライト数オーバーするこの

  • 29 usabox_san  

    うーんこの

  • 30 usabox_san  

    無理ゲー!

  • 31 イワオー  

    日数表示があるけどこれが一定超えたらゲームオーバーなんですかね

  • 32 usabox_san  

    日数表示ちょいちょい消えるのなんなんだ…

  • 33 イワオー  

    点滅表示なのかな

  • 34 usabox_san  

    スコアと交代制か・・・

  • 35 usabox_san  

    狭くなるとかんたん

  • 36 イワオー  

    敵が出てなくても顔が消えるようなゲームですからね……

  • 37 usabox_san  

    攻撃が激しくなってきた

  • 38 usabox_san  

    ああああ

  • 39 usabox_san  

    クソながの上に死ぬとステージ最初からってストロングスタイルすぎる

  • 40 イワオー  

    息を吸うようにギリジャン要求してくるのもポイントが高い

  • 41 usabox_san  

    一歩間違ったら死ぬシーン多すぎるんだよなあ・・・

  • 42 イワオー  

    なんか疑惑の判定がちょいちょいありますね

  • 43 usabox_san  

    攻撃判定ないタイミングが意外とあるのかもしれない

  • 44 usabox_san  

    なしとげたぜ

  • 45 やまたつお  

    鐘が鳴ってハッピーエンド

  • 46 イワオー  

    もう終わったんですかこれ

  • 47 usabox_san  

    何事もなかったかのように二週目

  • 48 やまたつお  

    ファミコンもわりと前期のタイトルなんで、鐘がなるだけでもありがたいと思えますよ

  • 49 やまたつお  

    よかった・・・

  • 50 イワオー  

    学校のチャイムみたいな鐘……

  • 51 やまたつお  

    2週目突入も回復はなし

  • 52 やまたつお  

    せちがらいなぁ

  • 53 イワオー  

    グラディウスでも周回するときは装備剥がされますし……

  • 54 イワオー  

    BGM速くなるとこすき

  • 55 usabox_san  

    無敵演出っぽいけどそんなことは特にないんですよね

  • 56 イワオー  

    これ無敵じゃないんですか

  • 57 usabox_san  

    何種類かあるから無敵もあるのかなあ

  • 58 イワオー  

    いまのは何の効果だったんだ……

  • 59 usabox_san  

    近寄る敵が消し飛んだ・・・

  • 60 イワオー  

    無敵っぽく光ってるやつもあったけどどう違うんだ……

  • 61 イワオー  

    ドラゴンズレアの冒頭みたいな構図

  • 62 usabox_san  

    これはアニメにも出てきたんだなと思わせる造形のボス

  • 63 usabox_san  

    波かな

  • 64 イワオー  

    気球のかたむきが好きなたつおさんなら波の坂でかたむくのもすきそうですね

  • 65 イワオー  

    特に速くもないしジャンプもするしで車の必要性が感じられない……

  • 66 イワオー  

    自機が速くなっても敵の速度が変わらないのでは無意味では

  • 67 イワオー  

    プクプクとワンワンの合の子みたいなの飛んでるなと思ったらまんまプクプクも飛んできた

  • 68 usabox_san  

    白黒は実質無敵ね

  • 69 イワオー  

    白黒で無敵になる理屈は何なんだ……

  • 70 usabox_san  

    点滅は真の無敵ね(

  • 71 イワオー  

    2種類の無敵時間さん……

  • 72 usabox_san  

    ヤシチが降ってくる

  • 73 やまたつお  

    ・・・

  • 74 やまたつお  

    地形判定よー

  • 75 usabox_san  

    うーんこの

  • 76 usabox_san  

    これは意図せず難しくなったゲームの典型・・・ですかね

  • 77 やまたつお  

    プログラムの腕がいまいちなのが難しさに結びついてるかたちですね

  • 78 やまたつお  

    スクロールについてこない敵キャラ達とか

  • 79 usabox_san  

    初期だなあ

  • 80 イワオー  

    自機との相対速度が変わらない辛さ

  • 81 イワオー  

    東映はほんまクソゲーしか出さんかったなあ……

  • 82 usabox_san  

    しかたないね

  • 83 イワオー  

    バンダイどころではなかった

  • 84 usabox_san  

    そうですね

  • 85 やまたつお  

    これどうかなぁ・・・

  • 86 やまたつお  

    いぜんちょっとやって途中であきらめましたが

  • 87 やまたつお  

    ジョイカードが効かないタイプだ

  • 88 やまたつお  

    ちゃんと認識させてください

  • 89 usabox_san  

    そういうのもあるのか・・・

  • 90 usabox_san  

    モンスt・・・

  • 91 usabox_san  

    いててて

  • 92 やまたつお  

    きっつ

  • 93 usabox_san  

    すごい連続ヒットだ…

  • 94 やまたつお  

    モンスターワールドを踏襲しつつ、ノックバックの無敵時間をなくしたものです

  • 95 usabox_san  

    なるほどね・・・

  • 96 やまたつお  

    コンティニューは・・・?

  • 97 usabox_san  

    なんて恐ろしいゲーム

  • 98 usabox_san  

    緊張感あるなあ

  • 99 usabox_san  

    ぎええ

  • 100 usabox_san  

    強弱の差が激しい

  • 101 やまたつお  

    ふたござのところをみぎ

  • 102 usabox_san  

    なにを言ってるのかと思っていましたが

  • 103 usabox_san  

    後で使うヒントなのかな…

  • 104 やまたつお  

    たぶん最後の迷宮のルートですね

  • 105 やまたつお  

    あと、戦い方のコツがわかってきました

  • 106 やまたつお  

    モンスターワールドみたいに攻撃判定を前に出して前進するやり方じゃだめみたいです

  • 107 やまたつお  

    突っ込んでくるのを待って攻撃しないとこっちが喰らう・・・

  • 108 やまたつお  

    もうちょっと攻撃判定が長くなってくれたらちがってくるかもですが・・・

  • 109 やまたつお  

    操作性けっこうモンスターワールドに近いからついそっちの感覚でやってしまいがちですが

  • 110 usabox_san  

    割と独自性が生まれてるようですね

  • 111 やまたつお  

    攻撃した瞬間にこちらの動きがピタッと止まるのが大きく違いますね

  • 112 usabox_san  

    まじかー

  • 113 usabox_san  

    短くて移動攻撃なしなのはしんどいなあ

  • 114 やまたつお  

    モンスターワールドは慣性で前進して、それが攻撃判定の短さを補ってたんですが

  • 115 usabox_san  

    なるほど

  • 116 やまたつお  

    げぇ

  • 117 usabox_san  

    ひどい

  • 118 やまたつお  

    あの喰らい方したら体力関係ないな・・・

  • 119 usabox_san  

    下から突き上げられたら即死ですね…

  • 120 やまたつお  

    今のはわりと横からだったんですが

  • 121 usabox_san  

    ちょうど上昇軌道に巻き込まれた感じが

  • 122 やまたつお  

    そうそう。斜め上にノックバックするので、連続で拾われますね

  • 123 usabox_san  

    あのタイプのボスだけが圧倒的に強すぎる…

  • 124 やまたつお  

    斜め上のノックバックのせいで横からこられてもわりとああなりがちですよね

  • 125 やまたつお  

    真横移動の敵に対しても

  • 126 usabox_san  

    恐ろしい…

  • 127 やまたつお  

    ちょっとおまもりとかのアイテム効果しらべたほうがいいかな・・・

  • 128 usabox_san  

    もしや装備アイテムで無敵時間が・・・

  • 129 やまたつお  

    ノックバックに無敵時間付与のアイテムがあるかも・・・

  • 130 やまたつお  

    おまもりとおふだはヒントがもらえるらしいです・・・

  • 131 usabox_san  

    モンスターワールドにもヒント売ってるお店ありましたっけね確か

  • 132 usabox_san  

    しかしなぜお守りとお札なのか・・・

  • 133 やまたつお  

    うーん、アイテム類はやはりモンスターワールドの絵が違うだけって感じですね

  • 134 usabox_san  

    まーそうなりますよね

  • 135 やまたつお  

    そういうゲームとして臨むしかないのか

  • 136 usabox_san  

    コンティニューなどなし即死リスクが付きまとうのはかなりハードコアですね・・・

  • 137 やまたつお  

    エリクサーがあっても無意味・・・!

  • 138 usabox_san  

    ええ~

  • 139 usabox_san  

    いてて

  • 140 usabox_san  

    2つ

  • 141 usabox_san  

    長くなってきた

  • 142 usabox_san  

    ざんねんだな

  • 143 usabox_san  

    さっくり

  • 144 usabox_san  

    やばそう

  • 145 usabox_san  

    高度がたかいからかそれほど危険でもなかったかな・・・?

  • 146 usabox_san  

    えっ

  • 147 usabox_san  

    戻った

  • 148 usabox_san  

    半ばか・・・

  • 149 やまたつお  

    げぇ

  • 150 やまたつお  

    もうちょっと見に徹すればよかった

  • 151 usabox_san  

    即死ゲーの恐怖・・・

  • 152 やまたつお  

    モンスターワールドだと様子見するとひどいことになるボスのポイントだったのでつい

  • 153 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 154 やまたつお  

    慣れてきた感

  • 155 usabox_san  

    基本、当てられれば体当たり喰らって即死にはならないのが救いですね

  • 156 usabox_san  

    しちせいけんかあ

  • 157 やまたつお  

    ボスがよわくてたすかった

  • 158 usabox_san  

    まばらだなあ・・・w

  • 159 やまたつお  

    イベント抜かしてた・・・

  • 160 usabox_san  

    あら

  • 161 usabox_san  

    フラグ回収漏れてとかかな・・・

  • 162 やまたつお  

    ですねぇ・・

  • 163 usabox_san  

    その辺のイベントも原作と同じなんです?

  • 164 usabox_san  

    おひつじ

  • 165 usabox_san  

    ソロモンの鍵でおなじみのマークが(

  • 166 やまたつお  

    ついにきたわ

  • 167 usabox_san  

    ぎゅうまおう!

  • 168 やまたつお  

    抜かしたイベントは、モンスターワールドだとボスを倒してさらに奥に進んで戻って出口に入ってクリア・・・という順序だったところが

  • 169 やまたつお  

    ボスを倒した時点でクリアしてしまった感じです

  • 170 usabox_san  

    なるほど

  • 171 やまたつお  

    ボスの入り口をシカトしなければいけなかった・・・

  • 172 usabox_san  

    デター

  • 173 usabox_san  

    ・・・

  • 174 usabox_san  

    これは・・・よわい・・・

  • 175 usabox_san  

    !?

  • 176 usabox_san  

    正体を現しても同じ方法で嵌ってる…

  • 177 やまたつお  

    ラスボスよ・・・

  • 178 やまたつお  

    フワー

  • 179 usabox_san  

    やったぜ。

  • 180 やまたつお  

    モンスターワールドだと攻撃当てたときの反動があったのでハメるのちょっと難しかったんですが

  • 181 やまたつお  

    これは反動がないのであまりにも

  • 182 usabox_san  

    アッハイ…

  • 183 usabox_san  

    オーラ出てる大仏が印象的なEND

  • 184 やまたつお  

    おわった

  • 185 やまたつお  

    メラメラ

  • 186 やまたつお  

    なるほどなぁ。序盤の連続ダメージですぐ死ぬところを抜けたらわりといける感じでしたねこれ

  • 187 usabox_san  

    序盤のボスが即死タックル持ちぞろいでしたね…

  • 188 やまたつお  

    防御力があがると連続ダメージくらってもそれほど減らなかった感じも

  • 189 usabox_san  

    たしかに

  • 190 やまたつお  

    クリアできてみると良いゲームだった

  • 191 usabox_san  

    あとは慣れて危ない行動しなくなったのもありそうですね

  • 192 やまたつお  

    真エンドはまたそのうち・・・

  • 193 usabox_san  

    さすたつ・・・

  • 194 やまたつお  

    荒くれ者たちが闊歩する西部時代・・・

  • 195 usabox_san  

    ゴールドラッシュの時代…

  • 196 やまたつお  

    ヤツが街にやってきた・・・

  • 197 やまたつお  

    そんな感じかな

  • 198 usabox_san  

    ゴールドラッシュの時代にマシンガン・・・実在していたのか・・・

  • 199 やまたつお  

    ヤツは双子だったのか・・・

  • 200 usabox_san  

    双子トリック・・・!

  • 201 やまたつお  

    しかしもちまえの腕と勇気で町に平和を・・・

  • 202 やまたつお  

    そしてさっそうと馬で去っていくのであった

  • 203 usabox_san  

    カムバーック

  • 204 Doi_Kotsubu  

    かっこいい!

  • 205 やまたつお  

    えへへ・・・

  • 206 やまたつお  

    2週目はいいや・・・

  • 207 やまたつお  

    バンダイが89年にがんばってつくったけど日本では売られなかったやつ・・・

  • 208 やまたつお  

    どうして売られなかったかはプレイしてみると「あー」って納得してしまいましたが

  • 209 usabox_san  

    アッハイ…

  • 210 やまたつお  

    日本で売るつもりだったんでしょうね・・・ちゃんとジョイカードにも対応している

  • 211 Doi_Kotsubu  

    ゲーム画面からヤバさしか感じられない・・・

  • 212 usabox_san  

    コンボイの謎よりはちゃんとしてそうじゃないですか

  • 213 usabox_san  

    あーメカに乗るとちょっとしんどいな…

  • 214 usabox_san  

    所っとあるんだ…

  • 215 usabox_san  

    色々武器がある・・・!

  • 216 usabox_san  

    追いつめられると弱い武器!

  • 217 やまたつお  

    笑わせてくれる

  • 218 usabox_san  

    ええ~

  • 219 Doi_Kotsubu  

    デジャヴではなく、敵の構成が違った

  • 220 usabox_san  

    単調なのが弱点だなあ

  • 221 usabox_san  

    ウゥーン

  • 222 やまたつお  

    ふええ

  • 223 やまたつお  

    おわ・・・おわ・・・

  • 224 usabox_san  

    エンディングあるんだ

  • 225 やまたつお  

    突然終わったなぁ

  • 226 やまたつお  

    最後の画面が豪華だ

  • 227 usabox_san  

    めっちゃ力入ってますよね

  • 228 やまたつお  

    こことメカのアップのシーンに力の97%くらい注いでしまったのか

  • 229 usabox_san  

    そうですね

  • 230 やまたつお  

    アナザーグレイトゲーム フロム バンダイ・・・

  • 231 やまたつお  

    どれだよっていう

  • 232 usabox_san  

    大見え切ったなあ

  • 233  

    また世界救ったんですか?

  • 234 Doi_Kotsubu  

    クリアしてる・・・

  • 235 やまたつお  

    淡々とクリアしましたね・・・

  • 236 やまたつお  

    ぜんぜん最終面という雰囲気がしない上に最後が7面だったから終わるとおもわなかったです

  • 237 Doi_Kotsubu  

    ゆーうぃん!

  • 238 やまたつお  

    結婚、おめでとう・・・!

  • 239 やまたつお  

    おっと散髪いってくるか・・・

  • 240 やまたつお  

    髪が邪魔だとファミコンもおえかきもゲーム販売サイト巡りもいまいち楽しめない

  • 241 usabox_san  

    そうですね

  • 242 やまたつお  

    おわった

  • 243 やまたつお  

    それではご視聴どもでした~

  • 244 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 245 Doi_Kotsubu  

    おつです

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