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昨日おとといとコンディションに優れなかったので週末はがっつりやりたいところ
とりあえずマップのおさらいとして
フジツボスポーツクラブは初動右入って相手の編成とかラインの高さで中央の味方に合流するか右抜けて敵高台の裏取行くかって選べるのが強いわね選択肢として
そして裏取れてると第一関門がとても抜きやすくはあるのだけども
1は中央・敵高台(
左と中央高台が抑えれてれば抜けるからまあそこらへん意識かね
中央に敵が入ってくるパターンとしてこっちの右から抜けてくるのが多い気がするのでここは見ておきたい
まあでもそれも含めて敵高台抑えれていれば見れちゃうからやっぱ敵高台にいかに入るかがカギか
味スタは攻めのかなめになる左高台を抑えたいんだけどZAPだとここキープしても馬あじがないから難しいのよねえ
味方に長射程いるならあそこに入ってもらって自分がヤグラ乗るか中央高台詰めるかだろうかな
ここのヤグラは長射程にヤグラが載ってもあんまり制圧力がない気がするので自分がガンガン乗っていい気はする
長物は左高台まで誘導してあげられるとかなり有利に
イメトレも済んだし行くぜいくぜ
ただこの帯だと左抑えてもあんまり長射程が左入ってくれないのよねえ
がんばえ〜
ランプ見れないから芋いのよね
勝ったな…
まあそこは仕方ない
自分も正直そんなに見れてないしランプは
ジェット倒すべきだったな
おっけおっけ
このマップ右抑えれてるとやっぱ強いねえ
スイートスポットでも言うべきか
そしてOKライン抜けたのもありがたい
進まんなあ
下剥いちゃった
間に合わなんだ…
飛んでよかったなあ最後
後中盤右居座れたけどそこでキルが発生しなかったのがもったいなかったなあ
ヴァリアブル対面きついんだよなあ
これはリスキルスポーツクラブだった
この試合の8キルどれも意味あったのはでかい
さすがに無謀だった
ナイスナイス
お互い短射程ばっかだと裏取がテンポロスになりやすいし単純に短射程強いマップだから難しいわね立ち回りが
ボム置かなければ…
さっきからボム置かなければが多い
おっけおっけ
射程で洗剤に勝てない&相手がビーコンで移動する以上やっぱ裏取るしかないわね
めっちゃもらえた!!!!
あったけ~~~
3ヒビで昇格戦だあ
さっきの試合は"理"詰めで裏取るという選択肢を選べたのが勝利につながった
この調子で昇格戦も勝ちたい
今日は冴えてる方だし
ジェットに左入ってほしい
あああああああああああああああ
昇格が…
ここ勝負しようとしたのがよくないんだよなあ
ここも相打ちだし
ガロンもバレルも勝てないんだよなあ射程で
やっぱあれなんだよね
この帯だからなのか知らないけど長射程=ヤグラみたいな先入観があるのかもしれない
ここも時間かけて死んじゃったからなあ
ここもガロンに殺されるし
ここももうちょい待ってれば味方と挟めてたというか
ここもやられるのもったいない
ここも間違えて降りるし
いいところ一つもなかった
毎回毎回1勝すればってところで割れるのが腹立つ…
そもそも左が強いってことを知らない
可能性が高い
やっぱ昨日コンディションうんちで2勝4敗とかやらかしたのが響いたなあ…あれなければ今頃S+4だった
逆に体調悪くなければ余裕でS+4行ける実力だってことだから前向きに考えるしかないか…
チョーシがいい
s+4は実質X
身も心もXになりたい
降りたようにmいえてたんだけど
ノヴァ見えてないか…
何で負けるのこれ!!!!
枚数取れてるのに全然ヤグラ進んでない…
潜伏にやられてる感じだったなあ…
あーあ
この編成で塗とられるってことは要はキル取れてないのか…?
やべえねえ
後ろに気を取られた
イカ速ZAPかみ合わん
何もできてねえ
ここがまず塗りがそんな取れてないのがよくない
潜伏はやめに解いて一人もってくべきだったというか
リスから帰ってくるのがZAPとガロンってのがわかってたんだよね…
ここでイカランプ確認してるので
2人帰ってくると
しかもリスキルしづらいのが
だからここはリスキル諦めてそもそも下のダイナモ取ってよかった
と思うんですが正解がわからん
ここ味方がかぶったから引き返しちゃったけど
ここはさすがに無謀
このZAPイカ速30積んでるのがな…
おかげで普段なら当たる弾が全然当たらない
逆にあのZAPからの弾はよけやすいんだけども
ヒト速積んでないから
ここダイナモどこ行ったってのと後ろから音がしたせいで後ろ向いちゃってテンポロスして死ぬっていうね
ここ潜伏してこれだからなあ
イカ速のせいでマジでキル取れない
しかもZAP2人いるからどっちがどっちかわからないんだよな…
ここも死んだのよくないし
ここもよくない
振ってるダイナモに突っ込んで死ぬことほどアホくさい死に方もない
ミスが目立つ試合だった
あとやっぱ後ろ振りむいちゃうのがよくないんだよなあ
ああああああああああああ
4連敗してる…
終わりだこれ…
全部打ち合いきついんじゃ相手
あああああああああああああ
5連敗じゃねえか…
キルは取れてるのに何でヤグラ進まないの…
自分が載るしかないか…
何で当たってないのというか何でそこ3人もいるの
ハイプレ撃つタイミングが適当すぎねえ
見えねえ…
見えない…
はあ…
ヤバいわ…
6連敗…
何がいけないんだろうなあ…
自分のプレイが悪いかr6連敗してるはずなのに思い返しても悪いところが思いつかない
というかわからない
ここがわからないと結局勝てないんだよな…
ここは味方に任せて乗ってよかった
高台のプライムに好き放題されてるのかこの試合
ボールド辺りに裏行ってもらわないと勝てないんだけども
ここでなぜか戻っちゃうんだよな…
ここは筆洗からでよかった
ここもいるのわかってたからボムから出よかった
ぱっとみた感じ残り2分前後のときが勝負のわかれめじゃないかなと思いました
相手がヒッセン1になったとき
複数人で詰めたかった
なるほど
場所もインクが見えてわかりましたし
そもそもこのタイミングで裏行こうとすると遅いか
プライムがいる以上正攻法だと攻めづらいから裏入りたいとしか考えてなかったなあ
マップ見てなくないか
見てるけど見るのが若干早いような
ここは潜伏挟んでテンポロスしたのがだめね
そもそも裏チャレンジすべきだったのか?って疑問があるが
この時点で中央たぶん2枚とチャーが見えてる
で味方が実質2落ちかこれ
ってことは裏じゃなくて正面で戦うべきだったか…?
ここ1枚とって油断してた
高まるジェットへの不信感
まあでもこの試合自分も何もしてないんだよなあ…
シンプルに打ち合い負けてる
ここもチャー深追いする必要なかったし
6連敗で降格瀬戸際って一番つらい
序盤イケイケだったのに…
結果7勝13敗かあ…
どうしようもないなあ…
あんまり状況に対応できてないなあ
アーマーおせえ…
ぐぎぎ
キューバンが入らねえ
オブジェクトのせいでキューバン入らないのかここ
入るけど花壇上まで出ないとだからリスクデカすぎる
アロワナZAPマジわからんね
うn
ハイドラ持とうかなあ…
やめとこ
8連敗するとさすがに気分が沈むなあ
ハイドラ多すぎる
そこ勝負しなくていいのに…
やらかしたなあ…
ひゅーあぶねぇ
キルは取ってるけど全然貢献できてないと思う
たぶん15デスくらいしてるし
12デスだった
ビーコンを目の前のチャーより優先して倒すプレイング
ビーコンキルは大事だからな
あの位置のチャーよりビーコンのが脅威だしね
ビーコンは潰して行かないと敵の前線が下がらないからわりと真面目に大事
飛んじゃダメな奴だった
キャンプがぬるくて助かった…
これでこんなもらえるのか…
対物はベーコンがサクサクになるしな…
対物ないとベーコン固すぎて:gyaii:ってなる
ずっと対物つけてると外した時にベーコンの硬さに驚くよね
ジェッパ羽虫でよかった
地味ながらイカちゃんよりもタフなベーコン
ヤグラボロクソだったのに急に調子よくなってきたな…
こばイカ
コンバンミ
珍しくイカはいちんがすくない
はい
チャーがどうしてそこいるかなあ…
次の時間のマップはモンガラ・デボンホコなので…うっ!!
ランプ見えてなかった
今ので負けるのかあ
まあこれは編成がゴミ
前衛1枚とか勝てるわけがない
さっきからこっちの編成が弱すぎない?
せっかくZAP握ってるのにこんだけ事故らされるのはしんどい
やればやるほどろくでもなさを感じるアロワナモール
エリアないかよ!
はい
無理
やっぱ編成偏ってない????
編成事故くらい暴力で片づけたいが力が足りない
実は編成事故を減らすには自分で後衛ブキ持つしかないんだ
やっぱいるよなあそこ
いいですよねハイドラ3枚
冒涜的~~
このマップで後衛ブキなんか持ったら平気で後衛2枚3枚編成にしかならんからリスキーすぎる
だいたい後衛ブキ持とうにも射程的に選択肢がチャーかハイドラしかない気がする
バレルだとアロワナ届かないし
後はエクスかラピ辺りか?
エクスもうまあじのあるポジがあんまりなくないかなこれ
ここ届くのは強いな
まあ何にしろガチマでエクスなんて練度0のブキ持てないけども
そも練度で言うとZAPとバレル以外持てなくなってしまうが
はい
わからん
まあここはキャラコンというか視点がね
これは沼
このSPはなんではこうとしたのかな
これはマップ見てないやつ
なんか簡単に崩れてるな
わかんないです
結局自分で負けた試合見返してても負けてる理由がわかってないから意味がない気がしてきた
ここ基本右からか左高からじゃないと抑えが有利なんじゃ
そもそもここ防衛が有利な要素がない気がする
攻撃側の潜伏個所のが強いし
後右はともかく左は簡単に攻撃されるからなあ
なんで崩れたときはSPためて丁寧にやるしかないんだけど正面ばかり行くイカがいると割とどうしようもない
まあそうね
ガンガゼ苦手すぎて思考放棄しかけてる気がする
右高でタイミング待って味方にヘイトが行ったら裏から崩していくくらいか
そこかあ
いいですね
このマップほんときらい…
味方焦って突っ込み続けてたわね
そうね
このマップマジで勝率悪いんだよなあ
全ルールアベレージで52%しかなかった
ああなるとマジで盤面返せなくなる
ハイプレ1回も飛んでこなかった気がする
メイン縛りプレイ
何で今確保されたんだ
えらすぎる
まあ今のは相手のバレルのミスだろう…
またバレルいるな
バレルはいい武器だから・・・
これだもんなあ左は
あーあ
後衛多くてつまらん…
アロワナしたいマンの集い
後衛多すぎゲーって後衛もつまんないし誰も得しないじゃん…
:soudane:
アロワナしたいマンでうまければいいんだけどそうでもないからなア大半は
極論エリアは安全圏から塗ってるだけでも有利とれるルールだからなあ
それで強ければいいんだけどだいたいそうじゃないからね
まあS+帯だし仕方ないんだろうけど
こういうステはマルミも強い
赤?
赤あんまり強いイメージないけど9割ロボムのせいな気がする
使ってみるがよいぞ
キューバンのスシベか機動力の赤かお好み前線マルミシューターズ
後ミサイルのシューターって何あるっけ ボルネオとリールH3とジェッスイくらい?
プラべ@3~5なので良ければ来ていただけると…
じゃあ行きますか…
ありがたい…
いえいえ
まあ自分でも数合わせにはなるじゃろ
いきなり因縁のステージじゃん
ちょうどいいから練習させてもらうか
味方が強すぎて何の参考にもならなかった
そういや録画忘れてた
埋まったなら抜けるかと思ったけどガチマホコじゃん…
大活躍じゃん
まあ今日は赤ZAPの練習に絞るか
エリアもうちょい固めてよかったなあ
後ミサイル撃つタイミングが適当すぎた
短射程でミサイル撃つ機会になれてないなあ…ヴァリフォイとかと違ってタイミングが図りづらい
もしかして赤ZAPってあんまり前出ないほうがいいのか…?
というかこうしてみると知らない名前が多くて怖いな
しかし観戦で見るとレティクルがないせいなのかバレルの弾の飛び方にすごい違和感があるな…
自分が塗らないといけなさそうだ
射程差で死にそうだ
ヨシ
割と理で詰めれてたな
ナイス逆転
やっぱX帯のじつりきあるわばっちー
味方が強いからなあ…ガチマはキャリーも含めてやらないといけないし…
そもそも公式のウデマエの定義自体がいかにチームを勝利に導けるからしいのでそれを満たすのは難しい
周りが強ければそりゃ私だって勝てますよ
これは自分が突っ込むべきなのかライン上げないほうがいいのか悩む編成とマップだ
バケつよ
バケは毎度相手にすると無敵か?ってなっちゃう
迎撃が若干遅かったなあ
ワンテンポ速ければ取れてた気がする
すてばちさん
上手くなってますね
ララシコ♥
えらいぞ〜
降りたらだめだよなあ
初動バケしか見えてなかったなあ
バケはもうさっきの試合でパターンわかってるから対処できるだろ~って調子乗ったらあと1発ってとこでハイドラに刺された
試合壊れる
こうしてみるとチャーもせわしいな
これは中衛気味に動いた方がいいのか
マジかあ
生存はできてたけどその分カバー入れなかったな
全然だったな…
うーn
チャー相手にパシュパシュで負けちゃダメだよ
誇っていいよ
えへん
まあ正直勝てるだろで適当にやってた節はありました
おなかすいたな
目話してたら地獄みたいな編成に
まあこうなるわな
マジかあ
ミサイルやっぱ強いな
バラバラに戦いすぎたなあ
これは1回でも死んだら負けだな…
2回くらいはいけるな!
さてじゃあはいちん終わるか… 見てくれてありがつお
💤
おちゅ