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  • 1 やまたつお  

    クリアしたいのでちょっとだけ・・・

  • 2 usabox_san  

    マップが埋まろうとしている

  • 3 やまたつお  

    こんばんはー

  • 4 やまたつお  

    ここも埋めちゃいますよ・・・

  • 5 usabox_san  

    きょうてきだった

  • 6 やまたつお  

    このエリアのどこかにレバーか隠し通路があるはずなのに

  • 7 usabox_san  

    一筋縄ではいかなかったか・・・

  • 8 やまたつお  

    でないと手前の部屋が埋められない・・・

  • 9 やまたつお  

    そういえばこのサテライトで壁も壊せるんでした

  • 10 usabox_san  

    衝撃的に楽

  • 11 やまたつお  

    上下の壁も調べられるようになった・・・

  • 12 やまたつお  

    壊せる場所があるのか知らないけどありそう

  • 13 やまたつお  

    あらいけた

  • 14 usabox_san  

    おっ

  • 15 やまたつお  

    いっぺんほかのエリアに出て、移動する床の配置がリセットされるといけるのか・・・

  • 16 usabox_san  

    そんな落ちだったのか…

  • 17 やまたつお  

    あとは闘技場と左上の囲まれてる黒いエリアかな・・・

  • 18 usabox_san  

    闘技場はおまけコンテンツっぽい感じはしますね

  • 19 usabox_san  

    虱つぶしに隠し通路探すのはしんどいなあ

  • 20 やまたつお  

    えっ、めっちゃ普通に行ける場所やん

  • 21 やまたつお  

    なんで今まで・・・

  • 22 usabox_san  

    あっれ

  • 23 usabox_san  

    見落とし!

  • 24 やまたつお  

    闘技場のご褒美は気になるけど、たぶんそれをもらえるくらいの状態ならドラキュラもとっくに倒せてる気もする・・・

  • 25 usabox_san  

    そういうノリでしょうね・・・

  • 26 やまたつお  

    じゃあドラキュラいきますかねぇ

  • 27 usabox_san  

    それしかなさそうですね

  • 28 やまたつお  

    サテライトがあるからジャンプして出会いがしらのコウモリでダメージ喰らうこともほぼないだろうし

  • 29 やまたつお  

    体力も2,3回アップしたしいけそうか

  • 30 usabox_san  

    サテライトの密度だと勢いよく突っ込むと向きによっては食らいそうな気もしなくはないです

  • 31 やまたつお  

    ここなんかありそうと思ったらいいものがあった

  • 32 やまたつお  

    体力はだいじ・・・

  • 33 usabox_san  

    ライフが上がるのは下手なアイテム類を置くよりバランスがよいですね

  • 34 usabox_san  

    しつこい体当たりはなかなかシュール

  • 35 usabox_san  

    やったか!?

  • 36 やまたつお  

    なっ

  • 37 usabox_san  

    無駄だ

  • 38 やまたつお  

    あ、そういうkと

  • 39 やまたつお  

    やったらしい・・・

  • 40 usabox_san  

    伯爵はいつもそう!

  • 41 やまたつお  

    ゴゴゴ

  • 42 usabox_san  

    NKT...

  • 43 usabox_san  

    囚われの師匠を救い出してハッピーエンド…

  • 44 やまたつお  

    ヒュー!

  • 45 やまたつお  

    友情

  • 46 usabox_san  

    ユウジョウ・・・

  • 47 Doi_Kotsubu  

    師匠、大丈夫ですか もうねる寸前ですがこんばんは

  • 48 やまたつお  

    おわった・・・

  • 49 やまたつお  

    こんばんはです・・・

  • 50 usabox_san  

    おこしやす

  • 51 やまたつお  

    女性がでてこないゲームだったんだなぁ・・・

  • 52 usabox_san  

    渋い

  • 53 やまたつお  

    帰宅

  • 54 やまたつお  

    KONAMI

  • 55 usabox_san  

    コナーミ

  • 56 やまたつお  

    マジシャンズパスワード

  • 57 usabox_san  

    ファイアボール

  • 58 やまたつお  

    主人公代わるのかな

  • 59 usabox_san  

    なるほどね

  • 60 やまたつお  

    ふとももにスリットのはいったマジシャンエルフ女子なのかな・・・

  • 61 usabox_san  

    期待値が高すぎる…

  • 62 やまたつお  

    そういえば女子いたなぁ

  • 63 やまたつお  

    これ

  • 64 usabox_san  

    はい

  • 65 usabox_san  

    まだネイサン

  • 66 やまたつお  

    ここまでとくに変化なし・・・?

  • 67 usabox_san  

    ふーむ・・・?

  • 68 やまたつお  

    まさかネイサンが魔法しか使えない感じになるとか

  • 69 usabox_san  

    さすがにそれは・・・

  • 70 usabox_san  

    あれー

  • 71 やまたつお  

    ???

  • 72 usabox_san  

    まじしゃん

  • 73 usabox_san  

    INTがクッソ高い

  • 74 やまたつお  

    あ、マジじゃん

  • 75 usabox_san  

    他は下がってるかな?

  • 76 やまたつお  

    体力低いプレイかな

  • 77 usabox_san  

    っぽいですね

  • 78 やまたつお  

    MPとINTが高くて有利と思ったことは結局一度もなかったから辛そう・・・

  • 79 usabox_san  

    アッハイ

  • 80 やまたつお  

    あ、さすがマジシャン、ぜんぶDSSはそろってる

  • 81 usabox_san  

    ほー

  • 82 やまたつお  

    DSSを駆使して攻略してね、という趣旨か

  • 83 usabox_san  

    そうなりますね

  • 84 やまたつお  

    工夫次第でなんとやらな感じっぽいので悪くないですね

  • 85 やまたつお  

    まぁとりあえずこれはここまでにしておきますが・・・

  • 86 usabox_san  

    実際このへんのDSSで何ができるんでしょうね

  • 87 usabox_san  

    INT依存なのは今のとこ回転火の玉ぐらいなのかしら…

  • 88 やまたつお  

    あとマップ占有率に比例してステータスがあがる系が

  • 89 やまたつお  

    あ、INTはかんけいないか

  • 90 やまたつお  

    INTはDSSでのダメージまわりがかわるんですかねぇ

  • 91 usabox_san  

    占有率ですしね・・・

  • 92 usabox_san  

    炎の鞭とかは変わるのかなあ

  • 93 やまたつお  

    調べたことは無いけど、サテライト系のダメージがいつのまにか高くなってたりしたので

  • 94 やまたつお  

    物理っぽい攻撃だとどうなんでしょうね

  • 95 やまたつお  

    分身はわかりやすい

  • 96 usabox_san  

    これも攻撃力がものをいうな…

  • 97 やまたつお  

    でも敵にもダメージ受けたときの無敵時間があるのであまり二人分当たってくれなかったですね・・・

  • 98 usabox_san  

    しょっぱい

  • 99 やまたつお  

    サテライトがけっこうそれで邪魔なときがあったんですよね・・・

  • 100 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 101 やまたつお  

    サテライトで10ダメージあたえたときの無敵時間のせいでダメージ100のムチが当たらないことがふつうにしばしば

  • 102 usabox_san  

    しんどい

  • 103 やまたつお  

    すごいオーラが出てると思ったらなかなかしょっぱそうな防御アップか

  • 104 やまたつお  

    分身かと思わせといて単なる移動速度アップ

  • 105 やまたつお  

    ぬーん

  • 106 usabox_san  

    ざんぞうだ

  • 107 やまたつお  

    ムテキだ

  • 108 やまたつお  

    攻撃もできないけど・・・

  • 109 usabox_san  

    ええ~

  • 110 やまたつお  

    時短プレイにはいいのかな・・・

  • 111 usabox_san  

    なるほど・・・・

  • 112 やまたつお  

    たまに強いホネが投げれるスケルトン化

  • 113 やまたつお  

    いろいろありますね

  • 114 usabox_san  

    色物が増えてきた

  • 115 やまたつお  

    ウラヌスはひとつもわからなかったな・・・

  • 116 やまたつお  

    隠しなんちゃらが見えるとかそんなのはありそうだけど

  • 117 usabox_san  

    そうねえ…

  • 118 usabox_san  

    手下か

  • 119 usabox_san  

    よわい

  • 120 やまたつお  

    くそよわオプションが

  • 121 usabox_san  

    INT400なのに・・・

  • 122 やまたつお  

    お。こいつは

  • 123 usabox_san  

    便利だ

  • 124 やまたつお  

    連続ヒットがすさまじそうなのでINTあげれば化けそう

  • 125 やまたつお  

    ぜったいつよそう

  • 126 やまたつお  

    くそよわフクロウ

  • 127 usabox_san  

    うーんこの

  • 128 やまたつお  

    でもさっきのお化けは精神力消費がすごそうでしたね

  • 129 やまたつお  

    つよいけど

  • 130 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 131 やまたつお  

    ここのワシはバランスいいかもですね

  • 132 やまたつお  

    ちょっとマシな攻撃力の体当たりを単発で一定タイミングごとに発動してくれる

  • 133 やまたつお  

    精神力の消耗は気にしなくていい感じだ

  • 134 usabox_san  

    威力が当てになるかちょっと怪しい感じもしますが

  • 135 usabox_san  

    割とゆっくりプレイになってしまう・・・

  • 136 やまたつお  

    現時点だと主人公のムチよりは強いかも

  • 137 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 138 やまたつお  

    そうでもないか・・・でも2/3くらいは

  • 139 やまたつお  

    石化弾じゃないのか

  • 140 usabox_san  

    ざんねん

  • 141 やまたつお  

    弱めのビットという感じか

  • 142 やまたつお  

    ちょっと動きがままならないなこれは

  • 143 やまたつお  

    なかなか敵に向かってくれない

  • 144 usabox_san  

    気まぐれオプションは使いづらい

  • 145 やまたつお  

    これは誘導弾でつかいやすいな

  • 146 usabox_san  

    いいですね

  • 147 やまたつお  

    威力があがればメイン装備にもなりえる

  • 148 usabox_san  

    やはり誘導弾

  • 149 やまたつお  

    サンダーバードはやる気がないな

  • 150 usabox_san  

    もっと青く光って

  • 151 usabox_san  

    はじめて威力の高さを感じた

  • 152 usabox_san  

    当てづらいなあ

  • 153 usabox_san  

    属性があってただけか

  • 154 やまたつお  

    消費もなかなか

  • 155 usabox_san  

    きつい

  • 156 やまたつお  

    ほう

  • 157 usabox_san  

    つよそう

  • 158 やまたつお  

    これくらいでかい弾で連続だとつよそう

  • 159 usabox_san  

    あとはちゃんと当てれれば

  • 160 やまたつお  

    溜め動作する影響で撃つ高度は選べないのがきついところか・・・

  • 161 usabox_san  

    そうねえ・・・

  • 162 やまたつお  

    ・・・

  • 163 やまたつお  

    背の高い敵にはいいかもしれないですね・・・

  • 164 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 165 やまたつお  

    威力もゴミだったああああ

  • 166 usabox_san  

    ぎゃふん

  • 167 やまたつお  

    !?

  • 168 やまたつお  

    わかりやすく強い感じだ

  • 169 usabox_san  

    やっと使えそうですか

  • 170 やまたつお  

    この時点でダメージ100はかなりじゃないかと

  • 171 usabox_san  

    つよい

  • 172 やまたつお  

    これっしょ!って感じですね

  • 173 usabox_san  

    まさにファイアボールですね

  • 174 やまたつお  

    消費もすごい

  • 175 usabox_san  

    ううm

  • 176 やまたつお  

    ファイアボールがバランスいいのかな

  • 177 usabox_san  

    おそらく・・・

  • 178 やまたつお  

    3発出るやつはモリッと減る感じ・・・

  • 179 やまたつお  

    パワーウェイブ

  • 180 やまたつお  

    でも空中じゃ無意味か

  • 181 やまたつお  

    段差対応だったら使いどころはいろいろありそう

  • 182 usabox_san  

    そうですね

  • 183 やまたつお  

    それはなかった

  • 184 usabox_san  

    ざんねん

  • 185 やまたつお  

    いまいちかな石化は

  • 186 やまたつお  

    ダメージ格差がはげしすぎる

  • 187 やまたつお  

    いまいち

  • 188 usabox_san  

    また上に振ってる

  • 189 usabox_san  

    !?

  • 190 やまたつお  

    強いけどヘリもすごい

  • 191 usabox_san  

    衝撃的ですね

  • 192 やまたつお  

    やはりファイアーボールなのか

  • 193 usabox_san  

    タイトル通り

  • 194 やまたつお  

    なかなか優秀そう

  • 195 やまたつお  

    貫通誘導ショット

  • 196 やまたつお  

    減りもそこそこなので普段使いできそう

  • 197 usabox_san  

    強い誘導ショットのお手本のような

  • 198 やまたつお  

    じりじり進むところでだいぶ助かりそう

  • 199 やまたつお  

    おばけに囲まれたときとかにいいのかな・・・

  • 200 やまたつお  

    べつにおばけのダメージなんて怖くないから不要か

  • 201 usabox_san  

    なわとびで対処できるでしょうしね・・・

  • 202 やまたつお  

    結論としては、ファイアボールと誘導弾のふたつでイケるのでは?という感じに

  • 203 usabox_san  

    他が微妙過ぎる…

  • 204 やまたつお  

    ドラキュラ戦なんて誘導弾でめちゃくちゃ楽になりそうですね

  • 205 usabox_san  

    そうですね

  • 206 usabox_san  

    ファイアボールでもなかなか圧迫される

  • 207 やまたつお  

    ムチの判定が邪魔なのが困りものですね・・・

  • 208 usabox_san  

    そこに落ち着いてしまう…

  • 209 やまたつお  

    ムチを当てると敵の無敵時間でファイアボールが当たらない

  • 210 usabox_san  

    はい

  • 211 やまたつお  

    これはちょっときもちいいな

  • 212 usabox_san  

    つよい

  • 213 usabox_san  

    個の威力が順当に伸びていくのかそれとも…

  • 214 usabox_san  

    最も得るがいいや

  • 215 usabox_san  

    いててて

  • 216 やまたつお  

    ムチを当てないのがむずかしい・・・

  • 217 usabox_san  

    変な方向でゲーム性高まってきた

  • 218 やまたつお  

    とりあえずこれはここまでで・・・

  • 219 やまたつお  

    クリアもしたことですし

  • 220 usabox_san  

    そうですね

  • 221 やまたつお  

    ポチャ

  • 222 usabox_san  

    凝ってるなあ

  • 223 やまたつお  

    これが先の大ヒット作の続編か

  • 224 やまたつお  

    ヒロイン女子でてきた

  • 225 usabox_san  

    やったぜ。

  • 226 usabox_san  

    二重城・・・

  • 227 やまたつお  

    ここでヒロイン女子が出てきて・・・そのうちわき役の女子が増えていって主人公が男女ペアになって、最終的に女子一人になる・・・

  • 228 usabox_san  

    なるほどね

  • 229 やまたつお  

    耽美顔だ

  • 230 usabox_san  

    おなじみの

  • 231 usabox_san  

    ・・・

  • 232 usabox_san  

    シュシュシュ

  • 233 usabox_san  

    デター

  • 234 usabox_san  

    1

  • 235 やまたつお  

    もうもどれない

  • 236 usabox_san  

    跳ね橋上がっただけとか言わない

  • 237 usabox_san  

    👁

  • 238 usabox_san  

    早速魔動器が

  • 239 usabox_san  

    今作の特徴と言えばLRキーの押した側に同側で移動するダッシュ/バックステップですね

  • 240 やまたつお  

    月下っぽいセーブポイント

  • 241 usabox_san  

    ビジュアル全体的に月下に寄せてきた

  • 242 やまたつお  

    ダッシュ・バクステといいキャラの雰囲気といい、月下にだいぶよせてますね

  • 243 やまたつお  

    でもこのふんわりジャンプはちょっと慣れが必要ですね

  • 244 usabox_san  

    なるほど

  • 245 やまたつお  

    ジャンプモーションがちょっとかっこわるいのも気になるところではありますが

  • 246 usabox_san  

    あると思います

  • 247 やまたつお  

    シリアスななかにおちゃめな部分を演出してるのかしら

  • 248 usabox_san  

    なるほど・・・?

  • 249 usabox_san  

    聖水しゅごい大盤振る舞い

  • 250 usabox_san  

    よくしゃべる死神!

  • 251 usabox_san  

    デター

  • 252 usabox_san  

    よわい

  • 253 usabox_san  

    ちなみに今作難易度はヌルヌルのようです

  • 254 usabox_san  

    キャラのサイズも小さくなって画面サイズに対するゲームスピードも下がりましたしね・・・

  • 255 やまたつお  

    操作性がいまいちシャキシャキしてないので難易度抑えないとほんとにクソゲーになっちゃいそうですね・・・

  • 256 usabox_san  

    ふんわりジャンプが気になりますかw

  • 257 やまたつお  

    この操作性でシビアなボス戦とかちょっときつそう・・・

  • 258 やまたつお  

    ジャンプ中の移動制御がなかなか癖がつよいと思います

  • 259 usabox_san  

    なるほど

  • 260 やまたつお  

    攻撃モーションにはいると移動制御できないので、ジャンプ中の振り向き攻撃がどうしても敵に向かっていくかたちになるので

  • 261 usabox_san  

    たしかに

  • 262 やまたつお  

    ままならない場面が多いですね

  • 263 やまたつお  

    反対を向いてちょっと間をおいて攻撃すれば垂直落下しながら攻撃できるか

  • 264 usabox_san  

    慣れが要りそうですね

  • 265 やまたつお  

    直観的ではないのでウーンってなりますね

  • 266 やまたつお  

    前作とはだいぶスタッフ変わったのかなぁ・・・

  • 267 usabox_san  

    そういう感じなのかもしれませんね

  • 268 やまたつお  

    しゃがむとモリッと巨大化する

  • 269 usabox_san  

    関節が圧迫されて膨張している・・・

  • 270 やまたつお  

    あとBGMの仕上がりも前作の方が・・・

  • 271 usabox_san  

    なるほど

  • 272 やまたつお  

    そういえばサブウェポンも月下ですね

  • 273 usabox_san  

    バイブル再登場ですね

  • 274 やまたつお  

    きっと新人社員たちが「月下みたいなの作れ」って言われて作ったんだ・・・

  • 275 usabox_san  

    つらい

  • 276 やまたつお  

    そういえばメデューサの軌道も月下な気がする

  • 277 やまたつお  

    ほんと寄せてるな・・・

  • 278 やまたつお  

    敵キャラのドットも月下からなのかな

  • 279 やまたつお  

    すくなくとも元にはしてますね

  • 280 やまたつお  

    それに関してはいいんだけど・・・主人公との親和性だけがちょっと気になります

  • 281 usabox_san  

    ジュストのドットはどうも他全般と出来が違って浮いてるんですよね・・・

  • 282 やまたつお  

    しゃがむとこれだけスケールが変わるんだから、スキルもやる気もあまりなかったのでは・・・なんて考えてしまいますね

  • 283 やまたつお  

    ゴリがきかなかった・・・

  • 284 やまたつお  

    今作は魔術所がキモなのかな・・・なんか強そうな技が出ましたね

  • 285 usabox_san  

    そうですね

  • 286 やまたつお  

    ふつうのサブウェポンとの切り替えがメニュー画面からでないとできないっぽいのがちょっと不便そうではあるけど

  • 287 usabox_san  

    そこはめちゃ気になります・・・

  • 288 やまたつお  

    と、5時だ

  • 289 やまたつお  

    今朝はここまでにしておきますか・・・

  • 290 usabox_san  

    一本終わりましたしね

  • 291 やまたつお  

    いろいろ気になるところもあるけど、基本システムが面白いので面白いからいいですね・・・

  • 292 usabox_san  

    あると思います

  • 293 やまたつお  

    マップを埋めていってアイテム取って強くなっていくのたのしい・・・

  • 294 やまたつお  

    それでは終わりますね

  • 295 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

  • 296 usabox_san  

    おつかれさまでした

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