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パブロはどういう訳かセンサーをぶつけるとしぬ
カーボンもなぜかセンサーを当てると急に弱気になる
センサー当たらないんだよなあ
ぱぶろもねばれるのこときらいだよ
それはないでしょ…
アンチョビは後衛有利だから本当さ
ローラー種はポイズンすら効いてしまう悲しきブキ
お互いに第一印象最悪で突っぱねてるところから徐々に仲を深めていく話型かしら
スピナーは基本的に嫌われ者
ブラまた裏入ってんじゃん
ロングもどうしようもないんだよなこのマップ
プライムくん…
プライムが落ちたからしょうがないけどさこれ
バレルで塗らなきゃいけない展開震度すぎる
もうちょい塗り効率よくならんかなこのブキ…
バレリミなら塗ってナイスダマ撃ってでそれなりに戦況動かせるからそんなに悪くないと思う
今の仕留められないのつらい
はあ
撃ちあい弱すぎる…
撃ち負けまくってるのよくないなあ
ボトルにやられたのはダメ入ってたから回復してよくて
novにやられたのはなんだろ
あれは単にエイム力の問題か…
何で降りたのかな今
焦るとその場で仕留められる相手降りて追撃行っちゃうの自分もよくある
全然ナイスじゃなかったがまあヨシ
勝てば官軍よー
それにしてもやっぱりアンチョビはバレルでクリアリングできる範囲少なすぎてセンサーとナイス玉投げてヤグラ乗ってるマンになりがちでつらい
もっとキルがとりたい…
スピナーの射出位置が低いのつくづくやらしいというかよく出来た仕様だと思います
やはりエクスか…
ヘリに立つか降りるかしないと当てられない場面がいざ担ぐと割とあっていやらしい!
ミサイルどうなってんのこれ…
何で1発も当たってないの…
そういう時ジャンプしても精度がほとんど変わらないノーチラスの強みが活きるってワケ
スピナーが金網を好きなのは足回りの自由も元より弾が通る事が何より快適だからなのだなって心で理解できました
今のだめなの・・・・
ミサイルどうなってんのこれ!!!!!!!1
弾がぶれないだけでノーチラスは好き
ナイス玉なげるのへたくそか
OKラインってウデマエによって位置違うんだね
Aが30% Sが40% S+が50%とかそんなだったような
チョウザメやっぱ難しいな
ヤグラから降りたいけど自分でヤグラ進めたさある
ナイスダマで浮くからそこちゃんと味方に乗って欲しいよね
というか広場というか中央高台のクリアリングができてないことが多いから自分でやりたい
例えば第一関門だと見る位置が中央高台~跳ね橋、マップ中央の橋、右金網、正面下とか多すぎて死ぬ
まあ人数有利獲った状態で乗ろうねって話ではあるんだけどさ
終わった…
ローラー君前行って…
きつすぎ
味方に乗ってもらって前出た方がいいと思う
そうかな…
高台ローラーに処理してもらいたい
そもそも進め方間違ってるのか
まあこういうことなんだろうけど
ここまで入れないんだよなあ
右のプロペラ回してヤグラより先行しないとここは無理
そっちはあんまり行きたくないなあ…
でも最終的にあそこ抑えないと勝てないのよね
だめだこれ
全然有利状況作れない…
序盤は行けてたんだけどなあどこで間違えたのか
つらい!
はい
録画みるか…
何がいけないんだかわからん
アンチョビから
取りあえず初動はファーストキル取って味方が3枚落としたから
進めたんだけどね
乗るのが遅かったか
弾全部吸われてるわ
エイム力かあ
ここでSJしたのはどうなんだろうな
というかそもそもここでSJしたのがよくないのか?
相手2枚落ちてるから飛んでいいかと思ったんだけど関門だし
帰る判断は間違ってないと思う
ここまでは間違ってないはず
結果的に1巻匁抜けれてはいるし
でここで2落ちだから次やるのが戦線の維持と味方が飛べるようにすること
あとナイス玉もためたい
でなんか音したからもう高台入ろうとしている
案の定来たのがまあ圧倒的有利なのでこれはキル取れる
ここでクアッド取れなかったのがなあ
エイム力のなさを痛感する
でもあれ以上当てようとすると多分死んでたし仕方ないか…
ここで寄ったのがよくないな
載ってるのがバレルだから寄らずに引いて角待ちが正解かなあ
ここか分岐点
やらればち
自分のブキがそれこそZAPとかのシューターなら寄ってもよかったんだろうけど
チャージ必要なバレルだとね
でここで3落ちして残ってるのがラピのみ…
でたぶん相手はクアッド以外全員SPたまるはず
もうこうなると無理
なのでやっぱあそこ寄ったのが最大のミスだったなア
最後一人だし詰めていいだろって油断して詰めたけど
バレルはヤグラ上の相手に対して地上からではノーチャージだと何もできません
同じ地平に立ってるならノーチャージでもまあ勝てるけども
2枚いたしねこっち
ここで隣にZAPいたはずだけども
ガロンにやられたのかな
というかよく見たらFAMIかこれ
ずっと黒だと勘違いしてた
悔しいなあ有利に運べてたのに自分のミスで台無しになってるし
ここでカモンしてるのは赤ZAPか…
リスから着たばっかだし謎カモンかこれは
で次チョウザメ
正直もう編成が洗剤>ケケ ハイカス>バレリミだからもうこの時点でげんなりしてた
これよく死ななかったなというか
見えてないなこれ
2落ちしたのでいったん引きはするが
右から背後取りに行こうとしたのがよくないなそもそも
普通に正面から迎撃でよかったかなたぶん関門勧められるけど
進められはするけどまあデスはしなかっただろうし
カウント1あればいいんだよな正直ここノックアウト行けるマップだし
それ抜いても1喚問はここ抜かれてもしょうがないから適当に正面から迎撃して戦線維持するための時間稼げばよかった
仮に挟み撃ちが成功したにしても結局2v4だから有利トレードはまず取れないしね
ここも射程足りなくて降りちゃったけどよくない
何で死んでないのこいつ…
4発当たってるじゃん…
洗剤は無理
というかこんだけ時間かけて1キルも取れなかったのが寒すぎる
というかこのローラー撃ちおろそうとした時も結局撃ちきれなくて降りちゃってるしマジでこの降り癖なんとかしないと
結局この30秒以上が無だった
ここで1キルもってけてればなあ
ハイドラかローラーはもってけたはずなのに
殺意が歩を進めてしまうのじゃな
で次の問題がここ
ここ入れば一応左右正面全部見れるから
ここまでは悪くないんだけど
そもそも敵がどの位置にいるか把握しきれてないのがまず一つ
洗剤とガロンはともかくカーボンとハイカスが見えてないんだよねここまで
いやハイカスはさっき倒したからリスポーン中か
ばっちーちゃんと動画見返すから偉いな
見返してるけど特に役立ってる気はしない
でガロンなあ
ガロンにヘイト行ってたけど
あのガロン活かしといてもヤグラには干渉できないから無視でよかったなあ
反省点の積み重ねがきっとプレイを良くする…と信じたい
ー いまトラウマな音がきこえたんですけどッ! ー
そもそもヤグラに乗ってた方が正解だったかなあ
1関門抜けるまではバレルでもまあ見れるっちゃ見れるんだよなあ見る位置が多いだけで味方前入ってるからそれもだいぶ少なくて済んでたし
この状況ならヤグラ上から見るべき位置は左後ろに裏抜けてきてないかと右金網と正面だけでいいから
自分がヤグラ乗って洗剤かハイドラのどっちかもってけてればッて感じだったかな…
結局ここもキル取れてないから前出たことで何も生み出せてないし
結局この15秒間何も仕事できてないのと同じ
だからやっぱ自分でヤグラ乗っておくのが正解かなあ
しかもこれヤグラ乗ってるのたぶん寿司べ?
最初寿司で竹が乗り継いだ感じかなスシベこの後前出てたし
竹ならでも乗り任せても問題ないよな結局…
あれじゃあこれ結局味方のケケが悪いのか…?
この構成だとスシベは前出て塗り広げないとジリ貧やね
それ踏まえるとあれだね
自分かケケがヤグラ乗ってスシベに前行ってもらわないとだったけど
2人とも直前まで裏にいたハイカス処理してたからヤグラ乗るの遅くなったんだよね…
まあでも編成も編成だよなあこれ
なんでバレルもチャーも両方とも短いのあてがわれてんの…
ここも2いかれてるから裏から回ってる余裕ない
結果的にハイカス落とせはしたけども
味方が邪魔
味方に弾吸われるのはバレルの運命
網上空撃ちおろすの下手糞過ぎる
モズクとかでも感じるけど
ハイドラいるとナイスダマも割られちゃうね
うn
これはまあ自分の判断ミスなくもないけども
というか降りたのは明確によくないしミスだけど
降りなかったとして勝ってたかなあこれ…
俺のバレルがハイドラ対面で負ける訳ねーだろくらいの気持ちでいつもバレル使っている私ですこんいちは
気持ちだけはそれくらいでやってるけどもまあ勝てない
足回りのよさはこっちのが上だからうまくやれば普通に勝てるんだけども
そこまで持ってくのが頭使わないといけないのでしんどい
先にトリガー離した方が負ける気がしている
とはいえハイドラはフルチャ長いから相手が慣れてればあまり
しかし自分でハイカス持つとなぜかバレが倒せんのだ
それは…うn…
ハイドラのフルチャージが4秒ちょい バレルのフルチャージが3秒ない くらいなので
この差をハイドラ側が理解しているかが
デボンヤグラとかで遠距離対決になったときに問われる
理解してないとチャージ終わり際をバレルに刺されて死ぬ
1910かあ
ずるいなこいつ
はやすぎてびびった
サブ性の積んだビーコンはいいぞ…
復帰速いな…
あああああああああ
洗剤がマジお前…
どうすりゃいいんだよあんなの…
当ててくる洗剤だった
洗剤はマジで無理いたら無理
9割不利
味方の潜在が弱い:…
これは洗剤が悪い
あいつなんも仕事してねえだろ…
何で初動登ろうとしたのあいつ間に合うわけないじゃん…
はーくそくそ
あああもう
当たらねえ
さっきから抱え落ちしてるなあ
なんであたんないのお
最後ナイス玉投げる位置ヤグラ側のがよかったか…
勝てなさ過ぎて辛いな
センサーここで外してるのがしょうもない
インクの無駄
というかセンサーポイントマジで投げるのむずいんだけどこれ…
これ思ったんだけどさ
乗るの傘に任せて自分が前出たほうがよかった?
傘がチャーに対してどれくらい強いかわからないんだけども
前に出なくても横に前線広げてもいいかもね
チャーは傘に入るダメージ大きくなる補正あったような
フルチャ一発で割れる?
リッターなら
ここブラがした入ってるの見えてないな…
ヤグラのほうしか見えてなかった…
ここでブラ取っておけばあとで死ななくて済んだのか…
その場合ダイナモにやられてた可能性あるけど
ダメージ底上げしたスプチャでも割れる
で結局チャーとダイナモに見られてて傘とも動き被ってるから最悪の動き方してるなあこれ
というかあそこから橋上に届かないのが姐バレル
ハイドラなら今のダイナモやれてるんだけども
メ性ちょっと積まれるとスプチャで一発割か
でここでさっき見逃したブラにやられると
ここで相打ち まったくおいしくない
ヤグラのブラ対策はともかく塗り固めんとだから面倒ね
バレルって本体に当てても塗り取れないしイカ即積まれてるとどうしようもないんだよな…
何も感も弾速が遅いのと火力が低いのが…
このダイナモもハイドラならやれてるんだよなあ…
そもそもバレル持ってきたのが間違いだったか…
ここ裏からダイナモ詰めれないかなって回り込んだけどまあカウンターされるし
意味ない
正解は塗ってナイス玉ためて跳ね橋から追い出す
今のナイス玉よく抜かれなかったな…
ここでチャー取れてないのがほんとだめ
マジで下手糞過ぎるわエイム
あと2だったのになあ
チョウザメヤグラにバレル持ってくのだめだなやっぱ
立ち回りとエイムしっかりしてればバレルでも勝てるだろうけどどっちもだめだから
なんか別のブキ開拓したほうがいいのかな
味スタ/フジツボエリアもつらい
ブキはあんまりコロコロ変えないほうが上手くなれると思うでし
そういうもんかなあ
きついマップがきついままだからブキ変えて解消できるならそれで済ませたい
それはそうっすね 自分も一時期バレルしか持たなかった
じゃあバレルで行くかここもつらいけど
ばっちーはエイムしっかりしてると思うけどなあ
キツイマップはそもそも潜らない
してないよ…
モグラ内やってるといつまでたってもガチマ入れないからなあ…3出るまでそんな時間もないし
持ちブキがつらいルールやマップの時は気分転換がてら違うブキ持つマン!
場数踏んで立ち回りもっとよくなると全然上いけると思う
ステージ適正ブキは性能に甘えてればいい分技術や立ち回り上達しにくいと思う
まあそれもわかるんだけどさ…
時間があんまりないから近道したくなっちゃってるんね…
なら実践してみるとか?ステージ・ルールに合わせた最適解のブキで潜るとか
ここバレルつらいなあどっちも…
勝率3割くらいしかないはずだし
この2つバレリミまじつえーっす…
そうだね
引かねえなこいつ自分と同じタイプか
というかなめられてるな単にこれは
バレリミってエリア苦手なステージあるの?
一杯あると思ってるけどもそうでもないのか
Bバスとか苦手そう
とりあえずメインで塗れてナイスダマ撃てれば全部どうにかなりそう
Bバスはまあはい
チャーが出張ってくる
メインで塗るのつらい…
タチウオもつらそうにみえる
エリアだとBバスザトウバッテラタチウオアンチョビ当たりはつらい
あと昆布
うまいチャーがいるとどのステージもどうしようもないのはまぁ…
射程がバレリミだとどうしようもない
上手いチャージャー引き合いに出したらリッター以外みんなゴミになるから…
なんであたらない…
それはそう全面的にそう
コンブのバレリミちゃん無限に塗ってくるからキモいイメージ
だめだこれ
ナイス玉の聖地コンブ
なんかラグってない?
一人ずつ順番に処理されてる
いや自分がバレリミミラー全部負けてるのが悪いんだけど
あそこまで弾当たらんのか…
他の武器から見るとバレリミはぶっ壊れという…
バレリミってさ
射程が帯に流したすきに短しってやつだから
逆だっけ?
逆じゃないかそれ
まあいいや
まぁいいよ
すごい半端で
中途半端ってことね
撃ちたいところに高台から届かないことが多いし
相手にハイドラやチャーいると高台いれないから仕事しづらいってことが多いし
味スタとか顕著だけどさ
相手にチャーいたらもう中央高台いれないから
相手にハイドラチャーが居たら塗り合いに持ち込むだけで仕事が出来るのだ…
高台に居座ってるだけのバレルは短射程側からしても鬱陶しいだけで別に脅威でもない
フジツボもチャーいたらエリアのあると出れないしね
バレル系統はより長射程の相手にちょっかいかけれるサブがないのがね
ナイス玉を長射程どかすのに使うしかないんだよねそうなると
自分より射程短い相手を徹底的にいじめ抜くのが仕事よ
味方がボム投げてくれるならともかく
いじめたいけどさっきみたいに4発撃ちこめないことが多いからなあ…
後塗りだけど
正直塗り効率💩じゃないこのブキ
……
ハイドラも塗りブキではないでしょ
塗らないといけないときはもちろんあるけど
バレルは塗り武器に入る…まじで
これで入るの…
ブキ全体で見たら💩は少し過小評価しすぎかも
歩き速度早いのも合わせて広く浅く汚く塗り散らかすといっぱい濡れるかな
エリアはくっそ塗れる…
この射程とキルタイムがあってこれだけ塗れるのは破格だよ
チャージあるしインク効率もそんなよくないから微妙化と思ってた
シューター系よりは塗りにくいってだけだよね
スピナーはうなずきながら塗るんだぞ
1試合で4000pt近く塗るバレリミとかいるしな…
なそ
雨で見えねえ弾
ハイドラはエリア塗らせるだけで相手ぶちぎれてるので君塗れなくて大変だなァーッて塗り塗りするとたのしい
最終的にかなりいいブキになったと思うけどなバレル
精度あがったの嬉しいけどダメージ減衰だけはつらかったですね
クロスポジから攻めるのえらい
まあ長射程が右高入らないとここ制圧しづらいしね
話を総合すると私が結局下手なだけか…
このゲームその日の体調や調子で戦績が変わるから…
でもなんに白味スタもフジツボも楽なマップではないのは間違ってないと思う
バレリミはバレル族の中ではかなり優秀な部類なので信じてあげてほしい
塗りもそこそこイケるとは思うっす 塗りを押し付けていけぇ
全然当たらねえ
せんさーもあたらねえ
なんかの間違いでセンサー昔の性能に戻らないかな
敵は敵でバレリミにキレてそうな場面も散見されると思われる
チャーのせいで前出れねえんだよこっちは
バレルはステージとルール見てサブSP対応させていけるのもうまみと思ってるっす デコ君もいいぞぉ
Q.相手にバレリミがいたら?A.52ベツの次に倒しにいく くらいのヘイト稼いでると思う
全然違った
自分以外のバレリミは念入りに
今のは左に降りていった相手に気付いておくのが役目
全員で同じ方向見ちゃうとこういう風に違う方向から刺される
なんかみんなそっち売ってるからそこて木降りたのかなって…
やっぱ相手に長射程いるとつらいわこのブキ
Sだからチャー弱くて何とかなってるけど
リッター以外大丈夫大丈夫
長射程は自分が一方的に殴る側でないとつらくかんじる
バレリミがリッターに抑えられてるならそれは味方の怠慢って部分もあるが…
塗れなさ過ぎて辛い
自分より射程の長い相手にビビるくらいならリッター以外持たんでええ!
味方のSPまわんねえ
突きチャー相手は突き詰めるとまあ…抜かれないだろうの精神で近づくしかない
長射程にビビるっていうかまあ実際自分じゃ対処難しいから武器を変えたいんですよね…
味スタとか長射程しか来ないじゃん
対チャージャーは抜かれないためのキャラコンみたいなのもあるから
タチウオやモンガラほどじゃないと思う
ハイカスならまだいけるかな
ウ
キャラコン苦手
チャーは当たらないだけで精神的優位が取れるので2~3発くらい耐えてたら勝手に前きて自分から崩れるというのがチャーによいぞい
タチウオの左端のヘリのところで戦える人とかすごいなってなる
S帯のチャーなんかこわくねぇ!野郎ぶっつぶしてやらぁぁの精神大事
何事も練習だ
チャーは怖くないんだけど洗剤はなぜかこの帯でもかなり当ててくるのが多いからバレルだとつらい
のでハイドラ持ちます
ハイドラはさらにチャーに対して脆弱になるけど…
洗剤に対しては射程でまあなんとかならんこともないしまだ
バレルだとマジで洗剤はどうにもならんので
そも相性としてスピナーとチャーではチャー有利つかないかな
まあこれは自分が悪いわ
これがチャージャーなど問題ではない真の長射程キラーパブロです
まぁイカダッシュで近寄って半チャで塗ろすならバレルよりはハイドラの方が向いてるよ
だからパブロ嫌いなんですよね
またパブロいるなあ
取りあえず初動で死なないことだな
後初動どっち行こうか…
パブロはトラップを踏むといい声で鳴くよ…
スピナーのパブロ対策ってあれでしょ
シューターにくっついて動く
いんや
見てないふりすると近づいてくる
そこをキルする
さばさんじゃん
普通に出てきたところを撃ち抜くだけでいいんじゃ…
私はエイムに自信ないから色々工夫することにしてる
バレリミよりは射程ある分楽だけどもこっちはこっちでつらいな
そこで飛び降りつつの追撃で相手持ってけるのマジで上手いよばっちー
しかも二体
あれは割とハイドラなら簡単じゃない?
こういうのを持ってけないんですよ
ジェッカスと位置被ってたから別の方向にいないとだめだったなミサイル撃たれたところ
多分左の下でよかったなあ
終わったなこれ
下から上は得意で上から下が苦手って結構珍しい感じになってるかも
普通では…?
私も撃ち下ろし苦手だ
金網あると余計に
下から上の方がむずくない?
あれ
いいえ?
ゴルゴ13でも下から上への射撃は難しいって言ってた!
あんたほどの人が言うなら…
実弾やん
特に網越しに下に撃つのは無理
モズクとか絶対当たらないし
だから機能プラベでモズクヤグラやってZAPよりバレルのがいいんじゃない?って言われたときも????って感じだった
金網君は2になってかなりナーフされた模様になって超みづらい
下から上は上下方向あんまり動くシチュエーション無いけど上から下は前後左右いろんな方向に敵が動くから難しいと思う
フジツボやっぱ難しいなあ
フジツボじゃない味
金網上から下はマジむずいよね
下が見えねぇ!下が見えねぇ!
画面でかくするとか…?
買うか…新型…
視野が足りねぇ!
金持ちの家にある無駄にデカいTvでスプラトゥーンを!?
味スタだとハイプレのがおさえつけやすいかなあ
画面が広くなって今まで描写されてなかった範囲までクッキリと!
問題は携帯モードでイカやらないことだ
:soudane:
うわあああああああああ
新型で強くなりてぇ…
ソイ…ソイかぁ
職場の先輩がポケットWi-Fi携帯モードチャージャーでSまでいってたの思い出した
なんの縛り
ラグそう
色々危険そうなプレイ環境だ…
そのハイプレは…
やっぱハイプレじゃエリア塗れないのか
エリアと同じ高さならワンちゃん塗れないかなって思ったけど
そういう仕様じゃないのか
あっ服変えるの忘れてた
エリア取れないからSPが腐りまくってつらいんみ
おもいよおおおおおおお
ボールドを過労死させろ
ボールド君の軽さが救いみたいな人間関係
いいですねカチコミ
スシューとスプスピ始末しないとボールドも動けん
もうヤクザになるしかねぇ
理想的なガチエリアのプレイスタイルだ
編成的に自分がこれやるしかないからね
これはキャリーと言っても過言ではない
ナイス玉でその隙作れたし
ボールド何もしてねぇ…
編成的に仕方ないよボールドは…
ボールド君の気楽さが羨ましいよ…
これだけ味方がYAKUZAしてたらボールドに出来ることは無いよ…
編成がまともならボールド君が自分の動きやってくれたと思うけども
今の編成だとナイス玉で目くらまし使える自分がやるしかなかった
素晴らしい判断
いまのだめかあ
今みたいなとこで下がりながら塗ってカウント維持して欲しい感
やった
リッターハイドラいると中央高台立てないからどうしようもない
これはどうするべきだったか…
というか0か…
ここよく見るとさっきの筆洗にそのまま味方全滅させられてるのか
じゃあ足元の筆洗殺しておくべきだったかあ
チャーどかしたいんだけどどかしてもすぐにどうにかできるわけでもないし
でもこれどうしようもないなあ
塗り勝てないし射程でも負けてるし
キルするしかないけどもっと前出るべきだったか・・?でもこれ自分が塗らないといけないしなあって
まあここのナイス玉がよくなかったのはあるけど
ここで足元の筆洗殺してれば変わってたのかなあ
まあ筆洗に2枚持ってかれてる以上そうだったんだろうなとしか
マジでこの2マップどう勝てばいいのバレリミ…
これチャーみたいにボディ出さずに打てるようになりません?
バケツとかローラーは段差下大好き❤️
そうだね
このブキボム内からどかせられないんだよね
曲射も15しか入らないから何の圧にもならんし
そもそも乱数デカすぎて当たらないし曲射は
おとなしくヴァリフォイ持つか・・・・
思えばこれでS+1までは行けてたんだから最初っからこれでよかったな…
相手のバレリミだけさあ
対面に長射程いないのずるくない?????
キューバンでいすわりおお
敵に来る得意ブキがこっちにメタ武器がないあると思います
居座りポイント潰してこう
ずるいよね
それなら勝てて当然ジャン
はーくそ
こういうことするんだよなあこのゲームは
何でまた長射程いないの…
なんかあのリッター普通に抜いてくるあん
やらかした!
あああああああ
リッター強すぎだろ…
なんであれSにいるんだ…
というかさっきから2連続でこっちだけ長射程なしはつらいんだけど
なんで!?
今の当たってないのか…
やっぱヴァリアブルだわ…
あぶねー
ビーコンのおかげで何とかなったけど死にすぎたわ…
結局S+には戻れなかったというか
Sでいい試合しちゃってるからやっぱここが適正になっちゃうのかな
まあホコだし終わるか…
ご飯も食べてないし
それでは見てくれてサンキュ