配信は終了しました。
higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
法華とモンガラらしいのでスシコラ
後何だっけメ性だっけいるの
:kabi::kabi::kabi:
:steani_f::steani_f::steani_f:
ジェッパおすぎ
着弾タイミングミスった
ぐえー
やっぱ打ち合いむずい
ううn
この武器だとウンコされたときに対処手段なくて困る
うんこ
やらかした
助かった…
終盤でやらかすとああああああああ!ってならない?
なるよ
1やってたときはぼくはそうなってた
序盤でもなるよ
序盤はまあいいかってなる
うn
編成的に無理
あれ回線落ちだったのか色味がわからん
ローラー死にまくってるなと思ってたけども
着弾ミスった…
オッケ
モンガラは編成事故らなければいける感じあるけど問題は法華だな
ジェッパだと打開がしんどすぎる
オッケオッケ
味方強かった
なんか急に調子よくなったな
最悪だ…
相手よりによってバレリミが回線落ちして悲惨なことに
自分は1回も相対しなかったけどかなり仕事して多っぽいからな相手のバレリミ
おしい
ううn
ぐえー!
ラピブラがジェッパ特攻すぎる…
中央高台叩くならジェッパじゃなくてスプラボムのがよかったかもなあ
え
なんで…
あああああああああああああ
どうして
:dou:
下あったのか
ガロン射程長すぎ
スパクリ大暴れしてたなあ
あのカーリングピッチャー着地で消して生き残ってくれたのはでかかった
はい
ボールドに荒らされてたなあ
後が論がちゃんと裏見てた
から無理に売ら入ろうとせずに相手のボールド狩ってればよかったのかな
タイミング悪い
らぐいぞこいつ
届かないか
はい
エクス誰も触れないからどうしようもない
片方だけ長射程だともうそれでゲームセットだから困るモンガラ
ちょっと記事うちに
あぶないあぶない
ああああああああああ
やはりモンガラは水没の名所…
インクレールからジャンプした時の挙動がよくわかんない
あれおちなければジェッパで狩れてたからまだいけたと思うんだけども
このゲームキャラコン難しすぎる
間に合わんか
なんかエクス多いなあ
結構ヒビ入ってるから負けてる印象あったけど
モンガラのせいでエクスが増えていると思われる
今日エリア16戦して8勝8敗だからトントンか
まあ強そうだよね
他の長射程相手への相性はわからんけども
ああああ
ぐえー
モンガラはあっち行ったりこっち行ったりで大変だ
モンガラは焦らず急がず早期に左を抑えるのがベターっす
味方に長射程いなくて相手にだけ長射程いるときのウデマエの現象なくしてくれないかな
じゃあハイカスと4k一緒にするね…
ハイカスと4Kセットは味方に来るとどんなルールステージでも負けを覚悟する…
はい
ハイカスおらんかったね…
S+くらいだとその編成でも勝ったりとか普通に起こるからなあ…
Xメンは知らないけども
まだパチモンネームだったのかづめさん
気に行ったのかな
いいね
まあ編成が編成だしね…って思ったけどこっちもまあまああれだった
ホッケでエリア取ったあとエリアより前に出てくれる味方はとても嬉しい
全員中央か!
まあそりゃそうか…
がああああああ
引くのが遅かった…
ハイドラまでこっちか
見てなかった…
あああああああああ
があああああ
オオン
むっず
スシコラ悪くないと思うんだけどなあ
自分で長射程持つべきか…
シューターならホッケは比較的勝ちやすいんだけどねモンガラをどうするか
とはいえそれはそれで味方前衛が信用できるかって話になってくるからめんどくさい…
シューターならシャプマネオもいいかも
自分が初動でやってる左レーン入ってくれる前衛がいると後衛としてはやりやすいんだけども
島根だとあれなのよね
スポンジが膨らませられない…
と思ったけど誤差みたいなものか
spで対岸エリアにボム投げ込むの楽しいぜ
そうねえ
そういう意味ではスシコラよりは忙しくないのだけども
ギアよくわかんないからこれでいいか
対岸考えるとアメとかボムピが強い
サブ性能とかサブ効率とかあるとクイボが便利になる
ボムピ タイミング 検索
まあ今のは味方のカバー入ろうとしたのがそもそものミスだったな 見殺しでよかった
即降りするのが悪い
ホッケのボムピは敵にエリア取られた時のカウンターだけもあり
もったいね
ボムピは潜伏しながら投げると出たり浮いたりで狙われにくくなるわよ
がんばえー
まあ相手の打開つぶすのが一番強いんだろうなとは思う
Sだとやっぱ明確に打ち合い楽だなあ
ギア変えるの忘れてた
今のは沼
撃ち合いでいうとばっちーはX帯で食っていける強さだから自信持っていいよ
私もそう思います
ワイトもそう思います
「」と打ち合いやると大体負けるけどね!
gue
エリアSに落ちたのはさすがにきついなあ
デボン昆布かあ
ガチ配信者がみんなモンガラで躓いてる気がする
クソクソ
モンガラ単体ならまだしも他のステージとの組み合わせとなると一気に死ぬ
デボンだけならバレルもってくけど昆布じゃなあ…
昆布だけならnov持ってくけどデボンじゃなあ…
プラベに来てる「」はXP2600くらい行ってる人もそこそこいるから普通のXはあんなに強くないんですよ…
ほんと!
ぶっちゃけXなりたてと「」だとC帯とS帯くらいの差がある
ラピブラとかがちょうどいいのかなガチマで持ったことないけど
なそにん
エリートはつよいぞ
ラピ種類多すぎ
エリの水増し
でも選択肢が多いって素敵やん?
まあでも多分エリートかベッチューが基本的に使われてそう
インク系と移動補助系入れればいいのかなこいつは
わからん…
デコのほうがアーマーでしたっけ
さよ アーマーシールド
Google先生に聞いてみよう
最適解来たな…
Google先生大体知ってるからな…
メ性積んでるのが多いな…
結構ぶれるのねこいつ
ああ塗りだとSPたまらないからSP補助系入れるのか…
同じブラスターでもnovと全然構成変わってくるなこれ
んーでもちょうどいいギアがないな
ちょっとこれでやってダメそうならハイドラに使用
インク積まないとだめだわこれ
何してんだこいつ
裏取り失敗マンの末路よ…
直100じゃないんだこれ
直60だったかな
とりあえずメインクなりサブインクなり積まないと
ポイズン投げたら何もできないわこれ
雨もそこまで分回したいわけじゃないからSP強化こんなにいらんな
大嘘ついてすみませんでした直85でした
ほんとだ
ゆるす
ゆ、ゆるされた…
これでポイズン1回とメイン6発か
サブは忘れよう
ポイズンなげなくていいのではないかとふと思う
ポイズンは55%~60%くらい使ってるのかな
そんなあ
ポイズンの燃費が悪すぎるんや
まあよかったらぶっ壊れだろうけども
ヤグラにはポイズン適度に投げたくはある
まあブキの立ち回り自体が正直よくわかってないからあんまりいじらなくてもいいか
やっぱ第一カンモンまでは天井いたほうがいきがする
まあ長射程に関してはどれもそうよねデボンは
2以降は乗った方が撃てる範囲多いから乗った方がいいけども
なんか乗ってくれな
インク足りねえ
はい
きっつ
爆風沸かんね
枚数リードできてるのに乗ってくれないのはなんでだ…
血に飢えてるんだ…
誰も!人数確認を!してないのである!
ソイに負けるとはなあ
ソイをなめてはいけない
ヤツはチャーだから当たれば必ずこちらが負けるのだ
わざわざソイ使ってるやつは愉快犯か上級者
でもサジェストに弱いって出るのソイくらいだよ?
このブキ近づかれたらアウトだから難しいなあ
エリートだからね…
コンブは相手のインクレール取るのが強いので真ん中取ったらここを中心に周囲を見張ると嫌がらせ力高くていいぞ
中衛かと思ってたけど後衛の動きのがいいのかな
novの時はそうしてたけどラピでもそれでいいのか
チャー下?
インク足りねえ
長めのブラスターは適正距離キープで陰湿に立ち回るほうが強いぞ
ブラのインク効率は普通のブキの半分くらいしかないからな…
これわかったけど
味方依存度が高すぎて相当腕に自信ないと無理だわこれ
後衛はだいたいそう
ヤグラでカウント取るために攻める以外は天井から降りなくていいかな
まあ後は味方が自高簡単に裏取されちゃってたし これはブキ関係ないけど
味方依存度はそうだね
ロングかホットで直撃確殺する?
やっぱ自分でハイドラ使ったほうがいいわこれ高台の裏取も自分で見れるし
:soudane:
昆布は…知らん
:soudane:
ヤグラだしイカ速いらないか
昆布来たらまあどうしようもない感じはあるがこのブキ
ハイカスに必要なギアってなんなんだろヒト速しかわからん…
イカ速つけると重量級だからブーストかかる
3落ち
乗ってくれ
ハイカスはメイン性能つんで人速積んでインク影響軽減積んで
おわり!
イカ速は確かにほしいぞ
結構入ってたか・・・
うかつだったか
よしよし
自分でちゃんと制空権取って勝てるのがやっぱ気持ちいいなデボンヤグラは
まあチャーが対面に来ると死ぬんだが…
わかる
もったいねえ
味方のほうがヤグラ意識高かったまであるな…
これは味方強かったわ
ハイカスこんなにちゃんと使ってるプレイヤー滅多にいないから見てて気持ちがいい
そうかな…
そうかも…
野良で見るハイカスは試合の流れ関係なく後方引き籠りが大半だから前に出てるのを見ると感動すら覚える
突破ヨシ
やべ
見えてなかった…
そこにもトラップ置かないとなあ
あぶない
後衛3で死ぬかと思ったけどみんなちゃんとカバーとか入ってくれてありがたかった
そういう時はきもちがいい
ただ何回かポジ被りしちゃったからもっと積極的に下で戦ってもよかったかもなあ
ヨシ!
:yosi:
チャーさえいなければ楽しいマップなんだよねデボンヤグラ
だがその時はこないのだ
まあチャーへの対処含めてどうするかってのが肝ではあるんだが…
ハイカスミラーも勝ててるからいい感じだ
ZAP強いなあ
味方しっかりしてらっしゃった
全員ちゃんと仕事して勝つと楽ちんだ
ハイカスミラー対決勝ちまくりなのがお強い…
ミラーに強いばっちー
52やっぱつよい
あぶねー
味方にカバー任せてちょっと危ない橋渡りすぎてたな…
味方がだいたいやってくれたな…
結構調子いいなハイドラ
味方が強いってのもでかいが
インク足りなかった
ここ相打ちじゃだめだ
バブルがよお
中央見れてなかったなあ
リッターの位置ばっか気にしちゃうんだよねえハイドラとか使ってると
ハイドラ見れてなかった…
味方ナイスすぎるわ
いいねえ
なんかこの時間帯前衛の動きめっちゃいいな
ミラーの時ばっちーがハイカス潰してるから前衛動きやすいんですね
ちょうどチャージ切れた
オッケオッケ
2か月ぶりくらいにS+2戻ってこれた
おめでとう
ちょっと記事うちに!
味方が頼れん時だとスピナーでも前線張ろうと頑張るとこあるねばっちー
いっぱいだせ
味方が頼れないときは前出るけど結局死ぬから誰も得してないやつ
いっぱいデター
試合壊す役ってマニュとかローラーが多いんだけどハイカスで壊して行くのは面白いな
コックさんもよくやってるから基本化と思ってた
チャーどこ…
これ自分が中央見たほうがよかったなあ
よしよし
やるねえ
やるう
チャーも結局見れる位置基本的に1~2か所だからポジ被り気にせず自分も中央見てあげたほうがいいわねたぶん
まあ上に2枚割くのちょっと怖いけども
こばイ゛ガ
やらかした…
死合壊す厄とか怖い事いってる
カバー入り損ねたから引いてよかったしこれもアーマー見えてるから
いやあこれは自分がだめだったな色々…
とはい長射程3枚と炭酸まで飛んでくるとつらい
:soudane:
的が2つだとやりづらい
あああああああ
下振れてきた…
相手の前衛とネクロがいい感じに撒き餌になっててそれにつられてハイドラにかられる形になってる
まぁ今回は味方の編成がちょっとつらかったのもある
そうねえ
きっつ…
傘リッターボトル筆って全部嫌なんだけど
キャンプを気合で割れれば勝てなくはないんだけど
フルチャしないと割れないんだよな荒れ…
そういう部分をフォローしてほしいのが味方に求めTEL部分なんじゃがの
も…求めTEL…
もしもし?
今あなたの後にいるの
迷子にならずこれてえらい!
褒められEND
短射程なのにハイドラの後ろにいたら許さんからな
まあヤグラが一番前って状態は避けたい
S+2になってから1勝3敗だし厳しいなあヤグラも
まあもうニチヨウミのいい時間だし今日はここまでにしますかね
それじゃあ見てくれてありがとう!爆破!
オツメンミ
オチュメンミ
乙イカ