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能動的に動くとどうしても味方だよりになるからもう一生キモい潜伏してたほうがいい気がしてきた
一人で3人…
あっ
低ウデマエ環境のほうがすごくやりづらい
わかる
しょうもないデス減らさないと
11時からリグマ、やりませんか。当方チャー使いで塗り弱くなりますが
アサリテンション下がる…
S+のいくつか分からないけどまあまあ上位あたりまで進まないと基本的な塗すらしてくれないから
盤面に対して能動的に対応しようとすると生存性が大幅に下る
SRW-6445-1595-4504
萎えぽよ気味でもよければ
送れない…
設定が送れないようになってますね
あっいけた
なってた
たんやおってなまえです
やらしくね
いやらしく!
たてました
1の頃のカーボンは間合いに敵を入れるだけで確殺できたんだけど
そんなに
ローラーの縦振りはなんかエイムを下に向ける必要があるって聞いたことある
2は横振りは信用性ないのと縦振りはジャンプ必要だからよく考えないとスキができる
チャーしかブキチから買ってなかった時期があるから他の武器わからんけど
ローラーはエイムするポイントがだいたいHUDに隠れるのもうんこ
ないしし
よかったある程度活躍できた
ヤグラは動きやすいなあ
申し訳ない
チャー2は仕方ない
押せる時押せなかったのが反省
ないしし
勝ち確オシッコは気持ちいいですね
リッターがうまくて助かった
オッシコマンみたいな強SPほしい
ローラーは何が欲しいんだろう…
不意打ちのウルトラハンコとか?
微妙
けおおおおおおおおおおおおおお
申し訳ない…
けお...けお...
チャー2だと攻めあぐねてしまう
ハイプレ負けたのもよろしくなかった
ソイなんかにまけない😡😡😡
:ultrafastparrot:
あのソイ上手かったけど
4回くらい抜かれたけど
何時までやるか決めてなかったですけど、どうします?
7戦でも12時まででも更新まででも
何時まででもOK
更新までのつもりだった
更新までやりますか!
間に合わず
チャー2は攻撃の起点がなさすぎる
前に出ようにもバケがそれを許してくれなかった
相手全部ローラーメタだった
敵のバケ筆洗コンビこっちちょうだい!ってなる
バケツみたいに2確保証ほしい...
逆にないんだローラー…
この編成はちょっと無理がある
ガロンベッチューは犯罪っす
こっち全員確1ブキでアーマーぶん回しは効きすぎる
見方のブラもせめて防衛頑張って欲しかった
無敵トゥーンより質悪い
まああの塗りじゃしんどいけど
ないしし
相手屋根でバケツのマネごとしてたけど3~4確だから微妙すぎる
あぶぶぶぶぶ
ナイプレ
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
すてばち弟子よ…
:congaparrot::congaparrot::congaparrot:
アーマーマジクソ...
死亡時ナイスマンの地雷率の高さ。
ハイカスはともかくリッターがなぁ
ナイス
勝利のおしっこ
保険おしっこしてくれるだけで最後まで前線でうごける...
最近ずっと野良だからありがたみが尊い
ガロンベッチューらぐい
いぇーい!
味方つよよ
ナイスナイス
相手外人だったのかなっていうくらい凄い挙動してた
無双してた
初動3枚やった
つよい
おしっここ
ハイプレは大事
抜けないと始まってしまうのでは
もどり
入ろうとすると一回エラー出た
あれ!?
戻れない…
立て直して
よしきた
せーふ
ないしし
次ラストですね
味方が強い
スパッタリー嫌いすぎてけおってた
味方の寿司が何したいのかよくわからなかった
すまないンミ
横振りで事故ってけおってた
久々にがっつりリグマ2時間やれて楽しかったです
またやりましょー
これキルにならないのヤバすぎ
ローラーあるある無敵の人来たな
距離を詰めないと確1にならないからって詰めすぎるとあたってもダメージにならないっていう...
おつおつ
今日は射程距離管理微妙
微妙なズレがキルにつながらなくてデスになる
シビアすぎるこのゲーム...
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1445601121456644111/pu/vid/1280x720/0TR_oh7P2d7R69vs.mp4?tag=12
つよい
1やり2やり3tothe4
だいぶ萎えぽよった
引退したい
3で改善されてるといいね
2の開発はローラー使ってるスタッフ絶対居ないって思ってる
3は2のスタッフ混ざらないでくれ...
攻撃判定付けれなかったはまだわかるけど
吹っ飛ぶ処理入れた理由を聞きたい
付けたんじゃなくて そういう挙動があることを認知していないと思う
ヒッセンの中央すっぽぬけインクとかは修正するのに
試し打ちだと発生しないからネットコード絡みな気もするんだよね
関係ないけど一定高度落下で矯正たて振りになるのもやめてくれ...
リグマだとガチでやっちゃうから看破できないストレス要素でハゲる
((🦀))ウオウオ
3でるまでは一定の距離感でマジにならない程度に遊び続けたいから
ぐぬぬ
俺は熱くなっちゃう奴…好きだぜ…
3でも同じ仕様だったらとか今心配しても仕方ないしね
でもメンタルダメージはよくない
気持ちよく遊びたいんだ...
わかりみ
昔の録画でも見るか
ゲーム自体が多少ゆるさを許容してくれると楽なんだけどカーボンは繊細な部分が多いのでキツいところがありそう
繊細な部分がゲームデザインのコンセプトならいいんだけど そうじゃない感がね...
2015年6月26日
シオノメ懐かしすぎる
一番古い録画かな
動きがぎこちなくてかわいい
シオノメ油田が廃墟になっていてサーモンランのステージになって復活すると予想していた時期が私にもありました
クソステだけど試写会MAPだから最初期からあって割と1の象徴なところある
サーモンランはいろいろ取ってつけた感が抜けなかった...
ああスパショの音~~~
1の試射会はできなかったんだよなー
キューバンメガホンって組み合わせがあること自体忘れてた
たしか発売後に本体ごと買った
なるほど
何もかもなつかしい...
1のスプロラはダイオウイカとベーコンのイメージある
1は弱武器は放置されたからなぁ
インクギラギラしてなくてこっちのが目に優しくて好きだな
3のインクのシェーダーは1への回帰感あって期待できる
原点回帰そこそこテーマにありそうなので3期待したい
A+が最高だった時代
そ そんな S帯がなかったなんて…
ワイ最初ジャイロ使ってなかったな
フェスだああ
フェスタチウオキレイですね
こうしてみるとけっこう違うな1と2のウオ
クイボ4連時代か
4も撃てるの
スパショ破壊的で気持ちいいなぁ
タチウオご愛敬
スパショがあったからどんな展開でも最低限働けた...
まぁそういうことですよね
1のタチウオ狭いね
カメラがイカちゃんに若干近いのも相まってより狭く見える
あーたしかにちょっとカメラ近いなぁ
クイボの爆風の広さ以外弱体化でしかないの見てて悲しくなる
クイボつよいからしかたない...
おっとカーボン使いがここにも
1のカーボンもけっこうファンが多かったブキな気がする
スパショの殴り合い いい...
バシュッ
まずこれだけキレイに動線もオマケで作れるのが強いよな
スパショの一発目で進入路作って2発目でキル取るスシコラとかよく見た
アスイ参上!
アスイ参戦!
としあき部屋
マヒマヒクソステだったけど嫌いじゃなかったよ
今も見る名前がちらほら
マヒマヒはヤグラがうんちでそれ以外は好き
シューターやスピナー使ってた人は2もずっと続けてるイメージ
うーん マニューバ推されて露骨強化された時は減ったけど最終的にシューター環境になったので…
この壁からのキル 2だとできないのがぐぬぬ
壁周りの動きはほんと窮屈だからな~
しゃーなしで付き合ってはいるけど変えてほしいなとは今でも思っている
コブラの声
懐かしい声が多い
「」カの集いじゃん
たのしいスプラトゥーン
皆楽しそうなのにコブラだけぶつぶつ言ってるの面白すぎる
キンメダイだああああ
復活おめでとう
ここのスプリンクラー強くて好きだった
下向きながらスパショ打つの懐かしい
バリアでヤグラから落ちるの最高にバカですき
やっぱ楽しそうだなこの頃のスプラトゥーン
キンメはスパショの上部分が回転に引っかかると消えるからな...
ゲーム性がシビアになりレーティングがシビアになりどのルールでも数字が出るようになってとても辛い戦いになった
カーボンダイオウ押し返せるのいいな
上手い人同士で遊べるのはいいんだけどいかんせん窮屈だし空気も悪い
いかじょキレてて草
しょっちゅうおこじょになってる
ヤグラ周りハチャメチャすぎる
ヒッセンに射程で勝てていた頃のカーボン
2は途中まで割とバケツ優遇してたからなぁ
うにさんキレると何言ってるかわからないのすき
うにうに言ってる
なんてめちゃくちゃなゲームなんだ 楽しそう
コブラだけポケモン厳選してない?
お気づきになりましたか
何で居るんだこいつ
今見ても面白すぎる
とくせいマイペース
スシコラを持つカーボン
スパショ親戚みたいなもん
ホコショットこんなんだったな なつい
2のホコは曲射ばっかりしてる
壁裏のクリアリングできないの直したのだけは偉い
金網によわいダイオウイカ
網上通るのIQ高いな
おこじょ
オコジョ
改修後デカライン
改修前は屈指のクソステだった
ミスター1でもやめてて草
何回も転生していた気がする
味方を守るためにバリア分けるのいい...
やさしみ…
アーマーは適当に吐くだけで全員に付与されるのなんか違う...
3ではバトルドームになる
超エキサイティン
映像でスプロラがバリア持ってたけど2も初期の映像だと今と構成違ってたりするからわかんない
あんまシナジーなさそうだけどどうなんだろうかドームバリアとローラー
SPのコストが重いから持ってるとか吐かせるとかプロレベルじゃなくてもできたのが楽しかった
SP強かったのがテクニック差を埋めるのに一役買ってたはあるな~
バリアの中に敵入れるかどうか気になる
入れないとヤグラホコで強すぎるから多分入れそう
SPの強弱あっても全部雑に強いのいいよね
2だとなんかクソステ扱いになってしまったハコフグ...
入れると攻撃が通るってパターンだと思うけどバリアの中のボムの扱いで固形ボム持ってるかどうかとかになっちゃうよね
トルネが一番微妙扱いだったけど後期はエリアですごい強かった
ラストトルネードは甲子園でも勝負を分けたりしてましたね
モズクエリアとかだとペナ付けやすくて強かったな
SP強すぎだろってみんなけおってたのにそれがスプラトゥーンの楽しさだったなんてあの頃はみんな知らなかったんだ…
めちゃくちゃなSPだなダイオウイカ
撃てば押し返せるから楽しい
銀ナモでひたすらスパセン配ってた頃に戻りたい
うお...うお...
こいつ使えないブキ持ってる...
チャレンジ精神
アロワナひどいステージ構成だな
草
通路確定死メガホン
メガホンの音気持ちいい
ギュワワーン
3のメガホン索敵とインクリロードできるなら使いたいな~
自動追尾って書いてあったから少し期待してる
バランス調整難しそうなところはある 5.1メガホン
誰が使っても強い系は怒られがちでもある
メガホンは塗りに影響ないから壁貫通でも許された
このスピナーよわいな...
深夜2時の集い
楽しいBバス
元気すぎやろ
5年前だからみんな夜更かし余裕なのか
誰もが4時間以上ぶっ続けでやってた...
そのへんゲームが変わったのか加齢なのかわからない…
加齢じゃないと思いたい...
大晦日に108勝リグマとかやってたの正気じゃない
こいつBバスなのに知らないブキもってる...
Bバスローラーは1の醍醐味のはずなのに
8時間タッグ毎日やってた
病気か?
病気かも...
画面にMAPうつらないの画面スッキリしてていいな
視覚的にスッキリ
配信画面見てるとチラチラMAP切り替えあるから人の見てるとわりと気になったりする
全員トルネードか
カオス
中央からゴール近すぎる
こいつ言われてトラップ忘れてるの思い出したな...
トラップだったのか…金モデ構成終わりすぎじゃない?
つよつよ
トラップ刺さっててワロタ
お疲れさまでした
げんきじょ
追体験した感じあって楽しかった
結構「」ともやってたんだなって見てて思い出した
ねー
またやろうぜ(3でるまでしばらく2だけど
3出たらやりまくるんだ...
8時間リグマやろう
2はプラベ集めるところから難しい...
過疎ゲー
お仕事ももるぜ じゃねー
おつおつ
楽しかった
そういえば2はVCしてるとしあき殆ど居なかったね
正確には2のスレに居たとしあきだけど
1からのとしあきでタッグやってたのはだいたいとしあきやめて外の繋がりに変えていった
スレに残ってるのはナワバリや緩いプラベメインのとしあきしか居ないと思う
だからVC率も低いはず
脱としあきはええことや
あとバイト狂いばっかり
2発売してから1年もしないうちにバイト専用スレだよ
2で遊べてる人はだいたいお外の繋がりでプラベ集まってる
バイトは2極化をさらに加速させた感じある
「」はVC使ったプラベの集いになってたけど、としあきはそういう集まりにはならなかった
でも一時期はとしあきだけでトーナメントプラベやったりもしてた
4回ぐらいはやったのかな
2から入った身だからトーナメント表見る度にびっくりする
VC使ってなかったから、VC使うイカからすると楽しさの限界はあった
ウデマエの格差も大きいからどうしても介護感みたいなのも感じることもあったし
チームゲーだからVC使い始めるとどうしてもね
バカの集いになれなかったからスレ離れ進んだかなと
なるほどね
そういう点で「」カのコミュ力はすごかったなあと
あっちはしょっちゅうオフ会してたし
自分も一回だけ行った 本体持参で
「」はまだ関係続いてるからすごい
2になってばらばらになってしまったのはどっちも同じ
続けてるのどっちも2から本格的にやり始めた人が多いと思う
1と2じゃゲーム性違うし
まあ違うゲームだよね
エリアがこない...
アサリはいいかな...
奴さん死んだよ
これmayのプラベかな
16年だからまだ2極化するまえ
ナッツ
2極化…?
タッグで延々ガチルール遊びたい勢とそうじゃない勢というか
自分の主観なので正確性は無い
そんなくっきり別れたんだ
対人ゲーだから致し方ないけど
勝ちにこだわるかそうじゃないかは大きい
強すぎて泣いちゃった
imgは縄張りもプラベもやる人のほうが多かった印象(当社調べ)
「」カは なんか時々謎ルールつくって変な遊びしてたような
Bバスのタワーの上でイカ状態で相撲するゲームとか
mayはそういうクリエイティブ精神はなかったな...
レートの見える化はカジュアル感消しちゃって 1からの人消えてる気がする VC勢はレート肯定多いと思うけど
クイボ4連投時代かこれも
古いなぁ
たまにだよ!
加莫案件が多すぎる
クイボの塗が狭いから目立たなくていい...
縦振りにしろ塗りが広いと目立つから死因に繋がるんだよな
こいついつも水没してるな...
この頃のトルネって塗り狭かったんだっけ
何度見てもクソステ
ショッツルは実装されてた
2のマップだとばかり…
マップ封印という選択肢は英断だと思うよ
封印されてるんだ...
ネギトロ嫌いだったなあ
一番苦手だった
対面ブラだと泣ける
あー1の壁塗りは一瞬で上から下までちゃんと濡れていいな
2は横振りで塗ると0.4秒くらい遅れてダラーって垂れるのはダメ
縦振りの皺寄せだろうから3でも変わらなさそう
ぐぬぬ
らせんあきいるじゃん
勝ち確ダイオウでリスポンに凱旋は草
このカーボン ステジャンが見えない仕様を言い訳に一生沼ってやがる...
みんな空を見上げてたって話好き
発売後6ヶ月だからこんなものか...
今も空見てるけど1は空しか見てなかった
後期はステジャンゾンビ脳死ゴリ押しが主流だった
1のゾンビ環境
全員ゾンビギアなのヤバイ
ハイパープレッサー無限に回す環境よりか多少マシかもしれない
SP一新されるだけで3への希望がある...
1のタッグはパワーとか無いから相手のウデマエ完全にランダムだった
2は計測全勝ぐらいの勢いで行くと一桁順位にボコボコにされる
時々3人しかいないチームと当たるクソ仕様だったよ
3人で潜れる仕様頭おかしい
オイオイオイ
死
生きてた
敵のギアガチゾンビで草
2で緩和したとはいえもう少しギア調整楽にならないかな
部屋抜けないでもクリーニングしたい