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昨晩の続きをば
ええと確か…ティンクルスタースプ…
これは間合いも速度も使いやすい…
よーしよしよしえらいぞプーすけ
おはようございますー
リンクルリバー・・・
スまで音は完全に一致してるのに…
この武器、「ちから」は1しかないんですが
力全振りだったやつは、あのもやもやした敵を2発で倒しましたが、これは3発かかります
大差ない…
それくらいの差なら力いらないんじゃないかなって・・・
使いやすさが段違い・・・
そうですね…
つぎは山脈のとかげのしっぽ・・・
速さ全振りに手を出している・・・
リーチが厳しすぎる気がする・・・
そうですね
・・・
おもったよりでかい
よく隠れてたな・・・
ヒエッ・・・
この大陸では種とってないな
いままで1大陸にひとつづつある感じなので
ちょっと探そう
左上の方見てないので
体力上限がふえた?
単なる回復かな?よく見てなかった
岩の下も全部見たかな・・・
ここは種はないのか
どうするんだろう
露骨なばねだ
落ちてすぐ左を押すしかなさそうだけど
いけるんだ
イライラ
体力回復が壁に埋まってなければ・・・
大回復を出す敵が壁にハマってて、倒したら回復アイテムが壁の中に出て取れなかった
体力の上限が戻ってる??
死んだら厳しくなる系のやつなのかな・・・
やっぱり「ひろさ」と「はやさ」の組み合わせが最善な気がします
わかりにくい
臨月くるりばーなストーリー
ひろさはやさはザ・無難って感じですよね
ひろさははやさ、火力はミリ
広さオンリーとかひろさつよさの挙動も気になりますが
おはようございます
つよさが6と1で、ザコを倒すための攻撃2発と3発の違いしかないのがなぁ
広さオンリーはどうなんでしょうね
ちょうど90%与える攻撃と35%与える攻撃だったのかも…
1発くらいなら確かに…
一発が大きくて遅くなると固定ダメージはこういう悲しみを生むんですよね
はやさが1のときはほんと遅かったので、ひろさつよさは弱そうなんですが、あとで試してみますか・・・
きえた
ん?
中央したの黄色いゲージみたいなのってまえからありましたっけ
これが・・・ゆびわのちから・・・
時間じゃ回復しない
敵を倒すと増えていくとかかな・・・
飛び道具になった
これはちょっと意外な・・・使えそうではある
最初の一発は遅いけどその後の連射は早い
工夫すれば強そうで良さそうですね
ほう
うさみみ少女ですか
ぬぬ
武器の持ち替えできたのか
季節別に武器がストックできるのか
季節と属性のからみで性質が変わったりするのかな・・・
至近距離で溜め撃ち当てると攻撃判定が持続で当たって強い
うさみみといえばバニー
バグっぽい
バグってバニー
バニーといえばおっぱいぱい(マルチプル
女体にスライム
僕もお昼くらいまでやろうっと
えちえち配信が始まる…!
おはようございます
ちょっとおといれ・・
ちょっとランチパックでもたべつつ・・・
僕は味ロール(焼杉出隅
めちゃくちゃ戻された・・・
マップが視覚的にわかりにくいのがつらい
くりのきせつです
方向転換のしっぽで敵の弾はじきとばせるのかな
さっきなんか跳ね返したけど
ピーナッツ味ランチパック
なんか爆弾が出るようになって喜んでたけど
代わりにスタン効果が亡くなってるのか
春夏秋冬属性で変わるのかな・・・
ロードが・・・
はぁ
クィックセーブとバックアップを選ばせてくれればいいのに・・・
サターンのバックアップ電池なんかすげえすぐきれるようになりましたね
それは自分はわからないです。ずっと電池きれたままなので
前回もリンクルリバーは読み込み不良でバックアップ時まで戻されてしんどかったので、別ゲーでも
これでも読み込み不良が起こるんだったら本体買い替えで・・・
神ガニマタゲー
灰色の初期のだと読み込み不漁がやばかったんで
今は白の高貴型を使ってますね
うちはとくに読み込み不良とかではなかったんですが、なんとなく白の方に買い替えました
やっぱり後期なので安心かなぁと
ヴィーン
・・・
なるほど
ハイサターンを(
偉大な~シリーズは辛いイメージ
おはようございます
おはようございますー
偉大な剣は自分も使わない感じですが、ちいさいザコが1発で倒せたのでちょっと使ってみてます
ここの洞窟はフレームレートと視認性がつらい
あとたしか飛び道具が撃てる剣が落ちてるので探索しないといけないのもつらい
敵は無限湧きだし、歩きにくいし、探索がつらい
おのれバラリス
バーチャルハイドライドだあ
うちのビデオカード3世代ぐらい前なんだよね みたいな状態
いきなり拾えた
ウホ
これはよいよい
あ、そういえば宝石シリーズがあったんだっけ。必要なアイテム・・・
さっきのところで取り逃してるかもしれないな・・・
ちょっとそこんところだけ調べます
さっきの廃墟には宝石はなかったみたい。よかった
ここにはあるから、探索しないと・・・
ここ探索するのいやだなぁ・・・
つよいぜ
おれたちの
赤金剛石はみつけたのであとはドラゴンのところに行けば・・・
とはいえ有効な飛び道具がないので苦戦するんだろうなぁ・・・
墓場で暗黒の剣が撮れていれば・・・
名前あってたっけな・・・序盤で運がいいと飛び道具つきの剣が取れるんですが
爆炎で上位互換とはいかないのねえ
近接で倒すのが基本になったハイドライド3のドラゴン
フレームレート的にほんとマップがわからない
あたらぬえ
勝った
あとは爆炎の剣でいけるはずなので他の剣はポイ
光の剣まで・・・
う"ぉんう"ぉん
場所指定がきびしい
あかんやん
こっちも箱に襲われとる…
ミミックつよすぎんよ
攻撃受けたらなんか動きが不自由になるんですよねミミック
なんということだ・・・
攻撃力も速度も最高クラス
このゲームでわからん殺しはひどい
コワイ
はこつよすぎんんよー
ふえぇぇ
ゾンビの毒も解毒薬がないからきついなぁ
死んだあとに、なにか動いてるのが哀愁漂ってる
解毒の泉がどこかにあるんですが
はぁ・・・
なんかミミックに噛まれると勝手にキョロキョロする
ミミックがいないだけで死の危険がだいぶなくなる・・・
ミミックがいるのは一番上のフロアだけだったのかな・・・たすかる・・・
あんまり線路にそってない
ここはとくに必須アイテムはボスを倒したときにもらえるやつ以外はないんだっけ・・・
もぉ もぉぉ
ふんわりしたボスだ
いててて
痛い・・・
グワーッ
どこからだろう
入り口からだぁ・・・
しんどい
道中が長すぎる上によくわからないうちに死んだ
気まぐれに連射飛び道具撃ってくるんでしょうけどどう避けたらいいんですかね
8個のボタンをフルで使うのでけっこう操作なじんでないんですよね
そんな使ったっけ…
8ボタンフルって凄い大変そう
防御と攻撃2個と右移動と左移動とETCボタンとマップとアイテム
攻撃2個あるんだなあ…
ボスはプレイヤーの周りをまわって、下に降りたときに攻撃してくる、というのは覚えてたんですが
なるほど
降りたあとの攻撃タイミングが
ボボボボッと撃ってきて、それをガードして攻撃チャンスかと思ったら間をおいてまたボボボボと撃ってきて
降りてきて魔法を打つ前に攻撃かな
隙を生じぬ
これまでのボス戦を思い返すに、敵の攻撃前にこちらの攻撃を当てると敵の攻撃モーションがキャンセルされるので
なるほど
それがダメなら、降りてきたところに飛び道具を一発撃って、あとはガンガード
そのへんかな・・・
飛び道具だと塩試合になるなあ
魔法を打つ時しか攻撃はあたらないみたいなので、それくらいしか
レールからはずれまくりや
ガードが効いてよかった
ああああああ
ああ・・・
間合いが浅い…
ちょっと寄りすぎるとダメージ判定が発生する前にまた上昇するのでなんかむずかしい・・・
カメラの低い三人称視点は距離感ないですからね・・・
敵の大きさで見てるんですが、同じような大きさでも逃げられたり当たったり・・・
同じ大きさでも少し誤差があるんですかね・・・
ああ、これ溜め攻撃になるのか
溜めれたの!
中央でこれだけやってればよさそう
そうですね
たのもー
パターン!ってほどでもなかった
チョロイモンダゼ
妖精さん
そして腕組み
妖精さんはもうこれでいいのかな
リレミトしよう・・・
ラピュタ面
これが光の剣かな。思ったよりもチープな光が飛んでいる
一度倒しても復活する系のやつが復活しないのでだいぶ助かるっちゃ助かります
なるほどそれらしい効能もあるんだ
あと光の玉が早いので、すぐ次のが撃てるのが地味にだいぶ強いです
伊達に似たような武器がたくさんある訳じゃないんだな…
一度弾を撃った後に次の弾を撃つタイミングが早すぎると剣をふつうに振ってしまってだいぶ隙ができてしまうんですよね
なるほど
宝石も取ったのでボスまでいきますか・・・
いかにも決戦の
ラピュタか…
妖精さん
結構でかい
崩れるぅ
不思議に脱出成功
フェアリーランドなら当然か・・・
メルヘンワープ
腕組みしてほしかった(
つよい
ふえぇぇ
腕組み回復
この先にはバラリスが・・・
速攻でハメれたりしないかな・・・
いくかぁ・・・
まよわず
再生怪人かあ~
バラリスじゃなかったですね・・・
次か
たのもー
やったか!?
やった・・・
妖精さんが・・・?
妖精さんは姫様になった
おうつくしい・・・・?
笑顔
まぁ、バラリスの城が・・・
西欧のどこかやろなぁ・・・
コングラチュレーションズ
おわりかな
二人はきっとしあわせに・・・
NKT...
コングラッチュレーション!
初級だったのか
まさかの
デフォルトのランク名はノーマルとかにしてほしい
不思議が…
まるで実写なOPデモ
ビカー
いいゲームだった・・・
バーチャルすごい!
フレームレートとか視認性の悪さとかひどいけど、雰囲気とかすきです
なるほど・・・
とくにサターンやるゲームないな・・・
リンクルリバーはちょっと今日はもういいや・・・
レイアースも面白いですよ
なかなか稀な手堅い完成度のゲームでしたね
ファミコンタイム
初めて見るような気がする
ワープマンに見えるけどステージが全然違う…
いや違わないのか…?
爆弾フィーバー
熾烈なバトルだ
てきがつよい
四方から現れるのと接触だけで死ぬ中剥き合わせして打つのが難しい
一見ゲーム性はバトルシティーと似てるのですがままならなさが大分違う
でも半キャラずれてても弾相殺するんですね
でぃずねい・・・
USAのファミコンでも
グローバルなたつおさん
この前買ったやつで、初起動ですが
買う前にちょっとだけ動画で確認したんですが、おもしろそうでした。ふつうに
意外シューティング
ボーン
なんかグニャグニャ向き変るな…
右向きの時は下に撃てないのか
Bで方向転換、Aでショットでした
なるほど
左向きの時は斜め下と横、右向きの時は右上と横に撃てるみたいです
変わってる
右向きの時も右下に撃てましたね・・・
なんかあったのかな・・・
ちょっとわかってきた
斜め方向を押してると横に弾が出る
ここでアップグレードか
上か下を押してると、ちょっとずつ前に進む
・・・?
わりと独特な癖がありますねこれは
謎だ・・・
激しい
ショットが斜めに撃てることがあだになりすぎる…
上下要素を入力してるときは方向転換できない
見た目のわりにだいぶ癖が強いな
癖の塊のような操作性だ…
割と序盤から操作してて「???」ってなってますが、もうすべて完全に把握した気がします
ニュートラルだと静止するけど、上下移動するきはゆっくり前進するのがなかなか・・・
スカイキッドみたいな
割と似た感じですよね
コンティニューしたらお金ゼロからなのか・・・
買ったものも無くなってる?
つらい
クソめ・・・
あ、買ったものはちゃんと消えてるか
枠が消えて持ってることになってる
なーんだ
SEADUCKってなんだろう??
さっき買ったけど、また買えるようになってるな
機種名だと思いますけど、エクステンドじゃないんです?
ああ、それっぽいですね
パイロットは何度やられてもパラシュートで脱出してますしね
じゃあつぎはさらなる連射かエンジンか・・・
グワーッ
うう
残り2
上下要素入力してるときに方向転換できないのにまだ慣れてない
なかなかきっちり切り替えるのは難しいですね・¥・・
後ろに撃ちたいだけなのにスクロール方向も変わるのもまだちょっとなれないですね
結構角っとスクロールしますしね
ふぅ・・・
ナナメ入力だと上下要素入力してても方向転換できました
なるほど…?
若干実装にミスがあるような印象を受けますね
斜め方向だと弾は水平に出て、方向転換もできる
なるほど…???
上か下に移動してるときは方向転換できなくて、弾がナナメ方向に出て、すこしずつ前進する
いったん整理しないといつまでも操作に慣れないこれ
4連射できるようになってから死んでない?
これが勝利のカギだったか
30万溜まらないなぁ・・・
最後の配達だそう
配達業務だったのか・・・
画面端だと、斜め上方向入力だと移動できるけど、斜め下入力だと動けない
また新たな操作の癖が・・・
おわった
むむむぅ
ちょっと変わったことしすぎた感じだけど、悪くはなかった
意外とさっくり終わりましたね
ハオ君のNES版
ミステリー
OPデモっぽいのはないのかな
曲がさびしいいいい
日本のディスク版とくらべると
ふーむ
こうして聞いてみるとディスクの音源にもだいぶ効果はあったのだなぁ・・・
ディスク版やってみよう
そういえばあそこであの曲は流れないんだったなディスク版
ちょっと進んで地下に降りないと
この曲がさっきのNES版の最初の曲ですね
ハオ君は「たいせつなもの」を集める修行の旅をしているんですが
最初の面で「お金」を得るのはなかなか
はぁ・・・
2個目は「健康」
と、そろそろお昼食べたいのでこの辺で終わるとしますか
中途ですいませんが
ご視聴どもでした~
おつかれさまー
配信は終了しました。