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  • 1 キャット  

    test

  • 2 キャット  

    今日はシージ多めにやりたいのであらどは適当な消化です

  • 3 笹木剛志  

    lv100のキャラめんどいときってゲントで消化でいいかな

  • 4 キャット  

    疲労消化?

  • 5 笹木剛志  

    ひろうしょうか

  • 6 キャット  

    ゴールド稼げるはずだからそれでもいいとは思うけど

  • 7 キャット  

    招待状もってないキャラってことだよね?

  • 8 笹木剛志  

    フリーパスない奴

  • 9 キャット  

    ゲントか航路じゃないかな

  • 10 キャット  

    ゴールド稼ぎは航路が上だったようなきがする

  • 11 笹木剛志  

    航路かあ

  • 12 笹木剛志  

    クリアはできるけど快適に回るにはちょっと火力足りねえんだよな

  • 13 キャット  

    まだ自職武器もってないやつ?

  • 14 キャット  

    100エピ

  • 15 笹木剛志  

    もってない

  • 16 キャット  

    それだときついかもなあ

  • 17 キャット  

    他の職のことはよくわからないからあれだけど

  • 18 キャット  

    繋ぎ装備としてエテルナシナジーでいいなら

  • 19 キャット  

    そっちに疲労使ってもいいとは思う

  • 20 キャット  

    ただ招待状1回だけ受け渡しできるから

  • 21 キャット  

    受け渡しで将来的にクリファ通うつもりならたぶん無駄になる

  • 22 笹木剛志  

    次のメンテで半分らしいからその日に受け渡す

  • 23 キャット  

    それでよさそう

  • 24 キャット  

    あと100エピって強化するのに1回たしか600kとかかかるから

  • 25 笹木剛志  

    んでフリーパスのほうで溜めた時空石でくりふぁか用

  • 26 キャット  

    エテルナ装備揃えないでもミッションのアカウント帰属+10確定チケットだけ取るのはありだよ

  • 27 笹木剛志  

    たし🦀

  • 28 キャット  

    探検レベル55だから結構すぐなるしね

  • 29 キャット  

    ただ強化が+10だから%職じゃないと意味はない

  • 30 キャット  

    固定なら精錬しないとだめだしね

  • 31 笹木剛志  

    メインもサブも%で苦労してるらしいな

  • 32 キャット  

    じゃあちょうどいいから疲労あまってるなら10チケだけ取るのはありだと思う

  • 33 笹木剛志  

    サブ固定職にしときゃよかった

  • 34 キャット  

    固定の中にもかなり優劣あるから固定やるなら強めのやつ選んだほうがいいよ

  • 35 笹木剛志  

    固定やるとしたら多分ドラゲナイ

  • 36 笹木剛志  

    まあとりあえずシャワー浴びて洗濯して飯食いに行ってフリーパスでクリファいってゲントだな!

  • 37 キャット  

    クリファと奈落だけは毎日やろうな!

  • 38 キャット  

    あとこいつはずっとやるってやつ決まってるならアドベンンチャーコインで奈落の追加入場も買って使うといいよ

  • 39 キャット  

    毎日1回が毎日2回いけるようになる奈落

  • 40 キャット  

    それじゃある程度消化おわったのでシージにいきます

  • 41 キャット  

    ちょっとといれ

  • 42 ハエキング  

    もんたが許されてる

  • 43 キャット  

    そんな日もあっていいだろう

  • 44 ハエキング  

    ヨシ!

  • 45 キャット  

    :dou:

  • 46 BSKT2  

    リバースFFで死んでる…

  • 47 キャット  

    こっぱーなのでゆるしてほしい

  • 48 BSKT2  

    低ランク帯だと途中抜け平気であるから沼になりやすいんだよな…

  • 49 キャット  

    どっちかのチームに明らか低レートじゃないエイムしてるやつが毎回おるのが

  • 50 キャット  

    問題だとおもわれる

  • 51 キャット  

    大体同じやつに殺されまくって死体うちされて抜けていく

  • 52 BSKT2  

    味方が遊撃に対応できてないのでジャッカルの出番かもしれん

  • 53 キャット  

    消されてなかったっけ

  • 54 BSKT2  

    それじゃLIONで

  • 55 ハエキング  

    🦁

  • 56 BSKT2  

    LIONは突入や設置のタイミングで打ってみるといいよ あとドローンで偵察した後に使って動きにくくするとか

  • 57 ハエキング  

    気軽に使ってよい

  • 58 ハエキング  

    ぐえー

  • 59 キャット  

    そろそろ負けのパターンはいってるから

  • 60 キャット  

    こっぱー4とかまでおちそう

  • 61 キャット  

    シーズンあとどれくらいなんだろ

  • 62 BSKT2  

    3か月くらい

  • 63 キャット  

    このゲームあんまり向いてないって最近よく言われるから

  • 64 キャット  

    シーズン終わるまでにある程度ランクあがらなかったらやめようかなと思ってるんだが

  • 65 キャット  

    3ヶ月もあればある程度は慣れるか

  • 66 キャット  

    シルバーをとりあえず目標にしておくか

  • 67 ハエキング  

    飽きたらやめればいいのよ

  • 68 キャット  

    まちがいない

  • 69 BSKT2  

    とにかくマップ覚えるためにある程度防衛する場所とか突入する場所を数パターンに固定してしまうって方法もある

  • 70 BSKT2  

    ルート決まれば守り方攻め方決まってその周辺のマップ覚えるからね

  • 71 キャット  

    たしかに

  • 72 BSKT2  

    エイムは問題ないからあとは立ち回りというかポジショニングだね

  • 73 ハエキング  

    敵特定

  • 74 ハエキング  

    そっちにも

  • 75 キャット  

    1個しか気がついてなかった

  • 76 BSKT2  

    上守るのはとてもいい発想

  • 77 キャット  

    でも工事できる装備もってないと微妙だった

  • 78 BSKT2  

    補強余ってたら上下防衛には使ってもいいよ

  • 79 ハエキング  

    ええー

  • 80 ハエキング  

    わざと音出すか

  • 81 ハエキング  

    そう甘くないか~

  • 82 BSKT2  

    2階窓なら安心!とか思って突入するとさっきの味方みたいな死に方する

  • 83 キャット  

    打ち合い別に強いわけではないからねボクは

  • 84 ハエキング  

    ヨシ

  • 85 キャット  

  • 86 キャット  

    みつけてたのに引っかかっちゃった

  • 87 ハエキング  

    しゃーなしだな!

  • 88 BSKT2  

    味方がドローンしないイケイケドンドンだと自分もエイムおじさんにならざるを得なくなるのよね

  • 89 キャット  

    それはまあしかたない

  • 90 キャット  

    みんな初心者みたいなもんだしなコッパーだと

  • 91 BSKT2  

    もうイケドン用にYINGとか使うのもいいかもしれん…

  • 92 キャット  

    何使っても結局立ち回り悪いのが問題だから

  • 93 キャット  

    あんまり変わらん気もするけどちょっとつかってみよう

  • 94 stebachi  

    yingはいきなり使うとガジェットの挙動でちょっと戸惑うかもしれない

  • 95 BSKT2  

    無理押しなら最高に楽しいオペ

  • 96 stebachi  

    Ying持ってった時に限ってなぜかWardenいるのいいよね よくねえよなんでだよ…

  • 97 stebachi  

    ディフューザーが離れた位置にあるならディフューザー守りに行ってもいいかもしれない

  • 98 ハエキング  

    そっちいないか

  • 99 ハエキング  

    シュポーン

  • 100 stebachi  

    そういやGOYOってサブガジェイングレじゃなくなったのか

  • 101 キャット  

    うちまけちった

  • 102 stebachi  

    まあCASTLEが死んでたからあの位置にいるのがわかってたはずなんだけどDOC以外誰も気づいてなかったな

  • 103 stebachi  

    正直アクションフェーズ終わったら外亀見てどっから敵がわいてるかの当たりはつけたいわね

  • 104 stebachi  

    終わったらジャナイ始まったらだ

  • 105 キャット  

    了解した

  • 106 キャット  

    よくわかったなとおもったけど適当にまいただけか

  • 107 stebachi  

    適当にばらまこうが頭入ったら一撃だからな…

  • 108 stebachi  

    なんであのカプカン地下にトラップ仕掛けてんだ…

  • 109  

    ホームアローンに影響を受けた

  • 110 キャット  

    それじゃしかたないな…

  • 111  

    名作だからな…

  • 112 キャット  

    バシィ

  • 113 stebachi  

    デバイスが起爆したって表示出たら音と合わせてどこが爆破されたか当たりつければ敵の位置わかるわよ

  • 114 BSKT2  

    最後まで待ててえらい!

  • 115 キャット  

    のぞかないのは難しいんだこのゲーム

  • 116 BSKT2  

    辛抱もこのゲームの魅力

  • 117 キャット  

    壁際から出るときあたりがついてるなら撃ちながらでないとだめだな

  • 118 キャット  

    今の顔じゃないのはほんと!

  • 119 stebachi  

    肩だね

  • 120 stebachi  

    IQのガジェットだとガジェットしか見えないので索敵はドローンをちゃんと流した方がいいかもね

  • 121 キャット  

    なるほど

  • 122 キャット  

    あと低レートだとみつけたよって教えてもまったく気が付かないから

  • 123 キャット  

    ほぼ意味ないと最近思ってる

  • 124 キャット  

    壊しに行く前に普通にピンしたカプカンのトラップもらってダウンしたりする

  • 125 キャット  

    コッパー全体で人数がダイア波に少ないから

  • 126 キャット  

    ほぼ見たことある名前しかないな

  • 127 stebachi  

    まあ自分がわかるだけでもある程度意味あるので…

  • 128 キャット  

    それはまちがいない

  • 129 stebachi  

    ドローンで見落としたところとかヴァルカメやパルスの位置探す時はIQでスキャンするといいと思う

  • 130 stebachi  

    補強は一人で何枚でもできるから全部やってもいいんだ

  • 131 BSKT2  

    そこ上が開くよ

  • 132 stebachi  

    普通にスタンとかフラグぶち込まれたら死ぬしかないやつ

  • 133 キャット  

    もうにげられないんだ…ってなった

  • 134 stebachi  

    まあ実際逃げたら死ぬだけだからあのポジはクソ弱いよ

  • 135 キャット  

    いまさらなんだけどなんでか補強は一人2回までだとおもってた

  • 136 stebachi  

    昔そうだったからね Y4だかで変更された

  • 137 stebachi  

    昔はそのせいで一人落ちてると8枚しか補強できねえってなってた

  • 138 ハエキング  

    吸い込まれるように敵が死んだ

  • 139 キャット  

    ミラが嫌われる理由だよ

  • 140 stebachi  

    これがミラ窓の本質

  • 141  

    シェアしなきゃ

  • 142 キャット  

    あれ相手からはみえてないんだよね

  • 143 stebachi  

    もろちん

  • 144 stebachi  

    マジックミラーだから

  • 145 ハエキング  

    もろもろちんちん

  • 146 キャット  

    だから結構バンもされる

  • 147 キャット  

    はえ!バシィ

  • 148 ハエキング  

    まあああああ

  • 149 stebachi  

    自分だけ相手見えるチート使えるようなもんだからな…

  • 150 ハエキング  

    取り合えず補強壁は危険っと

  • 151 stebachi  

    ガジェットで根本的にミラ破壊できるのっていまだにツイッチと割り職しかいないし

  • 152 ハエキング  

    突入ー!

  • 153 キャット  

    味方ではあるけどいまのあたってたの…

  • 154 stebachi  

    監視カメラは壊しておこうね

  • 155 キャット  

    壊そうと思ったけどどこかわからなかった…

  • 156 stebachi  

    この帯だと味方が壊してくれるとは限らないのでマップのカメラの位置は覚えておくの大事

  • 157 ハエキング  

    あそこにミラーかな

  • 158 stebachi  

    というかプラチナダイヤ辺りでも平気でカメラのこってたりとかあるからな・・・・

  • 159 ハエキング  

    案の定だった

  • 160 stebachi  

    ミラといえどスモークは見えんぞ

  • 161 stebachi  

    あと海岸線の屋上には実は通気口があってそっから2階に直接ドローン流し込めるわよ

  • 162 キャット  

    拾いに行くんじゃなくて前にでて倒すべきだった?

  • 163 キャット  

    それは結構やってる!

  • 164 stebachi  

    いやサーマイトが持ってると思い込んでたからあれはしょうがない…

  • 165 ハエキング  

    まああ

  • 166 キャット  

    ぐえー

  • 167 忌むねぷとら  

    敵キャッツが爆弾を発見

  • 168 キャット  

    爆破よ!

  • 169  

    焼きプリンになってしまう…

  • 170  

    おしい

  • 171 キャット  

    それはそれでおいしそう

  • 172 キャット  

    相手がよわいからね最底辺におるし

  • 173 キャット  

    このくらいの相手は一人で全員殺せないと

  • 174 キャット  

    だめだとはおもう

  • 175 stebachi  

    カメラ的に全員キャンプと崖沸きかな

  • 176 キャット  

    そうだったみたい

  • 177 キャット  

    一人だけこっちきてたのか

  • 178 stebachi  

    何であそこいたのは謎だけど先手取れたのはラッキーだった

  • 179 ゴロカメ  

    レオンのスキャン実装時の時間半分ぐらいになってそうだな

  • 180 キャット  

    すごくよわくなったみたいだけど

  • 181 キャット  

    いまだにやっかいだ

  • 182 stebachi  

    効果時間も変わったしそもそもスキャン中に動いてもシルエット出なくなってアリバイと同じピン立て形式になった

  • 183 ゴロカメ  

    ええ…

  • 184 ハエキング  

    ライオン実装時は壊れてたよバイト仲間の子が嘆いてたくらいだから

  • 185 stebachi  

    もうLIONもGLAZもASHも

  • 186 stebachi  

    ZOFIAもTHACTHERもたぶん亀が知っている姿ではないよ

  • 187  

    やけくそみたいに強化されまくってたglazが好きだった

  • 188 ゴロカメ  

    サッチャーって今モジュール破壊できるのかななんか一時期機能停止だけだったよね

  • 189 キャット  

    めっちゃ強いと思うサッチャー

  • 190 ハエキング  

    いい反応速度だ

  • 191 stebachi  

    できない もう7秒間機能停止だけだよ

  • 192 ゴロカメ  

    えええ

  • 193 stebachi  

    代わりに機能停止してるガジェットは電子まとってるようなビリビリ下エフェクトが付くようになって見つけやすくなったくらい

  • 194 ゴロカメ  

    うむ全然違うキャラになっているようだ

  • 195 stebachi  

    というかまあ大半のオペが上方なり下方なり調整入ってY3当時とは別物である

  • 196 キャット  

    なんでか味方だとおもってたけど敵だったわ

  • 197 ゴロカメ  

    こいつは撃ち込んだところにカメラ作るのか

  • 198 キャット  

    うむ

  • 199 キャット  

    防弾じゃないから適当にうちこんでも速攻破壊されるけど

  • 200 キャット  

    強化されてても刺さる

  • 201 stebachi  

    ちなみにカメラからレーザービーム出るわよ

  • 202 BSKT2  

    レイサム・ティーチ https://cdn.discordapp.com/attachments/804178892461178903/889056958844403722/kabe.png

  • 203 キャット  

    おれたちのレイサムがやってくれたのか

  • 204 ゴロカメ  

    わかりやすい!

  • 205 BSKT2  

    めんどくせえ音響システム!

  • 206 stebachi  

    音回りの仕様がちょいちょい変わるせいでよくわからないからチクショウ!

  • 207 キャット  

    これは貫通する壁じゃなくても

  • 208 キャット  

    この挙動?

  • 209  

    初期のこだわりの一つだからな…初期から割とまともじゃなくてガンガン修正かかってるが

  • 210 キャット  

    破壊できるかできないかにかかわらずこれなのかな

  • 211 キャット  

    それだと結構おこってる落とした方向以外の壁ノムコウから抜かれて死ぬってのが

  • 212 キャット  

    理解できたきがする

  • 213 BSKT2  

    破壊不能壁は大体そう 破壊可能壁の場合そこそこの大きさの穴だとそこから音が通る 床も同様

  • 214 キャット  

    これが原因か…

  • 215  

    まだ補強前に穴開けると音聞こえるみたいなのあるの?

  • 216 キャット  

    前とか後ろからきこえたからそっち反応すると

  • 217 キャット  

    その音聞かれて抜かれてるのか

  • 218 BSKT2  

    バリケードは音を貫通するけど若干音を減少させる効果があっておそらく補強かべも同様の処理だと思う

  • 219 stebachi  

    補強前に穴開けてヒートチャージ類の音聞こえやすくするのは半年くらい前はまだ有効だった気がするけど今は知らない

  • 220 BSKT2  

    最新だとどうか分かんないけど補強前破壊はまだ大丈夫じゃないかな…確信はない

  • 221 stebachi  

    すごいところからエントリーしてきたな

  • 222 BSKT2  

    今の中央吹き抜けラペだよね

  • 223 キャット  

    たぶんそう

  • 224 キャット  

    こっぱーにしーじの常識は通じないんだきっと

  • 225 stebachi  

    うn ラッシュの時はAMARUであそこ飛び降りるのが刺さったりとかするらしいけど成功したことはない

  • 226 BSKT2  

    飛び降り簡単になったと聞いたけど多分コッパーだと知らないだろう…

  • 227 stebachi  

    まああそこ飛び降りると50ダメくらい入った気がするからリスキーではある

  • 228 キャット  

    足音ぜんぜんきこえてなかった

  • 229 キャット  

    おしい

  • 230 BSKT2  

    もうローテ自分で開けようぜ

  • 231 キャット  

    ろーて?

  • 232 キャット  

    間のかべ?

  • 233 BSKT2  

    通行用とかの穴

  • 234 キャット  

    ショットガンもたないとだめか

  • 235 BSKT2  

    GOYOならインパクトなかったっけ

  • 236 stebachi  

    そこ置くとMIRAの邪魔では?

  • 237 stebachi  

    ガスは3個しかないから気を付けて!

  • 238 キャット  

    ぐえー

  • 239 ハエキング  

    あぶない

  • 240 キャット  

    設置ってぴぴっておと聞いてからいけばいいんだよね?

  • 241 キャット  

    ああまあキャンセルできるか

  • 242 stebachi  

    はい

  • 243 BSKT2  

    シールドはハンマーでも壊せるぜ!

  • 244 キャット  

    ああそうなんだ

  • 245 キャット  

    こわしたほうがいいな…

  • 246 stebachi  

    大体なんでも壊せるよ

  • 247 キャット  

    最強ってことじゃん!

  • 248 stebachi  

    スレッジハンマーで壊せないガジェットってそれこそ補強壁とレーザーゲートくらいだと思う

  • 249 キャット  

    そんなに万能だったのかこいつのハンマー

  • 250 キャット  

    なんか回数制限があるんだよねたしか

  • 251 BSKT2  

    20発だっけ

  • 252 stebachi  

    回数制限あるけど普通に使ってたらまずそこまでいかない

  • 253  

    アプデで減ってなきゃ使い切るほどじゃないよ

  • 254 キャット  

    じゃあどんどん使っていいのか

  • 255 キャット  

    まあでも無駄に壊すと敵にうらとられるから

  • 256 キャット  

    ほどほどだな…

  • 257 stebachi  

    壁とかすごい静かに割れるからガンガン割っていいよ

  • 258 キャット  

    シーズン終わるまでにソロランク100戦目標でやろう

  • 259 キャット  

    その結果でがっつり続けるかあぺに帰るかを決める

  • 260  

    自死

  • 261 キャット  

    無理ゲーだったからしかたない

  • 262  

    やるな!

  • 263 キャット  

    味方のピンのおかげだ

  • 264 stebachi  

    あと今更だけど今更だけど一応 準備フェーズ中は7押すと湧き位置変えれるよ

  • 265 キャット  

    そうなんだ

  • 266 stebachi  

    地価は敵がしれっと入ってくるから気を付けてね

  • 267 キャット  

    そうおもって待ってたんだけど普通に撃ち負けちゃった

  • 268 GCあき  

    :ultrafastparrot:RainbowSexTINTIN

  • 269 キャット  

    バシィ

  • 270 キャット  

    敵なんか違う階にいなかったいまの最後

  • 271 stebachi  

    カメラは裏取来てないか味方に診てもらうときにめちゃくそ強いんだけども野良だと難しい

  • 272 キャット  

    ああそういう使い方もできるのか

  • 273 stebachi  

    あとはまあクラブハウスのガレージとか銀行のロビーとか広いところだとばれにくいからそういうのを狙うか

  • 274 stebachi  

    あとは一応投げモノ扱いだからあaruniのレーザーゲートやjagerのADS止めるのにも役立つ

  • 275 キャット  

    なるほど

  • 276 stebachi  

    敵いるところに打ち込むとまあすぐ壊されるから難しい

  • 277 stebachi  

    直近の2ゲームともドローン見てる時間がほぼゲームにつながってなかったのが痛かったわね

  • 278 キャット  

    どこみたらいいかイマイチよくわかってないからな…

  • 279 キャット  

    ちゃんと予習しないとできないゲームぽいから

  • 280 キャット  

    それじゃだめなのかもしれない

  • 281 stebachi  

    さっきのは準備フェーズ中に味方が1階で敵が補強してるところ見てたけど

  • 282 stebachi  

    あそこが爆弾だった場合爆弾が見えてるはずだったのであれはフェイクだというのが知識必要だけどわかったので

  • 283 stebachi  

    で消去法で飛行展示場になるから

  • 284 stebachi  

    遺跡をスポーン地点に変更してベランダからドローン流して安全確認して侵入だったかな

  • 285 キャット  

    まず場所の名前がわからんレベルなんだすまん…

  • 286 stebachi  

    覚えようマップ

  • 287 キャット  

    ちょっと覚えるまでプレイ控えるか

  • 288 キャット  

    それじゃ今日はおしまい

  • 289 キャット  

    おつかれさまでしたー

  • 290  

    アンランク戻ってみたら?やっぱ時間がきつい

  • 291 ハエキング  

    おちゅうよ~

  • 292 stebachi  

    おつよー

  • 告知:プレイ予定のゲーム 告知者:キャット
    SAND LAND My Time at Sandrock Fallout 4 世界樹の迷宮Ⅲ
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