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ヘッドホンが見つからない
一応だけど22時からたるあきのプラベあるみたいよ
入りたいけどフレンドじゃないから誰か入ってくれないと合流できないんだよね
申請はしたけど
部屋立ったら中継地点になるよん
さんきゅー
防衛失敗してばっかり
いけるな
:rainbowparrot:
めちゃええやん
いい戻り判断
あぶあぶやけどナイス
ぎり
防衛がなあ
状況にもよるけどアサリ投げる前にシールド置くと安全に投げれる
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
手前で投げすぎた
引き撃ち極めつつあるか
なかなか会わん
いいぞ~コレ~
いつの間にかモデラー落ちとる
人数揃うかわからんがいく?
入った
行ってしまう
電光石火
:ultrafastparrot:
関係ないとこで終わる
上手い人のアサリチャンス長いね
キャンシェルえげつなすぎる
たるあきのプラベの特徴としては短距離ブキ多めになりやすいかな
好み?
そういう勉強?
扱いやすさでそのままって感じかな
:rainbowparrot:
ただ一瞬の爆発力だけは気をつけないと大変なことになる
ナイスダマラッキーすぎる
こういうことか
飛ぶときは交戦してない事を確認して物陰になるタイミングが良いのよ
雑に飛びすぎた
その後のジャンプは良い感じだった
基本運を天に任せて飛んでる
受け身必須になってしまう
おしい
なかなかしんどい
急に状況変わるとあわあわする
久々すぎてギア忘れる
:rainbowparrot:
きつい
冷静だったのでは
どうなんでしょう
前半はともかく後半はちょっと我慢した感ある
今の試合以上の動きをずっと続けないといけないと考えると
脳が溶ける
みんなよくやってるよなそんなこと
たぶんみんなそこまで考えてないと思うよ
自然とできる…ってこと?
自然に身体が動いちゃうんだ
ベストっぽい動きってたまにできるけど疲労感半端ない
このままやってたらそんな感じになるんだろうか
決め打ちしてると疲れないからね
知識不足が疲れの元か
わりと反射
反射神経鈍い
チャクチブキとやる時とべ!とべ!って思いながら打ち合いしてるけど考えてはいないね
チャクチチャンスなんか
さすがにチャクチ狩り反射じゃ無理か
頭モヤってるからとべ!とべ!……とんだー!(ズババババ
何らかの対策取らんとマジ脳溶ける
3号ボコってるから音に頼っちゃう
考えると避ける方向に行ってやられる
音なあ 🎧見つからん
わりと大きいから慣れよ
スピーカーでもいいと思う
こっちはほぼ目視なんだよな
やなあきはどちらが優勢なのかねぇ
情報多いと酔うタイプ
音の方向聞こえると判断しやすいとは思う
ちゃんとしたやつだと潜伏音の音も方向も聞こえるらしい?
サラウンド構成とかやってみたいよね
6+1のスピーカー
位置が分からない→センプクすると塗りが不利になる→塗ってると敵にやられる ってのをいまだにやってる
あー
配信するとき音が遅延してんのと 元々の環境片耳イヤホンだったからそこら辺諦めてる
視覚からでもおおよそ見当ついてるのか
うn
無音でやる事あるよ…
いまだに敵の位置見当つかん
マップたくさんあるから覚えるの大変だけど、基本的にルートって決まってるからね
自分がいつも塗って通る場所でもあるよね
裏ルートはないからね
地面からも沸いてこない
1マップあって2~3箇所
今はスメシのエリアか。スメシエリアなら2か所+1かな
地形有利とか強ポジとかいまいち理解できないからエイム勝負とかブキの威力に頼ったりする
今までやってて、あいつがあそこに居ると他のルートだよなって場面あると思う
ふむ
有利なポジションってあるけど、ブキによってはただの的になるから、行きづらくならないようにするのも手かな
うんなんだか
ここらへんの察知能力ってスロラ握ってるからかもしれないやつ
あー
ローラーあんまりもってないな
ローラーはただの的なのでチャーポジと射程は叩き込んである
持つとその辺の感覚分かるだろうか
中長やスピナーいるときのオートロ左とか絶対近づかんでしょ?
よくやられる
オートロ左はただの的になるよね
スロラってどこそこにあのブキがいられると
近づくだけでほぼ負けな時あるから
それを崩すために裏取りをすることがある
するフリもあるよ
そうすると長射程が仕事できなくなって敵さん崩れてくる
ここが強いんじゃなくてココにいられると嫌だなって感覚か
フリて
例えば高台に居て、ローラーが裏取りしに来た感じでカーリング投げてきたらどうする?
カーリング撃つかな
投げるだけで仲間の方に戻ることもある
居るかもしれないって、めっちゃ嫌じゃない?
見失った敵はいないものとしちゃうんだよな であとでやられる
そうなのよね
倒してないけど10秒くらい一人居ないのと同じになっちゃう
やりづらい相手が居る時はそういう不安にさせることもやるのよ
その辺は対人戦だなあ
うn
4人チームでやるゲームだからね
クソローラーなのでそういう動きしてるけど、だからんあきはまた違う動きしてると思うよ
見失った敵ってどうしたらいいの? 当たるまで撃ちまくるのかこっちもセンプクするのか
掠りさえすれば敵さんの姿がMAPに出るんだっけ
20以上で出るから多分なんでもカスったら出る
どうしたらいいのかは、本当状況によるかな
そうね
味方の数がすくない時は向かってくるだろうし
人数差ついてるなら雑に追うけど
だよね
大体撃ちまくってやられる
52ベッチューならシールド展開して射程ギリギリで対応するとか
退路あることを確認して一瞬だけMAP見るかな
ほかには一旦仕切り直して
退路と左右や別ルートの塗り拡げて
味方が敵さんの向こう側に居るなら追うかもしれないしダメそうならジャンプする
戦いの場を整える
不利にならないようにする
不利にならないようになあ
まあ難しいよね
死なない意識とか不利にならないようにとか難しすぎる
不利 と言っても、ぶっちゃけ死なない事と変わらないと思う
場所取られても生き残っていれば立て直しする時間は取れるよ
ちょっと自分のデスに無頓着すぎたか
勿体ないなぁって思う場面が思い当たるなら、減らしていくと良いかもしれないね
ここをこうしたらってあんまり思いつかないんだよな こういうとこだなウデマエ上がらないの
ふむ
おっ
スリープきた
:dou:
こんななるのか
ウデマエはなんていうか後から付いてくる感じよ
気合入れ過ぎず疲れないプレイも良いと思う
まあウデマエよりとしプラベで足引っ張りたくないってのがある
あー
リグマも主催してるしね
まあイカは足8本あるし、1本くらいはいいんじゃない?
(タコじゃね)
検索したらイカもタコも8本らしい
うそだろ…
イカは2本分ウデというか違う物体だっけ
あいつら構造からしておかしいからな
イカの方が上位種?
まあとにかく2本くらい引っ張っても大丈夫でしょ。それにちゃんと貢献出来てると思うよ
4VS4なので自分で索敵しなくてもいいっちゃいいし
例えばさ
アロワナモールで中央で絶対に抜いてくれるリッターいたとして
(いないけど)
そしたら自分が警戒しておけばいいのって右のスロープだけだからな
俺はその状況だったら敵陣側に寄って釣ってくる
チャーに抜いてもらう
とまあ考え方次第で2パターンの動き方できるわけよ
ゲームデザイン自体が「俺が勝たせた」って形になってないし、頼って良いと思うのよね
としプラベならその状況になるときあるな
あるある
これがコックあきのハイドラだったとして
くまやつあきはコックあきの射程まで敵を引っ張ってくる
俺はコックあきのハイドラの位置じゃ見れない部分を見ておく
役割分担なあ
アロワナエリアだったら中央に来なきゃならない
仕事しやすいように寄せたり行かせなかったりする
ちなみに4人目が浮いてるのでエリア管理しながらサポートすると完璧よね
チャットも勝手に終了するのか
うn
配信してない状態から10分って設定がある
形だけでそのまま生きてるけどね
自動終了はオフにできるよ
そこからさらに10分くらいでチャットも閉まるんだっけ
そこまでは知らんかった
うn 5分か10分
たるあきの配信やたら長いこと残ってたことあったな
配信開始するときにチェックする場所があるから、今度それとなく見ておくといいやつ
何となくの役割は出てくるけど、やられたりすれば崩れるから大体でいいのよ
配信は終了しました。