HighChat. TOP about

ファミコンSTGなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけ

  • 2 やまたつお  

    よるのつづきを

  • 3 usabox_san  

    電源つけっぱなしだったファミコンかな…

  • 4 やまたつお  

    おはようございますー

  • 5 やまたつお  

    つけっぱなしでした

  • 6 usabox_san  

    この頃はキャラでパワーカプセルのグラフィックが違うんだなあ

  • 7 usabox_san  

    滅茶滅茶処理落ちしている・・・

  • 8 usabox_san  

    この辺のモチーフはあとの作品まで変わらないのねえ

  • 9 usabox_san  

    判定出るのはやい

  • 10 usabox_san  

    ぐぬぬ

  • 11 やまたつお  

    疑惑の判定だった

  • 12 usabox_san  

    パワーアップもとられへんししんどいなあ

  • 13 usabox_san  

    見た目5段階当たり判定3段階しかなさそう

  • 14 やまたつお  

    テキストのエンディング・・・

  • 15 やまたつお  

    ああ、こんな感じだったか

  • 16 usabox_san  

    意図不明映像…

  • 17 usabox_san  

    盆通りかな…

  • 18 やまたつお  

    さて別のを

  • 19 やまたつお  

    昨晩はSTG意欲に燃えてファミコンカセットの箱からSTGいっぱい掘り出したのでした

  • 20 usabox_san  

    40ぐらい掘ったって言いましたね

  • 21 usabox_san  

    傾斜バルカンだ

  • 22 Doi_Kotsubu  

    寝る前に少しだけお邪魔します

  • 23 やまたつお  

    こんばんはです

  • 24 やまたつお  

    ザコの動きがけっこう初見殺しできついですねこれ

  • 25 やまたつお  

    クィッと突っ込んでくる

  • 26 usabox_san  

    後のキャラバンタイトルとは一線を画す感じありますね…

  • 27 やまたつお  

    潜るシステムほんと・・・

  • 28 やまたつお  

    ぼくはスターソルジャーだけキャラバン出ましたよ

  • 29 usabox_san  

    あれは法則性などはあるんですか

  • 30 usabox_san  

    そういえば言ってましたね

  • 31 やまたつお  

    潜る場所は決まってるけど、いっぱいあります

  • 32 usabox_san  

    見分けなどはつかない感じかな…

  • 33 やまたつお  

    見分けはつかないです

  • 34 やまたつお  

    画面が

  • 35 やまたつお  

    うう

  • 36 usabox_san  

    ちらついている…

  • 37 やまたつお  

    ふぅ

  • 38 やまたつお  

    ソフトなタッチで押し込みました

  • 39 やまたつお  

    そして9面

  • 40 usabox_san  

    やるなあ

  • 41 やまたつお  

    バリアつけてると誘導弾がでてくるんですよねたしか

  • 42 やまたつお  

    この面以降

  • 43 usabox_san  

    露骨な調整だ…

  • 44 やまたつお  

    12面からだったっぽいです

  • 45 やまたつお  

    たしか基地面っぽいところからだったので・・・

  • 46 usabox_san  

    一周とかではなくまだステージあるんですね

  • 47 やまたつお  

    誘導弾は12面をクリアしたあとの13面か・・・

  • 48 やまたつお  

    16面エンドだそうですこれは

  • 49 usabox_san  

    多い

  • 50 やまたつお  

    だめだった・・・

  • 51 usabox_san  

    ウゥーン

  • 52 やまたつお  

    誘導弾出させたらダメそうですねこれ

  • 53 やまたつお  

    12面でバリア剝いでおかないと

  • 54 usabox_san  

    割に合いませんね…

  • 55 やまたつお  

    シュゴー

  • 56 usabox_san  

    シュゴー

  • 57 やまたつお  

    パスワードで「えいえるじい」と入力するとSTG面だけ遊べるんですが

  • 58 やまたつお  

    最後に女の子の絵が出てこないんですよね

  • 59 usabox_san  

    そんな…

  • 60 やまたつお  

    ちゃんと少女のお胸を描いた感じの良いグラフィック

  • 61 usabox_san  

    逆にSTGじゃない場面ってアドベンチャーなんでしたっけ?

  • 62 やまたつお  

    見下ろし方探索アクションSTGみたいな感じです

  • 63 usabox_san  

    なるほど…

  • 64 やまたつお  

    メタファイトの探索面みたいな

  • 65 やまたつお  

    曲が好きなので好きなんですが

  • 66 やまたつお  

    ちょっと見てる人には冗長だと思うので配信だと気が引ける感じです

  • 67 やまたつお  

    でもたまにはやってみますか・・・

  • 68 usabox_san  

    ゲームらしいゲームになってるならまあやるのもよいんじゃないかと思います

  • 69 usabox_san  

    衝突不可避のスピード

  • 70 usabox_san  

    いてて

  • 71 やまたつお  

    うう

  • 72 usabox_san  

    ボーン

  • 73 usabox_san  

    一機制かあ~

  • 74 やまたつお  

    衝突しても稼いだ方が有利なんですよ

  • 75 usabox_san  

    なるほど…

  • 76 やまたつお  

    STGのみで遊ぶモードだと

  • 77 やまたつお  

    でもつい普通のモードでもやっちゃう・・・

  • 78 usabox_san  

    スーパースターフォース感あるなあ

  • 79 やまたつお  

    はぁ・・・

  • 80 usabox_san  

    グワーッ

  • 81 やまたつお  

    死ぬときはだいたいこいつ

  • 82 usabox_san  

    なるほど…

  • 83 usabox_san  

    かなり円運動がタイトそうですね…

  • 84 usabox_san  

    なるほどバウンドのタイミングを見て、直角に曲がらせるように誘導する必要があるのか

  • 85 usabox_san  

    やったぜ。

  • 86 やまたつお  

    そして防御アップという重要アイテム

  • 87 やまたつお  

    倒さないとダメなのかぁ・・・

  • 88 やまたつお  

    温泉マークゲット

  • 89 usabox_san  

    お色気アイテムかな

  • 90 やまたつお  

    ワープゾーンのカギだったりします

  • 91 usabox_san  

    ワープゾーンは温泉だった…?

  • 92 やまたつお  

    カギを増やして行ける場所が増えていく感じです

  • 93 やまたつお  

    コリドール1~10の攻略が指令だけど

  • 94 やまたつお  

    11以降のはアイテムもらえるからついやってしまう

  • 95 usabox_san  

    自由度がたかい

  • 96 usabox_san  

    なるほどアイテム

  • 97 asuka123  

    ガーディック外伝というえちえちゲームを…

  • 98 usabox_san  

    やはりえちえち判定…

  • 99 やまたつお  

    おはようございます

  • 100 やまたつお  

    またあのピョンピョンかぁ・・・

  • 101 usabox_san  

    同じの出るんだ・・・

  • 102 asuka123  

    なんとなくかったお昼寝座布団が床直寝より気持ちよくてよく寝れました

  • 103 usabox_san  

    床寝してたんですか今まで…

  • 104 usabox_san  

    なんか緑より遅いような

  • 105 やまたつお  

    ここのは弱かった

  • 106 やまたつお  

    やったぁ

  • 107 やまたつお  

    好きな特殊攻撃がレベル2になった

  • 108 asuka123  

    o^

  • 109 やまたつお  

    最大レベル3ですが、2で十分強い

  • 110 usabox_san  

    結構探索要素大きい感じなんですね

  • 111 asuka123  

    がんばってる?

  • 112 やまたつお  

    歩く速度最初より上がってる・・・?

  • 113 usabox_san  

    なるほど…?

  • 114 やまたつお  

    チップの値で上がるのかもしれないですね

  • 115 usabox_san  

    そこなんだ

  • 116 やまたつお  

    ちがうかもですが・・・

  • 117 usabox_san  

    確かにはやい

  • 118 usabox_san  

    🦀

  • 119 やまたつお  

    たしかまたピョンピョン

  • 120 やまたつお  

    いけるかなぁ・・・

  • 121 usabox_san  

    今度のぴょんぴょんは何色かな(

  • 122 usabox_san  

    赤い

  • 123 usabox_san  

    はやい

  • 124 usabox_san  

    でも勢いが余りやすい

  • 125 usabox_san  

    このぐらいスピードがあると全然違うキャラですね

  • 126 やまたつお  

    防御力があって助かった・・・

  • 127 usabox_san  

    ああなるともう安定してかわすのは難しそうですね…

  • 128 やまたつお  

    ついに最後のKEYが・・・

  • 129 usabox_san  

    最後の戦いの時が…

  • 130 usabox_san  

    凄まじい殴り合いだった

  • 131 usabox_san  

    うちつづけていれば

  • 132 やまたつお  

    いよいよ最後のコリドール

  • 133 usabox_san  

    パッカーン

  • 134 やまたつお  

    このコリドールを開放すれば自爆装置が起動できて、悪いやつらをやっつけることができるらしいです

  • 135 usabox_san  

    爆発落ち…

  • 136 やまたつお  

    スタート地点で誰かがそう教えてくれた・・・

  • 137 usabox_san  

    ありがとう先史文明の人

  • 138 usabox_san  

    既出のボスだ…

  • 139 やまたつお  

    ・・・?

  • 140 やまたつお  

    最初のところに戻るんだったかな

  • 141 やまたつお  

    あ、最初の地点のちょっと左側のところだったっけ・・・

  • 142 usabox_san  

    少なくとも戻れば何かやり方は教えてもらえるかな…

  • 143 usabox_san  

    なるほど

  • 144 やまたつお  

    いよいよ脱出・・・かな

  • 145 usabox_san  

    脱出したらENDなんだ

  • 146 やまたつお  

    脱出するにはボスラッシュを抜けて・・・

  • 147 usabox_san  

    なかなか先進的なデザインだ

  • 148 usabox_san  

    デター

  • 149 usabox_san  

    なしとげたぜ。

  • 150 usabox_san  

    まだか!

  • 151 やまたつお  

    ふぅ・・・

  • 152 やまたつお  

    女子

  • 153 usabox_san  

    なしとげたぜ。

  • 154 usabox_san  

    グレイテスト

  • 155 やまたつお  

    納得感あるバスト

  • 156 usabox_san  

    そうですね

  • 157 asuka123  

    しこしこ

  • 158 やまたつお  

    しこあす

  • 159 やまたつお  

    無事脱出できたようでよかった・・・

  • 160 やまたつお  

    ロボットなんだろうけど・・・

  • 161 asuka123  

    アイレムだと心配になりますね

  • 162 やまたつお  

    販売だけだからきっと大丈夫・・・

  • 163 asuka123  

    あそこが絡むとたいてい最後に…

  • 164 やまたつお  

    コンパイル制作だから、きっとこのあとは街でハンバーガーでも食べてますよ

  • 165 usabox_san  

    やさしい世界

  • 166 asuka123  

    なるほど納得ですね

  • 167 asuka123  

    フィーコン

  • 168 asuka123  

    わかりますか。戦車を1撃でこなごなにする攻撃を耐えるんですよ人は

  • 169 usabox_san  

    プロい

  • 170 やまたつお  

    一周した!

  • 171 やまたつお  

    勝ったということで、別のを・・・

  • 172 usabox_san  

    イェーイ

  • 173 asuka123  

    スカイキッドキター

  • 174 usabox_san  

    楽しそうなゲーム(戦争もの)

  • 175 asuka123  

    飛び跳ね着陸

  • 176 asuka123  

    着陸というとアーガスの着陸がほんま墜落してる

  • 177 usabox_san  

    角度的な話かしら…

  • 178 asuka123  

    角度ですね…

  • 179 usabox_san  

    コワイ

  • 180 usabox_san  

    相変わらず見た目より難しいゲームだ…

  • 181 asuka123  

    たぶんこの後たつおさんがやってくれるので詳細は省きます

  • 182 asuka123  

    リア充ばくはつs

  • 183 usabox_san  

    のがしたぁ

  • 184 asuka123  

    ヌワー

  • 185 usabox_san  

    きつい

  • 186 usabox_san  

    セカンドターゲットありかあ~

  • 187 やまたつお  

    ぬぅ

  • 188 usabox_san  

    gununu

  • 189 usabox_san  

    何ステージぐらいあるんだったかな…

  • 190 やまたつお  

    知らないです

  • 191 やまたつお  

    16とかなんですかねぇ??

  • 192 usabox_san  

    未踏かあ…

  • 193 usabox_san  

    昔ステージが全部乗ってるような攻略本を見た記憶はあるけど数は思い出せない

  • 194 usabox_san  

    のっとスーパー

  • 195 ほむ  

    おはようございます(´ω`)

  • 196 asuka123  

    スターホーム

  • 197 ほむ  

    スタースクリーム

  • 198 usabox_san  

    A

  • 199 asuka123  

    あるふぁー!

  • 200 asuka123  

    べーたー!

  • 201 asuka123  

    γとか知らんかった時代なんでABときてGなんだって

  • 202 やまたつお  

    ゴーデスが・・・

  • 203 やまたつお  

    おはようございますー

  • 204 asuka123  

    うう

  • 205 やまたつお  

    ゴーデス取り逃すと先のエリアに飛ばされるのつらい

  • 206 usabox_san  

    先なんだ

  • 207 やまたつお  

    ゴーデスが画面のだいぶ上にあるときに死んだら戻れるんだけど

  • 208 やまたつお  

    ではこれはここまでで・・・負けた・・・

  • 209 usabox_san  

    今日はこれぐらいにしといたるわ

  • 210 asuka123  

    ぐぬぬ

  • 211 asuka123  

    ゴールドドラゴン期待しております(しない

  • 212 usabox_san  

    はい

  • 213 asuka123  

    プチコンかなんかにあった首が増え続けるどらスピもどき好きでした

  • 214 usabox_san  

    増え続ける…

  • 215 asuka123  

    当たり判定がでかくなりすぎるんです

  • 216 usabox_san  

    自由だなあ

  • 217 asuka123  

    画面の大きさかわらないから横幅いっぱいに首が増えて動けなくなる

  • 218 usabox_san  

    やっぱりそうなるんだ…

  • 219 ほむ  

    ぶっとんでるなぁ

  • 220 ほむ  

    やられるまえにやれで横範囲全部攻撃にできそうなのは良さそう

  • 221 usabox_san  

    洞窟解かなければまあ・・・

  • 222 asuka123  

    それが弾1発でも打たれた時点で避けようがないので(

  • 223 ほむ  

    はいw

  • 224 usabox_san  

    はい

  • 225 asuka123  

    ファミコン版ドラスピは緑がやたら強かった覚え

  • 226 usabox_san  

    そうですね

  • 227 asuka123  

    カメェー!

  • 228 やまたつお  

    巫女さん

  • 229 usabox_san  

    ボスが基本一瞬で死ぬゲーム

  • 230 asuka123  

    しこしこ

  • 231 やまたつお  

    しこみこ

  • 232 asuka123  

    この後めちゃくちゃ

  • 233 usabox_san  

    なるほどね

  • 234 asuka123  

    この後ドラゴンセイバーが

  • 235 asuka123  

    ほんと瞬殺

  • 236 やまたつお  

    姿を見せてくれない・・・・

  • 237 usabox_san  

    これどういう条件なんですかね

  • 238 asuka123  

    ランダムだったれい火力がひくかったらでたり首が少なかったら出たりですかね

  • 239 usabox_san  

    なるほど…

  • 240 usabox_san  

    順調に行ってると逆にあんまり出てきてくれないのか…

  • 241 やまたつお  

    ううまた・・・

  • 242 usabox_san  

    耐久は多かった

  • 243 usabox_san  

    しょぼーん

  • 244 asuka123  

    BGMが回る珍しいボス

  • 245 ほむ  

    かなしい・・・

  • 246 asuka123  

    この状態って首何本扱いなんだ…

  • 247 usabox_san  

    三発+当たり判定縮小だから強い判定そうですね

  • 248 asuka123  

    バ火力の緑

  • 249 usabox_san  

    はやい

  • 250 やまたつお  

    出てきたけど微妙だああ

  • 251 ほむ  

    くう

  • 252 usabox_san  

    きびしい

  • 253 やまたつお  

    まぁでも出てきてくれただけでも・・・

  • 254 asuka123  

    なんで自分から弱点を置いていくんでしょうね…

  • 255 usabox_san  

    いてて

  • 256 asuka123  

    ゴールドドラゴンもエンディングかわるしきっとたつおさんなら…

  • 257 やまたつお  

    お。

  • 258 やまたつお  

    なかなか

  • 259 usabox_san  

    やったぜ

  • 260 ほむ  

    やったぁ

  • 261 asuka123  

    ぐへへ

  • 262 asuka123  

    どういう地形なんだろうなあって

  • 263 asuka123  

    山の間なんだろうけど

  • 264 usabox_san  

    でも山も壁と別に地面にありますからね…

  • 265 asuka123  

    層なんですよね…

  • 266 やまたつお  

    出ない・・・

  • 267 やまたつお  

    回復してぇ・・・

  • 268 usabox_san  

    打率低い

  • 269 asuka123  

    首が…

  • 270 ほむ  

    条件厳しすぎやしませんかね

  • 271 asuka123  

    強化しすぎたらダメってことで

  • 272 asuka123  

    弾撃ったり強化とったら難易度が上がっていくバトルガレッガみたいに定期的に落として…(ゲームオーバー

  • 273 asuka123  

    びろーん

  • 274 usabox_san  

    なかなかしぶとかった

  • 275 asuka123  

    ぬわー

  • 276 usabox_san  

    前座

  • 277 usabox_san  

    無敵時間が長い

  • 278 usabox_san  

    やったぜ。

  • 279 ほむ  

    無敵時間さん!?(RTAInjapan脳

  • 280 やまたつお  

    やったわ・・・

  • 281 asuka123  

    ぼくはたつおさんをしんじてる

  • 282 ほむ  

    やったぜ

  • 283 asuka123  

    セレクトセレクト!

  • 284 やまたつお  

  • 285 asuka123  

    ヌワー0

  • 286 やまたつお  

    なんか絵がかわるんですっけ

  • 287 やまたつお  

    お顔が見える

  • 288 asuka123  

    スカートがめくれます

  • 289 やまたつお  

    ・・・

  • 290 ほむ  

    (´ω`)

  • 291 usabox_san  

    なるほどね

  • 292 やまたつお  

    角のコがいいな

  • 293 ほむ  

    いいっすなぁ

  • 294 やまたつお  

    プレイしてくれてどうもありがとう

  • 295 やまたつお  

    おわった・・・

  • 296 asuka123  

    ゴールドだと麺数すくなくて違ったエンディングになるんですよね

  • 297 asuka123  

    女の子のセリフも違うし

  • 298 asuka123  

    ジャレコ

  • 299 ほむ  

    じゃれこだぁあ

  • 300 やまたつお  

    モヒカン

  • 301 asuka123  

    これはSTG!

  • 302 ほむ  

    おんなのこきゃらもようしゃなくぼこぼこなかおになるげーむだぁあ

  • 303 やまたつお  

    ジャドーは・・・オレが倒す・・・!

  • 304 やまたつお  

    まずはほかのジャドーを倒そうとする連中を倒さなければ・・・

  • 305 usabox_san  

    どうしてこうなった

  • 306 asuka123  

    その考えもどうなんだって(

  • 307 ほむ  

    利害の一致という言葉

  • 308 ほむ  

    コトノちゃんの顔見ると何故か林原めぐみさんをおもいだしちゃいます

  • 309 asuka123  

    もう少しキャラがおおいならなあって

  • 310 ほむ  

    敵のネームキャラも使えると面白そうなんですが

  • 311 asuka123  

    一応使えるみたいですね

  • 312 asuka123  

    大戦のみみたいです

  • 313 ほむ  

    なるほど~

  • 314 やまたつお  

    対戦ならですねぇ

  • 315 asuka123  

    敵キャラも新たな魔王になるみたいなシナリオでもいいんじゃないかな(どっかでみた

  • 316 usabox_san  

    そうですね

  • 317 やまたつお  

    昇竜にうまく反撃できないのが弱点だった

  • 318 ほむ  

    昇竜つよし

  • 319 やまたつお  

    ショウの快進撃が始まる・・・

  • 320 やまたつお  

    悪党をみんな土にするのだ

  • 321  

    HARDはなにかかわるんですか?

  • 322 やまたつお  

    HARDだとエンディングにスタッフロールのパートが追加されます

  • 323 やまたつお  

    と、そろそろ終わるとしますね

  • 324 やまたつお  

    地球防衛軍とかストⅤもやってたせいか、親指痛くなってきた・・・

  • 325 やまたつお  

    それではご視聴どもでした~

  • 326 ほむ  

    おつかれさまでした~

loading...