ガチアサリ[配信概要]やな

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やな  

    言い訳すると アサリ遅いし仮眠するかな→朝

  • 2  

    いい流れ

  • 3 ヘイボーイ  

    :rainbowparrot:

  • 4 やな  

    :rainbowparrot:

  • 5 ヘイボーイ  

    初動はなんとか1キル取って人数有利作りたい

  • 6  

    風呂とジェッスイがいるからガンガン攻めたい

  • 7  

    よすよす

  • 8 ヘイボーイ  

    射程差が結構あるね

  • 9  

    近づいてしまえばオヤツ

  • 10 やな  

    勝ってた

  • 11 ヘイボーイ  

    :congaparrot:

  • 12  

    接近戦勝つようになったね

  • 13 やな  

    勝てる時と勝てないときの違いが分からない

  • 14 ヘイボーイ  

    相手の話だけどヤグラには無印ジェッスイじゃなくてカスタムの方が絶対強いよね

  • 15  

    ヤグラホコは特にね

  • 16 ヘイボーイ  

    ホコはまだポイズンがホコ持ち相手に強いからギリギリあり…いややっぱジェッカスの方が強いな!

  • 17 ヘイボーイ  

    時間的にラストチャンスかな

  • 18 ヘイボーイ  

    惜しかった

  • 19 れなみ  

    プレッサーがしっかりと使えるならどのルールでもジェッカスで良いのでは

  • 20 やな  

    ここぞって時に役立たずだった

  • 21 ヘイボーイ  

    それが出来れば苦労はしねぇ!

  • 22  

    最後の段差あったので安全にチャクチ狩りできそうだった

  • 23 ヘイボーイ  

    見てたらやりたくなったのでガチマ行ってくる

  • 24  

    てらー

  • 25 やな  

    ぐえー

  • 26  

    ヤグラが横移動してるときはミサイル当たらんてコックあき言ってた

  • 27 やな  

    そうなんだけど

  • 28  

    裏入ってるの気付いてたんであれは確実に仕留めんと味方が死ぬ

  • 29 やな  

    SP溜めんとボム投げるべきだった

  • 30  

    ちゃんと役割分担してた

  • 31  

    トーピード+バブルランチャーは殺意高い

  • 32  

    まだ練習中みたいだからキルは取れる

  • 33 やな  

    割りそう

  • 34  

    短射程なしってのも珍しい

  • 35 れなみ  

    自分よりAIMあるからもっと上いけると思うんだけどなぁ

  • 36 やな  

    いくら何でもそれはないのでは

  • 37  

    悲しい

  • 38  

    1分耐える作業が始まるミ

  • 39 れなみ  

    シューターAIMと動き方は確実に上だよ 立ち回り面だと思うんだけど見ててぱっと思い当たらないんだよね

  • 40  

    13デスする味方を引いて勝つ方法が未だに分からん

  • 41 やな  

    ごめんなさい

  • 42 れなみ  

    自分が14キルノーデスすればいいんだよぉ!

  • 43  

    これはノーカン

  • 44 やな  

    きがるにいってくれるなあ

  • 45  

    ちなみに地雷引くと25キル取っても勝てんよ

  • 46 ふか  

    つまり乗ったまま25キルし続ける…

  • 47 やな  

    かなりダサい

  • 48  

    魔法使いじゃないからー

  • 49  

    ノヴァブラスター…命を刈り取る形をしてる

  • 50 ふか  

    :rainbowparrot:

  • 51  

    あ、味方が強いパターン

  • 52 だからん  

    まだ視野狭いのと状況判断整理できてない所あるからそこかなあ

  • 53 だからん  

    コンブとタチウオのアサリだったと思うんだけど

  • 54  

    これはやなあきが死ぬ気で乗らないとあかんかった

  • 55 だからん  

    コンブで視界端に写ってた相手見逃してる時と

  • 56 だからん  

    タチウオで味方がゴール前ガチ持ってジェッパ吐いてるけどやなあきはミサイル撃たずに状況見てた場面あったのが見ててもったいないと思った

  • 57 やな  

    そういうのすごい恥ずかしい

  • 58 だからん  

    すまぬ・・・

  • 59 やな  

    同じ画面見てるのに

  • 60 れなみ  

    人数有利不利の判断を絶えずできてるくらいの視野は欲しいかも

  • 61 ふか  

    ククク…皆見逃す時は見逃している…気をつけると良いのはある

  • 62 やな  

    いやそういうんじゃなくて

  • 63 やな  

    ふと見ると3落ちとかよくある

  • 64  

    イヤホンつけた方がいいよ、悲鳴が聞こえるので人数確認はするようになる

  • 65 ふか  

    なんなら自分で全滅になってる時もある…

  • 66 れなみ  

    ふと見るとというより、自分の場合試合中は大体ずっと人数差は見えてるかな

  • 67 だからん  

    相手2落ちしたらウェーイって何も考えず突っ込むのが私だ

  • 68  

    耳掛け式ヘッドホンが負担少なくておススメ

  • 69  

    いまのは敵3落ちしてたので水没しちゃダメなやつ

  • 70 ふか  

    前プラベのハコフグベーコン見えてないのがあったから自分もつける方がいい感じあるのう

  • 71  

    時代はブルートゥースよ

  • 72 だからん  

    人数差と暇なときにマップ開いて塗り見るのはやるかなぁ

  • 73 やな  

    使えるんだっけ

  • 74 ふか  

    Bluetoothは遅延がよくわからんぬ…

  • 75 れなみ  

    ナワバリとアサリのときは特に周囲に敵いないこと確認したら大体マップ開いてるなぁ

  • 76  

    公式対応じゃないけど使える

  • 77 だからん  

    30ダメージ以上受けてた相手はマップに映るのもなかなか情報量あるよね

  • 78  

    マップレそれ見てんのか

  • 79  

    だが真の使い手は見ずに当ててくる・・・

  • 80 れなみ  

    進む塗り跡で武器までわかったりするからそれも強い 特に開幕

  • 81 だからん  

    マップレはそれとそのイカアイコンの向いてる方向見て追ってくる

  • 82  

    こんにちはキンニクンです(塗ってない

  • 83 だからん  

    モズクの開幕はサイドにチャー来るのかこないのかは塗りでだいたい分かるね

  • 84 ふか  

    ところでチャーはマップの中央部がレティクルになるんじゃないかと思ってるんですよね

  • 85 れなみ  

    アロワナでそれやって徒歩勢に奇襲されて戦犯かますとか割とある

  • 86  

    カウントサッパリなんで左は持って行かないぜ

  • 87 ぬりンこチエ  

    今夜もがんばってるな

  • 88 やな  

    昨日やってないけどな:rainbowparrot:

  • 89 だからん  

    いいよぉ:hireo_spin:

  • 90 ぬりンこチエ  

    よく見てよく運ぶ

  • 91  

    殺意の高いママや

  • 92  

    ホコの爆発でで死にまくりゲー

  • 93 だからん  

    今のはホコ攻撃じゃなくて敵を減らしに生きたかった

  • 94 だからん  

    ナイスミサイル:congaparrot:

  • 95 ぬりンこチエ  

    おナイス

  • 96 だからん  

    ローラーが前出たからミサイル避けるためにホコが下がるしかなかったね

  • 97 やな  

    目に入ったものに行ってしまう

  • 98  

    スレ落ちたけど今立てると困った時間に消える

  • 99 だからん  

    消えるの11時くらい?

  • 100  

    ちょうどレギュラーが始まるあたりで消えるよ

  • 101 やな  

    90分しか持たないの?

  • 102 ぬりンこチエ  

    昇格戦来たな

  • 103  

    ふたばが活発なときはおおよそ2時間くらい

  • 104  

    ローラーが極端に脆いな

  • 105 だからん  

    味方の射程と塗りが短すぎるからちょっと無理だったねこれ

  • 106 ぬりンこチエ  

    つぎつぎ!

  • 107  

    キルは取れてるがデスもすごそうヴァリアブル

  • 108  

    射程が足りなきゃホコショがあるよ!

  • 109 だからん  

    ボールド2はとっさの持ち逃げに注意だな

  • 110 ぬりンこチエ  

    持っちゃうか

  • 111  

    ホコショそんなとこで撃ってたら狙われるわ

  • 112  

    チャクチ狩り✨

  • 113 れなみ  

    悲しみを背負ってしまった

  • 114 ぬりンこチエ  

    全員シューターってのもキツイな...

  • 115  

    貯金はある

  • 116  

    ジェッカスじゃない方が強いパターン

  • 117  

    3人ゴボウ抜きふいた

  • 118  

    彼には敢闘賞をあげたい

  • 119 やな  

    笑ってられないんですが

  • 120  

    おれだったら録画したなアレ

  • 121 ヘイボーイ  

    デスを恐れずもっとホコを前へ前へ進めるといいぞ

  • 122 だからん  

    確かにクリアリング丁寧すぎてカウント進まないことが多いね

  • 123 だからん  

    前出てやられてきまーす!って強引に行く勇気

  • 124 ヘイボーイ  

    ホコ持ってると相手チームはSPどんどん貯まっていくから、時間かけてゆっくり進むと不利になることが多いからね

  • 125 だからん  

    その相打ちも相手からしたホコ止めてるから美味しいんよね

  • 126 だからん  

    人数不利状況だったし味方が復帰する時間稼げる

  • 127 ヘイボーイ  

    全滅まずい

  • 128 ヘイボーイ  

    デボン左ルートはおすすめしない…

  • 129 だからん  

    途中で歩かなきゃいけないのマトよね左ルート

  • 130 ヘイボーイ  

    なんか味方最後遊んでるのいたな

  • 131 ヘイボーイ  

    ホコは諦めなければ勝てる可能性最後まであるのに

  • 132 ふか  

    最強のブキその名も「いつだってポジティブハート」!

  • 133 だからん  

    諦めなくても一番勝ちの目がないルールってなんだろう

  • 134 Hamitana  

    ヤグラは相手のSPで詰み得ます

  • 135 ふか  

    逆転のしづらさだとヤグラエリアが比較的にごく僅かに高めなのではないかなと

  • 136 やな  

    動かんね

  • 137 Hamitana  

    ダマやプレッサー等でトドメを刺されたイカは多い

  • 138 だからん  

    ホコもプレッサー吐かれたらだいたい終わるな

  • 139 だからん  

    でも明確にリーサルある場面はヤグラが多いか

  • 140 ヘイボーイ  

    ヤグラ殺しのプレッサーまじ害悪すぎる

  • 141 ふか  

    ヤグラエリアはポイントの加算が一定速度であることとオブジェクトの位置が決まってるのはある

  • 142 ヘイボーイ  

    アサリは延長時間20秒しかないから結構焦らなきゃいけないんだけど、ガチアサリあるから安心しちゃうイカは意外と多い

  • 143 ふか  

    腰を据えたいところでもあるので難しい

  • 144 だからん  

    ガチアサリ作ってないが一番ダメだからね・・・

  • 145 だからん  

    案外真正面突っ走ると意外とカウント進むよねショッツル

  • 146 ヘイボーイ  

    でも前方一直線より手前のコンベアから登る方がカウント効率良かった気がする

  • 147 Hamitana  

    全落ち確認 攻めに転じたいところ

  • 148 ヘイボーイ  

    今の相手チームみたいにコンベアの左側から行くと一気にカウント進むんよ

  • 149 だからん  

    奥のコンベアの側面にゴッツンコしたら27カウントなのか

  • 150 ヘイボーイ  

    ここのお風呂すっごい面倒なんだよな…

  • 151 ふか  

    高さがあって距離が長いとこのオフロはめんどい デボンとか

  • 152 だからん  

    ジャンプしてゴッツンコだからそのままコンベア乗れることも考えるとこのカウントは覚えておいたほうがよさそうね

  • 153 だからん  

    風呂2枚はゴチャゴチャするなぁこれ

  • 154 ふか  

    仲間も一枚お風呂があって泡泡泡ヨシ!

  • 155 ふか  

    そういえばオフロ追加された時オフロプラベとかあったかな

  • 156 Hamitana  

    ホコ割れ後は敵を落としに行くか左右どちらかのコンベアを確保のどっちかができると強いと思うます

  • 157 Hamitana  

    前衛シューターの理想で言うと前に行くことでしょうがまあ絶対ではない

  • 158 Hamitana  

    左右にいる場合は人数差を確認したらいつでも持てる意識ができるとつよい

  • 159 ヘイボーイ  

    やっぱりもう少し前線切り開いていきたいかな

  • 160 だからん  

    左で一人だけで居たハイドラ狙いたかったね

  • 161 ヘイボーイ  

    味方ホコも左来ちゃったか…

  • 162 ヘイボーイ  

    シューターだからホコより前で戦わないとダメよ

  • 163 ふか  

    :rainbowparrot:

  • 164 ヘイボーイ  

    :rainbowparrot:

  • 165 やな  

    弾当たらなくなってきたな

  • 166 ヘイボーイ  

    疲れが出てきてるかも

  • 167 ふか  

    2時間近いか

  • 168 だからん  

    左ルートは行っちゃだめぇ

  • 169 ヘイボーイ  

    うわ左ルート行きやがった…

  • 170 ヘイボーイ  

    経験上、味方のホコ意識が低いと勝率がかなり下がる…

  • 171 ヘイボーイ  

    今の無理矢理でも前に持ってったのは悪くなかったですぞー

  • 172 だからん  

    ギリギリ

  • 173 ヘイボーイ  

    ナイスリード!

  • 174 Hamitana  

    カウント有利取ってる時に遅延する時くらいだね左に入るのは

  • 175 だからん  

    ハイドラがAIMガバってくれてて助かった

  • 176 ヘイボーイ  

    大勝利だガハハ

  • 177 ヘイボーイ  

    時間的にラストホコかしら

  • 178 ヘイボーイ  

    そうそう、フルチャージしないで前に持ってくのは大事

  • 179 だからん  

    リードしたら左ルート行って遅延するのはありよ

  • 180 ヘイボーイ  

    これ例の27カウント取られると逆転されちゃうのか

  • 181 ヘイボーイ  

    ホコより前に行くの意識大事!

  • 182 ヘイボーイ  

    ナイス!:ultrafastparrot:

  • 183 だからん  

    :rainbowman:

  • 184 Hamitana  

    :ultrafastparrot:

  • 185 やな  

    味方が上手いこと進めてくれた:ultrafastparrot:

  • 186 ヘイボーイ  

    なんとか次でAキープまで持っていきたい

  • 187 やな  

    2回だけ

  • 188 だからん  

    3落ちしてたし無理にイカなくていいよー

  • 189 やな  

    今日だけで4回くらい割ってるな

  • 190 ヘイボーイ  

    ここのアサリ苦手だわー…

  • 191 だからん  

    小アサリならギリギリ上から届かなかったっけ

  • 192 ふか  

    一度火がつくと闘争心は止められねえんだ

  • 193 ヘイボーイ  

    届いたと思う

  • 194 ヘイボーイ  

    来ると分かってるカサにはボムぶつけるといいぞ

  • 195 ぬりンこチエ  

    漁業から帰還したらこちらも漁業か

  • 196 ヘイボーイ  

    せっかくスペ増付けてるからケチらずミサイルガンガン回していいと思うな

  • 197 ぬりンこチエ  

    あぶナイス:ultrafastparrot:

  • 198 ヘイボーイ  

    :ultrafastparrot:

  • 199 やな  

    思ったより溜まらないんだよね

  • 200 ヘイボーイ  

    敵陣塗ればすぐ貯まっちまうんだ

  • 201 やな  

    3時間ちょい位か

  • 202 やな  

    きがるにいってくれるなあ

  • 203 ヘイボーイ  

    ずいぶんやったね

  • 204 やな  

    シューター持ってるからにはガンガン攻め込まないといけないんだろうけど

  • 205 ヘイボーイ  

    特にタチウオで攻めあぐねてるケースが多かったね

  • 206 やな  

    そんなタイプのタコじゃないんだよなあ

  • 207 ヘイボーイ  

    ゾンビギアで死んで上等戦法もいいぞ

  • 208  

    バイトから戻るとまだ配信やってた

  • 209 やな  

    大丈夫?ブロックされない?

  • 210 だからん  

    自陣に敵一人でもいたら追いに行っちゃう場面あったね

  • 211 だからん  

    アサリの数からして放置してゴール目指していい場面ではあった

  • 212 やな  

    そこなんだよなあ 後ろから刺される場面よくあるからつい

  • 213 よはん  

    オブジェクトに関与してない敵ならスルーも手よ

  • 214 だからん  

    必然的に相手は防衛3人になって不利になるからね

  • 215 やな  

    判断力だなあ

  • 216 ぬりンこチエ  

    その判断力が欲しいよね

  • 217 よはん  

    タチウオとかリスキルしたくなるローラーが多いから

  • 218 よはん  

    ガン無視して味方にはカモンでSJで飛んでもらうとかね

  • 219 よはん  

    バッテラコンブもこの傾向があると思う

  • 220 だからん  

    あとパブロがアサリで戦犯か正義かになるのはここらへんの判断できる人が持ってるかどうかだよね

  • 221 ヘイボーイ  

    アサリパブロ出来る様に練習しておくかなぁ

  • 222 よはん  

    パブロは常に最善の判断を要求される感がすごい

  • 223 やな  

    そういえばWindowsアップデートしてから配信ちょっと安定してるんだよね

  • 224 ヘイボーイ  

    一応パブロは全種銀旗取ってるから使える…はず…

  • 225 やな  

    前は結構ギリギリで配信してたんだけど

  • 226 よはん  

    やなあきの配信は問題ないように見えてたけど

  • 227 やな  

    こっちで配信の確認したらPC落ちることがよくあった

  • 228 やな  

    判断力というか判断するための知識が足りないな

  • 229 やな  

    じゃ配信終わります ありがとうございました

  • 230 ふか  

    おつおつよー

loading...