higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
言い訳すると アサリ遅いし仮眠するかな→朝
いい流れ
:rainbowparrot:
:rainbowparrot:
初動はなんとか1キル取って人数有利作りたい
風呂とジェッスイがいるからガンガン攻めたい
よすよす
射程差が結構あるね
近づいてしまえばオヤツ
勝ってた
:congaparrot:
接近戦勝つようになったね
勝てる時と勝てないときの違いが分からない
相手の話だけどヤグラには無印ジェッスイじゃなくてカスタムの方が絶対強いよね
ヤグラホコは特にね
ホコはまだポイズンがホコ持ち相手に強いからギリギリあり…いややっぱジェッカスの方が強いな!
時間的にラストチャンスかな
惜しかった
プレッサーがしっかりと使えるならどのルールでもジェッカスで良いのでは
ここぞって時に役立たずだった
それが出来れば苦労はしねぇ!
最後の段差あったので安全にチャクチ狩りできそうだった
見てたらやりたくなったのでガチマ行ってくる
てらー
ぐえー
ヤグラが横移動してるときはミサイル当たらんてコックあき言ってた
そうなんだけど
裏入ってるの気付いてたんであれは確実に仕留めんと味方が死ぬ
SP溜めんとボム投げるべきだった
ちゃんと役割分担してた
トーピード+バブルランチャーは殺意高い
まだ練習中みたいだからキルは取れる
割りそう
短射程なしってのも珍しい
自分よりAIMあるからもっと上いけると思うんだけどなぁ
いくら何でもそれはないのでは
悲しい
1分耐える作業が始まるミ
シューターAIMと動き方は確実に上だよ 立ち回り面だと思うんだけど見ててぱっと思い当たらないんだよね
13デスする味方を引いて勝つ方法が未だに分からん
ごめんなさい
自分が14キルノーデスすればいいんだよぉ!
これはノーカン
きがるにいってくれるなあ
ちなみに地雷引くと25キル取っても勝てんよ
つまり乗ったまま25キルし続ける…
かなりダサい
魔法使いじゃないからー
ノヴァブラスター…命を刈り取る形をしてる
:rainbowparrot:
あ、味方が強いパターン
まだ視野狭いのと状況判断整理できてない所あるからそこかなあ
コンブとタチウオのアサリだったと思うんだけど
これはやなあきが死ぬ気で乗らないとあかんかった
コンブで視界端に写ってた相手見逃してる時と
タチウオで味方がゴール前ガチ持ってジェッパ吐いてるけどやなあきはミサイル撃たずに状況見てた場面あったのが見ててもったいないと思った
そういうのすごい恥ずかしい
すまぬ・・・
同じ画面見てるのに
人数有利不利の判断を絶えずできてるくらいの視野は欲しいかも
ククク…皆見逃す時は見逃している…気をつけると良いのはある
いやそういうんじゃなくて
ふと見ると3落ちとかよくある
イヤホンつけた方がいいよ、悲鳴が聞こえるので人数確認はするようになる
なんなら自分で全滅になってる時もある…
ふと見るとというより、自分の場合試合中は大体ずっと人数差は見えてるかな
相手2落ちしたらウェーイって何も考えず突っ込むのが私だ
耳掛け式ヘッドホンが負担少なくておススメ
いまのは敵3落ちしてたので水没しちゃダメなやつ
前プラベのハコフグベーコン見えてないのがあったから自分もつける方がいい感じあるのう
時代はブルートゥースよ
人数差と暇なときにマップ開いて塗り見るのはやるかなぁ
使えるんだっけ
Bluetoothは遅延がよくわからんぬ…
ナワバリとアサリのときは特に周囲に敵いないこと確認したら大体マップ開いてるなぁ
公式対応じゃないけど使える
30ダメージ以上受けてた相手はマップに映るのもなかなか情報量あるよね
マップレそれ見てんのか
だが真の使い手は見ずに当ててくる・・・
進む塗り跡で武器までわかったりするからそれも強い 特に開幕
マップレはそれとそのイカアイコンの向いてる方向見て追ってくる
こんにちはキンニクンです(塗ってない
モズクの開幕はサイドにチャー来るのかこないのかは塗りでだいたい分かるね
ところでチャーはマップの中央部がレティクルになるんじゃないかと思ってるんですよね
アロワナでそれやって徒歩勢に奇襲されて戦犯かますとか割とある
カウントサッパリなんで左は持って行かないぜ
今夜もがんばってるな
昨日やってないけどな:rainbowparrot:
いいよぉ:hireo_spin:
よく見てよく運ぶ
殺意の高いママや
ホコの爆発でで死にまくりゲー
今のはホコ攻撃じゃなくて敵を減らしに生きたかった
ナイスミサイル:congaparrot:
おナイス
ローラーが前出たからミサイル避けるためにホコが下がるしかなかったね
目に入ったものに行ってしまう
スレ落ちたけど今立てると困った時間に消える
消えるの11時くらい?
ちょうどレギュラーが始まるあたりで消えるよ
90分しか持たないの?
昇格戦来たな
ふたばが活発なときはおおよそ2時間くらい
ローラーが極端に脆いな
味方の射程と塗りが短すぎるからちょっと無理だったねこれ
つぎつぎ!
キルは取れてるがデスもすごそうヴァリアブル
射程が足りなきゃホコショがあるよ!
ボールド2はとっさの持ち逃げに注意だな
持っちゃうか
ホコショそんなとこで撃ってたら狙われるわ
チャクチ狩り✨
悲しみを背負ってしまった
全員シューターってのもキツイな...
貯金はある
ジェッカスじゃない方が強いパターン
3人ゴボウ抜きふいた
彼には敢闘賞をあげたい
笑ってられないんですが
おれだったら録画したなアレ
デスを恐れずもっとホコを前へ前へ進めるといいぞ
確かにクリアリング丁寧すぎてカウント進まないことが多いね
前出てやられてきまーす!って強引に行く勇気
ホコ持ってると相手チームはSPどんどん貯まっていくから、時間かけてゆっくり進むと不利になることが多いからね
その相打ちも相手からしたホコ止めてるから美味しいんよね
人数不利状況だったし味方が復帰する時間稼げる
全滅まずい
デボン左ルートはおすすめしない…
途中で歩かなきゃいけないのマトよね左ルート
なんか味方最後遊んでるのいたな
ホコは諦めなければ勝てる可能性最後まであるのに
最強のブキその名も「いつだってポジティブハート」!
諦めなくても一番勝ちの目がないルールってなんだろう
ヤグラは相手のSPで詰み得ます
逆転のしづらさだとヤグラエリアが比較的にごく僅かに高めなのではないかなと
動かんね
ダマやプレッサー等でトドメを刺されたイカは多い
ホコもプレッサー吐かれたらだいたい終わるな
でも明確にリーサルある場面はヤグラが多いか
ヤグラ殺しのプレッサーまじ害悪すぎる
ヤグラエリアはポイントの加算が一定速度であることとオブジェクトの位置が決まってるのはある
アサリは延長時間20秒しかないから結構焦らなきゃいけないんだけど、ガチアサリあるから安心しちゃうイカは意外と多い
腰を据えたいところでもあるので難しい
ガチアサリ作ってないが一番ダメだからね・・・
案外真正面突っ走ると意外とカウント進むよねショッツル
でも前方一直線より手前のコンベアから登る方がカウント効率良かった気がする
全落ち確認 攻めに転じたいところ
今の相手チームみたいにコンベアの左側から行くと一気にカウント進むんよ
奥のコンベアの側面にゴッツンコしたら27カウントなのか
ここのお風呂すっごい面倒なんだよな…
高さがあって距離が長いとこのオフロはめんどい デボンとか
ジャンプしてゴッツンコだからそのままコンベア乗れることも考えるとこのカウントは覚えておいたほうがよさそうね
風呂2枚はゴチャゴチャするなぁこれ
仲間も一枚お風呂があって泡泡泡ヨシ!
そういえばオフロ追加された時オフロプラベとかあったかな
ホコ割れ後は敵を落としに行くか左右どちらかのコンベアを確保のどっちかができると強いと思うます
前衛シューターの理想で言うと前に行くことでしょうがまあ絶対ではない
左右にいる場合は人数差を確認したらいつでも持てる意識ができるとつよい
やっぱりもう少し前線切り開いていきたいかな
左で一人だけで居たハイドラ狙いたかったね
味方ホコも左来ちゃったか…
シューターだからホコより前で戦わないとダメよ
:rainbowparrot:
:rainbowparrot:
弾当たらなくなってきたな
疲れが出てきてるかも
2時間近いか
左ルートは行っちゃだめぇ
うわ左ルート行きやがった…
経験上、味方のホコ意識が低いと勝率がかなり下がる…
今の無理矢理でも前に持ってったのは悪くなかったですぞー
ギリギリ
ナイスリード!
カウント有利取ってる時に遅延する時くらいだね左に入るのは
ハイドラがAIMガバってくれてて助かった
大勝利だガハハ
時間的にラストホコかしら
そうそう、フルチャージしないで前に持ってくのは大事
リードしたら左ルート行って遅延するのはありよ
これ例の27カウント取られると逆転されちゃうのか
ホコより前に行くの意識大事!
ナイス!:ultrafastparrot:
:rainbowman:
:ultrafastparrot:
味方が上手いこと進めてくれた:ultrafastparrot:
なんとか次でAキープまで持っていきたい
2回だけ
3落ちしてたし無理にイカなくていいよー
今日だけで4回くらい割ってるな
ここのアサリ苦手だわー…
小アサリならギリギリ上から届かなかったっけ
一度火がつくと闘争心は止められねえんだ
届いたと思う
来ると分かってるカサにはボムぶつけるといいぞ
漁業から帰還したらこちらも漁業か
せっかくスペ増付けてるからケチらずミサイルガンガン回していいと思うな
あぶナイス:ultrafastparrot:
:ultrafastparrot:
思ったより溜まらないんだよね
敵陣塗ればすぐ貯まっちまうんだ
3時間ちょい位か
きがるにいってくれるなあ
ずいぶんやったね
シューター持ってるからにはガンガン攻め込まないといけないんだろうけど
特にタチウオで攻めあぐねてるケースが多かったね
そんなタイプのタコじゃないんだよなあ
ゾンビギアで死んで上等戦法もいいぞ
バイトから戻るとまだ配信やってた
大丈夫?ブロックされない?
自陣に敵一人でもいたら追いに行っちゃう場面あったね
アサリの数からして放置してゴール目指していい場面ではあった
そこなんだよなあ 後ろから刺される場面よくあるからつい
オブジェクトに関与してない敵ならスルーも手よ
必然的に相手は防衛3人になって不利になるからね
判断力だなあ
その判断力が欲しいよね
タチウオとかリスキルしたくなるローラーが多いから
ガン無視して味方にはカモンでSJで飛んでもらうとかね
バッテラコンブもこの傾向があると思う
あとパブロがアサリで戦犯か正義かになるのはここらへんの判断できる人が持ってるかどうかだよね
アサリパブロ出来る様に練習しておくかなぁ
パブロは常に最善の判断を要求される感がすごい
そういえばWindowsアップデートしてから配信ちょっと安定してるんだよね
一応パブロは全種銀旗取ってるから使える…はず…
前は結構ギリギリで配信してたんだけど
やなあきの配信は問題ないように見えてたけど
こっちで配信の確認したらPC落ちることがよくあった
判断力というか判断するための知識が足りないな
じゃ配信終わります ありがとうございました
おつおつよー