週末リグマアサリ[配信概要]やな

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  • 1 やな  

    それでは更新までよろしくお願いします

  • 2 Hamitana  

    アサリ苦手マン来た

  • 3 クルック  

    観戦ミ

  • 4  

    うんうん・・・モンガラ・・・

  • 5  

    :hime:<なんか文句あるか?

  • 6  

    figma化されるヒメちゃんミ

  • 7  

    モンガラのゴールは遠いのでキル取り合戦に

  • 8  

    ひとり長射程が欲しい

  • 9 はちのいち  

    エクスロがどうにもならない

  • 10 Hamitana  

    ぼくもそうおもった

  • 11  

    エクスロはトーピードで徹底的に嫌がらせするといいぞ

  • 12 うてな  

    長距離は未だうまく扱えない…

  • 13 やな  

    トーピード持ってた

  • 14 ぬりンこチエ  

    !?

  • 15 ぬりンこチエ  

    なんだ相手の名前

  • 16  

    大門部屋みたいなんやな

  • 17 ぬりンこチエ  

    ほんとだね、リッター16Kやん

  • 18  

    トーピードが活躍する相手

  • 19  

    バブルで攻め立てよう

  • 20 うてな  

    田中はつよかったね

  • 21 Hamitana  

    編成覚悟決まってるね…

  • 22 はちのいち  

    長射程ステージと言っても限度があります

  • 23  

    リーダーは常にひとり

  • 24 やな  

    かっこよかった

  • 25  

    ハミガキングの方のが強かった

  • 26 Hamitana  

    アサリはよくS+~X行き来してる

  • 27 ぬりンこチエ  

    勝つ気はあったのだろうか

  • 28  

    もっと突っ込んで圧掛けた方が良かったんじゃないかな?まぁ勝ったからいいけど

  • 29  

    ローラーはトピ投げ続けるとそのうちしぬ

  • 30  

    おちばはもっと塗った方が味方サポート出来るかな

  • 31  

    トピ投げ続けるだけだと味方負担がめちゃくちゃでかいので…

  • 32  

    折角のわかば何だ!塗らないと損損!トピ投げるだけならラピのがいいしね

  • 33 ぬりンこチエ  

    やらしいバブルナイス

  • 34  

    やっぱりローラー族はトピ投げられると死ぬ

  • 35  

    かわいそ…

  • 36 Hamitana  

    ちょっと重かったね相手

  • 37 Hamitana  

    さっき程ではないけど…

  • 38  

    重くて塗りが弱い編成でした

  • 39 やな  

    キルされずに塗る方法ないですかね

  • 40  

    というかキルを恐れすぎだね

  • 41 クルック  

    味方といっしょの時に塗るのだ

  • 42  

    バブル練習だと思って雑に吐いていいと思うよ

  • 43  

    すぐ貯まるし

  • 44  

    即割練習しようず

  • 45  

    おちばで1キルを叩き出していつものわかばに戻すのが私だ

  • 46  

    どういうことだってばよ

  • 47  

    総合力だとわかばが明らかに強いからな…

  • 48  

    即割り狙いすぎてな・・・

  • 49  

    Xメンのとしあきのおちばバブル即割上手かったな

  • 50  

    即割り練習するならA帯4人集めてリグマやるといいかも

  • 51 Hamitana  

    さっきスレに即割りバブルの動画貼ったからあれもどうぞ

  • 52 やな  

    即割り狙いすぎッてバレるの恥ずかしい

  • 53  

    やるんだったらやっぱりギア揃えてからのほうが楽だぞ

  • 54  

    絶対におまえをコロスマンになると強い

  • 55  

    でも即割に必要なギアって対物サブ効率くらいじゃね

  • 56  

    即割初心者はサブ2連が一番簡単だから

  • 57  

    今のいいですね

  • 58  

    おちばのギアは個人個人バラバラなのでやり易いのでいいのかも

  • 59  

    バリエーションどんなのがあるの?

  • 60 やな  

    ギアはまだ決めかねてる

  • 61  

    おちばの即割は他のバブル武器とやり方違うよね

  • 62  

    ボム1個で割るタイプのは他のバブルブキだとできないね

  • 63  

    トーピード投げてロックオンからバブルだもんね

  • 64  

    キューバンでも狙えるけどタイミングシビアすぎてムリだった

  • 65  

    キューバンが2重にヒットするタイミングがたまにあるやつかな

  • 66  

    そんな裏技が…

  • 67  

    トピ1個式は意外とキルとりきれないのがおつらい

  • 68  

    ローラーベッチューもバブルだけど上手いやつは脅威だもんな

  • 69  

    バブル3回吐けるんだから何度もトライするべし!

  • 70 Hamitana  

    2個式はプラコラやボトルとか人気かな

  • 71 はちのいち  

    プラコラ即割は楽しいぞ

  • 72 Hamitana  

    ボトルは指が破壊されるので人を選ぶ

  • 73  

    メインが強いから使えるならそっち使う方がいいわね

  • 74  

    ボトル使えるとプラコラはほぼ下位互換になっちゃうよね

  • 75  

    おちばはどっちも使える対応力と回転数が魅力なので

  • 76  

    :soudane:

  • 77  

    そういややなあきヘッドホン使ってないんだっけ?

  • 78  

    みんな使ってるもんなのヘッドホン?

  • 79  

    イヤホンかヘッドホンの方が明らかに有利ね

  • 80  

    ロックオンの音が聞こえないとめっちゃ割りづらいよ

  • 81  

    音で割るとしあき初めて見た

  • 82  

    老眼出てるからな・・・音のサポートは必要なんや

  • 83  

    人は老眼でもXいけるから心を強く持つことにした

  • 84  

    Xメンのローガン…ウルバリンかな?

  • 85 Hamitana  

    前線はガチ出来ちゃったら思い切ってその場に捨てとくと長射程が拾ったりするぞ

  • 86 やな  

    音聞こえすぎて気持ち悪くなるんだよね

  • 87  

    ローガンのパンフ、老眼って使わないように回りくどい言い方してて駄目だった

  • 88  

    バイトに出るとよくモグラに食われませんか?

  • 89  

    アサリどんどん作ってどんどん捨てるのもよく使われる戦法よね

  • 90  

    活きのいいスシが相手チームに

  • 91 やな  

    もったいなくて捨てにくいんだよね

  • 92  

    こうやって見てるとトーピード重たいな

  • 93  

    気軽に投げられん

  • 94 Hamitana  

    ちょっと進められすぎたので返せなかった

  • 95 Hamitana  

    流れはよかった

  • 96  

    時間少ないときは味方の個数確認してからゴール割りたいところ

  • 97 やな  

    意味ない時にトーピード投げすぎかもしれん

  • 98 Hamitana  

    一番の失敗は計算間違えてゴール前飛んだ試合ですね…

  • 99 うてな  

    味方の個数も見るのね

  • 100  

    トータルの個数が少ないのにゴール割ると攻めがつづかないので

  • 101  

    あとSP状況も確認できるとさらによい

  • 102 クルック  

    有利な時にアサリ湧きポイントをぬっておきたい

  • 103 Hamitana  

    全部できるとX余裕で行けます

  • 104  

    何でもそうですがいっぺんに全部はできないので1個ずつできるようになろうね

  • 105  

    ほんとうですか?

  • 106 Hamitana  

    一つづつ出来るようにしていくイメージ

  • 107 やな  

    ふわっと終わったな

  • 108  

    まだ始まってもいねぇよって映画みたく言ってみたい

  • 109 Hamitana  

    人を選ぶと武器だと言ったボトルに締められて終わった

  • 110 はちのいち  

    お疲れさまでした

  • 111  

    今回のリグマどのくらいのウデマエのイカと戦ってたんだろう

  • 112 Hamitana  

    ありがとうございましたー

  • 113 うてな  

    おつかれー

  • 114 やな  

    お疲れ様でした バブルはちょっと狙いすぎました

  • 115 Hamitana  

    最後のボトルは絶対X

  • 116 はちのいち  

    今回の相手はだいたいXが1~2人くらいのチームかな

  • 117  

    そのシーンだけ見たかった

  • 118  

    アサリはキル能力だけじゃ勝てないのでそこが楽しくもアリ

  • 119  

    アサリ上手い人はイカ全般上手いと思う

  • 120  

    エリアとヤグラだけは塗ろしあいだと思ってるこの頃

  • 121  

    たしかにゴリラでもなんとかなるルール

  • 122  

    今度A帯限定リグマやってみたいけど集まらなそうなイメージ

  • 123 やな  

    実際何人くらいいるんだろう

  • 124 クルック  

    Sまで入れればいけんじゃない

  • 125  

    としあきXが多いのだ

  • 126 やな  

    昔あったs以下プラベ埋まらなそう

  • 127  

    同じ位のウデマエならブキ練習になるとおもうんだ

  • 128  

    S+は殴り合いだけならXとそう変わらんし…

  • 129 やな  

    S+ってだけで雲の上の話なんですが

  • 130  

    やなあきはまず試し打ちしてシューターの扱いに慣れるのがよいと思った

  • 131  

    X4人のとしあきとA~Sのとしあき2チームでリグマ勝利数を競う

  • 132  

    そんな企画を思いついたがたぶん埋まらんだろうなぁ

  • 133 やな  

    シューターから逃げてきたイカ生なのだ

  • 134  

    とりあえずメインのエイム練習はしておいたほうがいいぞ

  • 135 クルック  

    XだけでS+~Cまでよりばらつきがあるので調整が難しい

  • 136  

    :soudane:

  • 137  

    そんなに・・・

  • 138 やな  

    そうかなとは思ってたけど……

  • 139  

    XといってもS+寄りのイカは多い

  • 140  

    おれが対応できるのはS+前半くらいまでのイカだ

  • 141 クルック  

    1ルールだけXてのはS+と変わらんよね。私のことだが

  • 142 Hamitana  

    C-~SまでとS+0~X(S+10)までの段階同じと初めて気づいたときは震えたよ

  • 143  

    正面から殴り合いしたらそんなに変わらんのよね

  • 144 はちのいち  

    強ブキ使ってステージ厳選してようやくXです

  • 145  

    こいつどうやったら死ぬん?てのはだいたいX

  • 146  

    はやく全部Xにあげる仕事に戻るんだ

  • 147 クルック  

    アサリが上がる気がしない

  • 148  

    2500あたりから明確に違う強さ

  • 149 はちのいち  

    一瞬S+にあがって一瞬でSに戻ってきた>アサリ

  • 150  

    アサリ楽しいじゃん、ルール理解してないの引くと地獄だけど

  • 151 Hamitana  

    撃ち合いの強さかあ

  • 152  

    ルールとして楽しいのは本当にそう思うよ…

  • 153 Hamitana  

    どちらかというと撃ち合いの状況になった時もう既に勝負が決まっている

  • 154  

    有利対面作るってのは基本ですね

  • 155 Hamitana  

    強い人は有利対面から倒してくる そしてカバーが入る前にまた身を隠す

  • 156 Hamitana  

    よくあるローラーが暴れる状況もこういうのに近いと思う

  • 157 Hamitana  

    長射程なら絶対届かない位置から撃ち下ろしててどかせないとか...

  • 158  

    あいつらカーリングに乗ってくるのでとてもしんどい

  • 159  

    ローラーは根気強く塗って索敵しないから一生暴れられるんよな

  • 160 クルック  

    そんなときはこのトーピードを

  • 161  

    あらローラーが悶えて死んだわ

  • 162 Hamitana  

    トピコロでころころする

  • 163  

    センサー系のボムがあるととてもラクだがそんなものはない

  • 164 はちのいち  

    トラップを投げられるようにしよう

  • 165  

    その点トーピードとロボムは優秀だ

  • 166  

    ローラー使ってるとトピには殺意がわく

  • 167  

    トピ搭載ブキが少ないからいいけど実際許されない性能してる

  • 168  

    総合力のわかば、火力のおちば

  • 169  

    トーピードブキならスパクリがかなりイヤかも

  • 170 クルック  

    両方とも長距離有利ステージかなあ

  • 171 Hamitana  

    :soudane:

  • 172 はちのいち  

    トピで索敵してパンパンしてくるラピベツもかなり厄介

  • 173  

    やなあきリグマでスパクリ練習するのもいいぞ

  • 174 クルック  

    ちょっと下向きすぎな気がする。微妙に射程が出てない

  • 175  

    ごっふ

  • 176 Hamitana  

    スパは射程最短なので刺し違えてでも敵陣を荒らしたいイカにおススメのブキ

  • 177  

    向いてなさそうだったら使用中止するのよ

  • 178 Hamitana  

    私から助言してよいなら1つだけ

  • 179 Hamitana  

    イカメーターで人数状況見て押すか退くか判断するようにがんばる

  • 180 Hamitana  

    まずは死んだときにマップを開いて数を見てこの後自分がどう合流するか決めておくことから始めた

  • 181 Hamitana  

    自分がAの時ね

  • 182  

    おちばの感覚でトーピード投げてるとガス欠起こすな

  • 183  

    敵にヤベーのがいたな

  • 184  

    定時レギュラーで練習はどうだろう

  • 185 やな  

    そっちにするかな

  • 186  

    割ると戻すの大変だからな

  • 187  

    おちばより向いてそう?

  • 188 やな  

    近くの敵すぐ見失う

  • 189 やな  

    みんなどうやってエイム合わせてるのやら

  • 190  

    ジャイロ感度はブキごとに違うので探らないと当たらないのよ

  • 191  

    短射程は2.5から合わせてみてはどうだろう

  • 192 やな  

    ジャイロ早いと酔うが やってみるか2.5

  • 193  

    おれも酔いやすいけどギリ行けるのがその辺

  • 194 やな  

    いま-5

  • 195  

    それは遅すぎ

  • 196  

    短射程だとまともに当たらんよ

  • 197  

    1.5で様子見て行けそうだったら2.5がいいかな

  • 198  

    入れんね

  • 199 やな  

    だめかもしれんね

  • 200  

    4人は野良だった

  • 201 やな  

    いけた

  • 202  

    よかったよかった

  • 203 やな  

    ジャイロ忘れてた

  • 204 やな  

    ジャイロが荒ぶる

  • 205 やな  

    じゃそろそろ配信終わります ありがとうございました

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