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ちんこって書こうとしたらテレグラムグループに誤爆してしまったんだが
外人だから読めんだろう
ぶっかけうどんで笑うらしいな
それエビ天の必要ある?
おでんにしよう
おでんに虫が入らないようにするシューティングゲーム
どんなゲーム?
ポータルのワープ的なの?
ようつべで見てきた。挙動は決まってるのね
ステージ考えるの大変そう
エビ天は動きません
こわい
ユーザー目線の意見なのに
4コマ使ったら
マス目減らすのもありだね
ステージ考えるのは簡単になりそう
素人が新しいゲームなんて作れないよ。パクリでいいんだよパクリで。
おっさんが右に進むゲームがどんだけあると思うかしずお
暴力表現を含む配信ですね
加齢ですね
気圧が変化すると痛くなるってのはあると思うぞ
しずお最近執拗な若者アピールしなくなったよな
風が吹くからエントロピー効果かなんかで部分的に低気圧になってるんじゃない?
日差しは蒸し暑いのに風は寒い
コローニーもあるし
ややっ、これはこれはしずお氏ではないですか
結局将棋作ることにしたんですね
チューチューアイスでしょ
トレインのほう?
元気ロケッツ
ブラシだとグラデーションかかってるからでは
消したら線がジャギジャギなっちゃうけど
https://shakeflower.hatenablog.com/entry/2016/08/17/232626
複数レイヤー使いだしたらもう絵師よ
昨日の晩ごはんなんでした
やりますね
30年かけて仕事探すか
創価
誰もカルトなんて言ってませんけど
学会員あつまれー
焦げた状態の天ぷらいらないの? ゲームオーバーあるんだろ
自分の周り宗教の話全然聞かないな、あっニートだからか
しらん
え?全員学会員だよ?
学会員がみんな暗い部屋で真顔でこの配信見てるよ
どんなときに使うの
すまんインスタなんでw
whats app 派なんで
カカオトークです
クラハの脆弱性あるで
回転させまくったらどんどんずれていきそう
リアルタイムで制御するの? 準備できたら動作するパズルみたいの方が楽なんじゃない?
ゲェエエエエエムじゃん?
にゃんにゃんろけっと
救世主きたな
リアルタイムで動いたらあらぬ位置に行っちゃうんでしょ
可能性がある
SEGAすきすぎない? 履歴書おくる?
<●> <●> ゲェエエエエエム
「ばれたか げろげろ」じょのいこ
https://img.atwikiimg.com/www26.atwiki.jp/gcmatome/attach/2115/618/punch07.jpg 逆だった
リアルタイムならテトリスが設置するまで動かせるような要領で、通過するまで矢印の向きに追尾してくれるようにする必要があるんじゃないのかな
しずおは 考えるのをやめた
通過してる間は天ぷらごと進む向きを変えれるって感じでしょ
パズルなら メインの管理プログラム(マネージャクラス)にエビフリャーのGameObjectのListをもって マネージャクラスのUpdateでforeachで更新処理させるほうが 向いてる気はする
「なにいってるかぜんぜんわからん」 わかる
はぁ~~~~~~~~~? 天むすかよぉおめえよぉ~~~~
やめないか 岡崎の味噌のことは
つまりエビフリャーのGameObjectのスクリプトのUpdate()では移動はさせない方法
管理クラスからそれぞれのスクリプトに毎フレーム1回 関数をよびだす方法にすると 管理しやすいという
あいうえおかきくけこさしすせぇ~~~~~~~~
これをカプセル化というんやな
使う人は中身はしらなくていいこと
リイイイイイイイイイイイッジルェイスァアアアアアアアアアアアア
わいちゃんのことか?
ゆびづめのY?
フォリッジ?
葉っぱ
よこままさんじゃろ
やこままだっけ
エビのしっぽうめぇうめぇ
じゃあちがった
Unityの書籍を書いている人 https://twitter.com/yokmama?lang=ja
しんだのかな?
コロコロボンボンドットハック
フォーイーチ
Arrayは配列のこと、int[] など 最初からマス目の個数がきまってるときはこれでもいい Listはリストの個数が決まってない時に使いやすい(Add関数で無限にふやせる) ソースの ど頭に↓を書く必要があるのだけ注意 using System.Generic.Collections;
Updateのなかにいれないとうごかへんよ~
「そーっすよね(C#のソースだけに)」 \どっ/
Generic の宣言が大丈夫だったら こういうソースがかけるはず List<int> tempList= new List<int>(); tempList.Add(Random.Range(0,100)); foreach(var tempData in tempList) { Debug.Log("NUM="+tempData); }
ふんふんなるほどね
using System.Collections.Generic; であってるはずなんじゃけどな
4ぎょうめいいらないかな
これはAwakeとかStart List<int> tempList= new List<int>(); tempList.Add(Random.Range(0,100)); //これは何回よんでもいい これはUpdateで表示だけする foreach(var tempData in tempList) { Debug.Log("NUM="+tempData); }
これをUpdate側にもっていくと、毎回1こずつログが増えるソースになるはず tempList.Add(Random.Range(0,100));
これメンバ変数宣言いるワ private List<int> tempList= new List<int>();
関数をまたがるので、メンバ変数にしないとだめだった
同じ関数内で作って消費するならメンバ変数にしなくてよかった
(´・ェ・`)
一時停止して、ConsoleをClearしたあと、一時停止ボタンの隣のボタンを押すと 1フレームだけ進められる
(っ´ω`c)
Startの変数宣言けして
これはわななんですが メンバ変数とおなじなまえで関数内でローカル変数を定義できます そのばあいはメンバ変数にアクセスしたい場合は this.tempList
さっきは Start関数のなかで tempList というローカル変数をつくったので tempList.Add はローカル変数のほうに反映されていました なのでそのあとのUpdateでアクセスした メンバ変数の tempList 中身はなにもはいってなくて空だったというわな
今のソースだと tempList が2つある状態
だめっていう~~
そう~~
で、tempList.Add をUpdateのほうにうつすと
毎フレームリストのなかがふえていくのでログが毎フレームふえていく
ゲェムできてるやん!?
実質ゆびニキが作ってるんよ
時給いくらで教えてもらってるんですか
で、こういうのをつくると、エビフライを格納できるリストになったりする private List<GameObject> objList = new List<GameObject>(); private List<スクリプト名> scrList = new List<スクリプト名>();
いといしげさとの番組みたことないんだよねぇ~
OListってOL好きな人って意味ですか
ぴえ
🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤
ねこにてんぷらがいいかというしゃかいもんだい
10ねこしました
tempList.Add(Random.Range(0, 100));
https://unityroom.com/games/catwannaintothekotatsu
配信は終了しました。