今日も元気にuni[配信概要]チルお

シークレットモードで起動したら見れるらしいです

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  • 1  

    しずおさんこんにちは これはどんなゲームですか

  • 2  

    かもーん

  • 3  

    素材は自分で描いたの?

  • 4  

    意外と絵心あるね

  • 5  

    天だよ

  • 6  

    器用貧乏なのに社会の歯車からはじかれたのか

  • 7  

    社会がしずおから逃げた

  • 8  

    ポーカーミリオンズ

  • 9  

    しずおがやってた頃はガットショットとかいう打ち切り漫画があったな

  • 10  

    しらん

  • 11  

    あれはスクールポーカーウォーズは商業出版したよ

  • 12  

    維羽裕介さんは岸辺露伴小説のアンソロジーにも呼ばれてるし大出世だろ

  • 13  

    ありがとう

  • 14  

    実は今の方が流行ってる

  • 15  

    金にならなくなってから流行るのはいかにも日本っぽい

  • 16  

    よこさわで一般人に爆発的に普及した

  • 17  

    今はKKポーカーかスターズかナチュラル8

  • 18  

    あの当時やってたやつはほとんどやめたよ

  • 19  

    きたわね

  • 20  

    最後通牒

  • 21  

    殴ろう

  • 22  

    コロナワクチン治験でいいじゃん

  • 23  

    プロリスおらんかー

  • 24  

    こっちは棒人間動かすだけでいっぱいいっぱいなんだよ

  • 25  

    まず15分自分で考えなさい、それでも分からなければGoogleに聞きなさい、それでも分からなければそこで初めて俺らを頼りなさい

  • 26  

    家族で見てます

  • 27  

    10面いけます

  • 28  

    しずおツイッチパートナーだったの

  • 29  

    レアジョブみたいなやつならある

  • 30  

    金の力でフィリピン人の若いおねえちゃんと会話できる

  • 31 ゆび  

    ゲェーーーーム できてるやん!???!?!??!?!?!?!?!

  • 32 ゆび  

    スパン

  • 33 ゆび  

    delta が 0 以下になったら残り秒数いれなおすほうがかんたんじょのいこ

  • 34 ゆび  

    delta -= Time.deltaTime; if(delta < 0) {

  • 35 ゆび  

    delta = (Random.value *3f) +3f; }

  • 36 ゆび  

    まちの最大数もってるのメモリむだじゃけえな

  • 37 ゆび  

    つまり↓にすると変数が一個余分にいる if(delta > deltaMax)

  • 38 ゆび  

    途中で延長するとかするならわかるけど

  • 39 ゆび  

    これは等価 delta = (Random.value *3f) +3f; delta = Random.Range(3f, 6f);

  • 40 ゆび  

    厳密には若干違うけども

  • 41 ゆび  

    fって書いてるから浮動小数になるよ

  • 42 ゆび  

    フレーム数がかわっても同じ動きするようにできるけえの

  • 43 ゆび  

    猫は超伝導だからな

  • 44 ゆび  

    これ毎フレームうまれつづけるよ

  • 45 ゆび  

    ふふ、カイジくんはねこのせいせいがへたっぴさぁ・・・ これは無限に生成されない装置

  • 46 ゆび  

    どうせまたスクリプトファイル名とクラス名がちがうんでしょ

  • 47 ゆび  

    くっついてはいる?

  • 48 ゆび  

    Inspectorに

  • 49 ゆび  

    じゃあdeltaに毎フレームなにいれてるかみて

  • 50 ゆび  

    delta を毎フレーム加算するOR減算する処理どこ

  • 51 ゆび  

    かしこい!

  • 52 ゆび  

    のりしろしかない!

  • 53 ゆび  

    delta のリセットがないからな

  • 54 ゆび  

    やってた

  • 55  

    パノラマ撮影で引き伸ばされる猫みたい

  • 56 ゆび  

    だいたい10frmに1回生成

  • 57 ゆび  

    Time.deltaTime は前のフレームとの差分の秒数を入れてくれるので、それで 1.0 待つようにすれば 1秒毎に生成になるよ

  • 58 ゆび  

    昔のスクリーンセーバー

  • 59  

    下の当たりしかセーブできてない

  • 60 ゆび  

    100回も待つと収束しちゃうよ

  • 61 ゆび  

    リセットのときにRandomでいれて、毎フレーム delta -= Time.deltaTime; して、 if(delta<0)にするんじゃ~~~

  • 62 ゆび  

    そうすると狙った秒数で再生成になる

  • 63  

    電源切らなかったとしてもモニターオンオフぐらいじゃないのかな

  • 64 ゆび  

    しずお大戦争かんせいやな

  • 65 ゆび  

    Coroutine()

  • 66 ゆび  

    はちょっとはやいんじょのいこ

  • 67 ゆび  

    switch case で 右移動、左移動、停止 を制御するのがいいんじょのいこ

  • 68 ゆび  

    Coroutine は上から下に順番に作業をさせるのにむいてるから、途中でみぎみたりひだりみたりってうろうろするのはむいてない

  • 69  

    俺たち無能リスがわるいって言いたいのか?

  • 70  

    そろそろunityの製品ゲーム解析したら?

  • 71 ゆび  

    ランダムに一定秒数行動を再抽選するようにして、決まった動きを SwitchCaseで分岐して次の抽選までおこなうようにするのが早い

  • 72 ゆび  

    一定秒数ごとにこれをやる moveId = Random(0.3);//これはint waitSec = Random.Range(3f,6f);//これはfloat

  • 73 ゆび  

    switch(moveId ) case 0://停止 case 1://左 case 2://右

  • 74 ゆび  

    何回も通過するうちに moveId が変わっていくからUpdate

  • 75 ゆび  

    waitSec が 最初0だから、最初に抽選が走る でもよい

  • 76 ゆび  

    private int moveId = 2; private float waitSec = 5f; void Update() { waitSec -= Time.deltaTime; if(waitSec < 0) { moveId = Random(0.3);//これはint waitSec = Random.Range(3f,6f);//これはfloat } float addX = 0; switch(moveId) { case 0: break; case 1: addX = -1; break; case 2: addX = 1; break; } Vector3 posNow = transform.position; posNow.x += (addX * Time.deltaTime); transform.position = posNow; }

  • 77 ゆび  

    ためしてないけどたぶんこれでうごくでしょ

  • 78 ゆび  

    どーうよーう

  • 79 ゆび  

    しずおさんに発注 対価はツボおじげー1本です

  • 80 ゆび  

    なんじゃろ

  • 81 ゆび  

    プログラムはそれでいいとおもうんじゃけどなー

  • 82 ゆび  

    Assetsフォルダと同じ階層にcsファイルおいておくとバグるのあるけど

  • 83 ゆび  

    えろー文はって

  • 84 ゆび  

    ファイル名とクラス名はあってるんよね

  • 85 あかくだ しずお  

    The script don't inherit a native class that can manage a script.

  • 86 ゆび  

    > ファイル名とスクリプトのクラス名が一致していいない場合、アタッチ時に先の"Can't add script"メッセージが表示されアタッチができない状態になります。スクリプト生成時に設定した名前からスクリプト名を変更した場合はクラス名もスクリプト名と同じ名前に変更されていることを確認する必要があります。

  • 87 ゆび  

    クラス名コピーしてスクリプトのファイルにペーストしてみて

  • 88 ゆび  

    なんかたいぽでしょ

  • 89 ゆび  

    同名のが2つあるならわからんでもない

  • 90 ゆび  

    同名のスクリプトつかうときはパーシャルっていう文法がある

  • 91 ゆび  

    .Range nuketeta wa

  • 92 ゆび  

    アタッチできないのは やっぱファイル名がまちがってたんだとおもうよ~~

  • 93 ゆび  

    . → ,

  • 94 ゆび  

    ピリオドにしてた

  • 95 ゆび  

    カンマにしてちょ

  • 96 ゆび  

    あとは~~~?

  • 97 ゆび  

    文字コードじゃな

  • 98 ゆび  

    こっちではコンパイル通る

  • 99 ゆび  

    SJISで保存してる?

  • 100 ゆび  

    じゃあコメント全部とっぱらって

  • 101 ゆび  

    //よりさき全部消すか、末尾に「.」をうつ

  • 102 ゆび  

    ファイル2こない?

  • 103 ゆび  

    uroneko と Urnk の2つ

  • 104 ゆび  

    名前変えたあとで、前のVSで編集中のやつを保存したじゃろ

  • 105 ゆび  

    名前をかえたから、リンクがはずれたはず

  • 106 ゆび  

    つけなおせばOK

  • 107 ゆび  

    みーせーろーやー~~~~~~

  • 108 ゆび  

    生成するときに、zの位置をランダムにしてみて

  • 109 ゆび  

    いま同じ位置に作ってるから、ちょっとちらちらする

  • 110 ゆび  

    描画順になった気がする これはシェーダーにもよる

  • 111 ゆび  

    編集中のファイルいっかいとじてひらきなおさないと無限にファイルが2こにもどる

  • 112 ゆび  

    いや、ふつうは勝手に動悸して消える・・・

  • 113 ゆび  

    Yattanka

  • 114 ゆび  

    桐生ちゃん、ころしてもうたんか

  • 115 ゆび  

    いいよ

  • 116 ゆび  

    ポアロじゃなくて…???

  • 117 ゆび  

    しかもUnityおぼえてないころの脳みそじゃん

  • 118 ゆび  

    ポアロはシャーロックを蔑むくせがあるからな

  • 119 ゆび  

    カンバーバッチのシャーロックはおすすめよ 2期まで

  • 120 ゆび  

    ソースだ そーすをうつせ

  • 121 ゆび  

    ちゃんとつたわるしずお 最高やな

  • 122 ゆび  

    もうちょいしたにあった transform のぶぶんのこってるよね

  • 123  

    現代版ホームズはニューヨークのアメリカドラマ版のほうがドラマとしてはしっかりできてる気がする

  • 124  

    アメリカ版のエレメンタリーホームズとイギリス製の現代版シャーロックがある

  • 125  

    エレメンタリーホームズだよね 常識だよ

  • 126 ゆび  

    ねこちあん

  • 127 ゆび  

    はい

  • 128 ゆび  

    はい はい はいはいはい

  • 129  

    戻り方よ

  • 130  

    有権者5人しかいないんだが

  • 131 ゆび  

    いいもんもんじゃんじょん

  • 132 ゆび  

    ShizuoEnix

  • 133 ゆび  

    VBは OR が使える Cは || と |

  • 134 ゆび  

    基本的に2ほんのほうつかっておけばOK

  • 135 ゆび  

    2進数で  A = 1 | 10; だと 11 (3)になる

  • 136 ゆび  

    とりあえず||にしておけば普通はだいじょうぶ

  • 137 ゆび  

    シュレディンガーの Destroy();

  • 138 ゆび  

    Googleアイマスつくってな…

  • 139  

    これがバイトだって言おう

  • 140  

    マクロで自動エクセルで儲ければ

  • 141  

    ばい

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