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この自機、ダサいデザインの戦闘機に見えるよなーって考え事してたら・・・
一瞬の油断が命取り
ガンダムに似たような敵が居た気がするとか考えてました
雑念
一番上ルートは大外れだった・・・
最初のところからいっこ上のルートは脱出ルートだったから、それ以外か
パスワードあるだけあって攻略要素強いなあ
脱出はあそこまで行く必要があるんですね
一転して静かに
砲台は生きてるのね
ああ・・・
グワーッ
壊せる壁がわかりにくくて戸惑ったところで流れが・・・
暗くなるからあれってやつですね
ふぅ・・・
やったぜ
こんばんは。お邪魔します。
どうも、ほろ酔いで来ました こんばんは
こんばんはー
いきなり潤沢な状態でバラデューク面に・・・
ぜったい厳しい面構成なんだ・・・
エネルギーは道中で稼ぐものなんだ
バラデューク面でエリア移動するときも回復したりします
空中面で取れたEによって上限が決まるような気がします
なるほど
よくできたゲームだなあ
2APP
一本のルートすら、正解かハズレかわからなかった・・・
攻略ヘビーだなあ
きつい
ここは最初に来たところだな
ハズレルート確定したからよかった・・・
一歩ずつ進むしかない・・・
きついなぁ
なんかBが安いのでわりとどんどん使っていいか
エネルギーは面が進むと増えるけどBショットのコストは据え置き的な?
あっ
STG面だと残機制で、バラデューク面だとライフ制の一機のみなので、STG面はとにかく抜けれればOKなかんじです
思い切ったデザインだなあ
Bが潤沢だ・・・活かしていきたい
この地獄みたいな部屋は反対側から来たことがあるから、通る必要なさそう
おぼえましたし
地獄にしては優しい
ここつらいなぁ
常につらい過ぎるのでは・・・
弾を避けようとしないほうがいいか・・・体当たりでゴッソリもっていかれるし
肉を切らせてですね
そっとじ
おびき寄せられるんだ
全滅させてエリア移動すると回復するのかな・・・
渋い
するときとしない時がありますね
よくできていすぎて関心し通しですよ
はずれルートだった・・・
こんなに苦労させて・・・
えげつない
ウッウッ
これはなかなかエネルギーいるなあ
バナナもぐもぐ
朝食といえばバナナ
相変わらず敵の動きが強すぎる
うわああああ
時間でエネルギー減るわけじゃないのも時代を鑑みればよくできてて感心しますね
スナイパー
初エリアだ
ここか
いかにも空間!
出口だ
脱出エリアだった
なんか臓器みたいなでかいやつを倒さないと・・・
マザーブレイン的な・・・
ぐぬぬ
クスン
あと3面あってこの状態だと、マッピングしないときついなぁ
今回はここまでにして次回はマッピングしながら1面からやろうかな・・・
やはりマッピングに至るのがFC・・・
本気になった・・・!
ちょっとおといれ
美麗な獣王デモでもご覧になっていてください
パワァー・・・
中断された・・・!
でも短すぎませんかね・・・?
目が動いてすごい・・・!
容量使いすぎたか・・・
もうちょっとおまちください
最近なんかいろいろ駿河屋で買ったはずなんだけど、どこに置いたっけか・・・
獣王記はデモだけの顔見世だった
フォトントントントン
おはようございます・・・
イースだ
このソフト、うっかりゴミ箱に落っことしてそのまま捨てたらしく
おはようございます
かなしいなあ
先日買い直しました
けっこういろいろゴミに捨てたっぽいんですよね・・・かなしい
ウゥーン・・・
MSX版で街のデータの入った部分に傷がはいった3ですね
極楽中華大仙とかアウトランナーズとかPCEアウトランとか
DJボーイはまぁいいけど
レトロゲーの物的損失はつらいなあ
ファルコムさんに修理に出したら、名前を間違って送ってきたぞプンプン
前の持ち主はちゃんと遊んでるな
感心感心
これFCソフトなんです?
メガドライブのやつです
メガドラ版では
なるほど
X68000版の移植、という趣の
アドル= クリスティン
隙間が気になる(こともない
いきなりすごい猫ちゃんが
迫真すぎる・・・
MSX版の説明書でみた記憶があるイラスト…
むだに美少女すぎるかんじの
そうですね・・・
そうそう、エレナだった・・・
さすが日本テレネット。デモシーンなげぇ
現地妻…
さすがテレネット
でもこのイースⅢに関してはゲームの方もけっこうちゃんと作ってたんですよね
それにしてもドギがふけてるな
さすがにファルコムからの圧があったのか
顔が濃い
BGMずっと変わらないでこの長尺のデモはなかなかつらさがある
ヤマネコとか占いのシーンとか、スーファミだけかと思ったらMD版にもあったんだなぁ
オリジナルのストーリーにも買い手あったんだろうな・・・
説明書に載ってるやつですよこれ
BGMは68版のローディング曲ですね
ローディング用のBGMなんだ
人気曲だったけど、さすがにデモの尺が長すぎましたね・・・
ね
なのでテレネットのオリジナルじゃないです
やっぱそうなんですねぇ
まあいうて自分はMSX版とFC版しかまともにやってないんで、他機種はわからないんですよね…
FC版ってあったんですっけ
ありますよ
探してあそばないと・・・
FC版無茶しすぎている
みんな大好き上突き
やたら早い上付き
上突きは早く、下付きはうんこつおいのが3
謎の技すぎる
下突きはなんか多段ヒットしますよね
アドル脅威の以下略
正直に1回だとまあ弱いですからね…
完全安全地帯にすることで自然回復早くしたのはいいかじ取りだったと思います
はいw
はー
あっはい
攻撃力あがりすぎなんよなあ
セーブされていません・・・
ギリギリ…
歯ぎしりです
はい
しこしこ
??ロードできません
??とは…
っていうかRPGをやるタイミングではないのです
アクションげーと思えば…
稼ぎ要素がつよい
なんか駿河屋でやったことないやつをいろいろ買ってたはずなんですが
駿河屋
2000で買い取り65000で売る駿河屋
何のソフトだろう…
ヤノマン!
とりねあ
やのまんの
どんなんだったっけな・・・
結構後のやつですね
いきなり始まるやん
すっげぇもっさりしたアクションRPGだ
これはデモです
あっはい
どうなんだろうこれ
いまのハンマー振り回しいいな…
ヤノマン…信じてみよう
ダークシールを彷彿とさせますね
小悪魔美少女みたいなのいるやん
ウァ
ハイレグビキニか・・・
基本ハイレグで攻めてくるのは90年代という感じがありますね
キャラデザ:士郎正宗
絵がない
意外
黒いデモ
絵がきた
最近だと消されがちな六芒星
タイトル回収した
ペンタドラゴンの続編なのか
そうですね
薄い本みたいに乱暴されるゆめ
割といきなり始まった
存外難しい
まるヤケだわ・・・
ヤケ
わりとアクション重視の面クリ型なのかな・・・
2つのショットとボムという構成っぽいですが
3種類か
別種類のショットだと連続で撃てるのがちょっと重要な感じですね
ステージクリア型なんだ
なるほど
ネオンが・・・
ええ・・・
店かなんかかと思った・・・!
何の建物なんだ・・・
板チョコ
うっ
敵の正面向きのグラフィック用意されてないみたいですね・・・
と思ったら今度は横が
敵によって変えるのは賢いですね
え
倒れてるのを見つけれたの…
逃げたことになったのかな・・・
喰らって死んだのか、はたして
ゴー
さて、仕事行ってきます・。・・
おきおつけて
めっちゃ処理落ちするじゃん
あっつぅいからの出勤
これは厚い体力勝負
やったか!?
自由になっとる
ええ~
あり??
よくわからないけど死んだ感じかな・・・
何に当たったんだろう…
たまにドラゴンに変身することがあるけど
あれって体力減ってるのかな??
減るとしてもそれで死ぬとはさすがに・・・
なんか攻撃してるとたまに勝手に変身するんだけど
ちょっと調べてみよう
無我夢中で出た技・・・
よくわからないけど、同時押しでもなんか出るという情報が得られたので
ドラゴンに変身するのは同時押し技で、体力が減るのかもしれない
さっきのはうっかり出してしまって死んだという仮説
目がクラッシュ的な
ウゥーン・・・
つよくなった
見た目でわかるのはいいな・・・
やっぱり同時押しでドラゴン化でした
体力もちょっと減ってるっぽい
そういうことか・・・
なるほど・・・?
やのまんさんの優しい残り体力表示色
ウゥーン・・・
むむ
判定がふつうにでかい感じかな・・・
グラディウスの詐欺判定みたいな…
ヤノマーン!
え
し、
ぜったい同時押ししてないのにドラゴン化が発動しようとしたのでエッ??って思ったら固まった
セーブみたいなものは
ヤ ノ マ ン!
やのまんが悪いのか、やのまんの下に書いてあったとかが悪いのか
保存データはあったけど最初だった
ウゥーン・・・
なんかモッサリ度がアップしたドラゴンスクロールみたい
なぜ伯爵がわざわざ男を・・・
当たってなかったと思うんだけどなぁ~~
ウゥーン・・・
判定がだいぶあやしいですねこれ
キャラの見た目通りでかいのがまずつらいですね
当たったと思ったけど当たって無かったり、当たってないとおもったけど当たってることも多い
そういうタイプはグラフィックのない端っこまでぎっしり判定ありそう
攻撃力が重要そうだなぁ
体力低いキャラだから体力上げればだいぶでかいと思ったけど
割合制だったりした・・・
ヤノマーン!
ここでドラゴン化すれば・・・と思ったら
ヤノマンめ・・・
ひー
物理的に破損してる可能性
そうね・・・
うしおととらは起動しない
こわれてるのかなぁ・・・
判決が下った
しょけええええ
地球滅亡のときか・・・
たんたん
うしおととらはファミコンです?
スーファミです
たつおさんだからアクションのスーファミ版か
これさぁ・・・
なんかプレイが楽しくない感じの敵ばかり出てきますね
ウゥーン・・・
ふぅ
ウゥーン・・・
地味ですね…
ダメなかんじなの伝わってますか
まず盛り上がりがないのが・・・こう
地味はまだいいんですけど、出てくる敵ことごとく「あっ、はい」って感じでダメージ受けるのが
避けれる感じになってませんかやはり
あんまりなってない気がしますね
がしゃどくろが糞キャラなのは見ていてよくわかる
いらっしゃいまし
おはようございます!!!!!
ちょっと今日はしたい作業もあるのでなにか気持ちよくなれるものを遊んで終わりたいところ・・・
チャレンジが過ぎましたね
なるほどすけべなゲーム…
なるほど?
NESソフトを足の指の上におっことして唸ってました
いてて
NESアダプターを探してたんですがみつからない・・・
なるほどそうきたか
サムスもすけべだからな…
そうですね
なんだかミサイルがやたら出なくなる時があるんですよね・・・
5個ためないと・・・
ふーむ?
ゼルダみたいにドロップに法則性があるんですかね
メトロイドはなぜか2しかやってことが無いという。
ええ
大丈夫だった
エネルギーパックを一個取り逃してしまいました
さすたつの腕をもってすれば多少のはんでくれてやるぐらいでちょうどいい・・・
いけるかなぁ・・・
見た目の割に超つよい・・・
曲がバグってますね・・・
ここは違う曲のはず
なんか変だと思ったらBGM
いよいよメトロイドが・・・
いけるか!?
やったか!?
とうとうやったぜ
なしとげたぜ
これでフタタビヘイワガ…
ビキニは・・・
ビキニは固いですね
サムスの左右にひろがったおっぱいが鑑賞できる・・・
イェーイ
ビカビカ
素早くチョップを繰り出してEND・・・
発売当時、「ヒマだからクリアしてよ」ってこのゲームをよくクリアさせられてたんですよぼく
昔のゲームシーンだなあw
57分かあさすたつだなあ
おかげでいまだにクリアルートは覚えてますね・・・
おかげと言っていいのか・・・
当時からこのぐらい早かったのかしら。軽くクリアーしてよって言われるぐらいだからありそうですね
当時は壁にめりこんで潜っていく技を知らなかったし、ミサイルをけっこう集めてたので20分くらいは遅かった気がします
なるほど昔は手堅かった
ミサイルを拾わなくてもボス戦をクリアすると一気に増えるから、拾う必要ないのでは???という気付きに20年くらいかかりました・・・
攻略ルートの最適化は近年の概念ですからね…
渋い
選手の名前みたいなのは全くでないんだな・・・
アイムチャンピオーン
さくさく
防衛線かな???
つよそうなのがきた!
勝負に勝った
FWA!FWA!
おわった・・・
しこしこ
最後の壁にたたきつけるのが失敗したら負けていた・・・紙一重でした
ここで選手の名前が出るんだ
キンコンカーン
ガルフォース
闘う美女たち
これかあ
ちょっと不思議なSTGですよね
弾はわりとあたっていい・・・
やったぜ
ごほうびグラフィックは・・・?
機体紹介だけか・・・
けちい
敵紹介もある
でもそういうのじゃないんだよなぁ・・・
メーカーロゴでおわりか・・・
せっかく主人公たちが女子ばかりなんだから水着の南の島エンドとかがよかった
世界観がなあ
ところで「次回作のエアバスターでお会いしましょう」って書いてましたね。最後の方で
あっ冊子
カネコのエアバスターと関係あるのかな・・・
たんにボツっただけかな・・・かなしい
おそらく
名前的にSTGだったんだろうけど
惜しまれる・・・
昔は多かった
敵をひきつけながら無敵が切れるのやめてほしいですね・・・!
ながくてとばせないスコアカウント
・・・
6000が上限だったっけな
ながいのう・・・
ながい
なんかもう面も変わらない感じっぽいのでこれはここまでにしますか・・・
アッハイ
やった・・・
シンシア姫・・・
スタスタ
おお
おはようございます
ブースターを取れたものと取れなかった者との格差がひどい・・・
こんにちはー
マークIIIっぽい画面だなと思ったらマークIIIだった
曲がすきなやつでも・・・
曲以外はほんとにもう・・・
曲だけはいいとかいう典型的クソゲー
アー
ゴール前はわざとダメージを受けるのがなかなか重要な攻略です
なんでですか
特別にイワさんだけに教えてあげますね・・・
この感じだと12面あるのかな……
エリア最後のスクロールが止まった状態だと、ダメージを受けると左端に戻されるんです
で、最後の画面は「こんなのいけっかよ」って感じなので
スクロールが止まる直前でダメージを受けて無敵時間のうちにゴールしてしまうのがよいです
無敵時間さんありがとうございます
コンコン
星を集めるとなんかいいことあるんですか
こんにちはー
なんでもねがいが・・・・?
やりました!!
きれいな星座
自由の女神砲
おしまい
終わりあっさり
もうちょっとなにかあると思ってたけどあっさりでしたね
次世代機だ
必殺技の削りダメージはこの頃ぐらい大きくてもいいと思う
さすガイル
あかん
慣れたスーファミとボタンの位置がちがうから・・・
弘法筆を選ばずですよ!
ちょっとやりなおさせて
こんにちわ
小Pと大Kの効きもわるいんですよぉ
こんにちはー
ジャンプ大ピンチ
不憫
早くなったここの曲すき
スペイン担当のバルログとローレンスの差がカプコンとSNKの差だった説
ローレンスはホモ
バルログはスケベ
ローレンスのホモ設定は後付けだと言うのに最初からホモ扱いにされててかなしい
この曲このアレンジもいいですね
春麗のごほうびグラフィックがあったのか
いいですね
ひさしぶりにコレやっちゃおうかな
ベアナッコー2だ!!!!!!!!!
きょうのべあなっくる
火力のないゴミ扱いからお気に入りにまで昇格したサミー
休憩入ったのでみに来たらまだやってるので朝までおなしゃす!
ここの曲すき
銃撃より銃しばきのほうが威力が高い謎
ステンレスアレルギーなんでしょう
おわった・・・
悪は滅んで街に平和がもどった・・・
主人公ズ全員ステンレスアレルギーの銃弾耐性持ち……謎生物だ……
いかつい男性を無事救出した
女性がさらわれるとプレイヤーキャラに女性がいなくなってしまう……
ベア2はすばらしいゲームだけど、救出する対象だけはちょっと残念ではあります
ですよね~
ブレイズがさらわれて、ブレイズの妹さんが登板すればよかった・・・
あーいいっすねえ~
美貌はそのままでか弱ければよかった
気ままにジョカノとドライブ完了
チャラそう
いかぬ。今日は作業をするつもりだったのに
すでに右手に次のカートリッジを握っている
これをさいごにしよう
わしは作業は許さぬ。
しょうがないにゃあ
モコモコ髪フェチにはたまらないゲーム
四天明王様も、なかなかのモコモコ
他のキャラの前では完全にかすんでしまうけれども
力を分け与えられた4人はなんか接点あったんやろか
見る限り接点なさそうだけどどうだろう
モサァ・・・
火で燃えそう
毛量がえぐい
アヤメェ
そしてハゲェ
剣の道に生きて死んでいくけど剣を使わない人
アヤメェ・・・
もう千四郎しかいない・・・
ハゲはノーカンだった
緊張感あふれる戦いだった
相性が良い
千四郎やるー
4バカの出番終わり
人間の領域でできるだけのことはやった・・・
アシュラと対抗するには四天明王様みずからに出てもらわないと・・・
神対神の究極バトルがはじまる・・・
死んだキャラが居ると力を取り戻せなくなって明王様弱くなるとかだとおもしろかったかもしれない
滅せよ・・・!
いくら倒しても人の心の中に悪がある限りアシュラは蘇るのか・・・
私達もアシュラを警戒して善なる心を大事にしなければいけませんね・・・
いくらでも続編作れそうな終わり方
復活しても引き撃ちできる装備があれば人間でも勝てそうだけど・・・
続編がでなかったのがくやまれる
再戦の際にはアシュラも飛び道具のひとつぐらい持ってくるはず……
ほんとは今作でも持ってはいるんですよ
見たことがない……
なんか追っかけてくるのに夢中でぜんぜん使わないですね
近距離戦をしかけるとけっこう撃ってきます
鳥頭をどうにかしないとダメみたいですね
次復活するときまでに気付きがあればいいですね・・・
ではこのへんで終わるとします
ご視聴どもでしたー
敗因考える時間クソほどありそうだけどどうなることやら
おつどす
配信は終了しました。