HighChat. TOP about

ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • [+]省略されたログを取得

  • 41 やまたつお  

    この自機、ダサいデザインの戦闘機に見えるよなーって考え事してたら・・・

  • 42 usabox_san  

    一瞬の油断が命取り

  • 43 やまたつお  

    ガンダムに似たような敵が居た気がするとか考えてました

  • 44 usabox_san  

    雑念

  • 45 やまたつお  

    一番上ルートは大外れだった・・・

  • 46 やまたつお  

    最初のところからいっこ上のルートは脱出ルートだったから、それ以外か

  • 47 usabox_san  

    パスワードあるだけあって攻略要素強いなあ

  • 48 usabox_san  

    脱出はあそこまで行く必要があるんですね

  • 49 usabox_san  

    一転して静かに

  • 50 usabox_san  

    砲台は生きてるのね

  • 51 やまたつお  

    ああ・・・

  • 52 usabox_san  

    グワーッ

  • 53 やまたつお  

    壊せる壁がわかりにくくて戸惑ったところで流れが・・・

  • 54 usabox_san  

    暗くなるからあれってやつですね

  • 55 やまたつお  

    ふぅ・・・

  • 56 usabox_san  

    やったぜ

  • 57  

    こんばんは。お邪魔します。

  • 58 Doi_Kotsubu  

    どうも、ほろ酔いで来ました こんばんは

  • 59 やまたつお  

    こんばんはー

  • 60 やまたつお  

    いきなり潤沢な状態でバラデューク面に・・・

  • 61 やまたつお  

    ぜったい厳しい面構成なんだ・・・

  • 62 usabox_san  

    エネルギーは道中で稼ぐものなんだ

  • 63 やまたつお  

    バラデューク面でエリア移動するときも回復したりします

  • 64 やまたつお  

    空中面で取れたEによって上限が決まるような気がします

  • 65 usabox_san  

    なるほど

  • 66 usabox_san  

    よくできたゲームだなあ

  • 67 やまたつお  

    2APP

  • 68 やまたつお  

    一本のルートすら、正解かハズレかわからなかった・・・

  • 69 usabox_san  

    攻略ヘビーだなあ

  • 70 usabox_san  

    きつい

  • 71 やまたつお  

    ここは最初に来たところだな

  • 72 やまたつお  

    ハズレルート確定したからよかった・・・

  • 73 usabox_san  

    一歩ずつ進むしかない・・・

  • 74 やまたつお  

    きついなぁ

  • 75 やまたつお  

    なんかBが安いのでわりとどんどん使っていいか

  • 76 usabox_san  

    エネルギーは面が進むと増えるけどBショットのコストは据え置き的な?

  • 77 usabox_san  

    あっ

  • 78 やまたつお  

    STG面だと残機制で、バラデューク面だとライフ制の一機のみなので、STG面はとにかく抜けれればOKなかんじです

  • 79 usabox_san  

    思い切ったデザインだなあ

  • 80 やまたつお  

    Bが潤沢だ・・・活かしていきたい

  • 81 やまたつお  

    この地獄みたいな部屋は反対側から来たことがあるから、通る必要なさそう

  • 82 やまたつお  

    おぼえましたし

  • 83 usabox_san  

    地獄にしては優しい

  • 84 やまたつお  

    ここつらいなぁ

  • 85 usabox_san  

    常につらい過ぎるのでは・・・

  • 86 やまたつお  

    弾を避けようとしないほうがいいか・・・体当たりでゴッソリもっていかれるし

  • 87 usabox_san  

    肉を切らせてですね

  • 88 usabox_san  

    そっとじ

  • 89 usabox_san  

    おびき寄せられるんだ

  • 90 やまたつお  

    全滅させてエリア移動すると回復するのかな・・・

  • 91 usabox_san  

    渋い

  • 92 やまたつお  

    するときとしない時がありますね

  • 93 usabox_san  

    よくできていすぎて関心し通しですよ

  • 94 やまたつお  

    はずれルートだった・・・

  • 95 やまたつお  

    こんなに苦労させて・・・

  • 96 usabox_san  

    えげつない

  • 97 やまたつお  

    ウッウッ

  • 98 usabox_san  

    これはなかなかエネルギーいるなあ

  • 99 やまたつお  

    バナナもぐもぐ

  • 100 usabox_san  

    朝食といえばバナナ

  • 101 usabox_san  

    相変わらず敵の動きが強すぎる

  • 102 usabox_san  

    うわああああ

  • 103 usabox_san  

    時間でエネルギー減るわけじゃないのも時代を鑑みればよくできてて感心しますね

  • 104 usabox_san  

    スナイパー

  • 105 やまたつお  

    初エリアだ

  • 106 やまたつお  

    ここか

  • 107 usabox_san  

    いかにも空間!

  • 108 usabox_san  

    出口だ

  • 109 やまたつお  

    脱出エリアだった

  • 110 やまたつお  

    なんか臓器みたいなでかいやつを倒さないと・・・

  • 111 usabox_san  

    マザーブレイン的な・・・

  • 112 usabox_san  

    ぐぬぬ

  • 113 やまたつお  

    クスン

  • 114 やまたつお  

    あと3面あってこの状態だと、マッピングしないときついなぁ

  • 115 やまたつお  

    今回はここまでにして次回はマッピングしながら1面からやろうかな・・・

  • 116 usabox_san  

    やはりマッピングに至るのがFC・・・

  • 117 usabox_san  

    本気になった・・・!

  • 118 やまたつお  

    ちょっとおといれ

  • 119 やまたつお  

    美麗な獣王デモでもご覧になっていてください

  • 120 usabox_san  

    パワァー・・・

  • 121 usabox_san  

    中断された・・・!

  • 122 usabox_san  

    でも短すぎませんかね・・・?

  • 123 やまたつお  

    目が動いてすごい・・・!

  • 124 usabox_san  

    容量使いすぎたか・・・

  • 125 やまたつお  

    もうちょっとおまちください

  • 126 やまたつお  

    最近なんかいろいろ駿河屋で買ったはずなんだけど、どこに置いたっけか・・・

  • 127 usabox_san  

    獣王記はデモだけの顔見世だった

  • 128 asuka123  

    フォトントントントン

  • 129 やまたつお  

    おはようございます・・・

  • 130 usabox_san  

    イースだ

  • 131 やまたつお  

    このソフト、うっかりゴミ箱に落っことしてそのまま捨てたらしく

  • 132 asuka123  

    おはようございます

  • 133 usabox_san  

    かなしいなあ

  • 134 やまたつお  

    先日買い直しました

  • 135 やまたつお  

    けっこういろいろゴミに捨てたっぽいんですよね・・・かなしい

  • 136 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 137 asuka123  

    MSX版で街のデータの入った部分に傷がはいった3ですね

  • 138 やまたつお  

    極楽中華大仙とかアウトランナーズとかPCEアウトランとか

  • 139 やまたつお  

    DJボーイはまぁいいけど

  • 140 usabox_san  

    レトロゲーの物的損失はつらいなあ

  • 141 asuka123  

    ファルコムさんに修理に出したら、名前を間違って送ってきたぞプンプン

  • 142 やまたつお  

    前の持ち主はちゃんと遊んでるな

  • 143 やまたつお  

    感心感心

  • 144 usabox_san  

    これFCソフトなんです?

  • 145 やまたつお  

    メガドライブのやつです

  • 146 asuka123  

    メガドラ版では

  • 147 usabox_san  

    なるほど

  • 148 やまたつお  

    X68000版の移植、という趣の

  • 149 asuka123  

    アドル= クリスティン

  • 150 asuka123  

    隙間が気になる(こともない

  • 151 やまたつお  

    いきなりすごい猫ちゃんが

  • 152 usabox_san  

    迫真すぎる・・・

  • 153 asuka123  

    MSX版の説明書でみた記憶があるイラスト…

  • 154 やまたつお  

    むだに美少女すぎるかんじの

  • 155 usabox_san  

    そうですね・・・

  • 156 やまたつお  

    そうそう、エレナだった・・・

  • 157 やまたつお  

    さすが日本テレネット。デモシーンなげぇ

  • 158 asuka123  

    現地妻…

  • 159 usabox_san  

    さすがテレネット

  • 160 やまたつお  

    でもこのイースⅢに関してはゲームの方もけっこうちゃんと作ってたんですよね

  • 161 asuka123  

    それにしてもドギがふけてるな

  • 162 やまたつお  

    さすがにファルコムからの圧があったのか

  • 163 usabox_san  

    顔が濃い

  • 164 usabox_san  

    BGMずっと変わらないでこの長尺のデモはなかなかつらさがある

  • 165 やまたつお  

    ヤマネコとか占いのシーンとか、スーファミだけかと思ったらMD版にもあったんだなぁ

  • 166 やまたつお  

    オリジナルのストーリーにも買い手あったんだろうな・・・

  • 167 asuka123  

    説明書に載ってるやつですよこれ

  • 168 やまたつお  

    BGMは68版のローディング曲ですね

  • 169 usabox_san  

    ローディング用のBGMなんだ

  • 170 やまたつお  

    人気曲だったけど、さすがにデモの尺が長すぎましたね・・・

  • 171 usabox_san  

  • 172 asuka123  

    なのでテレネットのオリジナルじゃないです

  • 173 やまたつお  

    やっぱそうなんですねぇ

  • 174 asuka123  

    まあいうて自分はMSX版とFC版しかまともにやってないんで、他機種はわからないんですよね…

  • 175 やまたつお  

    FC版ってあったんですっけ

  • 176 asuka123  

    ありますよ

  • 177 やまたつお  

    探してあそばないと・・・

  • 178 usabox_san  

    FC版無茶しすぎている

  • 179 asuka123  

    みんな大好き上突き

  • 180 usabox_san  

    やたら早い上付き

  • 181 asuka123  

    上突きは早く、下付きはうんこつおいのが3

  • 182 usabox_san  

    謎の技すぎる

  • 183 asuka123  

    下突きはなんか多段ヒットしますよね

  • 184 asuka123  

    アドル脅威の以下略

  • 185 usabox_san  

    正直に1回だとまあ弱いですからね…

  • 186 usabox_san  

    完全安全地帯にすることで自然回復早くしたのはいいかじ取りだったと思います

  • 187 asuka123  

    はいw

  • 188 やまたつお  

    はー

  • 189 usabox_san  

    あっはい

  • 190 asuka123  

    攻撃力あがりすぎなんよなあ

  • 191 usabox_san  

    セーブされていません・・・

  • 192 やまたつお  

    ギリギリ…

  • 193 やまたつお  

    歯ぎしりです

  • 194 usabox_san  

    はい

  • 195 asuka123  

    しこしこ

  • 196 asuka123  

    ??ロードできません

  • 197 asuka123  

    ??とは…

  • 198 やまたつお  

    っていうかRPGをやるタイミングではないのです

  • 199 asuka123  

    アクションげーと思えば…

  • 200 usabox_san  

    稼ぎ要素がつよい

  • 201 やまたつお  

    なんか駿河屋でやったことないやつをいろいろ買ってたはずなんですが

  • 202 asuka123  

    駿河屋

  • 203 asuka123  

    2000で買い取り65000で売る駿河屋

  • 204 usabox_san  

    何のソフトだろう…

  • 205 やまたつお  

    ヤノマン!

  • 206 やまたつお  

    とりねあ

  • 207 asuka123  

    やのまんの

  • 208 やまたつお  

    どんなんだったっけな・・・

  • 209 usabox_san  

    結構後のやつですね

  • 210 usabox_san  

    いきなり始まるやん

  • 211 やまたつお  

    すっげぇもっさりしたアクションRPGだ

  • 212 やまたつお  

    これはデモです

  • 213 usabox_san  

    あっはい

  • 214 やまたつお  

    どうなんだろうこれ

  • 215 asuka123  

    いまのハンマー振り回しいいな…

  • 216 やまたつお  

    ヤノマン…信じてみよう

  • 217 usabox_san  

    ダークシールを彷彿とさせますね

  • 218 やまたつお  

    小悪魔美少女みたいなのいるやん

  • 219 asuka123  

    ウァ

  • 220 usabox_san  

    ハイレグビキニか・・・

  • 221 usabox_san  

    基本ハイレグで攻めてくるのは90年代という感じがありますね

  • 222 asuka123  

    キャラデザ:士郎正宗

  • 223 やまたつお  

    絵がない

  • 224 usabox_san  

    意外

  • 225 usabox_san  

    黒いデモ

  • 226 やまたつお  

    絵がきた

  • 227 やまたつお  

    最近だと消されがちな六芒星

  • 228 usabox_san  

    タイトル回収した

  • 229 asuka123  

    ペンタドラゴンの続編なのか

  • 230 usabox_san  

    そうですね

  • 231 asuka123  

    薄い本みたいに乱暴されるゆめ

  • 232 usabox_san  

    割といきなり始まった

  • 233 usabox_san  

    存外難しい

  • 234 やまたつお  

    まるヤケだわ・・・

  • 235 usabox_san  

    ヤケ

  • 236 やまたつお  

    わりとアクション重視の面クリ型なのかな・・・

  • 237 やまたつお  

    2つのショットとボムという構成っぽいですが

  • 238 やまたつお  

    3種類か

  • 239 やまたつお  

    別種類のショットだと連続で撃てるのがちょっと重要な感じですね

  • 240 usabox_san  

    ステージクリア型なんだ

  • 241 usabox_san  

    なるほど

  • 242 やまたつお  

    ネオンが・・・

  • 243 usabox_san  

    ええ・・・

  • 244 やまたつお  

    店かなんかかと思った・・・!

  • 245 usabox_san  

    何の建物なんだ・・・

  • 246 asuka123  

    板チョコ

  • 247 asuka123  

    うっ

  • 248 asuka123  

    敵の正面向きのグラフィック用意されてないみたいですね・・・

  • 249 asuka123  

    と思ったら今度は横が

  • 250 usabox_san  

    敵によって変えるのは賢いですね

  • 251 やまたつお  

  • 252 asuka123  

    倒れてるのを見つけれたの…

  • 253 やまたつお  

    逃げたことになったのかな・・・

  • 254 やまたつお  

    喰らって死んだのか、はたして

  • 255 asuka123  

    ゴー

  • 256 asuka123  

    さて、仕事行ってきます・。・・

  • 257 usabox_san  

    おきおつけて

  • 258 usabox_san  

    めっちゃ処理落ちするじゃん

  • 259 asuka123  

    あっつぅいからの出勤

  • 260 usabox_san  

    これは厚い体力勝負

  • 261 usabox_san  

    やったか!?

  • 262 usabox_san  

    自由になっとる

  • 263 usabox_san  

    ええ~

  • 264 やまたつお  

    あり??

  • 265 やまたつお  

    よくわからないけど死んだ感じかな・・・

  • 266 usabox_san  

    何に当たったんだろう…

  • 267 やまたつお  

    たまにドラゴンに変身することがあるけど

  • 268 やまたつお  

    あれって体力減ってるのかな??

  • 269 usabox_san  

    減るとしてもそれで死ぬとはさすがに・・・

  • 270 やまたつお  

    なんか攻撃してるとたまに勝手に変身するんだけど

  • 271 やまたつお  

    ちょっと調べてみよう

  • 272 usabox_san  

    無我夢中で出た技・・・

  • 273 やまたつお  

    よくわからないけど、同時押しでもなんか出るという情報が得られたので

  • 274 やまたつお  

    ドラゴンに変身するのは同時押し技で、体力が減るのかもしれない

  • 275 やまたつお  

    さっきのはうっかり出してしまって死んだという仮説

  • 276 usabox_san  

    目がクラッシュ的な

  • 277 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 278 やまたつお  

    つよくなった

  • 279 やまたつお  

    見た目でわかるのはいいな・・・

  • 280 やまたつお  

    やっぱり同時押しでドラゴン化でした

  • 281 やまたつお  

    体力もちょっと減ってるっぽい

  • 282 やまたつお  

    そういうことか・・・

  • 283 usabox_san  

    なるほど・・・?

  • 284 asuka123_  

    やのまんさんの優しい残り体力表示色

  • 285 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 286 やまたつお  

    むむ

  • 287 やまたつお  

    判定がふつうにでかい感じかな・・・

  • 288 asuka123_  

    グラディウスの詐欺判定みたいな…

  • 289 やまたつお  

    ヤノマーン!

  • 290 usabox_san  

  • 291 usabox_san  

    し、

  • 292 やまたつお  

    ぜったい同時押ししてないのにドラゴン化が発動しようとしたのでエッ??って思ったら固まった

  • 293 usabox_san  

    セーブみたいなものは

  • 294 やまたつお  

    ヤ ノ マ ン!

  • 295 asuka123_  

    やのまんが悪いのか、やのまんの下に書いてあったとかが悪いのか

  • 296 やまたつお  

    保存データはあったけど最初だった

  • 297 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 298 asuka123_  

    なんかモッサリ度がアップしたドラゴンスクロールみたい

  • 299 usabox_san  

    なぜ伯爵がわざわざ男を・・・

  • 300 やまたつお  

    当たってなかったと思うんだけどなぁ~~

  • 301 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 302 やまたつお  

    判定がだいぶあやしいですねこれ

  • 303 usabox_san  

    キャラの見た目通りでかいのがまずつらいですね

  • 304 やまたつお  

    当たったと思ったけど当たって無かったり、当たってないとおもったけど当たってることも多い

  • 305 usabox_san  

    そういうタイプはグラフィックのない端っこまでぎっしり判定ありそう

  • 306 やまたつお  

    攻撃力が重要そうだなぁ

  • 307 やまたつお  

    体力低いキャラだから体力上げればだいぶでかいと思ったけど

  • 308 usabox_san  

    割合制だったりした・・・

  • 309 usabox_san  

    ヤノマーン!

  • 310 やまたつお  

    ここでドラゴン化すれば・・・と思ったら

  • 311 やまたつお  

    ヤノマンめ・・・

  • 312 asuka123_  

    ひー

  • 313 asuka123_  

    物理的に破損してる可能性

  • 314 usabox_san  

    そうね・・・

  • 315 やまたつお  

    うしおととらは起動しない

  • 316 やまたつお  

    こわれてるのかなぁ・・・

  • 317 やまたつお  

    判決が下った

  • 318 usabox_san  

    しょけええええ

  • 319 やまたつお  

    地球滅亡のときか・・・

  • 320 usabox_san  

    たんたん

  • 321 asuka123_  

    うしおととらはファミコンです?

  • 322 やまたつお  

    スーファミです

  • 323 asuka123_  

    たつおさんだからアクションのスーファミ版か

  • 324 やまたつお  

    これさぁ・・・

  • 325 やまたつお  

    なんかプレイが楽しくない感じの敵ばかり出てきますね

  • 326 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 327 やまたつお  

    ふぅ

  • 328 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 329 usabox_san  

    地味ですね…

  • 330 やまたつお  

    ダメなかんじなの伝わってますか

  • 331 usabox_san  

    まず盛り上がりがないのが・・・こう

  • 332 やまたつお  

    地味はまだいいんですけど、出てくる敵ことごとく「あっ、はい」って感じでダメージ受けるのが

  • 333 usabox_san  

    避けれる感じになってませんかやはり

  • 334 やまたつお  

    あんまりなってない気がしますね

  • 335 くーでりあ  

    がしゃどくろが糞キャラなのは見ていてよくわかる

  • 336 やまたつお  

    いらっしゃいまし

  • 337 くーでりあ  

    おはようございます!!!!!

  • 338 やまたつお  

    ちょっと今日はしたい作業もあるのでなにか気持ちよくなれるものを遊んで終わりたいところ・・・

  • 339 usabox_san  

    チャレンジが過ぎましたね

  • 340 くーでりあ  

    なるほどすけべなゲーム…

  • 341 usabox_san  

    なるほど?

  • 342 やまたつお  

    NESソフトを足の指の上におっことして唸ってました

  • 343 usabox_san  

    いてて

  • 344 やまたつお  

    NESアダプターを探してたんですがみつからない・・・

  • 345 usabox_san  

    なるほどそうきたか

  • 346 くーでりあ  

    サムスもすけべだからな…

  • 347 usabox_san  

    そうですね

  • 348 やまたつお  

    なんだかミサイルがやたら出なくなる時があるんですよね・・・

  • 349 やまたつお  

    5個ためないと・・・

  • 350 usabox_san  

    ふーむ?

  • 351 usabox_san  

    ゼルダみたいにドロップに法則性があるんですかね

  • 352 asuka123_  

    メトロイドはなぜか2しかやってことが無いという。

  • 353 usabox_san  

    ええ

  • 354 usabox_san  

    大丈夫だった

  • 355 やまたつお  

    エネルギーパックを一個取り逃してしまいました

  • 356 usabox_san  

    さすたつの腕をもってすれば多少のはんでくれてやるぐらいでちょうどいい・・・

  • 357 やまたつお  

    いけるかなぁ・・・

  • 358 usabox_san  

    見た目の割に超つよい・・・

  • 359 やまたつお  

    曲がバグってますね・・・

  • 360 やまたつお  

    ここは違う曲のはず

  • 361 usabox_san  

    なんか変だと思ったらBGM

  • 362 やまたつお  

    いよいよメトロイドが・・・

  • 363 usabox_san  

    いけるか!?

  • 364 usabox_san  

    やったか!?

  • 365 やまたつお  

    とうとうやったぜ

  • 366 usabox_san  

    なしとげたぜ

  • 367 やまたつお  

    これでフタタビヘイワガ…

  • 368 usabox_san  

    ビキニは・・・

  • 369 やまたつお  

    ビキニは固いですね

  • 370 やまたつお  

    サムスの左右にひろがったおっぱいが鑑賞できる・・・

  • 371 usabox_san  

    イェーイ

  • 372 やまたつお  

    ビカビカ

  • 373 usabox_san  

    素早くチョップを繰り出してEND・・・

  • 374 やまたつお  

    発売当時、「ヒマだからクリアしてよ」ってこのゲームをよくクリアさせられてたんですよぼく

  • 375 usabox_san  

    昔のゲームシーンだなあw

  • 376 usabox_san  

    57分かあさすたつだなあ

  • 377 やまたつお  

    おかげでいまだにクリアルートは覚えてますね・・・

  • 378 やまたつお  

    おかげと言っていいのか・・・

  • 379 usabox_san  

    当時からこのぐらい早かったのかしら。軽くクリアーしてよって言われるぐらいだからありそうですね

  • 380 やまたつお  

    当時は壁にめりこんで潜っていく技を知らなかったし、ミサイルをけっこう集めてたので20分くらいは遅かった気がします

  • 381 usabox_san  

    なるほど昔は手堅かった

  • 382 やまたつお  

    ミサイルを拾わなくてもボス戦をクリアすると一気に増えるから、拾う必要ないのでは???という気付きに20年くらいかかりました・・・

  • 383 usabox_san  

    攻略ルートの最適化は近年の概念ですからね…

  • 384 usabox_san  

    渋い

  • 385 usabox_san  

    選手の名前みたいなのは全くでないんだな・・・

  • 386 やまたつお  

    アイムチャンピオーン

  • 387 usabox_san  

    さくさく

  • 388 usabox_san  

    防衛線かな???

  • 389 やまたつお  

    つよそうなのがきた!

  • 390 やまたつお  

    勝負に勝った

  • 391 usabox_san  

    FWA!FWA!

  • 392 やまたつお  

    おわった・・・

  • 393 asuka123_  

    しこしこ

  • 394 やまたつお  

    最後の壁にたたきつけるのが失敗したら負けていた・・・紙一重でした

  • 395 usabox_san  

    ここで選手の名前が出るんだ

  • 396 やまたつお  

    キンコンカーン

  • 397 やまたつお  

    ガルフォース

  • 398 やまたつお  

    闘う美女たち

  • 399 usabox_san  

    これかあ

  • 400 やまたつお  

    ちょっと不思議なSTGですよね

  • 401 やまたつお  

    弾はわりとあたっていい・・・

  • 402 やまたつお  

    やったぜ

  • 403 やまたつお  

    ごほうびグラフィックは・・・?

  • 404 やまたつお  

    機体紹介だけか・・・

  • 405 usabox_san  

    けちい

  • 406 やまたつお  

    敵紹介もある

  • 407 やまたつお  

    でもそういうのじゃないんだよなぁ・・・

  • 408 やまたつお  

    メーカーロゴでおわりか・・・

  • 409 やまたつお  

    せっかく主人公たちが女子ばかりなんだから水着の南の島エンドとかがよかった

  • 410 usabox_san  

    世界観がなあ

  • 411 やまたつお  

    ところで「次回作のエアバスターでお会いしましょう」って書いてましたね。最後の方で

  • 412 usabox_san  

    あっ冊子

  • 413 やまたつお  

    カネコのエアバスターと関係あるのかな・・・

  • 414 やまたつお  

    たんにボツっただけかな・・・かなしい

  • 415 usabox_san  

    おそらく

  • 416 やまたつお  

    名前的にSTGだったんだろうけど

  • 417 やまたつお  

    惜しまれる・・・

  • 418 usabox_san  

    昔は多かった

  • 419 やまたつお  

    敵をひきつけながら無敵が切れるのやめてほしいですね・・・!

  • 420 やまたつお  

    ながくてとばせないスコアカウント

  • 421 やまたつお  

    ・・・

  • 422 やまたつお  

    6000が上限だったっけな

  • 423 やまたつお  

    ながいのう・・・

  • 424 usabox_san  

    ながい

  • 425 やまたつお  

    なんかもう面も変わらない感じっぽいのでこれはここまでにしますか・・・

  • 426 usabox_san  

    アッハイ

  • 427 やまたつお  

    やった・・・

  • 428 やまたつお  

    シンシア姫・・・

  • 429 やまたつお  

    スタスタ

  • 430 usabox_san  

    おお

  • 431 イワオー  

    おはようございます

  • 432 やまたつお  

    ブースターを取れたものと取れなかった者との格差がひどい・・・

  • 433 やまたつお  

    こんにちはー

  • 434 イワオー  

    マークIIIっぽい画面だなと思ったらマークIIIだった

  • 435 やまたつお  

    曲がすきなやつでも・・・

  • 436 やまたつお  

    曲以外はほんとにもう・・・

  • 437 イワオー  

    曲だけはいいとかいう典型的クソゲー

  • 438 イワオー  

    アー

  • 439 やまたつお  

    ゴール前はわざとダメージを受けるのがなかなか重要な攻略です

  • 440 イワオー  

    なんでですか

  • 441 やまたつお  

    特別にイワさんだけに教えてあげますね・・・

  • 442 イワオー  

    この感じだと12面あるのかな……

  • 443 やまたつお  

    エリア最後のスクロールが止まった状態だと、ダメージを受けると左端に戻されるんです

  • 444 やまたつお  

    で、最後の画面は「こんなのいけっかよ」って感じなので

  • 445 やまたつお  

    スクロールが止まる直前でダメージを受けて無敵時間のうちにゴールしてしまうのがよいです

  • 446 イワオー  

    無敵時間さんありがとうございます

  • 447 早苗P  

    コンコン

  • 448 イワオー  

    星を集めるとなんかいいことあるんですか

  • 449 やまたつお  

    こんにちはー

  • 450 やまたつお  

    なんでもねがいが・・・・?

  • 451 やまたつお  

    やりました!!

  • 452 やまたつお  

    きれいな星座

  • 453 イワオー  

    自由の女神砲

  • 454 やまたつお  

    おしまい

  • 455 イワオー  

    終わりあっさり

  • 456 やまたつお  

    もうちょっとなにかあると思ってたけどあっさりでしたね

  • 457 イワオー  

    次世代機だ

  • 458 イワオー  

    必殺技の削りダメージはこの頃ぐらい大きくてもいいと思う

  • 459 イワオー  

    さすガイル

  • 460 やまたつお  

    あかん

  • 461 やまたつお  

    慣れたスーファミとボタンの位置がちがうから・・・

  • 462 イワオー  

    弘法筆を選ばずですよ!

  • 463 やまたつお  

    ちょっとやりなおさせて

  • 464  

    こんにちわ

  • 465 やまたつお  

    小Pと大Kの効きもわるいんですよぉ

  • 466 やまたつお  

    こんにちはー

  • 467 イワオー  

    ジャンプ大ピンチ

  • 468  

    不憫

  • 469 イワオー  

    早くなったここの曲すき

  • 470 イワオー  

    スペイン担当のバルログとローレンスの差がカプコンとSNKの差だった説

  • 471 やまたつお  

    ローレンスはホモ

  • 472 やまたつお  

    バルログはスケベ

  • 473 イワオー  

    ローレンスのホモ設定は後付けだと言うのに最初からホモ扱いにされててかなしい

  • 474 イワオー  

    この曲このアレンジもいいですね

  • 475 やまたつお  

    春麗のごほうびグラフィックがあったのか

  • 476 イワオー  

    いいですね

  • 477 やまたつお  

    ひさしぶりにコレやっちゃおうかな

  • 478 イワオー  

    ベアナッコー2だ!!!!!!!!!

  • 479  

    きょうのべあなっくる

  • 480 イワオー  

    火力のないゴミ扱いからお気に入りにまで昇格したサミー

  • 481 asuka123_  

    休憩入ったのでみに来たらまだやってるので朝までおなしゃす!

  • 482 イワオー  

    ここの曲すき

  • 483 イワオー  

    銃撃より銃しばきのほうが威力が高い謎

  • 484 usabox_san  

    ステンレスアレルギーなんでしょう

  • 485 やまたつお  

    おわった・・・

  • 486 やまたつお  

    悪は滅んで街に平和がもどった・・・

  • 487 イワオー  

    主人公ズ全員ステンレスアレルギーの銃弾耐性持ち……謎生物だ……

  • 488 usabox_san  

    いかつい男性を無事救出した

  • 489 イワオー  

    女性がさらわれるとプレイヤーキャラに女性がいなくなってしまう……

  • 490 やまたつお  

    ベア2はすばらしいゲームだけど、救出する対象だけはちょっと残念ではあります

  • 491 usabox_san  

    ですよね~

  • 492 やまたつお  

    ブレイズがさらわれて、ブレイズの妹さんが登板すればよかった・・・

  • 493 usabox_san  

    あーいいっすねえ~

  • 494 イワオー  

    美貌はそのままでか弱ければよかった

  • 495 やまたつお  

    気ままにジョカノとドライブ完了

  • 496 イワオー  

    チャラそう

  • 497 やまたつお  

    いかぬ。今日は作業をするつもりだったのに

  • 498 やまたつお  

    すでに右手に次のカートリッジを握っている

  • 499 やまたつお  

    これをさいごにしよう

  • 500 イワオー  

    わしは作業は許さぬ。

  • 501 やまたつお  

    しょうがないにゃあ

  • 502 イワオー  

    モコモコ髪フェチにはたまらないゲーム

  • 503 やまたつお  

    四天明王様も、なかなかのモコモコ

  • 504 やまたつお  

    他のキャラの前では完全にかすんでしまうけれども

  • 505 イワオー  

    力を分け与えられた4人はなんか接点あったんやろか

  • 506 やまたつお  

    見る限り接点なさそうだけどどうだろう

  • 507 やまたつお  

    モサァ・・・

  • 508 イワオー  

    火で燃えそう

  • 509 イワオー  

    毛量がえぐい

  • 510 やまたつお  

    アヤメェ

  • 511 やまたつお  

    そしてハゲェ

  • 512 イワオー  

    剣の道に生きて死んでいくけど剣を使わない人

  • 513 やまたつお  

    アヤメェ・・・

  • 514 やまたつお  

    もう千四郎しかいない・・・

  • 515 イワオー  

    ハゲはノーカンだった

  • 516 usabox_san  

    緊張感あふれる戦いだった

  • 517 usabox_san  

    相性が良い

  • 518 やまたつお  

    千四郎やるー

  • 519 イワオー  

    4バカの出番終わり

  • 520 やまたつお  

    人間の領域でできるだけのことはやった・・・

  • 521 やまたつお  

    アシュラと対抗するには四天明王様みずからに出てもらわないと・・・

  • 522 やまたつお  

    神対神の究極バトルがはじまる・・・

  • 523 イワオー  

    死んだキャラが居ると力を取り戻せなくなって明王様弱くなるとかだとおもしろかったかもしれない

  • 524 やまたつお  

    滅せよ・・・!

  • 525 やまたつお  

    いくら倒しても人の心の中に悪がある限りアシュラは蘇るのか・・・

  • 526 やまたつお  

    私達もアシュラを警戒して善なる心を大事にしなければいけませんね・・・

  • 527 イワオー  

    いくらでも続編作れそうな終わり方

  • 528 やまたつお  

    復活しても引き撃ちできる装備があれば人間でも勝てそうだけど・・・

  • 529 やまたつお  

    続編がでなかったのがくやまれる

  • 530 イワオー  

    再戦の際にはアシュラも飛び道具のひとつぐらい持ってくるはず……

  • 531 やまたつお  

    ほんとは今作でも持ってはいるんですよ

  • 532 イワオー  

    見たことがない……

  • 533 やまたつお  

    なんか追っかけてくるのに夢中でぜんぜん使わないですね

  • 534 やまたつお  

    近距離戦をしかけるとけっこう撃ってきます

  • 535 イワオー  

    鳥頭をどうにかしないとダメみたいですね

  • 536 やまたつお  

    次復活するときまでに気付きがあればいいですね・・・

  • 537 やまたつお  

    ではこのへんで終わるとします

  • 538 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

  • 539 イワオー  

    敗因考える時間クソほどありそうだけどどうなることやら

  • 540 イワオー  

    おつどす

loading...