HighChat. TOP about

ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけファミコン

  • 2 やまたつお  

    ひさしぶりにこれでも・・・

  • 3 asuka123_  

    しこしこ

  • 4 ほむ  

    魔鐘だぁ、こんばん

  • 5 asuka123_  

    ほむほむ

  • 6 ほむ  

    あすあす

  • 7 asuka123_  

    ストレス発散にカラオケ来たけど流石に疲れてきましたね(

  • 8 usabox_san  

    ウワー魔鐘

  • 9 asuka123_  

    たつおさんといえばマショウ

  • 10 やまたつお  

    こんばんはー

  • 11 やまたつお  

    ぼくは魔鐘でストレス発散

  • 12 asuka123_  

    ジャーバスでストレス発散も…

  • 13 usabox_san  

    ブブブブ

  • 14  

    魔鐘を久しぶりにみますねぇ

  • 15 早苗p  

    コンコン

  • 16  

    とんできました

  • 17 やまたつお  

    ぎゃー

  • 18 やまたつお  

    モコモコモコ

  • 19 やまたつお  

    こんばんはー

  • 20 usabox_san  

    あっ

  • 21  

    モコモコしちゃった

  • 22 やまたつお  

    色気を出して早期にボス戦を済ませようとしたばかりに・・・

  • 23 やまたつお  

    今日の魔鐘は敗北エンドでした

  • 24 やまたつお  

    ファミコンで世界を冒険

  • 25 やまたつお  

    えー

  • 26 usabox_san  

    えっ

  • 27 やまたつお  

    こういう落ちたら死ぬところの薄い足場は、だいたいじっとしてると爆発して落下死するので

  • 28 やまたつお  

    いそいでスタスタと・・・

  • 29 usabox_san  

    爆発するんだ・・・

  • 30 やまたつお  

    ワープした??

  • 31 やまたつお  

    裏技かな

  • 32 usabox_san  

    ワープ!?

  • 33 やまたつお  

    初めての展開でした

  • 34 やまたつお  

    ゆうゆう空の旅

  • 35 やまたつお  

    この面で移動すると傾くのすきです

  • 36 やまたつお  

    この面はほぼすべての足場が、じっと載ってると壊れてしまうので焦ります

  • 37 usabox_san  

    難しいと評判のとこですね

  • 38 やまたつお  

    アニメを知ってる方はピンとくるかと思いますが最後の面です

  • 39 usabox_san  

    やったぜ

  • 40 やまたつお  

    やったー

  • 41 やまたつお  

    エンディングほしかったですね

  • 42 やまたつお  

    2週目はべつにもういいかな・・・

  • 43 usabox_san  

    もう一周(世界)

  • 44 やまたつお  

    ロボコップ2

  • 45 やまたつお  

    アーケード版がやりたいけど持ってないのでファミコンでがまん

  • 46 やまたつお  

    なんか足場があると思ったところから落下しましたね・・・??

  • 47 やまたつお  

    今日はこんなことばかりだ・・・

  • 48 やまたつお  

    ちなみにこのゲームはルールもよくわかってない初プレイです

  • 49 usabox_san  

    熱い

  • 50  

    ぴゃー

  • 51 usabox_san  

    ボーン

  • 52 やまたつお  

    ちょっと不安定かなとおもったままにしてたのが良くなかったです

  • 53 やまたつお  

    さっきの落下も接触不良のバグかなんかだったのかな

  • 54 やまたつお  

    こんどはだいじょうぶ

  • 55 usabox_san  

    N・・・窒素かな

  • 56 やまたつお  

    なんでしょうね???

  • 57 やまたつお  

    上にストックされてるけど、使い方がよくわかりません

  • 58 やまたつお  

    そしてこれ1面じゃないのかな???同じ地形ですよね

  • 59 やまたつお  

    謎だ

  • 60 やまたつお  

    わかんねぇ

  • 61 やまたつお  

    地形の判定の有無がよくわかりませんね

  • 62 やまたつお  

    1面も同じ地形でも判定があったりなかったりしてたし

  • 63 やまたつお  

    これは難しい気がする

  • 64  

    操作が難しいんですかね

  • 65 やまたつお  

    なめらかに加速してるようで、突然いきなり加速する感じで

  • 66 やまたつお  

    あと空中での左右移動がたまになぜか慣性を無視して逆方向に移動できたりとか

  • 67 やまたつお  

    ジャンプで足場に乗れないときはだいたいそれです

  • 68  

    やっと!

  • 69  

    挙動が独特すぎる

  • 70  

    ひでえ罠だ

  • 71 asuka123  

    robokoppu

  • 72 やまたつお  

    挙動もだけど、この「地形に判定があってください!」って祈りながら飛び乗るのもつらいw

  • 73 やまたつお  

    クソ罠

  • 74  

    ガメオベラ画面が気になる

  • 75  

    ツルッツル

  • 76  

    そこ足場じゃないんかーいが頻発

  • 77 usabox_san  

    謎の落下多くなーい

  • 78  

    すげーアクションきついっすねこれ

  • 79 usabox_san  

    見る間に人数が減った

  • 80 usabox_san  

    おのれ竜巻

  • 81  

    中間ポイントがなさそうな仕様なのもつらい

  • 82  

    つらい(´・ω・`)

  • 83 usabox_san  

    ええ~

  • 84 usabox_san  

    なんで死んでるのかわからない・・・

  • 85 usabox_san  

    急に足場から飛び降りてるように見える動きはその前にすでに死んでるんだろうけど

  • 86 usabox_san  

    おわった

  • 87 usabox_san  

    にゅーくだったのか

  • 88 usabox_san  

    窓からのぞいてるゾンビみたいなのは一般市民なのかな

  • 89 usabox_san  

    一見ボーナスステージのように見えるが長くてつらい

  • 90 usabox_san  

    えっまたこのステージなの・・・

  • 91 やまたつお  

    どうも、捕虜を逃してると、さっきのガンシューステージで補修をやらされるみたいですね

  • 92 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 93 やまたつお  

    規定に達してなかったので戻ったんじゃないかと

  • 94 usabox_san  

    Nも回収しないとだめなのかな

  • 95 usabox_san  

    飛び降りた

  • 96 やまたつお  

    ギャングのリーダーがターゲットとか書いてた気がするので最後かも・・・??

  • 97 usabox_san  

    おお

  • 98 やまたつお  

    地形わかりにくいなあいかわらずw

  • 99 usabox_san  

    そうですね

  • 100 やまたつお  

    わけわかんない落下死をした

  • 101 やまたつお  

    すりぬけたと思うんだけど、地形がわかりにくくて確信がもてない

  • 102 usabox_san  

    あとの面なんだけど工場内部みたいなステージよりはるかに楽そうですね・・・

  • 103 usabox_san  

    銃弾は食らっても電池減るだけなのに転がるドラム缶は即死なんだなあ・・・

  • 104 やまたつお  

    なんだー

  • 105 usabox_san  

    ええ・・・

  • 106 やまたつお  

    隠しボーナスステージかな

  • 107 usabox_san  

    Nばっかり!

  • 108 usabox_san  

    もしかして今飛び降りたのが犯人

  • 109 usabox_san  

    あれまた別の屋内ステージか

  • 110 usabox_san  

    なんじゃこれ

  • 111 usabox_san  

    好きなとこで降りれるんだ

  • 112 usabox_san  

    このお仕置きシューてゅいんぐいる???

  • 113 usabox_san  

    ロケランシールドつよい

  • 114 usabox_san  

    銃なんか捨ててかかって来いよ

  • 115 usabox_san  

    負けた・・・

  • 116 やまたつお  

    右には行けないみたいです

  • 117 やまたつお  

    意味ありげなジャンプブロックはいったい・・・

  • 118 usabox_san  

    飾りかなあ・・・

  • 119 やまたつお  

    ロケランを耐えてから肉弾戦で決着かな

  • 120 usabox_san  

    ロボコップと殴り合って勝てる人間強すぎるのでは?

  • 121 usabox_san  

    つよい

  • 122 やまたつお  

    ロケランを耐えると右に行けるとかかな

  • 123 やまたつお  

    さすがにジャンプ台の上のあやしい紫のなにかは意味がありそう

  • 124 usabox_san  

    なるほど

  • 125 usabox_san  

    いけない!

  • 126 やまたつお  

    いけない・・・

  • 127 やまたつお  

    うーん??

  • 128 usabox_san  

    殴り合いを制するしかないということか・・・

  • 129 usabox_san  

    残り人数表示が3機でもうあきらめて数字になるのほんま

  • 130 usabox_san  

    ぴったりタイミング合わせないと一瞬の隙で殴られる感じなのかな・・・

  • 131 やまたつお  

    うーん

  • 132 usabox_san  

    つよい

  • 133 やまたつお  

    肉弾戦モードになるとジャンプもできなくなるんですよね

  • 134 やまたつお  

    殴り勝つしかないのかなぁ???

  • 135 やまたつお  

    なんだーw

  • 136 やまたつお  

    しゃがみ攻撃で良かったんだ

  • 137 usabox_san  

    えっ

  • 138 usabox_san  

    なるほど・・・

  • 139 やまたつお  

    まだあるんかい

  • 140 usabox_san  

    はやい

  • 141 やまたつお  

    この床の上はジャンプできないのか

  • 142 usabox_san  

    じしゃく!

  • 143 やまたつお  

    なんかおかしいなと思ったらそういうことか・・・

  • 144 usabox_san  

    やったか!?

  • 145 usabox_san  

    おしおきなし

  • 146 usabox_san  

    むず

  • 147 usabox_san  

    まちぶせ

  • 148 やまたつお  

    わかんねぇ

  • 149 usabox_san  

    はやい

  • 150 usabox_san  

    このゲーム即死多すぎじゃないですかね・・・

  • 151 やまたつお  

    「<」マークの床は左しか向けないみたいです

  • 152 usabox_san  

    なるほど!?

  • 153 やまたつお  

    移動も左だけだったかな・・・

  • 154 usabox_san  

    ちょっと予想の斜め上のギミックでしたね

  • 155 やまたつお  

    左右が逆になるというギミックでした

  • 156 usabox_san  

    アイコンでわかりづらい

  • 157 usabox_san  

    初見殺しが過ぎる

  • 158 usabox_san  

    !?

  • 159 usabox_san  

    コードブレーカーか!

  • 160 やまたつお  

    あ、3つの文字のならびをあてるやつか

  • 161 やまたつお  

    気付かなかった・・・

  • 162 usabox_san  

    急に出されてもなあ~

  • 163 usabox_san  

    砲台に触ると即死ひどくなーい?

  • 164 usabox_san  

    やったか!?

  • 165 usabox_san  

    でかい

  • 166 usabox_san  

    グワーッ

  • 167 usabox_san  

    今度はめちゃ押してる

  • 168  

    やったか

  • 169 やまたつお  

    やってやった感ある

  • 170 やまたつお  

    BUT???

  • 171 usabox_san  

  • 172 usabox_san  

    つよくなってる

  • 173  

    やったのか!?

  • 174 usabox_san  

    恐ろしい相手だった

  • 175 usabox_san  

    あれー?

  • 176  

    ミサイルのダメージがやばい

  • 177 usabox_san  

    ロボコップ2(映画)の敵はロボコップ2(サイボーグ)だったのか

  • 178 usabox_san  

    ゲームオーバーだと最初からか・・・

  • 179 usabox_san  

    しゃがんでかわせるものはしゃがんで交わして、ミサイル来たら万難を排して避ける感じでいいのかな

  • 180  

    ぐぬぬ

  • 181 usabox_san  

    ミサイル貰うとほぼアウトなのが辛い

  • 182 usabox_san  

    あれこれ普通に死ぬと最初からか・・・

  • 183 usabox_san  

    三連勝しないとならないのね・・・

  • 184 usabox_san  

    ぐぬぬ

  • 185 やまたつお  

    手の内を見せすぎたな・・・

  • 186 usabox_san  

    下段マシンガン・・・

  • 187 usabox_san  

    むうこれはチャクチ=ガリの構え・・・

  • 188 usabox_san  

    勝ち抜くごとに相手の体力も減りづらくなってるような気がするなあ

  • 189 usabox_san  

    最後は爆弾も避けないとダメージ的につらそう

  • 190  

    うおおおお

  • 191 usabox_san  

    さて

  • 192  

    無理でしょう…

  • 193  

    かなしい

  • 194  

    下段マシンガン辛すぎませんかね

  • 195 usabox_san  

    えげつなさすぎますよね

  • 196 やまたつお  

    うーむむ

  • 197 やまたつお  

    さすがに無理筋としか思えないので

  • 198 やまたつお  

    操作法をちょっと調べます

  • 199 やまたつお  

    なにか防御アクションとかあるかもしれない

  • 200 usabox_san  

    なるほど

  • 201 やまたつお  

    なにもなさそう

  • 202 やまたつお  

    ゲームオーバーの顔のような気持ちになる

  • 203 やまたつお  

    一応パターンなのかなぁ・・・

  • 204 やまたつお  

    時間がもうきびしいからこれはここまでか

  • 205 やまたつお  

    たぶんガチガチに覚えないといけないと思うんですよね

  • 206 usabox_san  

    ううむ

  • 207 usabox_san  

    洋ゲーは文化の違いを体験できていいですね(

  • 208 やまたつお  

    ちょうどこんな表情してる

  • 209 やまたつお  

    ミサイルがダメージ大きいですよね

  • 210 usabox_san  

    荒れは確実に食らったらアウトな感じですけど

  • 211 usabox_san  

    上下内訳あるのがえげつない

  • 212 やまたつお  

    6ポイントかな。思ったほど痛くないけど痛い

  • 213 やまたつお  

    紫のボールが4だったかな

  • 214 usabox_san  

    あれもできれば避けたいですけど

  • 215 usabox_san  

    あれをよけるとミサイル避けるのが難しそう

  • 216 やまたつお  

    ・・・

  • 217 やまたつお  

    避けれるかな

  • 218 やまたつお  

    ギリギリダメージレースに勝てるという感じのバランスなのかなぁ

  • 219 usabox_san  

    多分そんな感じかと・・・

  • 220 やまたつお  

    ダメージ喰らうと動けなくなるしだいぶつらい

  • 221 usabox_san  

    そういうのもあるのか・・・

  • 222 やまたつお  

    移動がじわっと加速する感じじゃないですかこれ

  • 223 usabox_san  

    なるほど

  • 224 やまたつお  

    ダメージ受けると加速がゼロにもどされるんですよね

  • 225 やまたつお  

    日課のお絵描きもこなしておきたいのでこれはまた後日やりますかー

  • 226 やまたつお  

    デモも参考にならないなぁ

  • 227 usabox_san  

    むねん

  • 228 やまたつお  

    たぶん次やる時は今のところまではけっこうサクッと来れるはず・・・

  • 229 ユリあン  

    こちゃー

  • 230 やまたつお  

    こんばんはー

  • 231 やまたつお  

    やったぜ

  • 232 ユリあン  

    やった!

  • 233 やまたつお  

    ちょっと闘いのカンを忘れてましたね・・・

  • 234 やまたつお  

    もっと必死に親指を動かさないといけない

  • 235 やまたつお  

    ママだ

  • 236 やまたつお  

    さらなる強さを求めるかリップよ・・・

  • 237 usabox_san  

    修羅道END

  • 238 やまたつお  

    おっと3時半

  • 239 やまたつお  

    そろそろ終わらないとなので、このエンディングが終わったら配信もおわりますね

  • 240 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 241 やまたつお  

    なにかたべものをたべないと・・・

  • 242 やまたつお  

    おわった・・・

  • 243 やまたつお  

    それではご視聴どもでした~

loading...