スマブラ[配信概要]としあき🔷

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 ひしかた  

    :geki:

  • 2 まさもん  

    ピエン

  • 3 ロッキー  

    お邪魔します

  • 4 mythos  

    勝ち抜けにしていいですか?

  • 5 ひしかた  

    はい

  • 6 ひしかた  

    ミェンミェンあきにボコられた経験がいきてる

  • 7 まさもん  

    エアスラの後隙に何もできなさすぎて笑う

  • 8 まさもん  

    ならびなおしとけばよかったな

  • 9 そろろ  

    麺のガーキャン掴みはオンラインでも見れから避けれるレベル

  • 10 そろろ  

    見に来た

  • 11 まさもん  

    ロボ下スマの後隙に全然間に合わんな!

  • 12 ロッキー  

    犬使いとしてそろろあきのアドバイスは超有用だ

  • 13 そろろ  

    対麺はこっちからあんま仕掛けないほうが良い

  • 14 そろろ  

    あくまでラインを制す感じで

  • 15 ひしかた  

    :pien:絵文字を追加した:kui:

  • 16 ひしかた  

    更新すると使える:pien:

  • 17 そろろ  

    あと相手がリングだとクレー通りにくいから缶とガンマン

  • 18 そろろ  

    特にリングの戻りにガンマン置けると麺の次の行動抑制出来るから

  • 19 そろろ  

    ボルトは缶でもガンマンでも止まるから置いとけばいい

  • 20 まさもん  

    :pien:

  • 21 そろろ  

    対シュルクは缶で相手の飛び自体を抑制する

  • 22 そろろ  

    もしくは相手がジャンプするなって所に空上置いとく

  • 23 そろろ  

    無謀な生成せずにダッシュガードとか歩きガードで前詰めるの大事

  • 24 ロッキー  

    :pien:

  • 25 そろろ  

    クレーはディレイかけて割らないとコンボ出来ない

  • 26 そろろ  

  • 27 mythos  

  • 28 まさもん  

    クレーしながら落ちてくのあるある

  • 29 そろろ  

    てかこの部屋犬に有利取れるキャラばっかだね!

  • 30 そろろ  

    対ロボは空前と空上がめっちゃ強い

  • 31 そろろ  

    あと上強

  • 32 ひしかた  

    :shulk:は全キャラに有利取れると噂される強キャラだから仕方がない

  • 33 mythos  

    💢

  • 34 そろろ  

    麺もロボも犬に有利と評判

  • 35 ロッキー  

    あっ残ってたんだこれ…

  • 36 ロッキー  

    逆に犬が超有利なキャラって何?

  • 37 そろろ  

    ドンキー

  • 38 そろろ  

    ガノン

  • 39 ロッキー  

    変えます

  • 40 そろろ  

    ガオガエン

  • 41 そろろ  

    麺に対してあんまクレー投げない方がいいよ

  • 42 そろろ  

    普通にリングで貫通されるから

  • 43 mythos  

    クレーってそもそもどの状況で使うの

  • 44 ロッキー  

    前ステ読みかな?

  • 45 そろろ  

    相手の着地狩りとか密着時とかダッシュ読みとか

  • 46 そろろ  

    あと相手がガード貼りっぱなしの時にクレー当ててもいい

  • 47 ロッキー  

    空中から来るなら缶 地上から来るならクレーで迎え撃つってイメージ

  • 48 そろろ  

    即割しなかったらクレーが残って行動抑制出来る

  • 49 そろろ  

    いい上スマ

  • 50 mythos  

    💢

  • 51 そろろ  

    シュルクの空後とか空前とか空Nとか先端アテされたらなんにも反撃出来ないから注意ね

  • 52 そろろ  

    だからガーキャン行動控えよう

  • 53 そろろ  

    ガノン相手は逃げて缶

  • 54 そろろ  

    基本は缶

  • 55 そろろ  

    あとガンマンでめっちゃヒットストップ発生するから余裕があったらガンマン置く

  • 56 そろろ  

    クレーは外すと膨大な隙晒すから注意ね

  • 57 そろろ  

    あとガノンみたいなキャラ相手だと缶ガードも有効

  • 58 そろろ  

    缶の上に犬が重なってガード貼るあれ

  • 59 そろろ  

    実質0F反撃

  • 60 そろろ  

    犬の上Bは途中から行動可能になるぞい

  • 61 そろろ  

    羽ばたき4から6回目の時に別の行動可能

  • 62 そろろ  

    その後尻もち落下する

  • 63 ロッキー  

    まさもんあきも麺に慣れてきた感じが見える

  • 64 そろろ  

    回避も出来るから移動回避で距離稼ぎつつ相手の攻撃躱せる

  • 65 そろろ  

    麺相手に後ろ回避しないほうがいいかと

  • 66 そろろ  

    てかライン下げたらめっちゃ辛くなる

  • 67 まさもん  

    クレーと缶をリングで潰せるのは確かに相性を感じる

  • 68 そろろ  

    そうだね

  • 69 そろろ  

    シュルクの空Nと空前は理不尽なまでに缶に対する弾き能力が高い

  • 70 そろろ  

    だからシュルクに相手に行くんじゃなくて相手より高い位置に缶を置くのだ

  • 71  

    上から復帰の場合は空Nとかで降りた方が後隙少なく済む時多いぞ!

  • 72 そろろ  

    そのまま尻もち落下は完全無防備だしね

  • 73 ひしかた  

    缶を飛び越そうとするシュルクに空上を当てるのです

  • 74 そろろ  

    このコメントはワンカモさんかな?

  • 75 そろろ  

    缶の跳ねる向きに注意

  • 76 そろろ  

    序盤は空前掴み空前とか入る

  • 77 そろろ  

    重い相手なら空前掴みDA

  • 78 そろろ  

    掴みはのあとは前投げね

  • 79 そろろ  

    対麺は本当に陣取りゲームというか

  • 80 そろろ  

    中央取りたい

  • 81 そろろ  

    缶とかガンマン置いてたらリングとドラゴンビーム以外はシャットアウト出来るからその辺置いときたい

  • 82 そろろ  

    エアスラ理不尽な長さすぎる…

  • 83 そろろ  

    犬の空上めっちゃ強いから信用してー

  • 84 そろろ  

    クレーは弾き入力で速度と高度が変わる

  • 85 mythos  

    💢

  • 86 そろろ  

    クレーのディレイ割りはトレモで練習しないと難しいかも

  • 87 そろろ  

    対麺は缶を相手の頭上に消しかけて麺側のアクション引き起こして次の行動の先手を取れればいい感じにゲームの主導権握れる

  • 88 mythos  

    💢💢💢

  • 89 そろろ  

    相手がリング装備の時は迂闊に飛ばずにガード多めでもいいかも

  • 90 そろろ  

    やっぱシュルクの攻撃で缶弾かれるの理不尽感高い

  • 91 そろろ  

    どう見ても体に当たってるやんなときでも弾かれるし

  • 92 mythos  

    やっと勝った

  • 93 そろろ  

    ああいう風に空N連打してくる場合ガード後ガーキャンジャンプ空上がいいぞい

  • 94  

    ダックハント着々と上手くなってるぞ!

  • 95 そろろ  

    次のシュルクのジャンプに先に刺さる

  • 96 ロッキー  

    名無しは多分ワンカモあき…だよな?

  • 97 そろろ  

    だと思うよ

  • 98 ワンカモ  

    これ名前打てる所あるじゃん上のネーム気づかなかったわ…私です。

  • 99 ロッキー  

    崖メテオ

  • 100 まさもん  

    マジか!

  • 101 そろろ  

    これいくらでもなりすまし出来るね

  • 102 ロッキー  

    はい

  • 103 ひしかた  

    ジャンプがなぜかなくて死んでたけど勝った

  • 104 mythos  

    💢

  • 105 そろろ  

    ワイヤー狩りには空N置いとくのが有効

  • 106 そろろ  

    犬の空N持続長いしね

  • 107 まさもん  

    俺の時だけ夢の泉率たけえな!?

  • 108 mythos  

    💢💢💢💢💢

  • 109 そろろ  

    酷いものを見た

  • 110 ロッキー  

    戦術です

  • 111 ロッキー  

    ??

  • 112 mythos  

    暴発した💢

  • 113 ワンカモ  

    場外クレーで死ぬのは皆通る道だ…

  • 114 そろろ  

    そうだね

  • 115 mythos  

    クレー硬直長すぎ💢

  • 116 そろろ  

    そうだね

  • 117 そろろ  

    前投げから空前入るぞい

  • 118 そろろ  

    てかミュトスあき即座に連戦しまくってるからコメント読めてないよね?

  • 119 ワンカモ  

    いい横スマだ…

  • 120 そろろ  

    ちなみに下投げは基本何も繋がりません

  • 121 そろろ  

    相手がベク変サボったら空上入るけど

  • 122 そろろ  

    らぐい

  • 123 ロッキー  

    これは…

  • 124 まさもん  

    ラグやっべえ

  • 125 そろろ  

    横スマはすっぽ抜けるモノ

  • 126 そろろ  

    缶を攻撃して相手にけしかける場合横強よりも下強の方が全体F少ないからオススメ

  • 127 そろろ  

    あと被弾率も下がる

  • 128 そろろ  

    飛ばすベクトルはほぼ同じ

  • 129 ワンカモ  

    姿勢もいいから下強なら相手の攻撃ミスる時もあってお得だね!

  • 130 ロッキー  

    ワンカモあきは上強で打ち上げる印象

  • 131 そろろ  

    ガードにクレー当てたら即割ばっかじゃなくてそのまま残すのも手

  • 132 そろろ  

    凄まじくどうでもいいことだけど缶にも正面と背後判定ある

  • 133 ロッキー  

    sirason

  • 134 そろろ  

    だから背面むている缶にバックスラッシュするとクリティカル音がする

  • 135 そろろ  

    すごくどうでもいい

  • 136 ワンカモ  

    知らなかった…

  • 137 ロッキー  

    ミュトスあき最強!

  • 138 そろろ  

    知らなくてもいい知識

  • 139 ワンカモ  

    序盤低%からくれーあたれば上強空上二回で大体40%前後くらい稼げるね

  • 140 ワンカモ  

    そこからクレーを当てたなら小ジャン空上が入るしもうちょっと%あるなら小ジャンとクレー同時押しで即ジャンプクレーしてくれて二回目入るよ!

  • 141 そろろ  

    軽いキャラだと空上2回めは非確定だけど打ち上げての有利な読み合いにはなる

  • 142 そろろ  

    クレー割りとかクレー連は要トレモ案件

  • 143 まさもん  

    空中ドラゴンいい感じだとは思うんだがな〜〜

  • 144 ワンカモ  

    プリンやピチューみたいなキャラは浮きすぎて二回目は入らないから缶を出し手当たればラッキー当たらなくても前と後ろで行動が見れるかなぁ。

  • 145 そろろ  

    そうだね

  • 146 そろろ  

    二回目追いかける振りして回避誘って上強で再度打ち上げとかもいい感じ

  • 147 そろろ  

    この辺りは読み合いだからまなぁんとも…

  • 148 ロッキー  

    まさもんあき麺もVIP行けるぐらいには仕上がってるように見える

  • 149 そろろ  

    VIP未満で麺対策出来てる人はめったにいない

  • 150 まさもん  

    一勝VIPだから逆に野良潜りにくい現象

  • 151 そろろ  

    おつかれさま

  • 152 ひしかた  

    おつかれさまds

  • 153 まさもん  

    おつかれでした〜

  • 154 ロッキー  

    おつおつ

  • 155 ひしかた  

    :haishinowarimasu:

loading...