higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
:geki:
ピエン
お邪魔します
勝ち抜けにしていいですか?
はい
ミェンミェンあきにボコられた経験がいきてる
エアスラの後隙に何もできなさすぎて笑う
ならびなおしとけばよかったな
麺のガーキャン掴みはオンラインでも見れから避けれるレベル
見に来た
ロボ下スマの後隙に全然間に合わんな!
犬使いとしてそろろあきのアドバイスは超有用だ
対麺はこっちからあんま仕掛けないほうが良い
あくまでラインを制す感じで
:pien:絵文字を追加した:kui:
更新すると使える:pien:
あと相手がリングだとクレー通りにくいから缶とガンマン
特にリングの戻りにガンマン置けると麺の次の行動抑制出来るから
ボルトは缶でもガンマンでも止まるから置いとけばいい
:pien:
対シュルクは缶で相手の飛び自体を抑制する
もしくは相手がジャンプするなって所に空上置いとく
無謀な生成せずにダッシュガードとか歩きガードで前詰めるの大事
:pien:
クレーはディレイかけて割らないとコンボ出来ない
あ
?
クレーしながら落ちてくのあるある
てかこの部屋犬に有利取れるキャラばっかだね!
対ロボは空前と空上がめっちゃ強い
あと上強
:shulk:は全キャラに有利取れると噂される強キャラだから仕方がない
💢
麺もロボも犬に有利と評判
あっ残ってたんだこれ…
逆に犬が超有利なキャラって何?
ドンキー
ガノン
変えます
ガオガエン
麺に対してあんまクレー投げない方がいいよ
普通にリングで貫通されるから
クレーってそもそもどの状況で使うの
前ステ読みかな?
相手の着地狩りとか密着時とかダッシュ読みとか
あと相手がガード貼りっぱなしの時にクレー当ててもいい
空中から来るなら缶 地上から来るならクレーで迎え撃つってイメージ
即割しなかったらクレーが残って行動抑制出来る
いい上スマ
💢
シュルクの空後とか空前とか空Nとか先端アテされたらなんにも反撃出来ないから注意ね
だからガーキャン行動控えよう
ガノン相手は逃げて缶
基本は缶
あとガンマンでめっちゃヒットストップ発生するから余裕があったらガンマン置く
クレーは外すと膨大な隙晒すから注意ね
あとガノンみたいなキャラ相手だと缶ガードも有効
缶の上に犬が重なってガード貼るあれ
実質0F反撃
犬の上Bは途中から行動可能になるぞい
羽ばたき4から6回目の時に別の行動可能
その後尻もち落下する
まさもんあきも麺に慣れてきた感じが見える
回避も出来るから移動回避で距離稼ぎつつ相手の攻撃躱せる
麺相手に後ろ回避しないほうがいいかと
てかライン下げたらめっちゃ辛くなる
クレーと缶をリングで潰せるのは確かに相性を感じる
そうだね
シュルクの空Nと空前は理不尽なまでに缶に対する弾き能力が高い
だからシュルクに相手に行くんじゃなくて相手より高い位置に缶を置くのだ
上から復帰の場合は空Nとかで降りた方が後隙少なく済む時多いぞ!
そのまま尻もち落下は完全無防備だしね
缶を飛び越そうとするシュルクに空上を当てるのです
このコメントはワンカモさんかな?
缶の跳ねる向きに注意
序盤は空前掴み空前とか入る
重い相手なら空前掴みDA
掴みはのあとは前投げね
対麺は本当に陣取りゲームというか
中央取りたい
缶とかガンマン置いてたらリングとドラゴンビーム以外はシャットアウト出来るからその辺置いときたい
エアスラ理不尽な長さすぎる…
犬の空上めっちゃ強いから信用してー
クレーは弾き入力で速度と高度が変わる
💢
クレーのディレイ割りはトレモで練習しないと難しいかも
対麺は缶を相手の頭上に消しかけて麺側のアクション引き起こして次の行動の先手を取れればいい感じにゲームの主導権握れる
💢💢💢
相手がリング装備の時は迂闊に飛ばずにガード多めでもいいかも
やっぱシュルクの攻撃で缶弾かれるの理不尽感高い
どう見ても体に当たってるやんなときでも弾かれるし
やっと勝った
ああいう風に空N連打してくる場合ガード後ガーキャンジャンプ空上がいいぞい
ダックハント着々と上手くなってるぞ!
次のシュルクのジャンプに先に刺さる
名無しは多分ワンカモあき…だよな?
だと思うよ
これ名前打てる所あるじゃん上のネーム気づかなかったわ…私です。
崖メテオ
マジか!
これいくらでもなりすまし出来るね
はい
ジャンプがなぜかなくて死んでたけど勝った
💢
ワイヤー狩りには空N置いとくのが有効
犬の空N持続長いしね
俺の時だけ夢の泉率たけえな!?
💢💢💢💢💢
酷いものを見た
戦術です
??
暴発した💢
場外クレーで死ぬのは皆通る道だ…
そうだね
クレー硬直長すぎ💢
そうだね
前投げから空前入るぞい
てかミュトスあき即座に連戦しまくってるからコメント読めてないよね?
いい横スマだ…
ちなみに下投げは基本何も繋がりません
相手がベク変サボったら空上入るけど
らぐい
これは…
ラグやっべえ
横スマはすっぽ抜けるモノ
缶を攻撃して相手にけしかける場合横強よりも下強の方が全体F少ないからオススメ
あと被弾率も下がる
飛ばすベクトルはほぼ同じ
姿勢もいいから下強なら相手の攻撃ミスる時もあってお得だね!
ワンカモあきは上強で打ち上げる印象
ガードにクレー当てたら即割ばっかじゃなくてそのまま残すのも手
凄まじくどうでもいいことだけど缶にも正面と背後判定ある
sirason
だから背面むている缶にバックスラッシュするとクリティカル音がする
すごくどうでもいい
知らなかった…
ミュトスあき最強!
知らなくてもいい知識
序盤低%からくれーあたれば上強空上二回で大体40%前後くらい稼げるね
そこからクレーを当てたなら小ジャン空上が入るしもうちょっと%あるなら小ジャンとクレー同時押しで即ジャンプクレーしてくれて二回目入るよ!
軽いキャラだと空上2回めは非確定だけど打ち上げての有利な読み合いにはなる
クレー割りとかクレー連は要トレモ案件
空中ドラゴンいい感じだとは思うんだがな〜〜
プリンやピチューみたいなキャラは浮きすぎて二回目は入らないから缶を出し手当たればラッキー当たらなくても前と後ろで行動が見れるかなぁ。
そうだね
二回目追いかける振りして回避誘って上強で再度打ち上げとかもいい感じ
この辺りは読み合いだからまなぁんとも…
まさもんあき麺もVIP行けるぐらいには仕上がってるように見える
VIP未満で麺対策出来てる人はめったにいない
一勝VIPだから逆に野良潜りにくい現象
おつかれさま
おつかれさまds
おつかれでした〜
おつおつ
:haishinowarimasu: