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いやー、パソコンがフリーズしてしまいました
すいません、再開です
復活の防衛軍
あいつらなにしてんだろ・・・
リーダーが不死身だけど動けない状態だからとどまってるのか・・・な
リーダーが復活した
最初に間違えて遠距離武器撃ってしまって敵を呼んでしまった感
これは・・・5!
はぁ・・・
こんばんはー
おしい
回復ぜんぜんみつからなかった
オンやるなら遊びに行きますが、そもそもPC版なのだろうか・・・
クロスプレイ・・・
地球防衛軍もクロスプラットフォームなら倍は売れただろうなあという気がしますね
6に期待ですね 多分対応しないでしょうけど
ちなみに、5のダイバーはブースト使うと良いですよ むしろ使わないと・・・
やったぞーーーーーー!!!
やったぞー
6はアイテム回収を自動にしていただきたい
こんばんは。お邪魔します。
回復しか落ちてない戦場はいやだなぁ・・・
5で死んでも半分ぐらい回収になったんだからクリアーしたら全部回収にしたらいいんですよ
おっとこれだとよくわからんわね。死んだら手動で拾った分、クリアーしたら拾わなかった分も回収とかにしたらいいんです
っていう要望は昔から・・・
正直、5の武器アップグレードシステムも一長一短ですし
最初の入手ができるかで1/0にならないシステムは、ガチャから出た同じキャラを重ねて強化するシステムに、本来望まれるべき効能ですから、よいと思いますよ
こんばんはー
決定が〇な時点でPS版ですね・・・残念
パソコンが非力なものでPS版しか選べなかったのです
5は強化しないとまともに使えないって武器が多いところが・・・
それならいっそ、入手してしまえば最大火力の方が良かったかもしれないって何周もする内に思いました
あと特に、5は武器の出現テーブルあるのが最悪ですね 長時間籠ってもハズレテーブルだと目的の武器が出ない
匙加減次第ですが、できあがった実物からはどちらが結局よかったかはわかりませんしね。1プレイで何個も拾ってて、その分強化されるなどの処理が可視化されていればまた体感が違うでしょうけれど
あらそんなシステムが・・・何に紐づけられたテーブルなんです?
前作までにステージ毎に出る最大レベルっての以外に、そのステージ内でドロップする武器テーブルが2~3種類あるんですよね
ステージをプレイするごとに抽選かな
例えば、〇〇が欲しくて長時間籠っても、それが出るテーブルを引いてないと一個も出ないんですよ
なるほどなあ。ファーミングをよしとしないという開発心理はあるでしょうけれど、プレイヤーからはわからない方法で割をくらわせるのはよくなかったですね
なので、結果的に5は何周もするのが武器強化の近道なんです
そして何周しても結果的に強化が捗らないっていう・・・
レンジャーのスパアシ強化なんてどれだけかかったか・・・
ステージを進めていくうちに自然と強化されるのが想定される動作でしょうけど、過剰に強化して進むのが安定みたいな体勢がプレイヤーに定着してしまうと逆効果ですね。前述の、拾ったばかりだと役に立たないという体感も含めて
最大まで強化して武器名に★つければ4.1よりも少しは強いんですけどね そこまでたどり着く時間が・・・
一応、ハーデストクリアくらいまでなら最大強化しなくてもいけるのですが、INFになると・・・
レンジャーなんて後半入るまでINF有効武器がスパアシくらいしかないんですよ? 何の拷問だって・・・
火力がものをいうゲームだと最高難易度の扱いは難しいでしょうから、うまいこと行かないのは仕方ないですね・・・
5は減衰を入れた関係で調整も難しかったでしょうし
他兵科なら最大まで行ってなくてもなんとかなったり、他の武器で代用できたりするのに、今作のレンジャーは本当冷遇すぎて・・・
基地の緑レーザーが一番痛いから、先に緑レーザー潰すといいですよと突然のアドバイス
ミサイルもプラズマ迫撃も青レーザーも大したことないのに、緑レーザーだけDPS高いからやたらと痛いんですよね
グワーッ
あー
最後は多分自爆ダメージかな・・・
緑狙ってるけど、なかなか倒せないんですよね
電撃は思い出したように自爆するのがちょっとアレ
集弾する遠距離装備のほうがいいかなぁ
あれだけ砲が小さいとそういう感じになりそうですね
緑のやつと他の砲台が同じグラフィックなのもむかつきますね
そうねえ・・・
自分だとダイバーは大体ランス系とサンボウがセットですね・・・
昔ながらの中近距離スタイルですね
やられる前にやる そして倒したら引いて回復を取ってくる
ブースト使えるから機動力あるのも使い勝手が良い点です
ブーストは地上ダッシュみたいな挙動するんでしたっけ?
長時間照射系はブースト使うと攻撃途中で残弾消えてしまうから、動き回るミッションだと使いにくいんですよね
んー・・・フェンサーのスラスターみたいな感じ? あそこまで慣性はかからないけど
今作のダイバー遠距離は何だかんだモンスターが一番使いやすいんですよね
ただしモンスターゼロ、てめぇはダメだ
モンスターエナジーがストロングゼロかはっきりしないやつはだめだな
シューン
ボルトシューターは前作のサンスナと同じ感じですけど、単発威力が低いのがネックなんですよね
初見でモンスターゼロ手に入れた自分「こんな低レベルからこんな強武器手に入っちゃっていいの!?」 実際使った自分「なんだこの欠陥品」
しかたないね
もうちょっと集弾してくれればまだ使い道あったのに、あそこまで拡散しちゃうと・・・
あ・・・
ですよねー
でかい目標を雑に狙撃するためになんやかんやあっ
なにしゃべってんだろって思ったら空爆か
5でよくある死に方です
空爆だ離れろって言ってくれれば・・・
頻繁に右上のレーダー見ましょうってことで・・・
あと確か、ある程度高度とってればくらわなかったはず?
勝ったな
EDF!
やったぜ
見られてますよ
ここでしたっけ命名おばさんが出番奪われてキレ気味な返事するところ
勝手にビッグアンカーって命名されたから機嫌悪い
そして新キャラが
そんな装備で大丈夫か
絶対につよい(確信
みんなしてフラグたてるの上手いんだから~
ほら、命名の出番奪われなかったから優しい
そういえば、このオペ子が黒幕だと最初思ってました
なんか含みのある言い方?があやしいですよね
突然眠くなるし、えらく古代の宇宙人伝説に詳しいし・・・
奇をてらってみたかったんでしょう
ストーリー性は5の方が好きですけど、4の雑な感じも好きです
エイリアンのロボットは三本足でしょ!
むしろカエルより人間に似てると思うんですが
頭はかえるっぽいし・・・
上から来るぞ!気をつけろぉ!
うわあああああああああああ
カエルのことを人間そっくりって言ってたのもおかしいですよねw
そうですね
あれを見て「水に弱そう」って言ってたのも・・・
ギリギリでグラフィックが差し替えになったとかなんですかねぇ
あー
ありそうな話ですね
人間そっくりすぎたんですかねぇ
おそらく
古代の宇宙人伝説では、宇宙人はふつうの人間といっしょに巨人族も創ったと聞いたので、そのへんから取ったのかな・・・
そろそろ終わりますかねぇ
締めは
電池もあぶない
いつもの・・・!
たまにはキムで
フェイントだ
飛翔脚つよーい
高さ制限とかないんですかね
昔のわざだからなあ…
対空がつよすぎてつよい
つよしキャラでしたっけと宇治は
アクセルはけっこう対戦で見たからつよキャラだったんじゃないかと
なるほど
SNKはキャラの入れ替わりが激しいな・・・
キムがやっぱり一番多かったですけど
ですねえ
やったぁ
ジョタ
世界一のテコンドー使いになった
イケメン声だった
”ジョタ”は韓国語で「よし」という意味らしいです
ファイターズヒストリーダイナマイトでも聞きますね
ぜんぜん記憶にない・・・カンフーのやつです?
あ、女の子か
あれもテコンドーだったかと思います
足癖の悪い女
あし主体だからしかたないね
あぶなかった・・・
これで祖国もしばらく平和になるな・・・
スピード退治
宇宙からの侵略者を、こちらは10分で撃退
意味も無く背景の山がビカビカしてるのがいいですねぇ
謎が多い
男の子はビカビカしてると喜ぶんですよね
なるほど?
・・・そうでもないですかね・・・
あるかもしれませんね
人によるんでしょうけどね
逆に女の子はしないのかという話にもなりますが・・・
この前ハードオフでファミコンのアフターバーナーのきれいな箱説付のやつを見つけたんですが
レアいですね
あの箱、青くてビカビカしてるんですよ
箔押し的な
いっしょに来てた友達に、「アフターバーナーやらないけどこの箱を見るとほしくなるね」って言ったら
「いやぁ、そうでもない・・・」って返されたので
ウゥーン
ひかりものに反応しない男の子もいるんだなぁと
この背景の山のビカビカよ
他にビカビカしてるところないのがあじわい深い
滝も動いてすらなかったですね・・・
そうですね
でもファミコン版にはたぶん滝のグラフィックもないので、ちょっとうれしいポイントのはず
などとちょっと知見を広めたところで終わりますかね・・・
ファミコンには背景出す余裕がまず乏しいですからね…
おつかれ
さまでした
それではご視聴どもでしたー