higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
礼装落ちないので(´・∋・`)(何回言ったかわからない
作業なのでほぼBGM垂れ流し配信となります(´ω`)
ちょっと準備中
そして、礼装落ちぬまま早幾星霜
こんばんは
いらっしゃ~い
イベ内のとあるドロップアイテムが一向に落ちないので作業配信です・・・
この音楽は・・・(´q`)
黙々(´ω`)
ほんとに落ちるのか疑問に思えてきた
ちょいと別な所周回してみるか・・・
鏡もいいな・・・
これで、ぎりぎりできたような、できないような・・・
どういうスキルのかけ方だったかなぁ・・
あ~
最初のスキルのかけ方一つ足らんかったなぁ
うん
これが正解だったか
おちたああああああああああ
やはり、配信すると落ちるのかしら・・・なんか複雑・・・w
おめでとうー
ありがとおおおお
そしていらっしゃい
はいんしないと落ちないというなんか嫌なジンクスが生まれそうで・・・w
落ちるならよし
おちればよかろうなのだ(´q`)
第二 第三の姿でVRは些か違和感を禁じ得ない
たしかにそれはあるかもw
ちょっと初期のにするか
こっちの巴さんも好き
個人的には第一が一番いい
こっちのポニテとトータルの色の統一感が好き
宝具を除けば第二もいいんじゃが
第二もいいけど、ポニテがないからザンネン(ォィ
さて、礼装落ちたからどうしようw
ほむさんとこ的には卵より鑑なのかしら
予定ではあと1時間初月そうな流れだったから
おめでとー(みてなかた
ありがと~~~~
え~っと
たまごだね、ウン
たまごどこだったかな・・・
卵要求するのが多すぎるんだホント
ほんそれ
卵は昼の洋館
ありがと~
ここか
ゴリラゴリラゴリラ!
このスラングルの曲すごいよなぁ、いまだに聞いてもインパクトあるんだもん
ゴリラゴリラゴリラ!
次回の比翼が個人的に尊い
今日情報漁ってなかったけど、もうでてたのか
しかも待望の騎馬踊り子
うおおおおお
らけしすだぁああ
うおおおおお
シグルドかぁ
イイネコレ
シグルドディアドラなんて、原作好きな人にとってきになるじゃないですか
聖戦勢がきたのはうれしいんですが
フュリーはいつになったら来るんでしょうか・・・・w
レヴィン・フュリーの比翼が見てみたい・・・
まぁ、多分カップリングシステムの問題上
原作勝手に固定化すると荒れるからないだろうね・・
こうなるとあれだな
前回のベルクトもこうしてやれんかったのかという疑問は尽きない
それはある
原作でちゃんとすでにカップルとしてなってるんだから
実現してほしくはあったねぇ
なにはともあれ踊り子ガチャだから引かないと
戦禍報酬がわが友なのは嬉しいことだが まだ男が続くかという残念さもある
確かに男続いてるな・・・
ラケシスの方を報酬にしてほしかったw
でもラケシスの神器ちょっと強いな・・
お 初回無料でユリア引けた
おめでと~~
凸できるね
しかも攻↑ヤッター
おいしいじゃん
おめおめ
基準値しか居なかったからうれしい
うちのユリアもなんとも言えない個体値だったような・・・
SP2800もあるからなんか継承させるか
ユリアには何がいいかなぁ
A鬼神4 B槍殺し Cが空いてる状態
安牌構成だとそんなかんじだよね
いまだとAは孤軍とか
あとなまえわすれた、HPがへってくやつ
獅子奮迅じゃないほう
渾身
それそれ
その2つが今トレンドよね
あと、鬼神のしゅんげきつけて攻め時の防御面熱くするのもてか
といっても、竜相手が多いから旨味は薄いか
↓→↓
渾身つけるならできればセットで護符をつけたいとこなんだけど
それだと護符がくさるねぇ
ユリアに護符つけたら杖の倍率無効がナーガとかぶっちゃうノヨ
うん
一番高級なのは凪あたりだけど、う~ん
渾身つけるならどうせなら4つけたいとこだけど
むしろ渾身は4が本領だとおもう
4つけるダメージが+5と馬鹿にならないノヨね
渾身4は主に攻めキャラがつけるやつで受け少し捨てる運用だから
それだったら孤軍のほうがいいかも
ユリアで竜受けも少し考えるとね
竜受け考えるなら金剛明鏡3でもありか
むせる むせるったらむせる
それもありやね
金剛明鏡3も結構高級なので慎重に
まぁ現状は折角鬼神4つけてるから攻め運用で考えていきたいとこではある
金剛明鏡3はキャンセル付いてるのがでかい
今回の伝承でミラきたから
なるほど
ユリア推しでメインに使うならいいとはおもう
でも攻め運用なら候補からは外れる(´ω`)
できればもうちょっと どう考えても壁ってキャラに使いたいかな
わkる
あのスキルは受けにつけると強い
そうなると凪か
Bは凪が結構安定
なんかいい凪あったかな
それか、螺旋でもいいかも初動の奥義貯めが手間あるけど
まぁそこは歩行だからなんぼでも補えるよね
うん
攻撃魔防なら霧亜 速さ魔防ならリシテアか
どっちも本人が使えるから素材にするの大変だ
どっちも使えるけど
どっちも運用かぶってる
だのう
少し使い分けするなら
霧亜は硬いので若干耐久もいける
リシテアは瞬発力あるけど、奥義即発動が最初の1回しかできない
あと受けが貧弱なので避けながらつかわないといけない
在庫でいうと 霧亜が1 リシテアが4
圧倒的にリシテアがつかいやすいなw
しかも4人中3体基準値
速さ魔防だから攻め運用にはイイんじゃないかと
なんだこれ悪夢かね
オウフ・・・
むしろ凪素材の在庫として考えると美味しすぎる
あとはCをどうするかだが
Cかぁ
安価に済ませるなら魔防か攻撃紫煙あたりだけど
高級なかんじだと、鼓動げんえんあたり。でもこれは他の煮付けたくなるね
あ、あと
攻撃の相互紋章もいいよね、高級だけど・・・
伝カム子か
まぁ、高級すぎて継承できんけど・・・
ちょっとゲーム切り替えるか
う~ん、
ディアドラかなw
二つきてたけど どっちも緑だったよ
セシリアサンデシタ
紛らわしいシルエットを
ほんそれw
これは怒り素材でネフェニーちゃん
ね、ねふぇ、にー、ちゃん・・・
残念 青ナシである
ユリアで!
ふぁたそおおお
特攻対象のほうがきた
ふぁたそもあんまみかけなくなった
このサクラけっこういじってるな
といっても安価構成
たまに気でも触れたような魔改造居ることあるよね
主に敵側で
いるいる。すごい愛情だなぁって
敵は魔改造し放題だから・・・
このディミトリ倒せるの自軍にいないんじゃが・・・
敵側も一応はユーザーのキャラじゃないん?
あぁ、
投票大戦はそうw
だよね
普通のマップ攻略の方だとおもってたw
投票大戦でよくあるのが
相手側はバリバリの魔改造に対して こっちは箱出しばっかの編制
あるある
あと相性不利がちょくちょくある
お、このセシリアさんいじってる
不利どころか昨日も三連続で赤オンリー編成だったよ
相手ディミトリだっつってんだろうが!
ww
まぁうちも赤なんだガネ(ルピナス)
ルピナスはヤバイネ、あのがちがち
Sに絆つけてて 更に自分で使う際は警戒もちを傍に添えるから
それで守備魔防+5×2
きれいにならんだ
じぇっとすとりーm
貫通攻撃したい
絆も使い方次第でかなりばける
ワカル
伝カム子の伝承英雄戦
かるく殺意が沸くネ
まだ伝承系のマップ手足してないな
拠点裏沸きする雑魚二人が
出してないな
そんなにひどいんか
うらわきはきちい
初回被ダメ50%カットのスキルと祈りでガチガチに固めててワンパン不可
例の警戒スキルかぁ
あれ、敵で使われるとうざいことこの上ない
自分で使うとあんま役立たんけど敵が使うと鬱陶しいことこの上ないな
うんむw
あ、渾身いいな
攻撃守備ってのがややあれだが
まぁ、攻撃が欲しかったのでアリ
何気にエリンシアが要だった今回
エリンシア強いよね、うちもなにげに強い
というのも
その中で物理がエリンシアだけやねん
あぁ、それはあるか
あと固有神器が龍特攻だから
闇カム子が出てきた時とか多いに役立った
うち竜特効いないw
割と早い段階で竜特攻の暗器きたなエリンシア
うち重曹の方だった
本人の武器だからってのもあるんだろうけど
ラウアフォックスは普通に強いんだけど、今はいらんな・・・
重装はもうミカヤに一任してた
ちなみに二人もいらん と思ってミカヤには踊るつけてない
まぁそうなるよね
踊りはほかにいいのこないからつけたようなかんじw
偶像やってていつも思うのは はよ引き戻しきてくれ
移動補助系今回全然来なくてこまってるんだがw
ちなみに家が最近愛用してるセシリアさんです
Cスキルは色々決めかねてるのでまだ保留w
攻撃速さ凪はべすとではないけど、ジュリアン素材が美味しかったので
あぁああ
ここ嫌なマップだった
弓の増援が比較的多いもんだから
飛行のみでクリアしろ に若干難儀した
薙ぎがいやらしすぎる
流石に相性悪いマップ
デスヨネー
ちょっと編成変える
回復ほしいな
う~ん・・・
あかん
かんちがいした
伝承サンバとw
最早アクアどこいったっていう
うむw
というかアクアにしたほうがいいかも
ふぃいい
ほんとこのマップ嫌いだ(´q`)
ケンプフ育ててないからこの際育てようかしら
育ててないからその二つはもうスルーした
まぁ、むりにやる必要はないか
星4だと毒の剣使えないから魅力まったくないなw
シャロンで撃破と 飛行のみでクリア しかやってなす
うちの飛行パ全然組み立ててないから弱い気がする・・・w
吐息3ですら☆5にしないとダメって
キツイ
なんで生きてるの(辛辣)
ヘルがいるじゃまいか
白ミカヤはうちでも起用してた
白ミカヤはばふにもなるからねぇ
まだ育ててる途中だし、今回刺さる相手いないな・・・
うちではルピナス 白ミカヤ ミルラ リリスって編成
なるほろ
むしろ今回のマップ受けちゃいけない気がするから
指揮が死ぬな
恐慌もちが何人か居るからねェ
うんむ
踊り子2 重装騎馬特効2がいけるかも
う~んw
あ
どっちも癒しの手にしたまんまだったw
変え忘れでよく事故るノヨねぇミカヤは
案外楽だった、読みが当たったw
おお
神器の特殊演出カッコイイ
原作のエイルカリバー意識してるっぽい?
詰んだなぁ
この構成だとキツイかぁ
ふぃ
しんどいのでこっちでやってみますw
このつえがうざい
あと1手たらんな
これきっついな
けっこうしんどい(´・∋・`)
小岩井さんが言った通りの現象
くう
杖がいちばんうざい
単純に火力が足りてないな
ヾ(´ω`)
いらっしゃ~い
なかなかに苦戦してます
ファイアエムブレム系はやったことないのよねぇ…
まぁ、シミュレーションといえど突き詰めるとパズル的な論理思考もとめられます
それを言ったらとりあさんが泡吹いちゃう(´ω`)
えぇ!?
まぁ、いってるうちもパズル下手だけどねw
詰め将棋エムブレム
くうう
いまのはわるくなかったな
えっと、ちなみにこのFEH特有のルールとして
赤は緑に強く、緑は青に強く、青は赤に強い
無色は等倍
この他にステータスとスキルが絡むんですが、そこは割愛
ここからだな・・・
このマムがヤバイなぁ・・・
運要素はけっこうあるのかな?
ソレはないねぇ
かならず当たるし必ず食らう
ダメージ量の幅が大きいとかもなしか
そのランダム性もないね、スキルとステのかみ合わせと相性とか諸々で変わる
ということは必ず正解手順があるってことですね
いや
ん?
コンコン
最初から詰め要素だけで構成されてるならってことですが
いらっしゃい
こっちのコマは自分で育てて自分で用意したコマなので、相性悪かったりよわかったらもともこうもないというw
あー・・・
このまっぷきついぞぉ
いままでで結構上に位置するかも
こういうのみるとターン制ストラテジーに広大なマップなんていらなかったなんて錯覚しそうw
う~ん、どうなんだろうねw
このゲームは組み立てが大事なゲームなきがするから
マップ攻略の前のどういう駒で攻めるか
つまり戦う前の準備のほうが大事なゲーム
いままでの育成次第では詰みが発生しうる?
そそ~、ユニットの育成がだいじ
いっぱいいろんなユニットおるので
単にマップに対応できてるユニット用意できるかが結構大事
峠は超えたかな?
まちがえた
おまかせがはつどうしてる
ターン終了押すつもりが
いまくりあできてたのに・・・
もういちど同じ手順を踏めば・・・
うん・・・
よし
あ
ん?
今踊りで再行動し忘れた・・・
_(┐「ε:)_ズコー
この羽根っこがおどりこさんで、踊ると大正のキャラが再行動できます
対象
この斧の人を下に移動しないと意味ないのよね
この斧の人は敵から責められた時、つまり受け時には超強い特性が持ってるキャラです
このルキナは範囲バフキャラみたいなのを持ってるので、斧の人にバフ効果があるように付かず離れずなところに位置してます
おわった・・・
8888
まさかここまで苦戦するとはおもわなかった・・・w
ありがとおおおお
このうえのアビサルって難易度はもう、今のうちの手持ちだと通用しない難易度ですw
相当な課金勢あたりじゃないときついかも。無課金でも超突き詰めた育成すればいけなくはないらしいですが・・・
さて、集中してたらいつの間にかこんな時間・・・
明日もありますし、今日はこの辺にしますかね
ハイ
いやぁ、なかなかに考えさせられたマップだった・・・
今日はご視聴ありがとうございました
また適当にやると思うのでお気軽にお越しください
おつかれさまー
おつかれさま~、またね~(´・∋・`)ノシ
おつつーー