higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
ファイナルソードヨロピザ🍕
ファイソやらねばなぁ
クラウドがりみブレで青くなるので青チームとします
しくよろ
惜しかったきがする
ゲムヲ前衛後衛どっちだろ…
なんか他のキャラの方が合わせやすいとかあります
いやわからん
コンボミスるのは遅延が無いからってことにしとこう
ゲムヲの立ち回りがタイマンですらあんな感じなのを考えると ゲムヲ後衛ネス前衛が良さそう🥺
ネスはどっちもいけるらしいから役割明確だといいのかな
ゲムヲ後衛らしい
CFはぜんえいだよな
そうだ🦄
後衛は様子見多め?
かみ合いゲーミングしなければ戻す
噛み合われゲーミングでした
ファイナルソードどこ・・・・??
CFは刺し返しが強いイメージあるから後ろで待機された方が俺は嫌だな…
てつおあきよく見てんな〜
てつおあきの動きがやばすぎる
てつおあきだからな
前衛後衛と言われてもどうすればいいかわからないのが実情だ
後衛はほぼ何もしなくて良い🥺(語弊のある表現)
ゲムヲの方がまだ動けてた
ゲムヲなので前衛ムーブ意識します
こんなに何もしないのって良いのか…?ってレベルでも良いかもしれん
相手の攻撃の後隙だけを一生狩ってやるぜみたいな動きでもいいかもしれんCF
がん攻めすればいいんだろ!???!
うへーいやでもいけそうではある
やつあきみて後衛ムーブもわかった
これ上Bゾロッた俺のせいだから
上須磨で後ろ投げ拾おうとしたらJUMPボタンに指が当たりすぎて空Nになる🥺
腹式と礼拝で回復出来るから気付けば飛ばせない%になってるなぁ 前衛のクラウドが強すぎるから攻め込めないし
後衛は前衛の作ったすき狩りと前衛のピンチ救いがメイン?
前衛はガン攻めというよりも壁を作るイメージの方が良いかもしれん
ゲムヲは空中攻撃のクセが強すぎて飛んできた相手に何すればいいのかイマイチよくわからんのだよなぁ
ジャッジなのか…?
ふむふむ
ジャッジなのか!?
PKF食らった相手にジャッジ?
アリだな…
自分もあたりそう
前投げで飛んできたりファイア食らってたりしてるやつに
ゾロリました
ミスタゲの空後とか空Nってパス拾いやすかったりはしないんだろうか🥺
もっと嫌がるような位置に陣取らないとだめかぁ
チームでのゲムヲ研究が必要だ
味方のフラッシュをオイパしてネスネスもどきの先方って可能なんかな🤔
空Nに空上とか合わせやすそう
俺は十分嫌がってた(小情報)
オシャレ連携には日が浅いかな〜
敵と味方が密集してる方向にフラッシュ→ミスタゲはオイパで安全 みたいなムーブ
フラッシュオイパの威力知らないけど相手2人崖に出した時とかアリなんかな?
とりあえず基礎を固めて善戦したいわね
それはいいね
やつあきの
これがファイナルソードですか
いやーーーーメテオはだめ
らみあきと俺はチーム特有の危機を察知して叩くのがまだできてない感じする
画竜点睛外し過ぎて恥ずかしくなってきた
やっぱり区切りにはヘディングを合わせる方が良さそうだな🥺
俺はレックウザにはなれない
味方が掴まれてるのきづけるか〜?俺は無理だ
メガシンカしてよ!
ツイッチの方のタイトル変えるの忘れてた
頑張るけど
DAとか合わせたいけど投げ無敵に被る
わかる
ネスはつかみには上スマしとけばよさそう
やっぱフラフープって復帰救助やりやすい感じなのだろうか
復帰救助のせいで負けた感あったな〜〜あれはファインプレー
実のところ既に掴まれた味方助けようとしても大体いいことが起こらないので投げの後隙殴るくらいで十分(というか限界)なことが多い
おもっくそ上スマで味方バーストした
なんかあれはフラフープで助けなくても帰れてた気はしなくもないな…
そうね 味方掴まれてたらスマッシュぼーるどがいいと思う
個人的には後衛のらみあきが前に出過ぎてる気はしなくもないな…?🤔
もしくはフリーの相手に絡みに行けばコンボ阻止できたりするかもしれない
あとネスの復帰はマジでウンチだから崖で追い詰められてたら助けてほしみある(他力本願)
もっと引かなきゃだめなんか
やつあき結構立ち止まってるもんなー
空N当てればいいのだろうか
空上だと硬直長くて辛そう
前に出るタイミング間違えると味方にタコ殴りにしてるから タイミング見てるのかな?と
されるから
後衛が前に出過ぎて結局擬似タイマン開始!みたいになると フレンドリーファイアの多さでちゃんと後衛が引いてるチームの方が長生きしたりするから
もっともだ
後衛ムズそうだなあ
あと単純にタイマン力勝負に持ち込んでしまうとどうしてもどっちかが絶対強い みたいになってしまうからな…🤪
チーム力で勝つしかねえ!
救助はできましたか…?
無理だった😭
救助必要ないタイミングで降りてるから どちらかというと崖上を掃除して欲しさある
まぁこの二人チーム力もずば抜けてるんですがね
ガハハ
PKサンダー味方に当たるとやばいしな…
空Nで良い時は空Nで救助しとけば助かってたな🥺
もしくは空上
上Bなんかたまにすっぽ抜けて助からない時がある…?
フラフープにこだわりすぎて助からんパターンが多い😭
やりやがった
すまねえ
今のはてつおあきが上手かった…
ジャッジ決めたのにだめか〜〜
なんでじゃ?
今回はマジでやばかった
いやでもジャッジはめちゃうまかった
PKFジャッジまじで祈ることしかできなくてめっちゃ強いな😂
タイマンで負けてるからもっと逃げるんだ
そうだよなタイマンで負ける
割と殴れるチャンスさえ把握出来れば(=回数積んで慣れれば)イケるんじゃないか??
味方を助ける&味方に助けてもらう
ツヨスギ
常に俺の想定のちょっと高いベクトルで飛んでいく
あとボールの遠距離破壊力がなかなかやばいな
礼拝で味方のパスを拾う判断を脳から引き出すのに30Fくらいかかって味方に当たっちゃった🥺
凶切りの最終段ヒットストップ長いから気持ち遅めか上から殴らないと引っかかるんだよね
ごめん…
焦るのはよくないな
PKTAで割ったのはよかったが味方にも不意すぎて当てたのが悪かった
あとフラッシュはスキをみて振っていきたい
一般的に復帰阻止行くよりは場外出した後残ってる方をリン☆チする方がいいと言われている らしい
らしいね〜〜
オイパ当てるの下手なにょね
そうだ
なるほど じゃあそんなにやんなくていいか
まあ非常時にオイパで避けられるくらいに
うんち!!!!
らみあきに呆れられちゃうわ
古き良きつかみスマッシュ
ぼくもうんちだからセーフ
ウンチームというわけだ
なんか気持ちフレンドリーファイアの量にかなり差がある気がするな…
上スマをかなり当てちゃったな
味方のつかみに対する回答の差はかなりある
俺は味方に投げられてないし
ゲムヲ掴みのベクトルが微妙すぎる
俺がほとんど動いてないのに結果的にダメージレースに差がついてしまっているのはやっぱF Fの差が大きいと思う🥺
味方に当たる上スマはやめて投げられた先で回収するようにしよう
ゲムヲはモーション長いのにどっちに投げるのかわからんのがな…
方向わからんのよな〜
FF気をつけていきます
カービィの下投げみたいな便利なのは探せばあるんかな‥
結局FFしちゃった
味方の投げは一回ヤベッて見逃したけどそもそもあんまなかったかな?
今の試合も味方に攻撃をどのくらい当てちゃったかどうかが分け目だった気がしなくもない
固まりすぎなんですかね
固まるのは基本的によくないね
らみあきは来なくていいときに加勢に来てくれてる感は少しあったけど俺はどうだったかな
とっとと距離取って隙見せた相手叩くとかで良い気がする
前衛もそんな感じでいいのかね
加勢すべきときがわからない
個人的にちくしのあきは 俺が崖端でピーケーファイアでなかなか崖上がれなくなってた時にですおあきリンチの方に行ってれば確実に1ストック取れたなと思う場面が一箇所だけあったな🥺
リンチ意識するか〜
まとまっちゃったときは前後関係なしにとっととどっか行った方が安全🙃
パーセントで決めるのかなリンチor阻止も
了解
2人でボコるか!>味方ごと飛ばしちゃった…をするのが私です
味方が崖から出されてた時は火星するようにしてる
加勢すべきときはどうなんだろ
俺は木星
崖出されてピンチなとき了解
空中画竜は吹き飛ばしが落ちるからな…
うーむ
フフッ
やつあきがダメージレース低く済んでるのはてつおあきの強さがあるからできるんであって俺が前衛だとFF以前にらみあきがちゃんと待てないというのはありそうだ…
力がほしい
崖ヨーヨーとか下強連打は相手が両方同じ方向の場外にいる時以外は割と時間がもったいない感あるな…?
チームでは禁止ムーブか〜
見てて2人で外側とって挟んだときの凶斬りが凶悪
たぶん相手の相方に殴られて不利になりやすいと思う
そうね
基本的に二人ともこっち殴ってくると思って技選択するべきか
野良で見たネスもよrっぽどの有利状況じゃないと崖ヨーヨーはしてこなかったなー
はあく
だめか!だめだよな
途中リモコン触っちゃって止まってごめんなさい
まあ空中ジャンプつかった追撃はな…
15連勝て
こわ~
タイマンモードになってしまうの直さなきゃな…
俺が全然仕事してない気がする
いやもっと俺を怒っていいんだ
ストック奪ってるし
後衛はダメージさえ受けてなければ仕事してるくらいの気持ちで良いと思う
ゲムヲは正直よくわからんってのが大きいな…
後衛なのになんかダメージ受けて死んじゃったらこれはまずいってくらいで
プットレは呼吸あるし後衛向きって感じがするな
ジャッジはクソ強そうだけど
ぶっちゃけちくしのあきが5ストック全部死亡するくらいの立ち回りが理論的には理想🥺
5ストック全部死亡するぞ〜〜
前衛と光栄を分けるなら
理論的には死なずに完勝が理想!!1!
ラクスイあきからの役立つアドバイス待ってます
タイマン力を鍛えよう
阻止は我慢したけど メテオ食らってるのが最悪だわね
初めて片方ストック尽きたんじゃないか???
初めてではない
よく見てるな
多分
俺が能無しすぎた
礼拝の弾速の遅さ慣れない
ロボットはF Fを抑えるためにコマ中心で後衛が良い気がする
でも多分前衛もいけるロボットは
レーザーかなりあたっちゃう
ロボビームは結構むずそう
コマbiimでいくか
かなり劣勢になったわね
レーザー味方にしかあたらない
うむ…
まあメテオが決まりまくったからな気がする今のは🥺
今回はレーザー結構いい結果に働いてた感ある
すまぬ
2時には終わるか〜
あんま見えてなかったけどロボットがプットレにいじめられてた?
後衛にしては前ですぎなのかこれ
崖回りで凄い虐められてた
まあですぎな気がするな🥺
助けに行く余裕があったかというとないんだが………
理論上は前衛5スト死亡後衛0スト死亡くらいの気持ちで良いと思う(2回目)
前衛たい前衛を後衛がはしっこで見守るって構図がいいってことなのか…?
それが良い🥺
俺もいじめ現場の入り口で見張る役になってたしな…
らみあきヨロだ
らみあきを守る盾になればいいんだな
そうか…?
端っこでコマ遊びしてればいいのか
出るタイミングとかは慣れだろうなあ
後衛は後衛に喧嘩売りに行かなくていいんじゃないか
ラインのせいで仕方ないのかな
例えば普通のチーム乱闘で2対1の状況になった時 まじでガン逃げに徹すれば結構生きれる(生きれるだけで勝てるかは別だけど)から 何もしない後衛ムーブっていうのはそんな感じを意識すれば良いかも🥺
そこまで難しく考えなくても良い🥺
前衛vs前衛がどこで行われているかってかんじのあれだな
負けたけど今のかなり動きよくなかった??
ちゃんと前衛後衛できた気がする
俺が死に過ぎた
2人とも普通に良かったと思う
今の試合は結構前衛後衛の雰囲気を感じた😍
:ultrafastparrot:
ほんとコマとびいmでいいんだな
ギリギリでなにか掴めたかもしれん
相手にだけ当たるビームはクソ強いと思う😖
次ラストにしようか
俺もビーム見られたらいいんだがな
領海🥺
うい
まだいけるけど昨日も2時までやって翌日に響いたんだな〜
まあ見方もみるの無理
うわ〜〜〜〜
後衛とのポジションのとり方はわかったけど 前衛がどこを狙うべきかがまだわからんな
あの画竜点睛って当たらないのか🥺
一勝どころか5ストックも減らせなかったんじゃないか
やめてくれその術は俺に効く
掴まれてる奴を吹っ飛ばすにはある程度のダメージのある技じゃないとダメなにょ😖
ほぼ加勢しなかったしたまに空上とか合わせようと試みる程度でいいのか
やつあきとてつおあきのムーブはめちゃ参考になったし日頃から見学したいくらいだな
ロボは吹っ飛んだ相手に空後とか横B当てられるとつよそう
前衛は後衛との位置取りによってどこを狙うべきか決めるのが良いと思うけどまあ感覚だな🥺
感覚か〜やっていくしかないな
あとネス立ってると小ビームだと当たらない気がする
そうかもしれん
じゃ名残惜しいけど解散するわね
おつよ
みなさん付き合ってくれてありがとうございました!
おt
夏でした!🍦🥺
シームレスカムイvip入り配信
一勝できたし終わるんだ