HighChat. TOP about

まったりとDARK SOULS Ⅲを遊ぶ配信9[配信概要]夕姫

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 夕姫  

    1

  • 2  

    今はイルシールだっけか

  • 3  

    全部見たって言ってたじゃないですかーヤダー

  • 4  

    もうやだー

  • 5  

    まぁイザリスに行くにはバジリスク見なきゃいけないからな

  • 6  

    ユーキサンダー緊急事態宣言

  • 7  

    そういや2の溶鉄城の溶岩の上のアイテムって結局取れたの

  • 8  

    なまえはつよそう

  • 9  

    開拓

  • 10  

    止めに来るにはちょっと面倒な場所ですね

  • 11  

    またハメられて死ぬ?

  • 12  

    1のときから変わらない強さ

  • 13  

    盾貫通してくんな

  • 14  

    ロリ狩り上手い

  • 15  

    後にしよって言ってたところ

  • 16  

    魔法の矢なんですよたぶん

  • 17  

    つべはタイムシフト化まで時間かかるよ

  • 18  

    いや最近はずっと遅い

  • 19  

    途中で回線キレた影響とか

  • 20  

    耐性上げればがぶ飲みしながらで行ける

  • 21  

    あら、今日はイルシールなのかなって思ったら、探索残しのところやっとるのね

  • 22  

    まぁここは探索箇所いっぱいあるから仕方ないね

  • 23  

    ここはかなり工夫しないとキツイからなぁ

  • 24  

    万全の対策でもキツイんだよな

  • 25  

    呪術も必要だし

  • 26  

    発汗はシリーズ共通で必要

  • 27  

    エスト飲みながら歩けるから多少は無理がきく

  • 28  

    血痕回収はモーション無いからいけるっちゃいける

  • 29  

    奥のはロスト前提で行った方が楽かも

  • 30  

    お、そこにきづきましたか

  • 31  

    わろ

  • 32  

    デスヨネー

  • 33  

    落下ダメと着地硬直だしな

  • 34  

    3のバジリスクは結構厄介

  • 35  

    カット率見えたきが

  • 36  

    そもそもここは進行上必須ではないしな

  • 37  

    出血やら凍結で安易なガン盾を許さない敵多いね

  • 38  

    こっちの火力は平均攻略レベルよりかなり高いと思う

  • 39  

    強化で補正値あがるからねぇ

  • 40  

    武器をしっかり強化してるのが大きいね

  • 41  

    もったいない精神で渋ると大分堅かった印象

  • 42  

    慣れてる人ほど補正値気にして育成も無駄なくするからねぇ

  • 43  

    耐久値の関係で複数武器を用意する2が異端

  • 44  

    まじ

  • 45  

    生命20しかないしな

  • 46  

    火力極振りだからやるかやられるかになってる

  • 47  

    ハメ

  • 48  

    残り火バフもあるから生命力はそこまで

  • 49  

    舌でなめるといったら一択よ

  • 50  

  • 51  

    イルシール顔はキャラクリにもあったから普通の人間態

  • 52  

    こっからもロスリック見えるのか

  • 53  

    ロスリックを中心に故郷がくっついてる気がする

  • 54  

    たしかダクソ3の初回版にこのゲームの地図が特典であったような

  • 55  

    1の資料集は買った、けっこうよかった

  • 56  

    3Dマップも上がってるからクリアしたら見てみるといい

  • 57  

    ようするにやぎじゃん

  • 58  

    ホレイスいたよ~って報告できる時期を過ぎてしまったため

  • 59  

    こいつのフラグ結構めんどい

  • 60  

    倒したらだめなんじゃなかったかな?どうだっけな

  • 61  

    そこらへんでもNPC分岐あったけど大体一緒

  • 62  

    うちもイベントフラグいつの間にか折れてた

  • 63  

    ボス倒したり新ステージに入ったりするとイベントフラグに変化起きることが多いよ

  • 64  

    初見でNPCイベント網羅するのはまず無理

  • 65  

    別に今でもチャート進行には乗ったまますすめれてるから問題ない

  • 66  

    ちなみにうちここたどり着いた時、その騎士さんそこにいなかったw

  • 67  

    墓地でスルーしちゃう人は多い

  • 68  

    話しかけないと移動しないのよね

  • 69  

    デーモン遺跡も行ったはずなのに

  • 70  

    まぁ、別に気にしてなかったからだいじょぶだったけどw

  • 71  

    全部網羅するのは攻略サイト見ないと正直無理ってくらい複雑すぎて

  • 72  

    うん

  • 73  

    特定のNPCだけやたら面倒、他は適当に探索してれば大体いける

  • 74  

    あぁ、それはシリーズやってるとわかる理由だよ魔法系とか

  • 75  

    ここ一回探索しなかった?

  • 76  

    ありゃフラグじゃなくて知力上げる気ないだけじゃ

  • 77  

    そういうたぐいのはちーとも混ざってるから

  • 78  

    暗月警察は結構呼ばれるから暇ならつけとくといいね

  • 79  

    PC版はチート以前にコンソールからアイテム増やせるしな

  • 80  

    メッセージのジェスチャーみてあげて

  • 81  

    おこりそう

  • 82  

    アマナとかな

  • 83  

    あれ程センス内マップはそうないわ

  • 84  

    アマナ簡単になってあれだからな

  • 85  

    アイワナとかで喜んでる層にはいいんじゃない?

  • 86  

    ダクソを理解してないのがよく分かるマップだった

  • 87  

    登ってこれないようにするための柵じゃないの

  • 88  

    マリサワのはなし?

  • 89  

    愛されてるクソゲーって印象

  • 90  

    あの時代は二次ゲー界隈が盛んだったしね

  • 91  

    ずっと寝かせてあげよう

  • 92  

    各地のスープもこいつが作ってた説

  • 93  

    3はNPCにやたらあたたかみが増えたね

  • 94  

    不死街にあったスープも確かにつじつまあう

  • 95  

    多分この酒もエスト混ぜてんだろな

  • 96  

    気分が大事なんだよ

  • 97  

    今回NPCがいいやつばっかでな

  • 98  

    ホレイスの悪口はやめろ

  • 99  

    吊り橋から落下死して亡者化したと思ってる

  • 100  

    お気に入りのNPCって誰ですか

  • 101  

    女神の祝福

  • 102  

  • 103  

    ソラールさんはほんと人気あるなぁ

  • 104  

    1はいいやつが大体死んでるか襲ってくる

  • 105  

    さすがに2があとはない

  • 106  

    そうだよ

  • 107  

    この絵もほんとなつかしい

  • 108  

    見えない

  • 109  

    ???

  • 110  

    えっ

  • 111  

    おしまい?

  • 112  

  • 113  

    ヤバすぎる

  • 114  

    記憶が

  • 115  

    映ってたし映ってないなら映すようにして

  • 116  

    梯子登って敵の方を見てそのまま下に向かっていったからね

  • 117  

    一応映ってた

  • 118  

    エレベータって下りなんですか

  • 119  

    見て下りかわかるのか

  • 120  

    視界と視野は違うしね、でも実況しながらだから仕方ないね

  • 121  

    話に集中もすると視界に入っててもきづかんときはまぁある

  • 122  

    あとで見返すと結構ショックだったりする

  • 123  

    イルシールの文化レベルが分かりますな

  • 124  

    水辺で1個スルーしました

  • 125  

    結構ダクソって元ネタにしてる西洋の年代とかモチーフ大事にしてたり

  • 126  

    デモンズやってるとダクソの年代の違いがわかって面白かった

  • 127  

    そっちに逃げるのか

  • 128  

    ショートカット使って逆走したらいい感じに探索できるかな

  • 129  

    デモンズは結構古い西洋のをもちーふにしてて、ダクソはそれよりあとの中世に近い様式をモチーフにしてる

  • 130  

    絶対忘れてると思った

  • 131  

    NPC闇霊もあるから二週目は残り火プレイをやって欲しい

  • 132  

    え、なんでわすれとるの

  • 133  

    メッセージの向き全く見ない人だからな

  • 134  

    ダクソの配信色んなのみると、大半結構探索がガバくなる傾向多いのよね

  • 135  

    なんでこんなにがばくなるかというと、冷静に考えてみるとやっぱり配信は雑談なり喋りがまじるから注意力下がるからじゃないかなって

  • 136  

    というか別に配信じゃなくても見落としぐらいある

  • 137  

    慎重に探索して敵全部つり出しして適度に稼ぎ挟む普通のプレイだと嫌う層もいるしな

  • 138  

    うちはそういうプレイだな、ひとりでやっても

  • 139  

    エリクサーとか使えば勝てるじゃ絶対勝てない

  • 140  

    ダクソは装備の必要値あるから自然と適正になるね

  • 141  

    ダクソは最適ビルド選択できるかでかなり難易度替わるから経験者ほど簡単になるよ

  • 142  

    ヨームさんのところやね

  • 143  

    分岐

  • 144  

    ダクソは知識ゲーと言うか仕様理解ゲー

  • 145  

    何の知識もなかったらバランスステになるよな

  • 146  

    目に付きやすいのがまずバランスよりの武器だからなぁ

  • 147  

    いっても武器は必要値あって防具は重量があるから相当初心者以外はステは必要分上げざるをえない

  • 148  

    そもそも初心者だとステ欄複雑すぎて武器補正とかわからんしな

  • 149  

    補正値の仕様理解してないだろうから、極振りはまずきづかないし。となると安全パイとしてHP体力にガンふりする傾向

  • 150  

    自分は技量全ツで生命力ずっと初期値だったわ

  • 151  

    仕様がとにかく説明もなくマスクされてるからねぇ

  • 152  

    いや、説明書あるけどこういう補正値関連とか盾の実質的な仕様とかはかいてない

  • 153  

    ゲーム慣れしてれば紆余曲折あってもどうにかなるから

  • 154  

    まぁ、そこがじつはいろいろあるんですよ

  • 155  

    オーンスタインが去ってスモウ残って偉くなったのかな

  • 156  

    間違ってはいない

  • 157  

    一応まちがってはいない

  • 158  

    あれはパチモン

  • 159  

    太陽の長子の指輪も拾ってなかったっけ見てなかったけど

  • 160  

    グヴィンの長男の指輪

  • 161  

    ダクソ1ではちょくせつでてこなかったけど、一応設定上いた

  • 162  

    忘却の彼方

  • 163  

    ボス前から下眺めた時に見かけた気が(もっと前に見てるけど

  • 164  

    ン?次は何を探してるの?

  • 165  

    あぁ、あれかw

  • 166  

    まず何を見落としたかを思い出すところから始まる

  • 167  

    どうなんでしょうね、ふふふ

  • 168  

    最初に見つけたショートカットどこー

  • 169  

    骨片で帰ったからわからなくなってるわ

  • 170  

    人によっては詰まるけどどうかな

  • 171  

    火力あるしいけるいける

  • 172  

    裏周りはダクソ共通の基本立ち回りよね

  • 173  

    あっさり

  • 174  

    やっぱり火力は正義なんだな

  • 175  

    う~ん育成が相当してるから弱いな

  • 176  

    悪は滅んだ

  • 177  

    スタンド倒せない火力だと詰むからな

  • 178  

    積みってのは当然言葉のあやだよ倒せることは倒せるに決まってる

  • 179  

    育成もあるかもだけど安易なローリングに流れなかった選択の勝利

  • 180  

    軸ずらしが有効な相手だね

  • 181  

    サリヴァーンのソウルめっちゃ不穏なこと書いてない?

  • 182  

    さぁどこでしょう・・・

  • 183  

    旧王家の主神を神喰らいに食べさせたって書いてあるじゃん

  • 184  

    供物の供

  • 185  

    旧王家の主神ってだれやねんって感じだけど

  • 186  

    まぁ、そこはやってると多分分かるかもしれないしわからないかもしれない

  • 187  

    エルドリッチですけど…

  • 188  

    エルドリッチの故郷がココなんでここに来た

  • 189  

    通りすがりに法王倒すな

  • 190  

    エルドリッチが故郷イルシールに逃げてきた

  • 191  

    ここよくオンラインの道場にされる場所

  • 192  

    通称サリ裏

  • 193  

    復習

  • 194  

    持久はかなり上げないと攻撃回数は変わらなさそうだけどね

  • 195  

    そこら辺は回避主体だと計算しやすい

  • 196  

    武器だけでなく回避も何回するかも計算したりね

  • 197  

    外か別の所にはいない?

  • 198  

    ダクソ3のNPCイベはかなり複雑になった気がする 1と比べて量とタイミング増えたみたいな

  • 199  

    1でも月光剣振り回してたし

  • 200  

    1はシースのしっぽからドロップする月光剣

  • 201  

    理力ビルドのPLの話ね

  • 202  

    月光剣つよいよ

  • 203  

    折れた心を置いていったってことは

  • 204  

    月光剣はフロム好きだと思い入れある人もいる。フロムゲー御用達の剣

  • 205  

    触りたくもねえ

  • 206  

    唐突な岡山県北

  • 207  

    し、しんでる

  • 208  

    妖夢かドロリッチか

  • 209  

    2は迷子にななりやすかったからな

  • 210  

    1の自由度の高さもヤバすぎた

  • 211  

    まぁ分かりやすいね

  • 212  

    行くところ=行けるところになってるよね

  • 213  

    よりステージ制な感じがする

  • 214  

    話も順路も迷子だった2で反省したんだろ

  • 215  

    法皇マリサーン

  • 216  

    乙姫様でした

loading...