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てすてす
暑い・・・(´q`)
FGOの大奥は終わらせたので、少し肩の荷が下りた(´ω`)
いやぁ、長かった大奥
うお、結構PCの温度がいつもよりあがってる、そりゃそうか・・
これでよしっと・・・
今日でE5終わらせたいところだけど、きついかな
しかし、ほんとあつい・・・
あ、まちがった(´q`)
ホッ
うおお、神通さんツヨーイ
ちょいときらづけしますか
やはり輸送ゲージはなんかだるいw
ここがいちばんあなどれない
いいぞぉ
イベント期間長くない?
ながいねぇ
いらっしゃ~い
お盆休み辺りまでやるらしいから
なにせ今回のイベ、最大規模のイベ
なっが
元々2つのイベをあわせたようなボリュームだから(´q`)
この輸送ゲージほんとうんこながい
なんかもう進路ぐちゃぐちゃすぎる
一見ぐちゃぐちゃだけど
通るルートは割と最短
こういうルート開拓は先行勢の検証あってこその成果(´q`)
攻略サイト無しじゃ頭痛くなりそう
というか
攻略サイトなしじゃくりあできんよw
ファーw
自分で全部見つけるなんて余程の重課金と時間が有り余ってる人くらいだ
ソレあってもやる気力も必要だし
つまり廃人クラス
姫ってのいわゆるほっぽちゃんっての?
あ~、ちょっとちがうねぇ
姫はけっこういろんなのおるけど
ほっぽちゃんは北方棲姫といって北の方の海域におる
なるなる
見たい場合は通常海域の3-5のとあるマスでであえる
神通さんやられるとS勝利は難しくなる
まぁ、輸送ゲージはA勝利以上であればクリアできるので
回数こなせばいつかはいける
ただこのマップの輸送ゲージはうんこながい(二回目
そしてキラ付けの字幕ずっとでたまんまだったw
たしかにw
ずっときらづけのたーん(´ω`)
この疲労度のシステムもう少しサイクル早めてくれればスゴイストレス減るのに・・・
もうシステムの改善ってないでしょ
なんかねぇ、今の運営の体質みると望めないねぇ
ある種FGOのDWにも似てる
coloradって子気になる
お
ころちゃんにめをつけましたか、お目が高い
後でおみせしますねぇ
可愛いっぽく見えた
ビッグセブンなんだけど
なんかちっこいの
うごぁ
つよ
相手雑魚だからぁ
支援艦隊の火力がぶっ刺さる
いつもこうだと苦労はないんだけどね(´・∋・`)
そして事故りやすいマスその2
ハイ
対空カットイン発動しないとこのざまです
轟沈したことある?
実は1回だけある
この子もかわいい
この子を一回轟沈させてしまった・・・orz
こんなかわいい子を轟沈させるなんてリョナラーの素質があるな
あんとき攻略がしんどくて何回か出撃してる時、うち自身の疲労で見逃してしまった
リョナラーの称号はコトラさんのものなので・・・
んでこのこがころちゃん
横乳えろい
さっきの子もこの子も新しいの?
みたまんま高飛車なんだけど、ドジっ娘っぽい匂いもある子です
浦風ちゃんはけっこうまえだねぇ
コロチャンはいつだったかなぁ、そんなに古くないかな1年前かソレ以内か
この子は前回の子かなぁ
そして初の名塚さんボイスの艦
名塚佳織?
そそ~
そして名塚艦その2
クーデレっぽいけど癖ある子
時々口調があらくなる
口調といえば
江風は朝比奈みくるみたいな感じのキャラかと思ってたのにあんな凶暴だったなんて
結構ちゃきちゃきしてるこだねぇ
でも衣装は結構カッコイイ
駆逐艦だとこの子も結構好き
二回くらい変わってない?
だれ、かわかぜ?
江風
1回ぐらいかなぁ
どこだっけ・・・
ギザ歯結構好き
いいよねぇ
結構期間限定グラが多い
クリスマスとかあるのか
だねぇ
こんなかんじかなぁ
はやみん
ハイエース艦谷風
谷風はヤバイはんざいしゅう
これけっこうきわどい
すばらしい
そしてせんとくんみたいなかんじ
パセリさんの絵もけっこうすき
丁改になると大分柔らかい感じに
こっちはちょっと成長した感じ
うん、あとパセリさんの絵も変わってきたせいかも
飛龍を助けようとしてくれたのか
っぽい
随伴してた艦みたいねぇ
そしてマシュ
おっぱい艦
浦風と浜風は二大おっぱい艦
昔同人誌でけっこうあった
さて、疲労度も抜けたことだろうしでますか
まだ半分もいってないかぁ・・・
いや、ぎりはんぶんはこえたか
大奥が可愛く見えるな
大奥おわらせたけど、ながかったなぁw
あっちは待つ必要ないからねぇ・・・w
ぎりぎりだったね
ほかとかぶるとどうしてもそうなるw
あと、2回めだからもちべもだださがりw
あ、これはいかん
来週期待
ふぅ、しょうはですんだ
いよいよ来週やねぇ
だれがくるかなぁ・・・
水着鯖も公開するって聞いた
時期的に全部あかすんかな、いつもだと少ししか明かさなかったけど
2~3人かな
ピックアップ1のかな
あ~、イベ後半の子は隠すかぁ
まぁさすがにあかさないかw
一時期掲示板か何かの情報でぐだぐだつながり関連の水着鯖リークが出てたけど
流石に内容見てないわとおもった
たぶん願望こもった嘘リークだろうなぁ
去年のリークはメルトとか当たってたけど、なるべくネタバレしたくないね
だねぇ
流石に星5アベンジャー茶々はないとおもうわ
そういう情報があるのかwww
うん、水着鯖が全部ぐだぐだ鯖というw
配布がライダーさんとかw
まあ魔神さんはワンチャンあるかもだけど
ありそうだねぇ、でも他の子がちょっとパンチ弱すぎるんだよね
明らかにガチャ回らないでしょうっていう人選だった
ロリ枠来てくれぇ―!
毎回何かしらくるんでないかね
E5難易度そこまで高くないからいいけど、長いのはだるい・・w
ヾ(´ω`)
いらっしゃ~い
コンコン
そしてむず目のE6がまだ残ってるという事実・・・
いらっしゃ~い
まぁE6は友軍艦隊が今週末来るだろうからなんとかなると思ってる・・・
あと2,3分後に出撃します。ちょいとトイレ
ただいまぁ
あと394・・
あとA勝利6回か・・・ながい・・・
それがなくなれば終わりってこと?
うん、E5はくりあー
イベントが、じゃないのか…
問題はゲージがラスダンのときの編成が一癖あると困りもの
うぼぼぼ
ほんとイベ期間あいてたからと言ってなんで2つ分くっつけた・・・
運営の心がわからない・・・
まぁ、まだスケジュールわかりやすいからいいんだけどね
最悪なのは期間そんなに長くないのにグダグダなスケジュール告知された時
あれはまじでキレル
やっぱり艦これのイベントはやらなくて正解だった
むかしならいざしらず、今は複雑だから新規でやると結構やること多くて大変だと思う・・・・
ケッコウボロボロ
あぁ、結構キラがはがれてる・・・
疲労抜きもかねてキラ付けタイム
あるのとないのでは全然ちがう?
ちがうというか
いまつけてるこたちは
支援艦隊の子なので
キラ付けしないと支援艦隊にこないw
なる
あの戦闘前にどばぁってこうげきするやつあるやん?
あれが支援艦隊が支援に来た証拠
んで、支援艦隊に来る確率ってのがあって
キラ全く一人も付けてないとだいたい60%かな
キラ一人に付き5%ぐらいあがって
全員キラつくと90%になる
そういう仕様なのね
ほんとこの仕様もいい加減なんとかしてほしい
せめてキラついたら100%してほしい
なんでキラ付けてこないのよ、ひどいよ・・w
ほんとは裏で3重キラ付けとかしておけば剥がれる時間こんなに早くはないんだけど
結局やることは変わらないだけなのでw
なら、疲労抜きのときに付けたほうが無駄ないかなって
カシコイ
でもめんどいことにかわりはない・・・(´・∋・`)
疲労度のシステムもマスクデータの仕様で実は色々あって
この画面で給のもじがてんめつしてますが
これは隠れ披露になってる状態なのです
疲労
この文字が点灯してるときは正常な状態
そしてそこから戦意高揚して一定ポイント貯まると初めてキラが付きます
なんでマスクデータにするの
そこはあれだろうねぇ、UIつけるのたいへんだったのと
あとは昔のドルアーガみたいな形式でゲームを成り立たせようとしてたんじゃないかと
要はプレイヤーのコミュニティで情報補完して成り立つゲーム
昔はその過程と情報共有していく楽しみ方が成り立ってたけど
今のじだいはどうなんだろうねぇ・・・
艦これ2にしてUI一新して
ほんそれ
せめて難易度は据え置きでもいいからプレイングのストレスを改善してほしい
ここで支援艦隊をだすかんじ
あとは他に航空隊という戦闘機を別に出動させたりもします
戦闘はやることは殆ど無いですが、陣形選びがなにげに選曲左右します
戦局
運要素がもっと減れば
たとえば単縦陣は最も火力が出る陣形
だのう・・・・
複縦陣は命中回避に趣を置いてる陣形
輪形陣は対空用の陣形
せめてルート流れる%とか出て欲しかった
こんばんは
いらっしゃ~い
あ~、いまはランダムルートにする仕様少なくなりましたな実は
所定の艦編成で固定できるようになったのでランダム羅針盤の悪夢はだいぶなくなった
梯形陣はちょっといまだによくわからない謎の陣形w
単横陣は対潜特化した陣形
単縦しか使わなかった
警戒陣は下2,3人の艦にデコイさせて回避させる陣形
ここは一網打尽にするマスなので単縦陣
まぁ、だいたい単縦陣選ぶときが多いのでw
説明載せて欲しかった。
そこもプレイヤーで見つけてちょの精神(´・∋・`)
ですな
それが良し悪しで、悪く言えば丸投げに見えるし、さすがになんでもそれはプレイヤーに負担かかり過ぎなのよね
ここは空襲マスなので対空用の陣形を選びます
いまのカットインはとある装備の組み合わせで発動するまぁ、奥義みたいなもんす
対空迎撃用のカットインっすな
そういうのもあるんだ
あるねぇ
必ず発動するわけではなくて、まぁそこも確率が存在するけど
こまかく計算するほどの必要はないかな、まだ
今のは航空隊の攻撃
ながい・・・
カットインは通常の砲撃戦でもいろいろありますな
昼戦だと弾着観測射撃で2種類あるし
夜戦だと雷撃カットインも存在する
それらも例外なく装備の組み合わせで発動します
ちょいと疲労度の関連で多めに3分後に出撃
実は点滅してないならしゅつげきしてもいいのでは?と思うけど
実はそこに罠があるんスわ
細かい
点灯し「はじめた」状態のコンディション値を40とすると
そこから約3分にコンディション値が3上がる仕組みなんですが
キラになる状態がたしか50以上
そしてこの待機状態で回復するのは49までなんですわ
すでにキラ付いてるこは変動なしね
なんで余分にするかというと
実は出撃した直後にがくんとコンディション値一定値減らさられるのです
なので、なるべく余分な状態で出撃させたほうがいいというかんじ
出撃し始めに下がるのか…
うん、そこで戦闘結果でコンディション値があがったりさがったりする
ちょっとそこらへんの細かい仕様は調べてないので不勉強なんだけど
だいたいA勝利以上で、コンディション値トントンなくらい回復する
なので、なるべく道中のマスは勝利していかないと
ボスマス時のコンディション地は偉いことになって、結果それも戦局に関わっていくという・・・
聞けば聞くほど複雑
というコンディション値のめんどい仕様
まぁ、ここらへんはやってくとだんだん理解していくけど
やってる工程がストレスなのは変わらず(´・∋・`)
説明し忘れたけど、コンディション値で疲労が溜まってると当然ステータスが下がりますw
ここらへんの細かい話はちゃんとWikiに書いてある
だけど、新規の人があの細かい羅列をまず最初に読めるかというと
全てを完璧に理解してるプレイヤーいないんじゃないの
まずむり
いないねぇ
外しちゃいけない肝の部分だけを理解してあとはフレーバーな感じでやってる人がほとんどよw
あとはその都度情報をWikiなりなんなり拾いながら補完してやってる感じ
しまった
あ、よかったあってた
いいぞぉ、久しぶりのS
やはり神通さんがいきのこってればワンチャンある
あと3回・・・
ナガイ
S1回でれば2回・・・
ちなみに隠れた仕様で、バケツかぶると
疲労値溜まってても強制的に40にリセットされます
キラのときは変動なし
そういうのもプレイヤーが解析したの
解析だねぇ
ほんとこのコンディション値は可視化してほしいとずっと前から思ってるわ
大体で予想していつもだしてるから余分に待機してたり、逆に足りなかったり
ほんとはユーザーが作った外部ツールとかで見えたりするらしいけど
規約的にソレは違法なのでだめなんよね
あと特殊な通信の拾い方してたりするから、何かあってエラーでゲーム本体に支障およぼすこともないわけではない
今日はこの辺で寝るねー
あい、おやすみなさい~
おやすみー
オヤスミ
うちも2時半あたりをめどにねるかなぁ
うげぇええ
まさかの三日月被弾・・・
あと1回だけ出撃して今日はねますね
ハイ
しかも点滅
ちょいと井戸を数分やってから出撃しますね
ふぅ
お
あと1回かぁ
流れはきてるのかな?
うん、でも流石にこんな時間だから
キラ付け考えるとちょいとむりw
シュン...
続きは裏でやるか、または配信内でこんどやりますかね
近いうちにやりたいと思います(´ω`)
ハイ
今日はご視聴ありがとうございました
おつかれさまー
また適当にやると思うのでお気軽にお越しください
おつかれさま~、またねばいばい(´ω`)ノシ