まったりとDARK SOULS Ⅲを遊ぶ配信2[配信概要]夕姫

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  • 1 夕姫  

    atu

  • 2  

    とうとう拠点から出るのか

  • 3  

  • 4  

    走りこんできた

  • 5  

    今回の直剣すき

  • 6  

    左手武器なの?

  • 7  

    ロスリックの高壁だっけここ

  • 8  

    ビルドによってはめちゃくちゃ伸びるからなHP

  • 9  

    強い

  • 10  

    壁だよ

  • 11  

    耐久気になるなら殴って壊さないほうがいいんじゃね

  • 12  

    チュートリアルボスもこんな感じでしたね

  • 13  

    タイマンで敵が強いから3すき

  • 14  

    ローリングとか攻撃とか適当に連打すると先行入力で死ぬ

  • 15  

    特にローリングは明確に連打2回目を狩るように設計された敵が多い気がする

  • 16  

    崖つくったんじゃなくて山稜に壁つくったんじゃない?

  • 17  

    技量が高いと落下ダメ減ったと思う

  • 18  

    ユーキサンダー血文字は尻から出る

  • 19  

    分かれ道めっちゃスルーしてますね

  • 20  

    雑魚に視線誘導されて気づけてないっぽいかな

  • 21  

    篝火はもうスルー済

  • 22  

    見えてたのに入ってませんけど…

  • 23  

    敵も盾崩ししてくるから

  • 24  

    おじには難しいゲームになったのかも

  • 25  

    結構スタイリッシュだよねブラボの影響か

  • 26  

    1の重厚感もよかった

  • 27  

    強攻撃とリーチが違ったような

  • 28  

    ロンソのが長いけどブロソは強攻撃が横降り

  • 29  

    刺突もあるしトータルリーチは大分違う

  • 30  

    ここの最初の篝火はどうでしたか

  • 31  

    これが初めてかー

  • 32  

    武器戦技すき

  • 33  

    両手持ちじゃなくても使える

  • 34  

    片手持ちで武器使える

  • 35  

    HP少なすぎでおもろい

  • 36  

    めくられてるわ

  • 37  

    ガードボタンある格ゲーがまずほぼない

  • 38  

    こんばんはなんかボスと戦いましたか

  • 39  

    ×ついてるわ

  • 40  

    攻撃低いのもステ足りてないから説

  • 41  

    基礎値は変わらんね

  • 42  

    はい

  • 43  

    あとからくるにしては先進みすぎ感

  • 44  

    鍛冶は基本2にちかいよ

  • 45  

    1は+5刻みでしか変質派生できなかったのも所見には分かりづらかった

  • 46  

    神聖と炎など+10までのびるのあったけどね

  • 47  

    スタミナ管理できずに死

  • 48  

    2終盤のリソースごり押しゲーに慣れてしまったため

  • 49  

    序盤が最も製作が想定した難易度になりやすいからな

  • 50  

    どっちみちしんどいっすよ回避プレイも食らったらすぐ死ぬし

  • 51  

    回避もスタミナ少ないから序盤ちょっとしんどいぞ

  • 52  

    後半はビルドわかってる経験者ほど楽になる

  • 53  

    あ、ちなみに3は防具仕様少し変わってるどう変わったかは自分の目で確かみてくれ

  • 54  

    大事じゃなくても1と2やってるとゾンビの体隠すためになんか着たがると思う

  • 55  

    適当ローリング連打マン

  • 56  

    ダクソのいつもの光景

  • 57  

    焦ると連打しちゃうのわかる

  • 58  

    ダクソ3は明確に連打を罰するシステムになってるから直さないとな

  • 59  

    そういやHUD時々消える仕様って不安にならないほうなん?うちは不安になる

  • 60  

    設定で常に表示にできた気がする

  • 61  

    消えたほうが見逃ししづらいしな消してても見逃してるけど

  • 62  

    けっこうざつい

  • 63  

    フフフ

  • 64  

    今回の防具って防御力じゃなくてカット率表記なんだな

  • 65  

    カット率表記が主だよ

  • 66  

    スタータスをもっと調べると分かるよ

  • 67  

    ステータス

  • 68  

    防御力上げればカット率増えるんじゃねえかな防御上げすぎるとカット率伸びにくくなるとかで

  • 69  

    ステータス由来とか

  • 70  

    裸がゴミってこと?

  • 71  

    そうだよ

  • 72  

    2は裸族が最適解感あったしな

  • 73  

    ちかい

  • 74  

    何も着ないやつなんておらんやろ

  • 75  

    4つぜんぶさいていげんつけないとがくんとカット率下がる

  • 76  

    今までのを活かしてかこのシステム良く出来てる

  • 77  

    過去作だと胴だけハベルで他裸とかが強かったしな

  • 78  

    スタミナ0まで殴りきってから盾受けするのやば

  • 79  

    ハメか?

  • 80  

    3は大盾でもガン盾厳しいバランスだったけどどうなるかなぁ

  • 81  

    内容言い過ぎちゃうか

  • 82  

    やってますね

  • 83  

    ア直

  • 84  

    1は信仰補正あったきがする

  • 85  

    装備条件の信仰だけ残ってしまった

  • 86  

    色々あってゴミになってしまったかわいそうな剣

  • 87  

    ロンソが基本にして最強すぎる

  • 88  

    3でもRTAだとア直ルートがしばらくメインだったぞ

  • 89  

    牢の鍵使う前に死にそう

  • 90  

    中盾は緊急時に受けられるって感じで常用するもんじゃないな

  • 91  

    ソレは挙動を理解してないだけでは

  • 92  

    パリィしてくる敵は糞

  • 93  

    盗賊の場合か前ですぐパリィ狙いわかるし

  • 94  

    やられる前にやれでも良いのよ

  • 95  

    定期不死街

  • 96  

    サイコパスか?

  • 97  

    騎士と同じサイズとかロレッタさん指太いんすね

  • 98  

    記憶揮発してるじゃん

  • 99  

    薬草的な感覚なのかも

  • 100  

    ただのエナドリなんだろ

  • 101  

    エストは篝火で補充できる何かで瓶が少し特殊ってイメージだったけど瓶もおっさんが適当に作れるのかもな

  • 102  

    アンドレイ火防女説

  • 103  

    低い強化値のものを何個かつくって試せるようにしてくれてるのかも

  • 104  

    単にエストのかけらをつかって瓶の最大量増やしてくれてるのでは、鍛冶屋なだけに

  • 105  

    瓶をでかくするみたいな

  • 106  

    一生気づかないと思うから言うとグレイラット来てるよ

  • 107  

    記憶が…

  • 108  

    調べたらエストはラテン語だと「~である」という意味だそうな 意味わからん

  • 109  

    歩いて帰って敵に殺されるよりはワープしてくれた方がいい

  • 110  

    骨片使ってるのかも

  • 111  

    真面目にしらべると1の詳細だと篝火からエストをため飲んで回復する仕組みらしい

  • 112  

    上限超えたら木箱に入るの2からの仕様じゃないっけ

  • 113  

    火から抽出されるということは、エストは亡者にとって火を燃やしてくれる燃料みたいなもんじゃないかと思ってる

  • 114  

    えっめっちゃ見えてるけど気づかんの

  • 115  

    画面オフか?

  • 116  

    さっきいたのに

  • 117  

    真横で止まってたよ

  • 118  

    軽そうな防具あるやん

  • 119  

    あ~、考察調べてるとなるほどなって思ってしまた

  • 120  

    初手体力は玄人感すごい

  • 121  

    便利

  • 122  

    拠点システムの利点

  • 123  

    篝火とかの火って1だと不死者の骨などが薪になってるのが帰還の骨片の詳細でわかる、つまり

  • 124  

    エストとはまぁそういことなんだな

  • 125  

    HPの重要性

  • 126  

    不死者のエナジー的なのをもらってるわけだ

  • 127  

    ごりっごりやん・・・

  • 128  

    たどり着ければなんでも正解

  • 129  

    ゴリるか1発目吐く前に走りこむかだね

  • 130  

    タイミング合わせれば無傷でいけたのにw

  • 131  

    多くの人は一つ目の宝箱がこいつ

  • 132  

    深み

  • 133  

    深みあり

  • 134  

    シリーズ経験者だとドラゴンの先調べる人それなりにいるし

  • 135  

    今回の序盤属性攻撃枠

  • 136  

    ロンソは浅いかもしれん

  • 137  

    つかってみればわかるさ

  • 138  

    序盤の強武器だけど補正無いからね

  • 139  

    浅瀬のロングソード

  • 140  

    属性武器は補正ないのは共通

  • 141  

    斧だから強靭削りは高いよ

  • 142  

    男は黙って純物理

  • 143  

    わざわざ回収しにくいところで死ぬ

  • 144  

    斧武器愛用してると3の斧は強い

  • 145  

    2個目の篝火から行きません?

  • 146  

    ウォークライしてみて

  • 147  

    1の斧は微妙だったなだけに最初にこの斧使った時感動した

  • 148  

    深みのバトルアックス浅いじゃん

  • 149  

    他になんかない?って聞かれるとネタバレ求めてるのかわからんけどバレしていいの??

  • 150  

    察してください

  • 151  

    大剣安定のクレイモアさんきた

  • 152  

    ソウル回収してからいかないのか…

  • 153  

    能力足りてないからな

  • 154  

    ×でもモーションとかスタミナ一緒なんだっけ

  • 155  

    いうて1でも大剣はスタミナ消費多いしそんなもん

  • 156  

    消費1.5倍になるよ

  • 157  

    夕姫さん1のときクレイモアとか使ってなかったから気づかなかったのかも知れない

  • 158  

    大剣はその分リーチで長所活かしてるのでそこで帳尻とってる

  • 159  

    2は大剣つよすぎた攻略でも対人でも

  • 160  

    デブ徘徊ゾーンか

  • 161  

    1は最終的に黒騎士斧槍ゲー

  • 162  

    グンダじゃん

  • 163  

    1では炎ロンソみたいなやつ使ってなかったっけ

  • 164  

    寄生されてるみたいな

  • 165  

    ボスってわけでもないのに死屍累々なの好き

  • 166  

    倒す意味は薄いけど倒せると楽しい

  • 167  

    騎士はドッスンローリングだから

  • 168  

    そもそも味方じゃないの?デブと周りの人

  • 169  

    宗教違いで争ってるみたいな

  • 170  

    彩度?

  • 171  

    テーマ的に火のない灰の亡者なだけに

  • 172  

    オブジェクトはもうちょっと強調してほしい感はある

  • 173  

    でも強調しすぎると今度はゲームゲームしてるような感じになるからなやましいところ

  • 174  

    火が消えかかった世界でいろんなものの境界があいまいになってるからな

  • 175  

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 176  

    ジャンプしたのが早いな今の

  • 177  

    全体的なテーマ決めるときにそこまでは考えてるだろここまでの大作ゲーなんだから

  • 178  

    一応灰は一つのイメージとしてあるから彩度は意識してるはず

  • 179  

    境界曖昧はじつは説明書の下りだったかになんか書いてあったかな

  • 180  

    フロム世界なんて妄想でええねん

  • 181  

    でもまぁ、そこよりは灰のイメージで作ろうとしてるってのほうがわかりやすい

  • 182  

    たまに名前のない道端の死体にもバックストーリーあったりするから面白い

  • 183  

    鎧と肌の隙間に木のクズ入りそう

  • 184  

    この装備の形はあいつだーとか普通わからんと思うけどな

  • 185  

    どこかで見たような景色

  • 186  

    はい

  • 187  

    あいつは味方

  • 188  

    ローリング連打しないで

  • 189  

    ゲームは嘘つかないので2回押してますね

  • 190  

    ショートカット開通は開かない側一回見とかないと逆に混乱するやつ

  • 191  

    1ほどじゃないけど3マップの位置は結構正確だから

  • 192  

    でもこの立体的な作りをみると、あぁダクソやってるって感じる

  • 193  

    病み村が恋しくなってきた?

  • 194  

    今思うと病み村ほんと良く出来てたなぁ

  • 195  

    谷村エレベーターの話する?

  • 196  

    病み村は猛毒吹き矢置くセンスが好き

  • 197  

    2のエレベーターギミックのところかな?

  • 198  

    土の塔をえれべーたーであがったら、

  • 199  

    そこは溶岩だった

  • 200  

    ぶんぶん

  • 201  

    2回はまだいいけど4回5回やってるのはやべえ

  • 202  

    コンボ

  • 203  

    連打させないようにわざと2回目でやすくしてると思う

  • 204  

    操作しやすくなったゆえの結果です

  • 205  

    全てにおいてスピーディ、2よりはやい

  • 206  

    多分焦って連打してるだけだと思いますよ

  • 207  

    それも徐々に慣れる

  • 208  

    デモンズやるともう少し早いよ

  • 209  

    背中に矢を受けてしまっても冒険者をやめなくて良いのか

  • 210  

    スカイリム

  • 211  

    TES6まだかな

  • 212  

    正面戦士

  • 213  

    よくある野球の球筋のソレ

  • 214  

    チェンジアップに引っかかるやつとにてる

  • 215  

    すろーもーなたまのこと

  • 216  

    やってたと言っていいかかなり怪しい野球歴

  • 217 餃子のおしょU  

    インドア最高

  • 218  

    プレイが楽しいと次に繋がるからね

  • 219  

    こいつ強いから気を付けてね

  • 220  

    単純行動の繰り返しでクリアできるアクションを楽しいと感じるかは議論がありそうだな

  • 221  

    そこは感じ方の違いでもあるしなぁ

  • 222  

    基本行動の完成度の話でしょ、出来る行動が多いことが楽しさに直結しないってやつ

  • 223  

    やることが、やることが多いってなると辛くなるのはある

  • 224  

    単純行動だけでそのゲームが全てじゃないしね

  • 225  

    SEKIROなんかは防御方法何種類もあって意識散らされる戦闘の難易度が楽しいから合わないかもな

  • 226 餃子のおしょU  

    深みがあるな

  • 227  

    でもSEKIROは弾きが基本だから、そこたのしめればたのしめる

  • 228  

    SEKIROは如何に正確に後出しジャンケンで勝てるかだから

  • 229  

    2Dと比べると3Dはどこ見たら良いのかわかりにくい

  • 230  

    そこはもうフィーリングから徐々に意識付けでかえてくしかないよね、まずは考えるより感じろ的な

  • 231  

    SEKIRは弾きがすべてだからそれ以外は肉付け

  • 232  

    何もわかんなくなってて草

  • 233  

    強者の風格が

  • 234  

    話に集中してて探索の記憶が残ってないパターン

  • 235  

    ロックオンは?

  • 236  

    青いやつは赤いやつより偉い

  • 237  

    やっぱ3はアクションゲームって感じだな

  • 238  

    敵がエンチャするのは何か嬉しい

  • 239  

    3の強敵枠は行動多彩で強いからすき

  • 240  

    全部盾受けしてれば勝てるーって感じじゃないからな

  • 241  

    りょうてもちはまぁ強靭削り高くなるから

  • 242  

    盾すてるか

  • 243  

    やはり武器戦技盾

  • 244  

    きたああああ

  • 245  

    大楯キターw

  • 246  

    あ、てにはいってしまったか・・・

  • 247  

    わろ

  • 248  

    36!

  • 249  

    早く装備して

  • 250  

    しかし腕力が足りない(´・ω・`)

  • 251  

    こいつと戦うことはいつか手にはいちゃうだろうなぁって思ってた

  • 252  

    戦技は多用するなら青エストいるのが悩ましい

  • 253  

    盾崩したら致命取れなかったっけ?

  • 254  

    武器派生

  • 255  

    熟練の貴石はより筋力技量振り用の補正にしてくれる

  • 256  

    いや、そういう派生の武器に変質する

  • 257  

    今までの雷派生みたいに能力補正も派生先がある

  • 258  

    鍛冶屋で打ってもらうのよ属性派生みたいに

  • 259  

    熟練者向けの武器にできる(筋力技術補正強化みたいなかんじ

  • 260  

    かいつまんでいうと基礎値と補正の割合が補正寄りになる感じだね

  • 261  

    キャラのステに合わせて派生させると素の武器より強くなる

  • 262  

    序盤は逆に弱くなるかもな

  • 263  

    もともと筋力技量用の武器に使うとより補正が高まる

  • 264  

    鍛冶屋ニキ一生解説コメするやん

  • 265  

    アンドレイかも

  • 266  

    あとはやればわかるさ

  • 267  

    脳筋だと重厚、技量ステだと鋭利、両方だと熟練が相性良くなる

  • 268  

    それは1からそうじゃなかったっけ?

  • 269  

    1からそうだから実際クリアなら気にせず+10にすればいいんだよな

  • 270  

    その時になれば分かるから今は備忘としておけば

  • 271  

    上質って名前はもともとデモンズでの筋力技量用の武器から定着した名前で、ダクソ3では熟練という名前

  • 272  

    どっちもボスっぽくないですか?

  • 273  

    シリーズ経験者は癖で上質上質って言っちゃう

  • 274  

    変質解説ニキもう話題変わってるぞ

  • 275  

    ボスじゃん

  • 276  

    寒そう

  • 277  

    ローリング連打を狩っていく

  • 278  

    俺たちのことか

  • 279  

    鎧つけてる上に寒いって地獄じゃん、皮が張り付く

  • 280  

    リフト上げといたほうがよくない?

  • 281  

    賢い

  • 282  

    1から続く小技

  • 283  

    リトライ性高い

  • 284  

    今回は霧の壁進入中に被弾しないので安心

  • 285  

    体格差あるし腐れみたいにギュってしてきそう

  • 286  

    ゲージ溜まってるのが気になる

  • 287  

    冷たいゲージ

  • 288  

    床凍ってんねんな

  • 289  

    ふろすとばいと

  • 290  

    即死じゃなくてよかったね

  • 291  

    寒くて動きが悪くなる

  • 292  

    ダメージとスタミナ削りだったか

  • 293  

    スタミナかいふくがおそくなる

  • 294  

    ふん

  • 295  

    ゴリ

  • 296  

    やったね

  • 297  

    さすがぁ

  • 298  

    俺はやった

  • 299  

    ボス倒すと火ついてかっこよくなるの好き

  • 300  

    ボルドの証でOKだったわ

  • 301  

    ソウル使おうぜ

  • 302  

    ボルドが王の可能性

  • 303  

    外征騎士だからな

  • 304  

    まあそれは後ほど

  • 305  

    外征いうとるやん

  • 306  

    外征騎士

  • 307  

    で踊り子どこ?

  • 308  

    冷たい谷からロスリックに攻めてきたのでは?

  • 309  

    外に遠征する意味なんじゃない

  • 310  

    外征(がいせい)とは。[名](スル)外国へ兵を出して戦うこと。

  • 311  

    外国へ兵を出して戦うこと

  • 312  

    外国へ兵を出して戦うこと。外役 (がいえき) 。遠征。

  • 313  

    辞書は便利

  • 314  

    というか騎士っぽい動きしてませんでしたけど

  • 315  

    で踊り子どこ?

  • 316  

    1やってた頃なら躊躇なく殴ってたな

  • 317  

    椅子の背だろ

  • 318  

    とりあえず切ってたよね

  • 319  

    たしかにきってたな

  • 320  

    とっとと王連れ戻してこい

  • 321  

    毒手

  • 322  

    貰うものもらったし殺すか

  • 323  

    装備欄あったじゃん

  • 324  

    今回は付け替えで誓約つけはずしできます

  • 325  

    今回は装備品

  • 326  

    青教とりあえずつけるとオンラインで呼ばれちゃうかもよ

  • 327  

    呼ぶオンリーだったような

  • 328  

    というかオフラインモードじゃないの?

  • 329  

    血痕サインみえとるやろがい

  • 330  

    そういえばさっきいいかけてたことなんだったの?

  • 331  

    この世界は境界が曖昧でいろんな世界と通じてる

  • 332  

    その辺は明確にどうなってるのかは言われてないね

  • 333  

    多分土地ごとひっぱられてんねんな

  • 334  

    とにかく王の故郷が距離とか時空を超えて集まってる

  • 335  

    コロナで遠出できないからな

  • 336  

    陸の孤島

  • 337  

    じゃあまあ飛び降りてみますか

  • 338  

    壁の下に不死街があるんだっけ

  • 339  

    きづいてなかったんか~い

  • 340  

    ファンサービスのタクシー

  • 341  

    こいつらは一体なんなんだろうな

  • 342  

    タクシーのデーモンだよ

  • 343  

    伝説のキャトラれ

  • 344  

    ゴーさんかな?

  • 345  

    巨人といえば弓使いだからな

  • 346  

    きもい

  • 347  

    ロスリックの高壁

  • 348  

    双眼鏡で覗いてみるか

  • 349  

    さっきあそこにいたんだなぁ

  • 350  

    マップは歪だけど繋がりと配置はしっかりしてるから

  • 351  

    まだじゃよ

  • 352  

    ふしがいにいるっていったじゃん

  • 353  

    問題は一般人はどうやってあそこ行くんだって感じ

  • 354  

    さっき牢屋にいたときに不死街と入ってた

  • 355  

    盗みに入って捕まってただけだから

  • 356  

    慣れてくると後ろ取ったり盾蹴り上げたりできるようになる といいな

  • 357  

    ゴリなら持久力も捨てがたい

  • 358  

    1発耐えるかどうかは結構大事だから

  • 359  

    弓で釣ってもいいのよ

  • 360  

    ふもとてきないみっしょ

  • 361  

    あまりに直球な地名

  • 362  

    先にババアにあってるとちょっとセリフがあった気がする

  • 363  

    3はなんか難易度の指向性が今までと違う気がする

  • 364  

    ボルドより印象的な青兵士

  • 365  

    デブの事もわすれないであげてください

  • 366  

    不死街の強敵も楽しみだな

  • 367  

    直剣は万能だからこれといったこだわりがないならおすすめ

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