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atu
とうとう拠点から出るのか
?
走りこんできた
今回の直剣すき
左手武器なの?
ロスリックの高壁だっけここ
ビルドによってはめちゃくちゃ伸びるからなHP
強い
壁だよ
耐久気になるなら殴って壊さないほうがいいんじゃね
チュートリアルボスもこんな感じでしたね
タイマンで敵が強いから3すき
ローリングとか攻撃とか適当に連打すると先行入力で死ぬ
特にローリングは明確に連打2回目を狩るように設計された敵が多い気がする
崖つくったんじゃなくて山稜に壁つくったんじゃない?
技量が高いと落下ダメ減ったと思う
ユーキサンダー血文字は尻から出る
分かれ道めっちゃスルーしてますね
雑魚に視線誘導されて気づけてないっぽいかな
篝火はもうスルー済
見えてたのに入ってませんけど…
敵も盾崩ししてくるから
おじには難しいゲームになったのかも
結構スタイリッシュだよねブラボの影響か
1の重厚感もよかった
強攻撃とリーチが違ったような
ロンソのが長いけどブロソは強攻撃が横降り
刺突もあるしトータルリーチは大分違う
ここの最初の篝火はどうでしたか
これが初めてかー
武器戦技すき
両手持ちじゃなくても使える
片手持ちで武器使える
HP少なすぎでおもろい
めくられてるわ
ガードボタンある格ゲーがまずほぼない
こんばんはなんかボスと戦いましたか
×ついてるわ
攻撃低いのもステ足りてないから説
基礎値は変わらんね
はい
あとからくるにしては先進みすぎ感
鍛冶は基本2にちかいよ
1は+5刻みでしか変質派生できなかったのも所見には分かりづらかった
神聖と炎など+10までのびるのあったけどね
スタミナ管理できずに死
2終盤のリソースごり押しゲーに慣れてしまったため
序盤が最も製作が想定した難易度になりやすいからな
どっちみちしんどいっすよ回避プレイも食らったらすぐ死ぬし
回避もスタミナ少ないから序盤ちょっとしんどいぞ
後半はビルドわかってる経験者ほど楽になる
あ、ちなみに3は防具仕様少し変わってるどう変わったかは自分の目で確かみてくれ
大事じゃなくても1と2やってるとゾンビの体隠すためになんか着たがると思う
適当ローリング連打マン
ダクソのいつもの光景
焦ると連打しちゃうのわかる
ダクソ3は明確に連打を罰するシステムになってるから直さないとな
そういやHUD時々消える仕様って不安にならないほうなん?うちは不安になる
設定で常に表示にできた気がする
消えたほうが見逃ししづらいしな消してても見逃してるけど
けっこうざつい
フフフ
今回の防具って防御力じゃなくてカット率表記なんだな
カット率表記が主だよ
スタータスをもっと調べると分かるよ
ステータス
防御力上げればカット率増えるんじゃねえかな防御上げすぎるとカット率伸びにくくなるとかで
ステータス由来とか
裸がゴミってこと?
そうだよ
2は裸族が最適解感あったしな
ちかい
何も着ないやつなんておらんやろ
4つぜんぶさいていげんつけないとがくんとカット率下がる
今までのを活かしてかこのシステム良く出来てる
過去作だと胴だけハベルで他裸とかが強かったしな
スタミナ0まで殴りきってから盾受けするのやば
ハメか?
3は大盾でもガン盾厳しいバランスだったけどどうなるかなぁ
内容言い過ぎちゃうか
やってますね
ア直
1は信仰補正あったきがする
装備条件の信仰だけ残ってしまった
色々あってゴミになってしまったかわいそうな剣
ロンソが基本にして最強すぎる
3でもRTAだとア直ルートがしばらくメインだったぞ
牢の鍵使う前に死にそう
中盾は緊急時に受けられるって感じで常用するもんじゃないな
ソレは挙動を理解してないだけでは
パリィしてくる敵は糞
盗賊の場合か前ですぐパリィ狙いわかるし
やられる前にやれでも良いのよ
定期不死街
サイコパスか?
騎士と同じサイズとかロレッタさん指太いんすね
記憶揮発してるじゃん
薬草的な感覚なのかも
ただのエナドリなんだろ
エストは篝火で補充できる何かで瓶が少し特殊ってイメージだったけど瓶もおっさんが適当に作れるのかもな
アンドレイ火防女説
低い強化値のものを何個かつくって試せるようにしてくれてるのかも
単にエストのかけらをつかって瓶の最大量増やしてくれてるのでは、鍛冶屋なだけに
瓶をでかくするみたいな
一生気づかないと思うから言うとグレイラット来てるよ
記憶が…
調べたらエストはラテン語だと「~である」という意味だそうな 意味わからん
歩いて帰って敵に殺されるよりはワープしてくれた方がいい
骨片使ってるのかも
真面目にしらべると1の詳細だと篝火からエストをため飲んで回復する仕組みらしい
上限超えたら木箱に入るの2からの仕様じゃないっけ
火から抽出されるということは、エストは亡者にとって火を燃やしてくれる燃料みたいなもんじゃないかと思ってる
えっめっちゃ見えてるけど気づかんの
画面オフか?
さっきいたのに
真横で止まってたよ
軽そうな防具あるやん
あ~、考察調べてるとなるほどなって思ってしまた
初手体力は玄人感すごい
便利
拠点システムの利点
篝火とかの火って1だと不死者の骨などが薪になってるのが帰還の骨片の詳細でわかる、つまり
エストとはまぁそういことなんだな
HPの重要性
不死者のエナジー的なのをもらってるわけだ
ごりっごりやん・・・
たどり着ければなんでも正解
ゴリるか1発目吐く前に走りこむかだね
タイミング合わせれば無傷でいけたのにw
多くの人は一つ目の宝箱がこいつ
深み
深みあり
シリーズ経験者だとドラゴンの先調べる人それなりにいるし
今回の序盤属性攻撃枠
ロンソは浅いかもしれん
つかってみればわかるさ
序盤の強武器だけど補正無いからね
浅瀬のロングソード
属性武器は補正ないのは共通
斧だから強靭削りは高いよ
男は黙って純物理
わざわざ回収しにくいところで死ぬ
斧武器愛用してると3の斧は強い
2個目の篝火から行きません?
ウォークライしてみて
1の斧は微妙だったなだけに最初にこの斧使った時感動した
深みのバトルアックス浅いじゃん
他になんかない?って聞かれるとネタバレ求めてるのかわからんけどバレしていいの??
察してください
大剣安定のクレイモアさんきた
ソウル回収してからいかないのか…
能力足りてないからな
×でもモーションとかスタミナ一緒なんだっけ
いうて1でも大剣はスタミナ消費多いしそんなもん
消費1.5倍になるよ
夕姫さん1のときクレイモアとか使ってなかったから気づかなかったのかも知れない
大剣はその分リーチで長所活かしてるのでそこで帳尻とってる
2は大剣つよすぎた攻略でも対人でも
デブ徘徊ゾーンか
1は最終的に黒騎士斧槍ゲー
グンダじゃん
1では炎ロンソみたいなやつ使ってなかったっけ
寄生されてるみたいな
ボスってわけでもないのに死屍累々なの好き
倒す意味は薄いけど倒せると楽しい
騎士はドッスンローリングだから
そもそも味方じゃないの?デブと周りの人
宗教違いで争ってるみたいな
彩度?
テーマ的に火のない灰の亡者なだけに
オブジェクトはもうちょっと強調してほしい感はある
でも強調しすぎると今度はゲームゲームしてるような感じになるからなやましいところ
火が消えかかった世界でいろんなものの境界があいまいになってるからな
作者の人そこまで考えてないと思うよ
ジャンプしたのが早いな今の
全体的なテーマ決めるときにそこまでは考えてるだろここまでの大作ゲーなんだから
一応灰は一つのイメージとしてあるから彩度は意識してるはず
境界曖昧はじつは説明書の下りだったかになんか書いてあったかな
フロム世界なんて妄想でええねん
でもまぁ、そこよりは灰のイメージで作ろうとしてるってのほうがわかりやすい
たまに名前のない道端の死体にもバックストーリーあったりするから面白い
鎧と肌の隙間に木のクズ入りそう
この装備の形はあいつだーとか普通わからんと思うけどな
どこかで見たような景色
はい
あいつは味方
ローリング連打しないで
ゲームは嘘つかないので2回押してますね
ショートカット開通は開かない側一回見とかないと逆に混乱するやつ
1ほどじゃないけど3マップの位置は結構正確だから
でもこの立体的な作りをみると、あぁダクソやってるって感じる
病み村が恋しくなってきた?
今思うと病み村ほんと良く出来てたなぁ
谷村エレベーターの話する?
病み村は猛毒吹き矢置くセンスが好き
2のエレベーターギミックのところかな?
土の塔をえれべーたーであがったら、
そこは溶岩だった
ぶんぶん
2回はまだいいけど4回5回やってるのはやべえ
コンボ
連打させないようにわざと2回目でやすくしてると思う
操作しやすくなったゆえの結果です
全てにおいてスピーディ、2よりはやい
多分焦って連打してるだけだと思いますよ
それも徐々に慣れる
デモンズやるともう少し早いよ
背中に矢を受けてしまっても冒険者をやめなくて良いのか
スカイリム
TES6まだかな
正面戦士
よくある野球の球筋のソレ
チェンジアップに引っかかるやつとにてる
すろーもーなたまのこと
やってたと言っていいかかなり怪しい野球歴
インドア最高
プレイが楽しいと次に繋がるからね
こいつ強いから気を付けてね
単純行動の繰り返しでクリアできるアクションを楽しいと感じるかは議論がありそうだな
そこは感じ方の違いでもあるしなぁ
基本行動の完成度の話でしょ、出来る行動が多いことが楽しさに直結しないってやつ
やることが、やることが多いってなると辛くなるのはある
単純行動だけでそのゲームが全てじゃないしね
SEKIROなんかは防御方法何種類もあって意識散らされる戦闘の難易度が楽しいから合わないかもな
深みがあるな
でもSEKIROは弾きが基本だから、そこたのしめればたのしめる
SEKIROは如何に正確に後出しジャンケンで勝てるかだから
2Dと比べると3Dはどこ見たら良いのかわかりにくい
そこはもうフィーリングから徐々に意識付けでかえてくしかないよね、まずは考えるより感じろ的な
SEKIRは弾きがすべてだからそれ以外は肉付け
何もわかんなくなってて草
強者の風格が
話に集中してて探索の記憶が残ってないパターン
ロックオンは?
青いやつは赤いやつより偉い
やっぱ3はアクションゲームって感じだな
敵がエンチャするのは何か嬉しい
3の強敵枠は行動多彩で強いからすき
全部盾受けしてれば勝てるーって感じじゃないからな
りょうてもちはまぁ強靭削り高くなるから
盾すてるか
やはり武器戦技盾
きたああああ
大楯キターw
あ、てにはいってしまったか・・・
わろ
36!
早く装備して
しかし腕力が足りない(´・ω・`)
こいつと戦うことはいつか手にはいちゃうだろうなぁって思ってた
戦技は多用するなら青エストいるのが悩ましい
盾崩したら致命取れなかったっけ?
武器派生
熟練の貴石はより筋力技量振り用の補正にしてくれる
いや、そういう派生の武器に変質する
今までの雷派生みたいに能力補正も派生先がある
鍛冶屋で打ってもらうのよ属性派生みたいに
熟練者向けの武器にできる(筋力技術補正強化みたいなかんじ
かいつまんでいうと基礎値と補正の割合が補正寄りになる感じだね
キャラのステに合わせて派生させると素の武器より強くなる
序盤は逆に弱くなるかもな
もともと筋力技量用の武器に使うとより補正が高まる
鍛冶屋ニキ一生解説コメするやん
アンドレイかも
あとはやればわかるさ
脳筋だと重厚、技量ステだと鋭利、両方だと熟練が相性良くなる
それは1からそうじゃなかったっけ?
1からそうだから実際クリアなら気にせず+10にすればいいんだよな
その時になれば分かるから今は備忘としておけば
上質って名前はもともとデモンズでの筋力技量用の武器から定着した名前で、ダクソ3では熟練という名前
どっちもボスっぽくないですか?
シリーズ経験者は癖で上質上質って言っちゃう
変質解説ニキもう話題変わってるぞ
ボスじゃん
寒そう
ローリング連打を狩っていく
俺たちのことか
鎧つけてる上に寒いって地獄じゃん、皮が張り付く
リフト上げといたほうがよくない?
賢い
1から続く小技
リトライ性高い
今回は霧の壁進入中に被弾しないので安心
体格差あるし腐れみたいにギュってしてきそう
ゲージ溜まってるのが気になる
冷たいゲージ
床凍ってんねんな
ふろすとばいと
即死じゃなくてよかったね
寒くて動きが悪くなる
ダメージとスタミナ削りだったか
スタミナかいふくがおそくなる
ふん
ゴリ
やったね
さすがぁ
俺はやった
ボス倒すと火ついてかっこよくなるの好き
ボルドの証でOKだったわ
ソウル使おうぜ
ボルドが王の可能性
外征騎士だからな
まあそれは後ほど
外征いうとるやん
外征騎士
で踊り子どこ?
冷たい谷からロスリックに攻めてきたのでは?
外に遠征する意味なんじゃない
外征(がいせい)とは。[名](スル)外国へ兵を出して戦うこと。
外国へ兵を出して戦うこと
外国へ兵を出して戦うこと。外役 (がいえき) 。遠征。
辞書は便利
というか騎士っぽい動きしてませんでしたけど
で踊り子どこ?
1やってた頃なら躊躇なく殴ってたな
椅子の背だろ
とりあえず切ってたよね
たしかにきってたな
とっとと王連れ戻してこい
毒手
貰うものもらったし殺すか
装備欄あったじゃん
今回は付け替えで誓約つけはずしできます
今回は装備品
青教とりあえずつけるとオンラインで呼ばれちゃうかもよ
呼ぶオンリーだったような
というかオフラインモードじゃないの?
血痕サインみえとるやろがい
そういえばさっきいいかけてたことなんだったの?
この世界は境界が曖昧でいろんな世界と通じてる
その辺は明確にどうなってるのかは言われてないね
多分土地ごとひっぱられてんねんな
とにかく王の故郷が距離とか時空を超えて集まってる
コロナで遠出できないからな
陸の孤島
じゃあまあ飛び降りてみますか
壁の下に不死街があるんだっけ
きづいてなかったんか~い
ファンサービスのタクシー
こいつらは一体なんなんだろうな
タクシーのデーモンだよ
伝説のキャトラれ
ゴーさんかな?
巨人といえば弓使いだからな
きもい
ロスリックの高壁
双眼鏡で覗いてみるか
さっきあそこにいたんだなぁ
マップは歪だけど繋がりと配置はしっかりしてるから
まだじゃよ
ふしがいにいるっていったじゃん
問題は一般人はどうやってあそこ行くんだって感じ
さっき牢屋にいたときに不死街と入ってた
盗みに入って捕まってただけだから
慣れてくると後ろ取ったり盾蹴り上げたりできるようになる といいな
ゴリなら持久力も捨てがたい
1発耐えるかどうかは結構大事だから
弓で釣ってもいいのよ
ふもとてきないみっしょ
あまりに直球な地名
先にババアにあってるとちょっとセリフがあった気がする
3はなんか難易度の指向性が今までと違う気がする
ボルドより印象的な青兵士
デブの事もわすれないであげてください
不死街の強敵も楽しみだな
直剣は万能だからこれといったこだわりがないならおすすめ