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攻撃がでない!
?
おるやんけ
ウワアアアアアアアアアアア葦名が修羅の炎に焼かれている
ぐえー
時計回りがいいか
ぬああああ
基本的に回避するダクソスタイルがいいなこれは…
ブラボかダクソから間違って出演してきたと言われている
ぐえー!
あの叩きつけからのパワーウェーブの回避がわからん
離れたらだめなやつか
テンプレでしか戦ってないからよくわかってませんよ私は
攻撃判定わかりづらい
うむ…
基本は回避ゲーか
はええ
ぐわー!
いけるで!
があああああああ
急にパターン増えすぎる
初見殺しの塊だからな
ぐえー
しらない技がどんどんでてくる
あのパワーウェーブはもしかしてガードなのか…?
あ
これか…?
傘!
傘最強伝説
これだわ
材料ないわ
だめだった
キリガラスつえー!
ぎゃふん
炎はきりがらすで避けよう
いかん
この単発四股踏みが避けられない
連撃の中の四股踏みよりだいぶ遅い
だめだ
炎攻撃以外はガードしちまっていいんじゃねえか?
弾いたけど!
…よけられんか
硬直信じられんくらい長かったわね
間合い話してからの飛び道具きっつい!
ぐえー
強敵だな…
もしかして壁背負ったらだいばくはつばっかりしてくる?
わからん…言われてみれば頻度高いような
さああの大縄跳びがわからん!
ぴょんぴょん
できた!
まああああああ
いけるで!
ぐああああ
がああああああああああああああああ
がああああ
パターン増やしすぎだって!
一心様から通しでやってるから手が疲れてきた
ちょっとおみずのむね
ああいっぱいのめ…
ダクソの王。たちの化身のときも思ったけどフロムリニンサンはラスボスをゲームの楽しさの集大成に仕上げるの上手いよね
人選ぶと思うが…一心様はめっちゃ楽しかった
一心様は楽しかったねー
最後に雷返しというボーナス要素も持ってくる気配りの達人だった
弦ちゃんは準備運動にちょうどいい動きしてるし壺ちゃんが日課にしてたのもわかる
日課じゃねえよ!?
えっだって三時のおやつは弦ちゃんと一心様みたいに狩ってたじゃん…
げんちゃんはおやつ感覚だが一心様は流石にお昼ごはんくらい
ディナーは?
うーn…
ゲルググ
あいつか…
TAがコース料理的な
お蝶はゲテモノですきらいです
頭突き判定広すぎ
もう頭なのか足なのかわからねえ判定
角度が変わると何されてるかわからん…
うむ…
ええー
ドスコーイ
あの張り手は回避がいいのか弾きがいいのかわからんな…
弾くとすっごいズザザザーってなるわよ けど傘なら耐えるわよ
はあああああああ????
ちょっと目を離したら死んでる…
見直したら壁ハメされててだめだった
そのビンタやめて!
ぺちっ
そこ当たるんだ…
ぐえー
アレ本当に判定どこからどこまでか見せて欲しいやつ
木にひっかかった!
あるあるなの
しゃああああああああああああ あ?
ああ!
なんですかその演出はー!
……さらば
:rainbowparrot:
さらばって事はちゃんと気づいたのか
あれで気付かない方がおかしいよ!
ふふ!
天狗タワーに謎のおばばがいるわよ
怨嗟の炎の積もり先ってのがよくわからないけどそういうsetteiなんだろう…
よかったよかった…?
一応フラグかき集めたらチワワ殿も怨嗟の鬼の正体に気付くわよ
そうなの!
うむ…
結局このおばばはなんなの
さっっっぱりわからん
あと倒してないボスは過去親父殿と修羅エンドか
落ち谷の行ってない場所はどこだったかな…
床下の数珠のおはなし?
いや今は意味ないよって壺ちゃんに言われた場所
む…?
(記憶検索中…)
そこの水潜った先なら首無しさんが居るが
なにあれ
亡霊…ですかね…
動きカクカク過ぎて弾くの無理だろってなる
急に走れなくなったんですけお!
クソフィールドです
二度とやんねーあんなの!
飴の効果を形代使って得られるようになりました
へー
つまり飴の種類だけアレがいるわけだが
いややらないよもう…
月隠は便利なんだけどね…
水中の首無しは楽しいわよ消費アイテムいらないし
落谷奥廊下の下じゃなくて上だったはずなんだよなあ行きたい場所
床下から繋がってるやつじゃなくて?
どこの?
そこの
ヘェイ リッスン 上!
んー行きたい場所は外なんだよね
数珠いらないならスルーでいいわよ
なんか板が突き出した雪が積もる断崖絶壁だったはず
あ~~~~~~~~
生柿か!
それたぶんせんぽーじ方面
あれでも雪…?
板が突き出してて断崖絶壁といえばあそこだし今じゃないと言った記憶あるし多分合ってる
落谷の洞窟?
せんぽーじの
ありがとな!
あってるといいが
のぼらないほう
雪あったわ
ああ雪は一応あるわね
なんかおるやんけ
🐍
ズボッ
クラウドさん流クライムハザード!
トドメ刺さないでおくと食べられるので面白いわよ
そんな演出が…
誰が試すんだよこんなの…ってなるなった
心臓を柿って呼ぶのはやっぱ無理があるよね
でもよぉそっくりだぜ?
そうかな…
親父殿って過去ってことは鈴が新しいやつがいるの?
左様
親父殿倒したら治してあげるね…
親父殿ぶっ殺してからお涙頂戴する前までがフラグ回収タイミングだからよ…
じゃあもう行けないってこと?
うむ…周回しないとだめ
壺ちゃんに任せるね…
何度も倒してるよぉ!
何度でも倒すんだよ!
仏師殿はせきろっぽいボスではなかったけどああいうデカブツとの戦いはモンハンとかダクソでもやってたから結構嫌いじゃなかった
過去親父殿手前まで走っといてくれ!ってんならやるけどよ…
実はせきろのモチベはそんなに高くないんだ
仕方ないな…
一心様倒したときも言ったけどアクションRPGとしてはダクソの方がぼくの性に合ってるなと
RPGではない…のかな?
純粋にアクションゲーと見たらせきろは楽しいけど探索があまり気が進まなくてね…
なるほど
でも弦ちゃん~一心様のバトルは本当に楽しかったよ
というわけでせきろはここまでになります
新作はRPGらしいから楽しめそうね
その前に積みゲーを消化しないと…
あとは寝る前にゾンビのデバッグモードでおためし拠点をちょっといじります
面白いゲームだった
無敵拠点なんです?
だいたい無敵拠点
:ultrafastparrot:
:rainbowparrot:
今みんなとやってるマルチも民家を改造した拠点じゃなくて一から拠点を作ろうと想ってて
その試作型
外観はこんな感じ
ゾンビホイホイ口を2箇所に設けて片方はスパイク片方は電気トラップで迎撃施設を作ってるよ
わぁおー
恐ろしいことだ
このようにあの足場を渡ってこようとしても渡れず堀に落ちて蜂の巣にされる
ちょっとタフいゾンビ
強化デブもこのとおり
スパイダーは?
こっちはこっちで貞子が死んでる
し、しんでる…
どこいった!?
ああなるほど
このとおり
電気トラップって壊れないので?
壊れるけど直接殴られないと壊れないよ
この構造ならまず殴られない
まじか優秀じゃん!
そしてあの矢を打ち出すダーツトラップに使う弾は鉄で簡単に量産できる
しかも消費電力も少ないというスグレモノだ
鉄消費かー
とりあえず拠点を紹介しよう
2階建て+屋根裏部屋+屋上の構成です
乗り物での乗り入れ可能
乗り物収納スペースにチェストが置いてあるので荷物整理が楽ちん
そして電気照明
配線は天井裏を通して極力見えないようにしてある
電源も屋根裏に設置
ここが1階の生産スペース
ここも電気照明があるよ
拠点の周りはさっきの堀で守られているのでいくら火を炊いても貞子は勝手に死んでいく
う
うわあああああああああああああああああああゾンビやっとるううううううううううううう
わはーこれはデバッグモードの一人用だよ
これを明日作り上げるらしいな
今は試しに拠点を作って動作確認宙
ケミステ二機・炉10機・セメントミキサー4機・作業台3機・キャンプファイヤー2機を設置してあります
なそ
もちろん水源も完備
1階は完全に作業スペースとして作ってある
罠で経験値入ればなー!
そういえば質問いいッスか!
二階は住居スペースを意識して作りました
何ッスか!
るつぼ?ってのが必要みたいな話してたッスけど
確かエンジニアリング5でそのレシピ書かれてた気がするッスけど覚えたらすぐ作れるような素材なんッスかね
素材は量が多いけど入手難度が高いものはなかったはずッス
でも知能Lv10が前提ッスよ!
後3暗いレベル上げないといけないッスね知能必要だから
自分はこれから知能上げて取引パーク取る予定ッス
知能4止め、オタクメガネ込で取引Lv3にしておくと
オタクメガネの取り外しで取引2・3が切り替えられるッスけど
トレーダー多いから取引ガチャの方が早いのかな…
取引Lv3以降で秘密の品揃えの内容にボーナスが載る=別のラインナップになるんスよね
ええ!?
まさかガチャ回し放題…!?
マルチの場合それぞれにラインナップ用意されるn?
つまりメガネの取り外しで秘密の品揃えをトレーダー1人につき2種類見ることができるようになるッス
そのはず
先にそっち取ればよかったッスねぇヤクいさん
秘密の品揃えでしか太陽電池とか手に入らないからいずれ上げると美味しいッスね
取引スキル無かったら絶対に出ないってわけじゃないなら私もこまめに見るべきだな
太陽電池があれば燃料やバッテリー消費せずに電気がまかなえるッス
ヤクいさんにもこの堀の恐ろしさを見せるッス
お堀!
こけた
しんだ
スパイクがみっしり敷いてあるッスね
恐ろしいッスね~~~~~~~~~~~~~
電気スパイクちかくでみてみたい
あの橋は渡れないのにゾンビ的には足場がつながってる判定になってるらしくそのまま突っ込んできて落ちるッス
びりびりー
電気はこんな感じで感電するフェンスを三重にしてそこをダーツで撃ち抜く仕組みッスね
ダーツ!
ゾンビは落下したら最寄りの階段へ向かおうとするのでその途中に電気柵を仕掛けてあるッス
なるほどそのための階段だったのか
なるほどなー
これは?
そして電気柵のポスト部分は地中に埋めてハッチ開けたらメンテできるようになっております
ポスト?
電気柵は支柱的なポストがあって
このへんの仕組みを知らないからな…
二本のポストの間に貼られたケーブルに触れると感電する
ケーブルが破壊されることはないのか
ないよ
なのでその始点と終点になる二本のポストは地中に埋めて堀に落ちたゾンビの高さに張られるようにしている
わはーなんか面白そうなのやってる
ケーブルがブロック貫通してる…?
むすーおためし的に作った拠点よデバッグモードだよ
ケーブルは距離が足りていればブロック間を貫通するよ
こんな感じで
そりゃ便利
んで二階は寝袋を置くだけのスペースなんだけど
せっかくだし住居っぽくしたらオシャレかなって
おされ!
まあ資材が今コンクリ制作でカツカツだから一四日目を超えたら着手しようかなと想ってる
風呂とトイレも作った
💩くんは流石だな…豆腐クラフターには出来ない芸当なの
トイレ!
💩
デバッグモードってアイテムを無から生み出せるわけじゃないのか
生み出せるよ
こういう機能がある
ああ14日目ってマルチ世界の話か
左様
あっちでもこの仕組みの拠点を作りたいの
クリエイティブモードだとこうやってアイテムを検索して
出てきたアイテムをそのままインベントリに放り込める
そしてここは脱衣所
露天風呂!
こちらはガラス張りのお風呂となっております
こんな漢字で遊びゴコロある拠点を作っていきたいわね
でもお高いんでしょう?
今なら💩くんも付けて9800円
ゲーム内時間1日と石と粘土が約5000ほど消えました
何だ余裕じゃん
その間ぼくの手は全部建築に向かうけどな!
図面わかってるなら建築も分担できるのでは?
一番分担したいのは堀を作る作業だから
高さと幅を指定すればそこは分担できるわね
そして今からめどいさん向けスペースを作ります具体的には屋上菜園
ありがたい…
ゾンビ世界の屋上菜園
屋上菜園で収穫した瞬間サグラダファミリアになった事があって結構なトラウマ
崩落したってこと?
うむ
なんで…?
育ってる間に柱が変わって荷重がおかしくなった恐れがあるな…
地下掘ってなかった?
多分元々アウトなのになぜかなんとかなってて再計算食らったんだと思う
地下はほってない
#よくわからないけどこれ取ると崩れるよ
やめろ!
やめやめろ!
壺ちゃんは割れる運命
ちなみに一階でガンガン火を炊いてるので貞子が湧きまくってるけど全部自動で死んでます
つよい
経験値欲しくなるッスね~~~~~~~~
いい感じにトドメさせねえかな
経験値が入らないのだけが悩みね
ゴアブロックからアイテム漁らなくて済むのはありがたいが
貞子って熱によってくるんだ
人肌恋しい構ってちゃんだからね
昔からヒート値ってのがあってな…
ヒート値って今は細かくデータスポイト出来てるので?
画面左側に注目
fpsの上に出てる表示が周辺の現在heat値
若干潰れてて読めねえが…表示出来るようになったのか
デバッグモードじゃないと出ないよ
そりゃそうか
今赤くなったからもうそろそろ100%超える
けどこれで大体計算出来るな
よしよしハシゴの途中で屋根裏に入れる
調べたらHEATって跳ね橋でも上がるのか…
松明立てまくるだけでヒート溜まってるだのブロック崩壊だけでヒート溜まってるだのの都市伝説っぽいのの検証ができる
松明でHEATがたまるのはマジだよ
まじだったの!?
松明・焦げた樽を置いている 4.05% 設置後、リアル時間15分毎に上昇
ぼくも調べたからねあれ
焦げた樽!?
そのデータは厳密には違うけどその2つはたしかに時間経過で上がる
燃えてるドラム缶?
そうそう
違うのか…
まじだったのか
焦げている樽 ダンッ
HEATですな
上がらんといいますがこいつは上がります
ああジャンプするだけでも一応上がるんだ…
ええ~~~
同じ高さに着地しても上がらないね
と思ったが反映されてないか
まぁwikiの情報でも上昇率0.05%ってなってるし反映されてたとしても誤差みたいなものか
よかった…
ショットガンとかマグナムはかなり上がるね
あとライフルも
貞子呼びたい時に効率よくするにはやっぱりフォージ?
作るの簡単なキャンプファイアじゃねえかな
なるほど
呼びたくなるタイミングあるの
レベルあげ
なるほろ
れべらげ
なるほろろ
ちんちん!
バシィ
ちがうね
痛い!
ヤクいさんこっそりへそくりしてるから早くショップ更新が見たいッスね~~~~~~~~~~~品質いい武器買いたいッスよ~~~~~~~~~~~~~~~
品質いい武器高いからやっぱり取引パークがほしいッスね!
ピピーッ、関所です 通行料払って
エンジニアの次は取引取るッスかね~
いいと思うッスね
カリスマとかも考えたッスけどどうせ銃で撃つならあんなバフ誤差ッスよね
そうッスねx1
崩落しないかチェックしなきゃ
耕作区画だけならセーフか
作物が育ったらどうなるかが問題だな
しんでる…
💤
たくさんうまれてたくさんしぬ
あれそういえば農地ってブロック扱いか
クワで耕すわけじゃなくなったからね
土と違うのは回収が可能とか?
ショベルで掘ればそのまま回収できる
便利!
浮かせるのは流石に接着力足りんか
浮かせるって?
ああ!
空中に横にこう…
ああ
今ブロックの上に置いてたから普通に地面みたいにできねえかなあと
横に2個までしか接続できないね
それ以上は重量オーバー
質量10で接着20か
荷重計算楽しいよね
うーむ微妙
計算したはずなのに崩れてからやめたの
荷重計算を覚えると高床式建築がめちゃめちゃ楽しくなる
階段状にしたらどういう計算されてるのかさっぱりだし…
接合面を考えるのよ!
転落防止の柵も出来て安心の屋上ができた
ヨシ!
あとはイレギュラーさえなければ…!
ハゲタカ 自爆ゾンビ
ハゲタカがブロック攻撃してくるようになったのがエグい
欲言えば種制作用のワークベンチほちい
なるほど
ああでもある程度揃ったら今のバージョンは叩けば植わったままか
こういうことだね?
さす💩
💩
毎回種制作してた時代の話しちまったの
まあなんか農具小屋っぽいしいいんじゃない?
マンションの屋上が大体こんな感じだったの懐かしいの
というわけで全景になります
かっこいい
だいぶいい感じじゃないかな
人体でトラップ食らったらどうなるので?
しぬ
しぬか
これをここから爆破します
まあ即死はないけどかなり痛いしちょっとでも逃げ遅れたらそのまましぬ
死んでる
このとおりあんしんあんぜんな暮らしを提供します
あの三角は振り落とすためのトラップ通路か
左様
α18のとき流行った無敵拠点はなーされたんだけどこの方式がなーされてないところを見ると実用してるのぼくだけなのかな…
あれで経路扱いなのが中々…
楔ブロックが悪さしすぎる
ゾンビだしな…
屋上で迎える気持ちのいい朝
あの三角は楔ブロックって名前なのか
左様
前回の7日目で使った拠点でゾンビがすり抜けて落ちていった部分もあれを張り合わせて作ってる
でもあれどこ経路にしてんだ…?ってなったわね
こういう感じに張り合わせてた
これで1ますブロック扱いだからつながってるのか
左様
それっぽいの見かけたけどよ…
1階部分より下側じゃなかった?
それもちょっとしたギミックでね
α18ではこれを足場と認識させつつゾンビは乗れなかったんだけどα19で乗れるようになったのね
でもα19では同時に2マス以上の高さから落ちたら崩れ落ちる挙動が追加されたから
この楔ブロックにさしかかる前に段差を設けておくと崩れ落ちるモーションでこの隙間を滑り落ちていく
ひどい
つまり・・・どういうことだってばよ!?
しらんのか
渡れない道ができる
ゾンビは落ちる㌧
憩いの場
くっさい肥料の匂いを嗅ぎながらティータイム
農家のお茶時間割と好き
空気美味いからな…
というわけでこういう拠点を作りたいなあとぼんやりかんがえている
高床式にしたら堀を作らなくていいから楽なんだけど
ぼにゃり
掘りなら頑張るわよ
こうやって地面の上に作れば車やバイクで乗り入れが可能になるから一気に楽になるのよね
主に荷物整理が
フェラルホードでもなければ防衛力も十分あるし
コンクリが量産できれば壁をコンクリにしてより強固にもしていける
とにかく玉石を大量に作らないといけないのでマルチ世界で作るのは14日目以降になりそう
ゴッド💩ちゃん
神 って表示笑っちゃうよね
たまにああやって挙動が安定しない貞子がいる
ぼえ~
うろうろ
スッ
腐女子
遺跡みたい!
なんかへんなうごきしてんな
横からも登れるようにしたほうがいいか
一体何と戦ってるんだ
落下すると一定確率で無差別破壊モードに入るらしい
うろうろ
そこ殴るんだ…
よしよし
とりあえず色々検証は終わった
なのではいちんはここまでにするね
おつっつ
おつよ~~
明日は起きてごはん食べた後からゾンビマルチやりまぁす!
おつよ
む!早めに始めるッスか!
起きたら参加しもす!
おつッスよ~
もしかしたらお昼ごはん食べてすぐ始めるかもしれないし夕方まで寝てるかもしれない
とりあえず今日はねもす!
:ultrafastparrot:
葦名も滅ぼしたし気持ちよく寝れるわね~
見に来てくれてありがとうまた遊ぼうね!
ゾンビも滅ぼすッスよ~~~~~~~~~~~~~~
次回、ヤクい爆発!
ボガーン