HighChat. TOP about

まったりとDARK SOULS Ⅱ Scholar of the First Sinを遊ぶ配信22[配信概要]夕姫

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 夕姫  

  • 2  

    暑いっす

  • 3  

    おジャ魔女ユーキサンダー

  • 4  

    大きな声でピリカビバラ

  • 5  

    あの枠の東映オリジナル発がおジャ魔女で4年やってた

  • 6  

    プリキュアは17年目

  • 7  

    戦隊は44年目で、ライダー49年目(21年連続)

  • 8  

    昔はニチアサ6時半から9時までやってたんだけどね

  • 9  

    スマプリの同期はフォーゼとゆうきさんとも関わりの深いゴーバスターズ

  • 10  

    通り魔

  • 11  

    光と闇が備わり最強に見える

  • 12  

    決戦の時

  • 13  

    不要不急を避けていく

  • 14  

    白ロイエス死んだら怒るでしょ

  • 15  

    HP交換ゴリ戦法に慣れすぎてもうエストがない

  • 16  

    ガードしてれば勝ちでは?

  • 17  

  • 18  

    大惨事

  • 19  

    サボンな

  • 20  

    いなくても勝てるけど王でたあとにも湧くからほぼ無理だよ

  • 21  

    呪術から先に倒したほうがいいように見えるけどなんか理由あるの?

  • 22  

    絶対雑魚先に倒したほうがいいですよ

  • 23  

    白ロイエスの封印がランダム要素あるし自分がやったときは3回に1回はこうなった

  • 24  

    ロイエスは道中のせいであんま評判良くなかった気がする

  • 25  

    いやマップのほう

  • 26  

    エスロイエスはクソオブクソのチャレンジルートまだやってないからな

  • 27  

    むしろ先に全部閉じる方がレアパターンなんじゃない?

  • 28  

    めっちゃ封印阻止したがってる

  • 29  

    投げ絶対避けられないおじさん

  • 30 かみじー  

    ここ昨日もやってなかった?

  • 31  

    勝利

  • 32  

    魂の救済やろ

  • 33  

    王を救ってくれっていう話じゃなかった?

  • 34  

    もう解放してやってくれって感じだったし

  • 35  

    条件を満たすとそのうち行けるようになる

  • 36  

    めっちゃめんどかったよな

  • 37  

    ロイエスのソウルを集める

  • 38  

    全然足りないっすね

  • 39  

    残りのロイエス装備がもらえるだけだっけ。ソウル50個。

  • 40  

    がんばえー

  • 41  

    1の灰騎士に似てる

  • 42  

    追放の間って篝火はみつけたんだっけ

  • 43  

    入口手前の篝火はつけてる

  • 44  

    たしか棺桶調べるとかいう行き方だったはず

  • 45  

    ボッシュート

  • 46  

    死ぬだろ

  • 47  

    着地失敗勢

  • 48  

    凍てついたエス・ロイエス

  • 49  

    ホワイトアウト

  • 50  

    驚きの白さ

  • 51  

    時々霧晴れてるのは時間経過で晴れてるの?

  • 52  

    開幕適当に歩いたの悪手じゃない?

  • 53  

    今来ましたけど白王もう倒しちゃいました?

  • 54  

    遭難ですか?

  • 55  

    気づかず何周もしちゃうパターンあります

  • 56  

    死んだら回収むりそう

  • 57  

    追い馬

  • 58  

    見つかるかなぁ

  • 59 かみじー  

    ダクソ2の評価を地に落とした伝説のエリアきたじゃん

  • 60  

    かみじーさん回避だから馬と相性悪くて一生ここループしてた

  • 61  

    個人の怨恨だったか

  • 62  

    いや実際ここはクソ

  • 63  

    俺は別にそこまで嫌いじゃないけど人によってはめっちゃ憎まれてる印象ある

  • 64  

    目印ない場所だと馬と戦ってるうちにどっち向いてるかわかんなくなるしな

  • 65  

    まあムズいじゃなくて面倒っていうマップだから嫌われるよねっていうのは分かる

  • 66  

    めっちゃ余韻に浸って心ここにあらずじゃん

  • 67  

    熱いバックストーリーが好みなら3は好きそう

  • 68  

    モンハンのキリンにしかみえなくなった

  • 69  

    クソステ感でてきたな

  • 70  

    大惨事

  • 71  

    どさくさにゾンビも出てくる

  • 72  

    でもダクソのNPCはなんて久しぶりに会ったら亡者になってたってのばっかの印象

  • 73  

    ボスはかっこいいストーリーが多い NPCは悲惨な最後

  • 74  

    それは主人公が冒険してる間にNPCはNPCで裏で色々話が進んでたんだなってのもわかる

  • 75  

    へえー

  • 76  

    フラムト

  • 77  

    主人公以外は碌な結末になってないよな挑んだ奴ら

  • 78  

    1の術教えてくれるジジイなんてイベント進めたら全裸に帽子だけの格好で襲ってきた

  • 79  

    火継ぎで王の器満たすたびに偉大なソウル何個も狩ってたらすぐ足りなくなりそうだよね

  • 80  

    ビッグハットローガン

  • 81  

    スルーしてたよ

  • 82  

    ビッグハットローガンのイベントもなかなかにおもろいよ

  • 83  

    センの古城にいるんだけど見つけれてなかった

  • 84  

    あとたまねぎ剣士のジークマイヤーさんのイベントもなかなかに

  • 85  

    ああああああああああ

  • 86  

    ダクソ1の癒やしはクラーナさんだけ

  • 87  

    NPCは初見ではまず最後まで見れるのむずかしいから、攻略見ながらじゃないときついよ

  • 88  

    そらーるさん

  • 89  

    ソラール

  • 90  

    プリシラたんが好きなのは俺だけか

  • 91  

    初見で殴るやつおる?

  • 92  

    プリシラは話もせずに殺したよ

  • 93  

    初見で堂々と殴りましたね

  • 94  

    だから攻撃もしてこないのになぜ殴る

  • 95  

    盾解除すればいいだけなのに…

  • 96  

    過剰防衛

  • 97  

    2はNPCが舞台装置ばっかで

  • 98  

    夕姫さんはデモンズもやっていただきたいな、ダクソ1が好きなら気にいるはず

  • 99  

    もう走り抜けたほうがよくない?

  • 100  

    デモンズってPS5でリメイク決まってなかったっけ

  • 101  

    きまっとるね

  • 102  

    リメイクは巨人のステージ追加されるんかなぁ、当時ボツで追加されなかったステージ

  • 103  

    ローンチの目玉だからsteam版くるのめっちゃ遅そう

  • 104  

    そのまえにソニー製品だから来るのはかなり絶望的・・・

  • 105  

    まぁブラボやってほしいけどあっちは絶対PCに来ないだろうな

  • 106  

    アクションよりのダクソ

  • 107  

    ブラッドボーンとデモンズソウルはソニーから出てるはずだからSteamに来るのは難しそう

  • 108  

    ジャンル名になってるのは凄いよね

  • 109  

    世界に認知されたのはほんとすごいと思う、当時あんま日本ゲー目立ってなかったのに

  • 110  

    弾実でまだやってた

  • 111  

    個人的な主観だと当時は洋ゲーがかなり強かった感

  • 112  

    水が出そう

  • 113  

    またもやワロス

  • 114  

    元々マルチ用って思ってたんじゃないかな。でもその割にはソロで結構使うからそれがいただけないね

  • 115  

    ユーザーに損したなと思わせるシステムは基本クソだよ

  • 116  

    ない

  • 117  

    実はネズミからおとすんじゃなかったけか。あとネズミの誓約のマルチ報酬だったかな?

  • 118  

    悪名高い雪原まできたんだ

  • 119  

    初見だと気づかん人も居るから、やっぱりちょっとね

  • 120  

    まあ2は1とは違うことしたかったんやろなあみたいな部分は多いね

  • 121  

    まぁ、2は「本編」が色々と至らないのは確実だったから

  • 122  

    チャレンジエリアは全部嫌い

  • 123  

    でもうちは総じて2すきじゃないです

  • 124  

    あの三人衆一瞬で突破したの驚いた

  • 125  

    硬くしただけのようてつデーモンは正直リアルタイムでやったら金返せ感あった

  • 126  

    一般的なアクションRPGとしては十分なんだけど、ダクソシリーズとしてはやっぱり残念だったな

  • 127  

    許せねえ

  • 128  

    みればみるほどモンハンのキリン

  • 129  

    3匹目おいておきますね

  • 130  

    馬に思い出が上書きされていく

  • 131  

    この辺は後から思い返すと呪詛出る

  • 132  

    そういう感じる所が人によって違うのはおもろい。あんまそういうの重視せずにゲームだけで評価する人もおるし

  • 133  

    わかる、なんか価値観が違う

  • 134  

    そういう人ってジャンルとしてかなり割り切ってる人が多いと思う。ストーリーなりそういうフレーバーなのはどっちかというと読み物でみたいみたいな

  • 135  

    見てる中だと夕姫さんぐらいしか東方の会話ちゃんと見る配信者おらんわ

  • 136  

    でもゲームにせっかくフレーバー要素を入れてるんだから、そこはちゃんと味わいたいと思う

  • 137  

    うろ覚えだけど建物3つ超えたら右に進むと良かった気がする

  • 138  

    ネタバレか?

  • 139  

    雪山遭難シミュレーター

  • 140  

    チャレンジルートだからボス前に篝火ないんですかねやっぱり

  • 141  

    というかちゃんと晴れてる間に走ったほうがいいと思うんだが

  • 142  

    ここも地元走りすればすぐかも

  • 143  

    https://pbs.twimg.com/media/DlStiofUcAAEWQY.jpg

  • 144  

    たしか道路を走らずにくだりだから飛んでしょーとかっとしたやつじゃなかったけか

  • 145  

    なんもアクション追加されてなかったし

  • 146  

    その前に本編でイライラした人はDLC変わん人が多いと思う

  • 147  

    谷村が反省から頑張ったんだろうなってのがわかる

  • 148  

    ざこがつよい

  • 149  

    わろ

  • 150  

    これはひどい

  • 151  

    最後まで馬

  • 152  

    君もつかいまわしかい?

  • 153  

    なんか壁の上にもう一体いないか

  • 154  

    そんなわけないっしょ~

  • 155  

    ガーゴイル!

  • 156  

    デスヨネー

  • 157  

    凍てついたエス・ロイエス

  • 158  

    冷えとるかー

  • 159  

    ボスまで長いのもねぇ

  • 160  

    う~ん、やっぱこれはひどいな

  • 161 かみじー  

    楽しくなってきたな

  • 162  

    ホットドリンク飲む必要がない

  • 163  

    壁外の雪原作ったやつクビにしろ

  • 164  

    確実に心折れるね

  • 165  

    ひとりでやって体調崩した

  • 166  

    逆に配信見ながらダラダラやる

  • 167  

    チャレンジだしいいかぁってなっちゃう

  • 168 かみじー  

    ここ配信してた時のテンションの低さ全配信の中のTOP10に絶対入るわ

  • 169  

    そこでイライラしすぎてストレスたまりすぎるよりはって考えもあるし

  • 170  

    小話の添え物にされた反逆の騎士霊夢さん

  • 171  

    今までで一番ループが苦しかったゲームってなんですか

  • 172  

    まああれのしんどさは際立ってるが

  • 173  

    下キー破壊したくなる

  • 174  

    いいですね

  • 175 かみじー  

    最初の棺桶ソリのテンポの悪さがもうむかつく

  • 176  

    棺閉まるとき首もげそうでこわい

  • 177  

    製作者にキレる

  • 178  

    CPUには怒りは無いが製作者は絶対許さない

  • 179  

    幻覚です

  • 180  

    永夜抄やってた頃?

  • 181  

    物に当たるのは単純に情緒が安定してない人だとおもう

  • 182  

    仕事ではなるけどゲームではならんな

  • 183  

    怒る気持ちはわかるが、コントローラーとかは壊したくないからそういうことはやらない派

  • 184  

    僕はキレたあと不貞腐れますが

  • 185  

    そういうのは理屈じゃないから怒ること自体を頑なに否定してもあかんよ

  • 186  

    物に当たる人は個人差とかじゃなくてただ単純感情がコントロールできてないだけでしょ

  • 187 かみじー  

    喜怒哀楽が欠落しただから怒りという感情を知りたい

  • 188  

    物に当たるのはカッとなって他人に手を上げるのと同じ

  • 189  

    何事にもやりすぎは良くないということで、あおり運転まで発展するのはまずい

  • 190  

    ゲームの場合、失敗の大半は原因が自分なので自分に怒ってます^p^

  • 191  

    原因が外部にあることこそメンタルコントロールでどうにかするでしょ

  • 192  

    1vs1の対戦ゲーはいいけど多対多のゲームはやばそう具体的に言うとLOL

  • 193  

    タイマンの対戦ゲームもCPU相手も結局自分が悪いに帰結するけど多対多は味方が悪いになるからヤバいよ

  • 194  

    全部私が悪いんです…っていうメンヘラのマインドが必要かも

  • 195  

    陰のオタクは他人との関係が希薄だから共感性が低くて感動モノとかに靡かず感情が薄いと思ってる説かなりあると思います

  • 196  

    読み物とか一人でよむもんだから一人でも感動するものはありそうだけどなぁ

  • 197  

    一昔前泣けるエロゲー散々流行ったしな

  • 198  

    動物飼ったことないから動物モノで泣けないとかそういう

  • 199  

    恋愛したことないのに恋愛ゲーでなくオタク

  • 200  

    そもそも恋愛と恋愛ゲーは別だし

  • 201  

    体験したことある方がより深く共感できるじゃん

  • 202  

    恋愛映画とか

  • 203  

    恋愛ゲーはある種の理想とか想像なので

  • 204  

    現実とリンクしないからこそ恋愛ゲーはオタク向けで現実とリンクする恋愛映画とかはリア充向けなのでは

  • 205  

    でもいうて恋愛映画もピンきりだけどなぁw

  • 206  

    あの恋愛映画は現実に即してない!とかそんな話したいわけじゃないからピンキリとかいう指摘はクソ

  • 207  

    でも現実とリンクしてるうんぬんっていったから、ソウ思っただけだよ。まぁ、怒らせたのはすまん

  • 208  

    ある意味現実にいないから自分で描いてるみたいな部分もあるだろうしね

  • 209  

    今日クリアできそうですか?

  • 210  

    馬にねだやしの巻物投げて

  • 211  

    ローグライクは低層ループの権化みたいな作品じゃん

  • 212  

    正解じゃなく最善を選ぶゲームは俺も苦手

  • 213  

    ローグライクは積み立てて攻略するより、臨機応変とかの方針を固めて攻略するゲーム

  • 214  

    それは最高難度の配信とか見すぎかも。ちゃんと低難度ダンジョンで覚える段階を踏ませてくれる

  • 215  

    エリクサー使えないタイプにはきついゲーム

  • 216  

    エリザベスの秘薬いきますか

  • 217  

    死にゲーで一度限りの消費アイテム使って勝つのはなんか違うよな人の像くらいならいいけど

  • 218  

    アクションゲーなら繰り返しの過程で復活する消費アイテム使うのはまだなんとも思わないな

  • 219  

    繰り返しで復活したら回数制限があるだけで実質消費アイテムとは言えないじゃん

  • 220  

    消費アイテム使わないっていってたのにエスト飲んでる!なんていうやつはいないだろうしな

  • 221  

    ダクソ2は篝火に触らずにクリアする実績があるからエスト縛りできますよ

  • 222  

    ダクソはアクションゲーじゃなくてアクションRPGということを忘れてます

  • 223 かみじー  

    1個前のボスが良ボスなのもあって獣2体がゴリってくるだけなのつれえ

  • 224  

    うまゼロルートをうまいことね

  • 225  

    雪原完全に理解した?

  • 226  

    馬ガチャSSRなだけかも

  • 227  

    33%な気がする

  • 228  

    減ってる方がラド

  • 229  

    なんで1匹だけ城内にいて2匹は外飼いなの?

  • 230  

    やばいの奥さんのほうなんじゃ

  • 231  

    チンパンジーって人間に欲情するのかな。犬はなんかしそうだけど

  • 232  

    RAKKA

  • 233  

    そこに言及して語ってるファンタジー作品もおるね、オークから見たら人間ブサイクに見えるって表現してたり

  • 234  

    オークのメスが少ないうえに一部のオスに独占されてるのかも

  • 235  

    オークが襲うのは生殖本能で襲って、結果オークの子宿す作品もあるな

  • 236  

    オークの生殖に詳しいコメントおじさんはなんなん?

  • 237  

    ちょっと騒がれたゴブリンスレイヤーとかのゴブリンも、人間の雌襲ってゴブリン増やすって設定あるし

  • 238  

    そもそも現実に亜人種が存在しないからハーフがどうなるかは作者の設定次第でしょ

  • 239  

    単にハーフ作って作品作ろうって思う作者があんまいなかったからとしか

  • 240  

    神話では神とか適当に謎種族の子供産むしダクソも適当に子供産んでるのかも

  • 241  

    設定としてなぜハーフが生まれないかの前提で考えたとしたら、やはりオークの生まれが人間や、もしくはエルフの作りが違うんだろうな

  • 242  

    亜人と人間は猿と人間レベルで遺伝子が違うのでハーフは生まれませんなのか人種が違うレベルなので生まれますなのかは作者の匙加減次第

  • 243  

    あ~、そうね。そこはぼやかして作ってあるね昔の作品

  • 244  

    あと結構昔の作品も勢いで作ってあるからそういういい意味でざっくばらん

  • 245  

    週刊連載で臨機応変に状況変わるからね、読者の人気取りもあるし

  • 246  

    流石にノーマナーでしょこの馬

  • 247  

    結果そういう志向が高まりすぎて、ドラゴンボールみたいに無駄に延命させることにもなったけど

  • 248  

    だから鬼滅の刃でちゃんと終わらせたという話聴いて、ジャンプも変わってきたんだなって思った

  • 249  

    アニメとの相乗効果

  • 250  

    アニメと合わせて流行らそうという広告代理店の策略だよ

  • 251  

    アニメ化の大半が単行本の販促だから

  • 252  

    でもまぁ、昔から普通にやってたことだから珍しいことじゃないんだけど近年爆発的に売れたが珍しい

  • 253  

    進撃の巨人とかもそうじゃない?

  • 254  

    進撃の巨人もたしかにそうだね、でもあの時期よりちょっとたってるしな

  • 255  

    広告やらアニメやらに意図して力入れないと流行らないから流行ってる漫画は意図的に流行作られてるでしょ

  • 256  

    代理店に頼むか頼まないかでだいぶレベル変わる

  • 257  

    そこら辺の漫画とワニ君みたいに意図してはやらせてる漫画はかなり違うと思うけどな

  • 258  

    進撃も鬼滅もワニ君側でしょ

  • 259  

    流行らそうとしたものすべてが流行るなら大ヒット作品はもっと出てるはずだしなw

  • 260  

    web漫画なんかは数うちゃ当たる戦法だろうね ジャンプ漫画のアニメ化なんかは違うと思うけど

  • 261  

    そうだよね、単に鬼滅とかは珍しくあたってびっくりって話

  • 262  

    あと鬼滅の刃は売れ筋作品ではあるけど、元々ここまでしか描かないって決めて作ってるからそこがさらに特殊だなって思った

  • 263  

    ジャンプにしてはって意味ね

  • 264  

    育てるのは無くなって使い捨てになってるって愚痴がSNSでは結構見かける

  • 265  

    寿司職人じゃなくて回転寿司になった

  • 266  

    だが時事ネタ混じってる作品はくさりやすいけどね。

  • 267  

    作る時点で時事ネタを避ける人はたしかにいたね

  • 268  

    討伐おめです

  • 269  

    勝つぞ勝つぞ

  • 270  

    勝ったな風呂

  • 271  

    帯をぎゅっとねという個人的に大好きな作品があるんだけどさ、あれは時事ネタ混じってるからアニメ化しづらいだろうなって嘆いてます

  • 272  

    柔道漫画なんだけど、当時の時事ネタなギャグと柔道ルールが当時のものなので

  • 273  

    エンチャントファイア?

  • 274  

    回復してません?

  • 275  

    風呂入れないじゃん

  • 276  

    切れたか

  • 277  

    これはかったか

  • 278  

    終わったああああああああ

  • 279  

    おめでと~~

  • 280  

    楽勝でしたね

  • 281  

    良かったか?

  • 282  

    雑談で更にまをもたせたのが良かったね

  • 283  

    2時間45分くらいならまあええか

  • 284  

    つまりそんだけ雑談でストレスを和らげてたという

  • 285  

    チャレンジ開始19:20くらいからですね

  • 286  

    NPC狩りとラスボスアフターはオフですか

  • 287  

    これでダクソ2修了ですか

  • 288  

    あ、聖職者も狩っておきましょう

  • 289  

    足ぶら

  • 290  

    あの守銭奴聖職者に天誅です

  • 291  

    ちょろっとね

  • 292  

    魔理沙冷えとるかー

  • 293  

    寝てる魔理沙を壁外に落とす

  • 294  

    ひやっひやでしたね

  • 295  

    乙姫様でした

  • 296  

    乙姫様でした

  • 297  

    乙姫さまでした

loading...