higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
妊娠確実は別の子じゃなかった?
マジで
どいつが妊娠確実か思い出せん
コスト高めの忍者系の女だった記憶があるけど思い出せない
昨今のネームド乱舞から想像もできないキーカードのモブ
忍者系の女がツバキかコウガクノイチかマスタークノイチしかいねぇ!
ボイス好き部門2
何かを奪う時はずっとこいつが頭の中で叫んでる
こいつの勢いのいいボイスはテンション上がりますよね
頑張ってない男
ばふされましたっけ?
紙では相当頑張ったとは聞く
なんだっけなあ
前は進化しないと効果発動しないとかでしたっけ?
スタッツが伸びてファンアーレが付いたんだっけ?
たしか一番の問題点が重ね引きがカスなことだったからこの金貨貰うのすらなかったような
その程度の認識のジエモン
> 【調整前】コスト: 5スタッツ: 4/6(進化後6/8)ファンファーレ: 輝く金貨1枚を手札に加える
ゴミ!
なんも掠ってなかった
でもコストマイナスすらねえのかよ
一年生♥
ずっと一年生呼ばわりされるパイセン
ミスっちゃったところがほとんど見れないのはさすがの上級生
元祖セイバー顔きたな…
いつまでたっても初代の登場演出が上位に好き
このテンポも操作感もすべて投げ捨てた暗転演出!
ロイヤルだけがごぶまうを使わなくていい理由
シンプルだがかっこいい
ビヨンドも高コスは遠慮なく全画面演出投げてきてこの頃の気持ちを思い出してきてくれている
でも進化大体進化切りたいから見えないの邪魔なんだよないまのとこ…
これもつよかった
イラスト見てると泣いてますよね?ってなるアドブレちゃん好き
アドのアドブレ
元が全然勇ましくないからな…
分身しない方のくのいち
絶対これは妊娠不確実だわ
あぐろいやるといえばこれ
地味に好き
シンプルに格好いい
防御札はこれぐらいでいい
インフレ極まっても動きさえすれば今だにほとんどのフォロワー倒しはできるすごい奴
トークン扱いで無から生えてきてほしい
かわいい
マグのリア
郵送の歌~
あーらよっと
ヤクいさんじゃないけど隙を見たらボイスをこすりたい気持ちは分かる
元気が出る
ちょっと再起動とかいわれると大体こいつが続く
こいつ自身の効果はいうほど弱くなかったなって今になるとわかる
英雄たん
ストピとかやべえ英雄だったからな
らいんはるとさんとか自分はかなり好きなカードなんですけどどうなんでしょう!
だいぶ好き
僥倖!!!!!
ロイヤル部門いいとこ行くなあ
命
まさはる
必殺をだす男
がちゃああああ
ガチャいる?
いらない
ガチャはクソだということを教えるためにいる
8弾くらいまで探し回ったけどそれっぽいのがないから記憶違いでシャドウアサシンが妊娠…確実…の元ネタかもしれん
こいつもピックでとれれば勝ちって言われる枠だったな
ピック無双した話聞くたびに笑っちゃう
理屈は分かるけどこいつか~~ってなる
ブルーム4枚とれると5勝ちの時代
モブ顔代表
これもボイス好き部門
ちんちんれーしょん!が印象深い
なーにがしんちれいしょうじゃ
分身する。
しのぎおじ
ほんとにしのぐすごいやつ
最後は2コストで呼び出されるようになる時代
しのぐことを前提として攻撃ボイスもよい
そしてそれが普通に痛い
新しのぎおじのテキストがかなり珍しい視点だったと聞きます
おまえか~~~~
進化後のフレーバーはなかなか熱い
おまえかーい
出した時のワクワク感はこれも好き
あんまり守れない
顔バリア界隈の重鎮
思ったより防げてなくて痛いのに定評のあるデュランダル
くっころが似合いそうだしな…
ローランなんだから全裸で走れ
地味なパズルでも
これのOTK考えた人絶対変態
インチキやめろ
いうて抜刀撤退1kill
えへへへ
薪割OTKはすげえ見にくい自転車操業にしか見えないけど強いしすごいんだよね…
って巻き割り以前にもあったものをブラッシュアップしたもんだしなぁ
痴れ者…
うけいれうけいれうけいれろ
うけうけ
スーッ
パパ好き
真っ当な言い分過ぎる
ひでお!
ファングスレイヤーも好きなカードだったなぁ
ひでお!
割と好き
これが頼れる時代もあった
あった…?
けんこんいってきげきめつせん!はたまに口ずさみたくなる
なんかデカい剣だしてたのは覚えてるけど
これぐらいのカードが活躍する牧歌的な環境いいよね
カムラ君踏んで効果無効化してた時は間違いなく輝いてたよ
高いところからこの姿勢で着地できるとテンション上がる
スーパーヒーローきたな
ここも俺の領土だ
レイサムだけで勝てるからね
ほんとに勝てちゃうからね
レイサムだけで勝てるからねが割とまじだったのがひどい話
いまだびよんよに来る気配のないレイサム
マージレスを過去にしたアクセラ
その発言の時勝ってたかどうか覚えてないが
たしか元ネタの発言してた時も勝ってた
なんだかんだレイサムも登場ボイス口ずさみたくなるかっこよさがある
俺がいる!
俺がいる!
一点突破!
進化ボイスもよい
あんま見なかったけど
フレーバーがなぜかやたら覚えられている
基本進化きりたくないしな…
リメイク版の進化装備輪をかけてだっせえな!!
なにっ
調べるとイカしか出てこないので集団幻覚であった可能性も
もこもこは健在だぜ!
ロンゲじゃないからいいだろう
タイクーン王の幼体みたいな羽付けやがって
人気者の証…ってコト!?
THIS!
これくらいのシャウトは大事
IS!
マリマリのフォロワー達にはこれくらいの覇気と男が足りない
このカードが一番印象強いの盗賊がおもむろにねふねふから出してくるところなんだよな…
ぼくのかんがえた最強のガチャきたな…
当時の盗賊マジで強かった記憶がある
フレーバーのかっこよさでアミュ部門はワンチャンノミネートあった
そんなロイヤル
やはりレイサムか…
案外推してもいい
それにしても高コストが少ない
それじゃ最後
dice1d1=1 (1)
問題児ばかり
びよんよにくれ
意外とりめいくとか来なかっただけん
とりあえずスカビ
未来都市
にら
ボイス部門結構ある
何となく死相が見えると囁いてくる
このころのにらちゃんはまだすみれちゃんとかいう偽名で呼ばれていたな…
あああああああああああぐれもりちゃんがうつってるうううううううううう
なんだかんだ好き
ほねほねろっく
ボーントゥリボーン!
スカルギガントに変身した時のルナちゃんは間もなく死ぬ
大体エンハ邪魔!!!ってなりすぎる
ワイトもそう思います
っぱリーパーさんよ
潜伏は悪
コレガツヨイ
あくらつな2/1/1
1-2おいて貴公子りーぱーりーぱー
なーは3コス化か
ソルコンとベーコンちゃんありきな感じではある
年老いてもいきなり特殊ピックで暴れ出すから貫禄がある
びよってきても違和感はない
元祖最強
べれぬ
今だにラスワ持ちファイターで最強のイメージが強い
アミバきたな
なんか本採用されてた気がするけどなんだっけなあ
自分回収してたんだっけ?
アンリミで自分を無限に呼ぶ
呼んで何してたかがさっぱど思い出せん
ただ豪風リノ相手に対策になっていたかは…微妙
あーなるほど
いぶし銀
なんかつよかったやつ
くろきし~
地味好きって感じ
これも強かった
骨が高鳴る!
憎い
これもこれもつよつよかった
ただエンハのテンションは嫌いじゃない
7ターン目にリアニ10はルールで禁止すよね?
ルナちゃんはルール無用だろ
しかしねえそれをするシステムなのだから…
ちゃんとコスト払ってランプしてる杉田が弱いみたいじゃないですか
にゃ
このページ活躍してるやつ多いな
強いカードにラスワが付いてると強い
ラスワカウントヨシ!
デスキャッツの削りと回復が3回重なるとなんかえらい差がつくんだ
いつ見てもクロースケルトンがアンリミの大地踏んでる姿で笑っちゃう
いつでも校長は君の葬送を歓迎してるぞ!
メメトトだけが連れて枯れてるようなもんだったけど学園ネクロのフレーバー結構好きなんだよね
デカパイティーチャー
大真面目にお化けの学校やってていいじゃない
学園ネクロと八獄ネクロの温度差がすごい
融合ネクロ回せる人尊敬する
最後の環境のBO5はどうやって融合ネクロで勝つかの勝負でしたね
機械エイラ並に人類には早いデッキだった
ルナのおまんサーちゃん!
はいどぼーん
昭和のぴょんぴょん令和のついてるじゃな~い
後期のノリだとラスワついてる方がお得
ルナの!これルナのおおおお!!!
なんかくさいぞー?とかあったの思い出した
だいぶ好き
BGHちゃん!
こいつでギルネかふぁふをとらないと負けなことは多かった
いらないさん
厄介な野郎きたな
これもたまに囁いてくるボイス
地獄の戦(蚊帳の外)
ルナのスカルフィッシュ!
キョンシー蘇生だけで平ゲージ貯めるとかあったなぁ
強いカードは強いカードとして進化ねくろで一番嫌いだったのこいつだったかもしれない
デッキに触るんじゃねえクソガキ!
絶対に許さないよ
なんか一時期活躍してた記憶
アンチ疾走突進組合
これが死ねば効果消える?
使えないのは…リーダーだけ・・・
おぺ6でクソほどお世話になりました
うむ…
リアニ隠者で私のチェス完封されたのまだ根に持ってるからな
:gomo:
なんて?
ピザ食べたい
ウメェ~
これぐらい雑に回復したい
ピザって2点しか回復しないんだな
もたれちゃうからな…
コレモツヨイ
夢すぎて逆に面白い
強いというより楽しいですよねこれ蘇生できると
あんな好き勝手コンボやり放題みたいなルナちゃんがこんな四苦八苦するデザイナーズコンボそうないよ
色々込みで大分好き
お船の姉さん
姉(船)
知らない姉さんが蘇ってくる
姉さんと称して出てくるヘリオ
これ本当に姉!?
本当に姉です…
あくらつ!
結構好き寄り
結構強いんだけど環境が許してくれなかったカードだ
いいキャラしてるからな…
邪悪
なんかのくもつ
なんかの供物きたな
なんだかんだ丁度いい感じの生贄
あの方
これからも元気に無から生えて欲しい
従者だとちょっと都合がわるいときにやっぱりちょろっと採用したくなる
初期型王。で割ってた
カードゲームみたいで好きな挙動する
取りつかれたぐらい使いこんでる人がいたりするカード
いやらしいやつ
いつぞややたら強いみたいになってたような記憶
WLDか
何気に3枚引けることは多い
()
楽しい王
災厄。
ドコドコ
おつかれさんしたー
ヨッシャーイクゾー
デター
いぶし銀
微妙にアド取ってそうであんま強い盤面にならないいい具合のカード
?
🤨
かなり啄木
考えるの途中で飽きちゃったのかな
沈黙一派がしょうもねえ扱いされる一端
戦場で生まれた人といい必殺は啄木になる必須要素なのかもしれんな…
ごもがチャレマスとるときにお世話になってた気がする船
間違えて入れられた知らない船が思いのほか活躍する話好き
進化無料はなんだかんだ便利だからな…
manko
姉だ
吹けばいいから…
そうそうこれこれ
デカいゴースト運搬船
はなこさんすき
真の姉
トイレの水ぶっかけないで
本来の運用
自分もトイレの水で回復してるんだろうか
お水飲もうね
なんか割と好き
王の帰還をたたえるのだー!
ふらて飲もうね
こいつ自身は割とすごい回復するのよね
ズルゥ
ヒヒーン
なんか今見ても回復レート高いな
2ですか
思ったよりヒヒーンって言わねえなこいつ…
こんなぶさい馬の鳴き声なんてききとうなかった
進化はちょっとヒヒッってる
しかしなぜこのボイスで取り違えを?
分からん…
https://svgdb.me/ 裏でwiki見てたらカードとスキンのボイスSOZAI拾えるありがたサイトにたどり着いたのでおすそ分け
気配りの達人ジャン
大体棒読みちゃんで流す音を拾う時に使ってるやつとみた
これ何
なんか強い!デスコマ!
イラストがなんなのかわかんない
デストロイヤーズなんで恐らくなんかの集合体
空飛ぶヌタウナギに乗ってる全身マント?
下のがデストロイヤーズさん?
ドラゴン的な生物に乗ってる人じゃない?
この時点で意見分かれすぎる
戦艦かもしれん
もっと分かんなくなった
飛んでんのかはってんのかもよくわからんな
らしい
https://x.com/granbluefantasy/status/1950753296815370710 お空にもいるとか
肥ゆらせるなんて使ったことない
お前輸出されてたのか…
全身見ると歩いてそうだな
hey kome しの肥ゆらせるを起動
🌝
ボイスがかっこいい
やることはしょぼい!
こっちもボイスが好き
あとなんかデカい
これなんかネタあった気がするけどなんだっけな
ペイルライダー
適当に言った
思い出せんからいいや
ネクロの5コス邪悪なの多いな
いもめし君
んん~~??
なんかウザそうであんまりないもめし君
評価の最たるは邪魔だからな…
ネクロの自然とはかみ合わなすぎる
まあまあ好き寄り
リサージェントで大嫌いになったカード!!
かえれかえれ
まぁ好かれるゴースト…!
およそ24時間でGMいけた思い出不快カード
かっこよさ加点がだいぶデカい
挙動は好きじゃない
ボイスはやっぱ復活後がばちくそかっこいい
なんかボイスが好き
こんなんだっけ
相手の魂を吸い取る時とかによく思い出す
ヘクター引けないときに盤面崩してカード引くとかするやつ
うn…うn?
ナイスナイスナイス…
おみなす…
オッ
ドゥームのボイスもなんかよくわかんないけど耳に残ったな
これもつよい
けだしたのしかなしむなし…
やぱーりラスワよ!
基本はラップ
徳を積めば勝てる
カゲミツリアニおじさん
割と勢いが好き
よみがえるカゲミツ
なんかジョジョみがある
黙るんじゃあない!!
リアニメイト3、リアニメイト3のテキスト面白いな
を二回行う。の方がテキスト短いらしいな
たまに言いたい言葉
何かゾンビ倒してる人なのにネクロにされた人
騎乗できるタイプのモンスター
恨んでるのにゾンビを生み出す能力しか持たない悲しきモンスター
もう引退したけど~~~とかわざわざスレにレスしにくるやつによぎるフレーズ
本家
っぱこれよ
ンンーン
初期は本当に王にお世話になったからな
こいつより鎌二―にお世話になった記憶が強い
愛のままに
出てくるとほんとに死ぬから恐ろしい
こいつのボイスをいじってシノニーのボイスを作ったこともありました
うむ…
しのぎおじ以上のしのぐ人
守れるようで守れないちょっと守れる人
めちゃくちゃ面倒なやつ
しばりますぞ
許さないよ
今見てもやっぱり初期の初期の札なのにヘクターのスタッツでかいよなやっぱ・・・
走ってくるトリモンがトラウマ
これで真ん中の奴のエンブレムしかもらえないのじわる
結構好き
シンプル!
壁としての性能は1弾ではすごく優秀だった記憶
グラインダーと盛るちゃんとプルートの8コス3人が悪の幹部感あってお気に入り
まあ大体ツバキされるけど‥
くぅ~これこれ
盛るちゃん
理を超えると増える人
盛る人にごてごてしたテキストとかいらないからこれでくれ
爆発する!
環境の淵に立つ者ってあだ名が好き
ラスワ二回でドン!
なんかこいつ出すやつがいたようないなかったような
我はソロモン七十二柱が一…
安藤さん!
何か覚えちゃうやつ
あんま増えなかったな七十二中…
シャドバ史上かなり上位で好きな召喚セリフだ
いいよね
好きだったから初期の頃は使ってたな…
今からでもゴエティアの悪魔全部これにしてナイトメアにぶん投げようぜ
すぐ三人呼び出される
征伐もかっこよさではだいぶ上位
暮春
すぐ手札に来る
どうして3枚とも手札に来るんですか?
攻撃ボイスの溜めがいい
大体燃える奴
怒りを知って欲しいから
ゴミ
王。
開けシナモンよ
アンリミの癌よ!
征伐のエフェクトゴテゴテさの後だとシンプルだな
環境初期から終わりまで現役の何だかんだいっちゃん頑張ってたなってなるやつ
いつかやらかすなんてわかってたから早めに処してくんねえかなとは私も思ってたところはある
見えてた癌だよね
行き過ぎた時に行き過ぎた規制賭けちゃう方が誰も幸せにならないよね
でもコイツの処理なんかすげー特殊な処理してたせいでなんかバグらなかったっけ
バグといえばレイジングジェネラル
逆にこいつがいるからストッパーかけられるのもあるからね
テキスト通りコストいじるのを加減算で処理してたからな…
こんなもん雰囲気で0に設定するとかすりゃあシンプルだろうがよ!
フォッフォッフォ
フォッフォッフォッフォ…
やさしいおじさんきたな
王。の相方っぽいそうじゃないようなやつ
改めて見ると結晶の時点の効果多すぎて笑っちゃった
ビショのアミュの誰より長い
なんでこれで集団埋葬地まで付いてるんだろう
実はこいつがテキスト欄最長まであるのか…?
かっこよさでは好きめなんだけど使われ方がムカつくから許さない
:soudane:
そんなネクロ
やっぱマスカレかなー
でも声一点突破じゃ候補は変わらんな
スクロールを操作判定に含まないのis何
時間がないー!
まあうぬら3人かな
最初にほれ込んだ補正も込みでてんきゅーで提出しとこ
テンキュー
Q1 「Shadowverse」で一番好きなクラスを選択してください。 ヴァンパイア!
ドラゴンじゃないのぉ
眠すぎてロビ会できない
Q2 「Shadowverse」で一番好きな「フォロワー」カードの名前を教えてください。 天窮の竜神!
Q3 「Shadowverse」で一番好きな「スペル」カードの名前を教えてください。 ファースト・ワン
Q4 「Shadowverse」で一番好きな「アミュレット」カードの名前を教えてください。 約束の一輪
Q5 「Shadowverse」で一番好きな「スリーブ」の名前を教えてください。 スタンダード
まだ間に合う?
Q6 「Shadowverse」で一番好きな「ストーリー」を選択してください。 時空流転編
それが…私のフルコース…
やるな!
おまえはトリコ?
ちゃんと理由も書き込んだ?
今から記入します
時間が無いからフォロワーは割愛
他は用意してる!
えらいぞ
これ手書きか…
間に合わないな…
びよ側はまあまあ適当に流して送信!VICTORY!
でかした!
そんな旧どば思い出コーナーでした
お別れかねてほんとにだべるだけの時間だったな…
また月末にお別れ会して
時間が無ーい
タイムイズまぁねぇ
めぼしいカードは今回でさらっと流したし言いたいことも言いつくしたでしょ多分
順番に見てたら後半のカードで話すこと無くて尻すぼみになるだけだろうし
そこら辺はなんか喋りで仕事やってるつばーとかが企画やるでしょ多分…
なるほどね
月末はどのみちびよ側のお別れ予習やるからまたその時に
ウム…
サムがラスト大会とかしない限りこの曲も聞き納めと言うことで
それじゃあシャドバ大賞攻略配信終わり!みんなも滑り込め!
見てくれてありがとう!お疲れさまでした
おつよー
おちゅ
配信は終了しました。