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  • 350 クサフグ五号機  

    近Aがちゃんと密着なら届く

  • 351 クサフグ五号機  

    キャラによるかもしれないけど

  • 352  

    では、ヒット確認は1発目からだけではなくて

  • 353 クサフグ五号機  

    密着ならとどきまぁす

  • 354  

    1ガード>2ヒット>3ヒットのケースまで考慮しよう

  • 355  

    考慮しよう、というのと難しいので

  • 356 クサフグ五号機  

    1ガードは2A2Aの間に確認してコンボ

  • 357  

    とにかく3発目までは固定させて絶対ヒット確認でコンボ完走しよう

  • 358 クサフグ五号機  

    2ガードは2A2Dまでで確認して云々

  • 359 クサフグ五号機  

    3ガードはもう2A2D波動まで入れ込み?

  • 360  

    ファージジャンプとか当て投げ嫌がっての暴れとかのケースで、2発目から当たるケースはけっこうある

  • 361  

    3発だけ当たるケースなんか人間には確認できないので気にしなくていい

  • 362  

    それこそAドラバまで入れ込みならいけそうだけど、先ほどのやりとりのようにAドラバ入れ込みは無しで

  • 363 クサフグ五号機  

    ああそうだガードされたら走って継続するのもあるんだった

  • 364  

    そうな

  • 365 クサフグ五号機  

    うーん

  • 366  

    まずは3発目まで入れ込んで絶対ヒット時のコンボを落とさない

  • 367  

    1発目のガードが確認できるようになったら、2発目の2Lで止めて走れる

  • 368  

    今ふわっとやってない?

  • 369  

    やられる側の視点に立つとよりわかるけど、

  • 370  

    2発目2Lと3発目2Lガードした間合いじゃ全然違う

  • 371  

    あったりまえだけど遠いほど走りなんて潰される

  • 372 クサフグ五号機  

    うむ

  • 373  

    3発目までガードさせたあとって2M届く?

  • 374  

    (知らない)

  • 375  

    おお

  • 376  

    その差は大きいんじゃないか

  • 377  

    固めという観点でね

  • 378  

    飯いってくるわ

  • 379 クサフグ五号機  

    暴れ狩りで全部打撃択するなら5L2L2L遠M波動ないしパワーレイズになると思う

  • 380  

    つまるところ、キミ自身自覚しているとおり、ヒット時確認のコンボ完走大事

  • 381 クサフグ五号機  

    2Aからつながるのはドラバ系しかない

  • 382 クサフグ五号機  

    コンボで

  • 383 クサフグ五号機  

    まあヒットガード確認してコンボするか固めするかしましょうと

  • 384 クサフグ五号機  

    あー

  • 385 クサフグ五号機  

    あれだ

  • 386 クサフグ五号機  

    ヒットすると3回目の2Lが慣性ないと繋がらない

  • 387 クサフグ五号機  

    ガードのほうが判定大きいからか

  • 388 クサフグ五号機  

    えーとだから

  • 389 クサフグ五号機  

    慣性乗ってないときに1回目の2Lヒットしたときに2Lがスカってコンボにいけない

  • 390 クサフグ五号機  

    慣性乗ってないときには遠Lにしましょうと

  • 391 クサフグ五号機  

    でもだいたい近A振るときは慣性乗ってる気がする

  • 392  

    細かい仕様は使い手のあんたの方がわかってるからそこは任せます

  • 393  

    (ちょっと二人称ボケてたので修正)

  • 394  

    慣性のってなくて3発目の2Lが届かないことがあってもいい

  • 395  

    このときは遠L!とかそういうのはもっと後回しでいい

  • 396  

    2発目からヒットすることはあるので3発目キャンセルAドラバで完走する意識忘れずにってところ

  • 397  

    どんまい

  • 398 クサフグ五号機  

    コンボを頑張りましょうってこったな

  • 399 クサフグ五号機  

    ヒット確認含めて

  • 400  

    2Mグラ機能してる

  • 401  

    届かない位置で、つまり置きで振った遠Hにはドラバ仕込みたいな

  • 402  

    クールタイムだったかどうかは覚えてないw

  • 403  

    やっすw

  • 404 クサフグ五号機  

    ロックしないからね

  • 405  

    いや安くないか 1hitだから弱そうにみえたw

  • 406 クサフグ五号機  

    びあぜぼー対策もとむ

  • 407  

    隠しキャラきたな

  • 408  

    おしい

  • 409 クサフグ五号機  

    帰宅

  • 410  

    さっき見たときAだったのにBで草

  • 411  

    さっきの試合は2発目からのヒットがたくさんありましたな

  • 412 クサフグ五号機  

    あったっけ…?

  • 413 クサフグ五号機  

    端の話なら波動がでなかったやつ

  • 414  

    もちろん同格相手だからというのもありますが

  • 415  

    そこまで立ち回りに困っているようには見えない

  • 416  

    コンボ落とさなければというのが目立ちます 特に対空コンボと端の拾い落とし

  • 417  

    今のは良いコンボ完走

  • 418 クサフグ五号機  

    今のコンボできたの誰だよおかしいだろなんだあの昇竜

  • 419  

    端のコンボレシピにばらつきを感じます もっと安定したレシピないのですか

  • 420  

    ミスの質の違いがわからない

  • 421 クサフグ五号機  

    端のコンボはー

  • 422 クサフグ五号機  

    これか

  • 423 クサフグ五号機  

    これしかない

  • 424 クサフグ五号機  

    波動の方は確認がなくて楽だけど俺の入力が下手だからコマンドが出てな

  • 425  

    さっきのコンボは軌跡か・・w

  • 426 クサフグ五号機  

    C昇竜拾うコンボはあるけどなんかキャラ限とか距離とかあってやってない

  • 427  

    EX波動始動だと遠Hで拾う EXドラバ始動だと近M

  • 428  

    ka

  • 429 クサフグ五号機  

    遠Cで拾うとその後の状況があんまりよくなくて2Cで拾いたいんだけどこれも一部入らなくてどうしようかなと

  • 430  

    妥協で2Mとか?

  • 431  

    とどかねw

  • 432  

    ~EX波動>遠H>5U>なんか

  • 433  

    はどうですか

  • 434 クサフグ五号機  

    無理では?

  • 435  

    ダメだこりゃw

  • 436 クサフグ五号機  

    まあシャルには波動継続捨てて2L2Lしようねってことで

  • 437 クサフグ五号機  

    微ダッシュ絡めるのはあるけど難しいからやんない

  • 438 クサフグ五号機  

    まあそんなことはまだ些細なことなんですよ

  • 439  

  • 440 クサフグ五号機  

    フェリ対策求

  • 441  

    俺も無理(真顔)

  • 442  

    フェリの立ち技は避けるか回りこみ

  • 443  

    2Mは判定弱いので潰す技調べておく

  • 444 クサフグ五号機  

    波動以外にはキックでかてる

  • 445  

    中距離飛んだ時、フェリの遠距離対空はJC置いておくと潰せる

  • 446  

    中遠距離、EX波動とともに走る

  • 447  

    対フェリで中遠距離普通に走ると死ぬ気がする

  • 448 クサフグ五号機  

    昇竜拳ってどこまで読めばいいのかわからん

  • 449  

    まあフェリは、内容やキャラ対策以前にコンボミスってるようじゃ絶対勝てない認識です

  • 450  

    そこらへん完璧にやってもなお勝てなくなったら考えるくらいじゃないですかね

  • 451 クサフグ五号機  

    もうコンボ頑張りましょう以外の感想がねえじゃないですかい

  • 452  

    フェリ戦はもう少し固まったらツイッターで共有します

  • 453  

    今は他の人のコメントに期待ですね

  • 454  

    EX技の確定ダウン以外でド密着まで走るのは微妙

  • 455 クサフグ五号機  

    勝利画面でディレイ14とかsokurollか?

  • 456  

    決着の瞬間だけ重くなる系w

  • 457 クサフグ五号機  

    リーチの差が手ごわいな(白目)

  • 458  

    EX波動とともに走る

  • 459  

    ・・w

  • 460 クサフグ五号機  

    帰宅

  • 461  

    ダルシムで止まってしまうのはスタンダードキャラの宿命ですな

  • 462 クサフグ五号機  

    胴着ダルシムは0:10で不利だからと言われても得られるものがなにもないじゃないですか

  • 463  

    おい他の奴なんか言え

  • 464  

    グランわからんから…

  • 465  

    スタンダードキャラってのは、「これ」といったキャラの勝ち方が明確に決まっていない

  • 466  

    変な話、「全部しっかりやれ」ということ

  • 467  

    技が素直だから初心者・初級者帯では多いし、まあ実際勝てる

  • 468  

    だけど一定以上から急激にキツくなる

  • 469  

    たぶんやっぱAってのは一般的には中級者帯なのだろう だから色々求められ始める

  • 470  

    ガイソくんは正念場

  • 471  

    色々対応を早期から求めれるし、固有のおしつけが乏しいってのもある

  • 472 クサフグ五号機  

    まあシャルやランスと違って対応されたときにすごく悩むキャラじゃないのは良いことだと思う

  • 473 クサフグ五号機  

    ランスロットはちょっとあれだが

  • 474 クサフグ五号機  

    スタンダードな分伸びた分強くなるというか

  • 475  

    そうですね

  • 476  

    ネタじゃなくて、本当の意味で伸びしろがあります スタンダードキャラってのは

  • 477  

    えーとですね

  • 478 クサフグ五号機  

    まあそれもあって現状方向性がつかめないというわけで

  • 479 クサフグ五号機  

    どうぞ

  • 480  

    しいて固有の強みというなら、やっぱり波動拳です

  • 481  

    波動拳の酸いも甘いも認識すること

  • 482  

    それはあのときツイッターで伝えたとおりです

  • 483  

    大ダメージは取れないし、読まれた超痛いリスクがある

  • 484  

    でも近~中距離の波動は見えないんです

  • 485  

    どんな置き技にも負けない 後から対処できない

  • 486  

    ああ^~眩暈と動機がするぅ^^~

  • 487 クサフグ五号機  

    コロナか?

  • 488 クサフグ五号機  

    波動拳強いのはまあなんとなーーーーくわかったけど

  • 489 クサフグ五号機  

    波動と一緒に走るってなに

  • 490  

    それ無理でしたね 弟子クンサンの受け売り

  • 491  

    カタリナも無理だなこりゃ 弟子ビームのみw

  • 492 クサフグ五号機  

    ????

  • 493  

    当身の飛び派生を2Hでは厳しいです 昇竜かガード

  • 494  

    グッド対空

  • 495 クサフグ五号機  

    昇竜対空してるときは上見てないのですがいつ上みればいいんですかね

  • 496  

    おかえり

  • 497  

    相手が飛びそうな時としか言いようがない

  • 498  

    対シャルはずっと

  • 499 クサフグ五号機  

    エスパーか?

  • 500 クサフグ五号機  

    ???

  • 501  

    コントローラの電池がキレたということにしておこうか

  • 502  

    おいしい

  • 503 クサフグ五号機  

    すごいコンビネーションだった

  • 504  

    ランクマコンビ打ちやめろ

  • 505 クサフグ五号機  

    DPSの高い連携を探そうと思ったがやめた

  • 506  

    相手がこっちの波動拳を前飛びで避けつつJ攻撃してくる距離 で波動拳を撃つのを止めて様子見 とか

  • 507 クサフグ五号機  

    前に歩いたり様子見したり忙しいな

  • 508  

    そういう「全部やる」とか「波動拳の極意」みたいのはアカンということでスタンダードキャラ辞める人はいます

  • 509  

    待つのは飛んだら落とすから 歩くのは何故なのか

  • 510  

    それはそれでありだと思う キャラコンセプト遂行の方が肌に合う人だっている 人それぞれなので

  • 511  

    飛んでこない奴に飛び待ちしても仕方ない そこで出てくるのが波動や接近して差し合い

  • 512  

    その接近して、のくだりで前に歩く必要が出てくる

  • 513  

    または対空しやすい距離に移動するという意味で前に歩くこともある

  • 514  

    もちろんライン上げたいというのもある

  • 515  

    キャラ対として前に歩くこともある 例ランスロのスラがめりこむ間合いまで~ 

  • 516  

    全部やる

  • 517  

    全部やるは嫌になるな・・w

  • 518  

    色々やりながら、ずっと上も見てる

  • 519  

    みんな「あいつが適当なこといってるよ」とかいいますが

  • 520  

    スタンダードキャラってのは上に行くほどしんどいです

  • 521  

    で、上の方にスタンダードキャラが多いのは格ゲー強い人たちは「そういうこと」だからです

  • 522 クサフグ五号機  

    言うほど多いか?

  • 523  

    まあ・・・といっても流石にゲーム次第なところありますけど

  • 524  

    画面端でこっちの起き攻め全部ガードされた後走って固め直ししてるタイミングで牽制を振りながら相手が飛んで抜けようとするのを待って落とすというのもあった

  • 525  

    まずは立ち回りよりもこっちの方が分かりやすいかも 結構やってくる人多いし

  • 526 クサフグ五号機  

    どれが牽制だ

  • 527  

    置き・差し・差し返し を思い出しましょう

  • 528 クサフグ五号機  

    飛ばれたら死ぬのばっかでは

  • 529  

    言ってたじゃないですか 遠M、2Mは飛びと噛み合っても昇竜間に合います

  • 530  

    上を見ながらけん制振るのひとつですな

  • 531  

    5A2A遠A遠Btoガードされた後の位置関係ぐらいが丁度相手も飛んでJDとかしたくなる

  • 532  

    ちょっと休憩しましょうか

  • 533 クサフグ五号機  

    くびいてえ

  • 534  

    俺も小難しいこと言いました わかりやすく詰めやすいのは>>531みたいなところ

  • 535 クサフグ五号機  

    まあこの辺の距離で様子見してると相手はこまると

  • 536  

    固め・鳥かごを鍛える

  • 537  

    相手ももうお前そこまで離れちゃったら波動拳ぐらいしかないでしょ飛んだろって気になる距離ですな

  • 538 クサフグ五号機  

    相手の牽制は届く場合はどうすればいいですか

  • 539  

    自分が届かなくて相手だけ届く?

  • 540 クサフグ五号機  

    そうそう

  • 541  

    上見ながら置くか下がる

  • 542  

    それと波動(やっぱり波動)

  • 543  

    波動の射程は無限なので

  • 544  

    しかもやられ判定ないスカっても差し返されない

  • 545 クサフグ五号機  

    この時点で五分じゃん?

  • 546  

    そんな事はないこっちのコンボだけめちゃくちゃ痛い

  • 547 クサフグ五号機  

    そういう?

  • 548  

    フレーム的には五分です 状況は>>546のとおり自分有利

  • 549  

    相手の昇竜のリスクは爆増してます

  • 550 クサフグ五号機  

    昇竜とかではなく

  • 551  

    どうぞ

  • 552 クサフグ五号機  

    この状態で飛びを待つわけじゃん?

  • 553  

    相手の対応見て前歩いて遠Bとか 波動とかしてくるようならこっちから飛んでもいいし

  • 554  

    そこでカタリナの遠Mとグラン遠Hが噛み合ったらグランが勝つはず

  • 555  

    カウンターヒット、仕込んだEXドライブバーストでガッツリ

  • 556  

    カタリナがよくやってるのもそれですよ

  • 557 クサフグ五号機  

    リターンは別に立ち回りは(キャラの相性は置いといて)五分になるわけでしょ?

  • 558  

    まあ起き攻めで崩せれば必要のない話ではあるけども

  • 559  

    続きどうぞ

  • 560 クサフグ五号機  

    この辺で飛び待ってるのとそんな変わんなくない?

  • 561  

    そんなには変わらないです 端だと相手はそれ以上下がれない

  • 562 クサフグ五号機  

    相手が下がりたくなる状況とは

  • 563 クサフグ五号機  

    自分でもいいけど

  • 564  

    端のカタリナは、差しにくるグランを差し返せない

  • 565 クサフグ五号機  

    別にカタリナでもナルメアでもゼタでもいいけど

  • 566  

    端の本質的なメリットは差し合いを理解しないと得られないです

  • 567  

    と言いたいところだが、それはストリートファイターの話

  • 568  

    他ゲーやってるやつなんか意見だしてやれw

  • 569  

    とりあえずリターンが高い相手は位置を入れ替えたいというだけで十分有利

  • 570  

    こんなの食らったら相手はほぼ死ぬ

  • 571  

    ちゃんと横から差し返してくるやつはまだいないはずです グランは遠H振り回せる

  • 572  

    ただし、相手の飛びと噛み合っても微妙です

  • 573  

    食らって死にたくないから焦って飛んだりしてくる 立ってるだけで飛ばせて落とすが完成する

  • 574  

    そういうことですな

  • 575 クサフグ五号機  

    全部結局読み合いですにしか聞こえないんだが

  • 576  

    相手が何してくるかわからないからジャンケンに見える

  • 577  

    いつもよりもう数秒待ってみて相手の出方を伺う

  • 578  

    中央でこの位置関係になっている時よりも相手の選択肢は少ない

  • 579  

    横から押し返してくるのか、ハイジャンで飛んでくるのか 回り込みぶっぱなしてくるのか

  • 580  

    その上で対応すればいよい

  • 581  

    当然相手が何もしないんだったら走って近B投げするのが1番強いのは間違いない

  • 582  

    何も待つというのは、こちらが完全後出し正解になる行動をとるまで待つというわけでもないです

  • 583  

    よく見かける表現ですが「出方を伺う」ってやつです

  • 584  

    その出方の伺い方にも色々ある

  • 585  

    じっと待ってみるのか 「一瞬歩いてすぐ戻る」をしたとき端の相手はどう反応するのか

  • 586  

    刻々と相手とやり取りし続けるわけすな

  • 587  

    感想どうぞw

  • 588 クサフグ五号機  

    俺は防御が下手なので様子見してる間にぐちゃぐちゃにされそうですねって感じだ

  • 589  

    最悪何か引っかけられても相手はいいとこ2500!俺は最大7000!!だぞ

  • 590  

    なら純粋防御力を上げるというのもアプローチの一つです

  • 591  

    以前、憑依華のとき俺は八クンサンから言われた言葉

  • 592  

    「キミは触られた後の防御が弱いから、触られたくなくて立ち回りも無理に動いて狩られて被弾が多い」

  • 593  

    触られた後の防御力に自信があれば、立ち回りも自分の固めが多少消極的でも粘れる

  • 594  

    自分の固めも

  • 595  

    まあこのアプローチは激硬派ですけどね 普通のレベルでこんなのやってるやつ滅多におらん

  • 596  

    ころされる前にころしたい

  • 597  

    であれば>>589のアプローチになります

  • 598  

    もっともっとリターン重視詰める

  • 599  

    とか言ってるとそもそもスタンダードキャラじゃなくなるんだけどなw

  • 600  

    相手が飛んだら落とせるなら無理に走って暴れられるリスクを抑えられるぜって感じっすかね

  • 601  

    訂正 スタンダードキャラじゃないキャラの方が適正あるんだけどなw

  • 602 クサフグ五号機  

    このゲームのスタンダードキャラ火力あるからその辺はよくわからん

  • 603  

    それもそうか

  • 604  

    じゃあ・・・例えば、横から押し返されるのは捨てて対空に振る

  • 605  

    逆に対空捨てて横からこじ開ける

  • 606  

    というような動きを瞬間的にする

  • 607  

    ずっとやる、という意味じゃなくて「この状況」となったとき取捨選択する

  • 608 クサフグ五号機  

    考えること多すぎだろクアッドコアか?

  • 609  

    ん~・・w

  • 610  

    2先だったらとりあえず相手は飛ぶと思っておいていいんじゃないかな

  • 611  

    落としたときのリターンも高いし通した時のリスクも高い

  • 612 クサフグ五号機  

    リスクリターンの話で進めるのは賛成だ

  • 613  

    そしてAぐらいだったら案の定大体飛んでくるから落として勝てる

  • 614 クサフグ五号機  

    投げに行って一生暴れられて死んでるからな

  • 615  

    んじゃこれはどうですか

  • 616  

    ①対空カウンターでゴッソリもっていって勝つ

  • 617  

    ②相手の飛びに多めに意識割く それ以外が若干弱くなるのは承知の上とする

  • 618  

    ③相手が飛びたくなるような動きを模索する

  • 619  

    ③でしょ

  • 620 クサフグ五号機  

    だからいつ上みるかって疑問がわいたわけですね

  • 621  

    もうずっとです

  • 622  

    ②のとおりです 他は多少捨てましょう

  • 623  

    こっちのダッシュに前飛びJDなんて合わせられたら最悪そのまま画面端背負わされて死ぬ リスクの塊

  • 624  

    言い忘れてた

  • 625  

    2H対空しましょう

  • 626  

    ガイジは何度言われていることか・・w

  • 627  

    遅れて死んでもいい 実際間に合わない2Hでも2H出しましょう

  • 628 クサフグ五号機  

    昇竜拳出す度に思ってるよ・・w

  • 629  

    2Hが正解のときに昇竜するのやめましょう

  • 630  

    2H対空できるようになってから、出しちゃいけない2Hを削っていくようにしましょう

  • 631  

    あ、そういうキャラもいるけどな・・w

  • 632  

    C派生の後1番下に強いのはJDかな

  • 633  

    なんかでもそういう風に裏回られるジャンプ派生よりいい感じで前落ちするように打たれてるイメージあるわ

  • 634  

    立ち回りでぶっ放してくるようなのはただの遅いゼファーだからやってくる相手なら意識して落としたいね

  • 635  

    そいつのズラしは危険だ

  • 636  

    極端な話ですが、さっきの「まずは対空リターンで勝つ!①②③」でやってると

  • 637  

    JUパーシヴァルに一生負けるw

  • 638  

    ビヨウゼバブゥさんも弱中タイミング運ゲーで一生安定しないw

  • 639 クサフグ五号機  

    まあその辺使い分けろと

  • 640  

    キャラ選びの時点でもう大体察しついてそうw

  • 641  

    まあ、身もふたもない言い方になりますが、「その対空ドカーン1本だけで勝てるゲームじゃありませんオワリ」って感じすな

  • 642  

    メーテラはゼファー意識してる間にしてきてくれればいいけど弾意識してる時にゼファーされて焦って2Hをしないというのも重要な気がする

  • 643 クサフグ五号機  

    んなもんか

  • 644  

    漫勉なくというよりは、まずは対空 それ以外はその後でいいんじゃないですかね

  • 645  

    ゼタ相手に下から空投げに行くのはJDJDJDJCみたいな痛いのあるから危ない

  • 646  

    空中戦が強くて槍という設定、FF竜騎士感ある

  • 647 クサフグ五号機  

    端中距離?以外でなんか飛び見るポイントある?

  • 648  

    トレモでやると落ちるのに実戦だと被弾しまくるジータJC・・w

  • 649  

    遠距離からでも走ってきたらくさい

  • 650  

    相手が波動拳を前転とかで避けて来ていよいよ前飛びJDとか出来る距離だぞという位置まで近づいてきた時とか

  • 651  

    素朴に気になるのですが

  • 652  

    憑依華とどれだけ違います?

  • 653 クサフグ五号機  

    うーーーーん

  • 654 クサフグ五号機  

    憑依華は差し合いが薄いのと有利不利状況がはっきりしている

  • 655  

    自・相手ターンがもっとわかりやすくかつ長いといったところか

  • 656 クサフグ五号機  

    あと無敵はないが切り返すのが楽、仕切り直しがしやすい

  • 657  

    んーこっちは「落ち着かない」「落ち着く暇がない」といった印象ですかね

  • 658 クサフグ五号機  

    秦こころは打撃最強だが無理だなと思ったところで動いたら自分が悪いなとなるけど

  • 659 クサフグ五号機  

    カタリナとかはもう無敵じゃんってなる

  • 660 クサフグ五号機  

    ゲームスピードの問題なんかなぁ

  • 661 クサフグ五号機  

    ターンがわかりやすいのは大きい、どこで攻めるか守るかがはっきりしている

  • 662 クサフグ五号機  

    なんか真面目系とか言われてるけど俺はどこで動いたらいいかわからないから固まることしかできないってだけ

  • 663  

    フム

  • 664  

    分からない時はとりあえずやってみるのも結構ありだと思う

  • 665  

    たしかに、格ゲーおじの練習はそこらへん息をするように慣れてるもんな

  • 666  

    の連中は

  • 667 クサフグ五号機  

    付け加えるなら長めの人らに比べるとグランのほうがリーチ短いからここなら勝てるみたいなのが不明

  • 668 クサフグ五号機  

    だから虚空に向かって遠C置いてることが多い

  • 669 クサフグ五号機  

    んでそれが飛ばれるなり前転されるなりして滅ぶ

  • 670  

    そこで上の何もしない というか出方を伺うみたいな話になる訳ですな

  • 671 クサフグ五号機  

    んで遠M波動みたいなのを一生やられてどうすんねんってなってることが多い、ジータ戦

  • 672 クサフグ五号機  

    カタリナ戦もそうかな

  • 673  

    俺もジータはその遠M>波動orボーパルがある時点で結構強いよなぁとは思ってるw

  • 674  

    生波動です

  • 675  

    (結局これ)

  • 676  

    撃て!波動を撃つのです 飛ばれたり回り込まれてしんでもいい

  • 677  

    波動の後隙を叩くジャンプも回り込みも見てからは絶対にできない 絶対にだ

  • 678  

    つまりぶっぱなしなんです 相手から先読みで動いてる 動かせてる

  • 679  

    そこに活路を見出しましょう

  • 680 クサフグ五号機  

    波動は遠Mで潰されるんじゃ?

  • 681  

    下がりましょう

  • 682  

    (ちょっと)下がりましょう

  • 683  

    みた!?

  • 684  

    もっかいそのいちでレギンレイヴ

  • 685  

    有利か五分ですってよ

  • 686  

    このトレモ神ゲーだな

  • 687  

    これを相手にされて困っているという話では・・?w

  • 688 クサフグ五号機  

    だいたいお願いC波動してる

  • 689  

    C波動がある時点で上等だよ 飛ぶか前転ガードするしかないキャラも多い

  • 690  

    まあそういうときは死ねやオラって感じで虚空に遠Hを置きましょう

  • 691  

    くどくないていどにちょっとコツを

  • 692  

    ちょい下がり遠Hにしましょう

  • 693  

    イメージ的にはジータ遠Mはスカしつつ、はい遠Hカウンターヒットしねやあああ ぐらいの感じ

  • 694  

    気持ち浅めの踏み込み遠Mには勝ちやすくなる

  • 695  

    絶対にドライブバースト入れ込んでください 命かけて虚空に振ってるんで

  • 696  

    飛ばれたはいごめんなさいって感じでガードしましょう 

  • 697  

    置きに仕込むドラバは中でいいですよ

  • 698  

    先に振るのではなくあくまでも相手の伸びた食らい判定に対して差すイメージ

  • 699  

    え?繋がらない???

  • 700  

    繋がってなくね?w

  • 701 クサフグ五号機  

    喰らい判定が戻るとつながりませーん

  • 702  

    シャルの対カタリナと一緒だ・・・w

  • 703 クサフグ五号機  

    カタリナの突進は発生ではなく移動速度がはやい

  • 704  

    案ずるな かのキャタリナさんでさえ弱突進繋がらない問題はあります

  • 705  

    EXドラバにするすなあ^q^

  • 706  

    端に届けばバウンドで美味しい 届かなくてもその後はEXレギンがなんとかしてくれる

  • 707  

    そのくらい割り切った方が「わかりやすい」でしょう

  • 708  

    なんだC版なら繋がるのかシャルの対カタリナと違う 親近感返せ

  • 709  

    まあEXドラバなら起き攻めいけますしね

  • 710 クサフグ五号機  

    まあCドラバの方が相殺の時都合がいい気はする

  • 711  

    その練習するなら、EXドラバ後に最速で走るところまで馴染ませておくといいっすよ

  • 712  

    俺も走れよ!?走ってねえ!?クソがってのある

  • 713  

    このゲーム結構あるよな

  • 714 クサフグ五号機  

    このゲーム先行入力よくわからん

  • 715  

    3F

  • 716 クサフグ五号機  

    1/20秒とかロボットかよ

  • 717  

    移動系どうだったかな 一部1Fなんすよね

  • 718  

    何べんも練習してください

  • 719 クサフグ五号機  

    そらちょもす式できねえわ

  • 720  

    キャラのグラフィックをコツにしてください

  • 721  

    EXドラバの硬直明け最速行動はグラン必須練習項目すな

  • 722  

    コンボはもちろんさっきのように最速で走るとか

  • 723  

    それ遠B届いたりしません? 

  • 724 クサフグ五号機  

    届くわ

  • 725  

    9Fのカタリナ遠Hがギリッギリ届く 根元からガードしないとですが

  • 726  

    カットインのシャルが剣を振り上げる瞬間で覚えて暗転返しっていう手もあるよ

  • 727  

    あばたそ対策ひとつ進みましたな

  • 728  

    キミ上手いねw

  • 729  

    これめっちゃむずいw

  • 730 クサフグ五号機  

    擦ってるだけだが

  • 731  

    やるね

  • 732 クサフグ五号機  

    左の滝が見えるだろ?

  • 733  

    綺麗な滝だ 三大名瀑か?

  • 734 クサフグ五号機  

    指が疲れた

  • 735  

    擦りの入力早すぎて笑う

  • 736 クサフグ五号機  

    つよすぎる・・・

  • 737  

    パーつよ

  • 738  

    パーの評価うなぎ登りで今グランと肩並べてるからな

  • 739 クサフグ五号機  

    理論上グランが一番つらいキャラなんじゃないすかね

  • 740  

    俺パーシヴァルでピンチになったら端背負って解放ぱなすわ

  • 741 クサフグ五号機  

    波動は撃ちづらいし対空も安定しないしAドラバは入れ込みづらいし

  • 742  

    いいよこいつは強くて むずいから

  • 743 クサフグ五号機  

    むずかったら強くていい理論正直よくわかんない

  • 744  

    でもランスロットなら~?と思ってやってみたら普通に負けたわ やるなパーシヴァル

  • 745  

    簡単で強いの悔しいじゃないですか

  • 746 クサフグ五号機  

    勝てない…

  • 747  

    あとパーシヴァルの難しさは単に自キャラの操作がむずいという自身で完結する強さじゃないから

  • 748  

    あばシャルが暇そうにしてるぜ

  • 749  

    なんだかんだスタンダードキャラ亜種なので相手に対応する必要がある だからいいよ(個人的嗜好)

  • 750  

    あばシャルはランクマから逃げたから暇してるぞ

  • 751  

    PS4配信PS4から簡単に見に行けるの面白いなw

  • 752  

    EXトロイメライがガチで恐怖せよ!っていってるようにしかきこえない

  • 753  

    え、違うんだ…

  • 754 クサフグ五号機  

    座して恐怖せよ(マジレス)

  • 755  

    ガチ、て・・w

  • 756  

    ああw

  • 757  

    マジレスさんきゅw

  • 758  

    ボイスパターン色々あるよな

  • 759  

    このパーシヴァルはガチらない

  • 760  

    ランスロ専用セリフすこw

  • 761  

    かっけぇ・・w

  • 762  

    かっけええ・・w

  • 763  

    ガチパーシヴァルきたな

  • 764  

    投げも

  • 765  

    気のせいだった

  • 766  

    あとパーシヴァル木偶で殴ってると、ふぬぅクソっふぬぅクソっっていってカッコ悪い

  • 767  

  • 768 クサフグ五号機  

    行進Cのダメージすごくない?

  • 769  

    エンチャントしてると伸びる

  • 770  

    行進に対する暴れも狩れる

  • 771  

    あ^~

  • 772  

    中央イクスレーゼから遠H>強化ツェアライセンやってみ むずくてわらう

  • 773  

    尊死やめろw

  • 774  

    まずコマ投げからC繋げるのがむずい 近Cでもむずい

  • 775  

    何が笑うって それ強化版無い時は入力少し変わるところだわ

  • 776  

    お、キャラ変えか?

  • 777 クサフグ五号機  

    このゲーム実は好きなキャラそんないない

  • 778  

    強化版クリーンヒットはほんの少しディレイかける必要があるけど、無強化だと最速じゃないと繋がらないとかいう独りで勝手に難しい

  • 779  

    一度ランスロットを使うと、二度とは帰って来れないのじゃ

  • 780 クサフグ五号機  

    自分に向いてるキャラ言ったらたぶんフェリかな…

  • 781  

    ・・w

  • 782 クサフグ五号機  

    対空昇竜でいいいしターンわかりやすいし

  • 783  

    フェリきらい?

  • 784  

    とりあえずセットプレイ覚えれば勝てるってのは分かりやすいよな

  • 785 クサフグ五号機  

    ただヒット確認で波動とかめんどいしキャラそんな好きでもないしモチベはない

  • 786 クサフグ五号機  

    あとやっぱ一部キャラに吐くタイプのキャラそんな好きじゃない

  • 787  

    つまり白竜騎士団団長なら・・?

  • 788  

    キャラ変えるにしても今はその時ではない感じある

  • 789  

    たかし

  • 790 クサフグ五号機  

    キャラ変える気は全くないです

  • 791  

    ないんかいw

  • 792  

    俺ですらあるのにな・・w

  • 793  

    上達へのアプローチが硬派

  • 794 クサフグ五号機  

    グラン変えるようじゃこのゲーム引退だろ

  • 795  

    いや別に性能に好みとかあるんでそこまでは思わんけどなw

  • 796  

    憑依華も霊夢だしスト5もリュウ使いそう

  • 797 クサフグ五号機  

    霊夢ってキャラはすごい良い

  • 798  

    今リュウクソ弱いらしいけどなw

  • 799 クサフグ五号機  

    まあ強さとか上達は置いといて学べることが多いのは割と楽しい

  • 800 クサフグ五号機  

    ソリッズが最強

  • 801  

  • 802 クサフグ五号機  

    同キャラが低いってマジで終わってんな

  • 803  

    対フェリ5割超えててガチで恐怖したわ

  • 804 クサフグ五号機  

    フェリは有利フレームでキックしてたら死んでくれる人は多い

  • 805 クサフグ五号機  

    俺のランクではな!

  • 806 クサフグ五号機  

    まあ実際カタリナいろいろ言われてるけどランスロットとかフェリ相手ならたぶんグランのほうが強いでしょ

  • 807  

    そろそろAに戻しに行くか

  • 808 クサフグ五号機  

    首痛いんだけど

  • 809  

    なぜ首がw

  • 810 クサフグ五号機  

    姿勢悪いからね

  • 811 クサフグ五号機  

    これいる?

  • 812  

  • 813  

    なんだこのタクティクス・・w

  • 814 クサフグ五号機  

    ふんどし状態のソリッズは世界最強だからふんどしにしてはいけないらしい

  • 815  

    ?????対策:ゆぐゆぐを召喚させるな! の方がよっぽど重要な件

  • 816 クサフグ五号機  

    うわああああ

  • 817  

    タクティクスが生きる展開来たな

  • 818 クサフグ五号機  

    ふんどしにならねえよ

  • 819  

    それな

  • 820  

    いいね上出るね

  • 821  

    ガン処理やん

  • 822  

    タクティクスが生きてるな

  • 823 クサフグ五号機  

    上見なくていいのか?????

  • 824  

    はいタクティクスのおかげと

  • 825  

    今のとか2Cしたいな

  • 826  

    2H対空じゃなかったので減点

  • 827  

    何かしてる時に飛ばれたら昇竜は正しい

  • 828 クサフグ五号機  

    タクティクスモードの成果が…

  • 829  

    相手を飛ばせるというのは、相手に地上から接近するのが難しいと思って貰う必要がある訳だ

  • 830  

    その点ソリッズはマッパマッパだから難しいかもな

  • 831  

    7時間もやってんのか凄えな

  • 832 クサフグ五号機  

    さんよるさんほどじゃあないっすよ

  • 833 クサフグ五号機  

    ろーどなが

  • 834 クサフグ五号機  

    BGMさん…

  • 835 クサフグ五号機  

    いきてそう

  • 836  

    まずいですよ

  • 837  

    瀕死の野生動物には注意しよう

  • 838 クサフグ五号機  

    不可能

  • 839  

    ちょっと食らっちゃうのは仕方ない 相手もゲージ使ってる訳だし

  • 840 クサフグ五号機  

    スラ喰らって浮く方が痛いからしゃがみから回避出したいんだけどそうすると回避の入力がむずい

  • 841 クサフグ五号機  

    もうちょっとしたら既視くんあたりが配信しそうだし終わっていいかな

  • 842  

    あと6時間もあるぞ

  • 843 クサフグ五号機  

    ???

  • 844 クサフグ五号機  

    つよすぎる・・・

  • 845  

    お、A5に戻ってる

  • 846 クサフグ五号機  

    おわりじゃおわり

  • 847 クサフグ五号機  

    アドバイスをくれた人ありがとう

  • 848 クサフグ五号機  

    オワリ

  • 849  

    おつ

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